【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR301
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596106969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドドブランゴやババコンガの長距離ジャンプエリチェンは違和感しかない。 密林タマミツネの大ジャンプは初見びびったわそんなに飛べたのかお前 ジンオウガもかっ飛んでくし2足しか接地してないハンターが自力で飛べないの本当に不自然 T属性特射弱特弾節組めたけど、弱特通るやつはガオウで通したほうが早いからT属性ってもしかしなくてもゴミでは?W属性特射弾節攻撃大で良いな ドドブラは体力低く転びやすいから
通常ボルショでゴリ押しでいいだろ 大抵1人はブレヘビマンいるよな
人によって使いたい武器違うのに ドドブラ相手にボルショって普通に後ろからブランゴに邪魔されて俺には無理だったわ
回避距離付けて散弾ブッパの方がまだ楽だったかな ブレヘビは楽しいけどマルチでは強すぎるから禁止カードでいいよ たぶん簡単に防具を最大強化させないためのマジな嫌がらせの一環だと思う
ドロップ率も低いし グギグギグでカマキリハンマー背負って臨戦付けてるハンマー使いを見たんだが何が彼をそこまでさせるのか Xの重鎧玉とか酷かったな
XXの真鎧玉は適当に超特殊で遊んでれば集まるからまだ良いけど 集会所上位のブレヘビは、ダオラとロワーガ一式でゴール? 適当に遊んでたら何百個もたまって邪魔だからたまに売ってるわ
一番最初だけはカマキリで頑張って集めたりもしたけどね 実際装備作りはエンドコンテンツ的側面あるだろうにそんなことにブー垂れるのあ甘ったれてんなあ
開発の思惑通りに正直に手間かけるのが絶対正しい、とは言わんが
簡悔ネタが広まってからなんに関する文句も愚痴も正当化してるようなヤツ湧くの気持ちワリィ なんか必死こいて作った装備で実践してモラク如きと大差ないタイムで終わると夢が覚めるな。やっぱブレ蛇だけ作るのが正解だわ 護石にしろ装飾品にしろ鎧玉にしろ
全部モンスターの素材から作れるようにしてくれよ G級の素材でなぜ下位上位の素材の代わりにならんの
逆が無理なのは当然だけどさ 真鎧玉なんて発掘でも出るし報酬でも出るんだから鉱石やお守り集めがてら炭鉱夫やってたらいつの間にかアホほど溜まってる 何でもかんでも楽にやらせろって意見は好きじゃない
素材の渋さなんて紅玉や天鱗を求めて同じクエスト周回してた頃と何も変わらないし、それと比べれば獰猛素材は最低一個の保証がある分優しいと言える
今はマルチで楽できるし
装備関係で個人的に気に入らないのは、お守りのランダム要素くらいだな >>88
お守りのランダム要素をエンドコンテンツとして楽しんでる人もいるからなぁ
仮にお守りのランダム要素を無くすとしたらどんなシステムになるんやろ 雷ライトってゼクス砲全然悪くなくない?何故か挙がらんけど lv.2貫通属性弾がない時点で属性ライトとして落第 金レイアの頭狙い打ちがメイン運用だからサージ雷愛用してるよ
見た目もいいし 最強格ならどれ使ってもそんな変わらん気がする
みためで選んでいいよ >>89
>>94
これ
初期武器でも最終強化で一皮剥けますみたいなのやりたいのか知らんけどいざ作ったらカマキリの劣化ですとか笑ってしまうわ
ハメゲーだってハメたい奴はハメとけばいいだけなのに必死になってハメ対策した結果が黒炎王とかアホなのかと ハメ対策に極限を考えるようなやつが開発だぞいい加減受け入れろ そらほぼ最高性能には敵わないけど
性能差自体は見た目で選べるほどではあるってのが今作の強化システムの良ポイントよ
一方でクソ雑魚産廃になる激高ラー武器とか某ジョー武器とかいるからせめてものバランスは取るべきとは思うけど その2つは殿堂入りレベルだな…
下手なネタ武器より弱い ボルボダンガーは3Gで輝いてたから……
うんこがいたけどさ 思えばどっちも3Gで高性能だった武器だな
どうしてこうなった アトラル・カ駆除専門業者のヘビィさんに当たるとほぼ見てるだけだな…イキって他のやつが乗ったりするとなんかすみませんって気持ちになる 楽をさせろって言うか開発が楽に水増したいってのが近作は露骨 大連続は鱗非確定なの忘れてたもんで
獰猛レウスって火山しかねぇのか…MHヒストリーに居るじゃんついでにクリア付けとこwとかいうクソムーブをかましてしまった
ラギアへのヘイトだけが高まっていく G級獰猛レウスはドス火山なのが本当に救いだわ
地底火山だったら確実にハゲてた 獰猛レウスは閃光と大剣で五分前後で終わるから楽でいい
閃光無しだと黒炎王よりクソ糞うんち 槍「棍やハンマーの性能凄いなあ」
大剣「しゃあない俺らでバランス取っとくか」 恵まれた素材から糞みたいな武器が出来るって鍛冶屋がどっかでやらかしてる説 第一スキル最大s3は買えるようにしろ
高くなったり素材きつかったりもしていいから スロット1つ追加する機能があれば俺は泣いて喜ぶ
というかひとつでいいんだよ本当にモヤモヤする 思い付きで獣宿しホロロ大剣装備組んだけど紅兜とか相手ならまあまあ遊べるな
見た目も割とかっこいいし 一歩足りないお守りもそれはそれで愛しさはあるんだよ
連撃4スロ3にはお世話になった 最近はクソモンスって言うのは少数しかいなくてほとんどのモンスターはマップと相まってクソになってるって気付いた
ドドブラガララは知らん 遺跡平原と地底火山に出てきたらなんでもクソモンスになるしな ゴアマガラも遺跡平原8にいる上位獰猛の奴が最強だからな どうせ4のマップ出すなら天空山も出してくれよ雰囲気好きなんだ >>124
獰猛アグナは地底火山との組み合わせで楽になっただろ >>125
混沌も含むならイベクエの遺跡平原のがやばい
混沌マガラの広範囲攻撃+高火力+糞地形が絶妙にマッチしててナメてかかったら凄まじい強さだった ふらっとハンター用の装備ってガンナー地上最強3部位とアマツライトで大丈夫だろうか?
アマツライトは究極強化しておいたほうがいいかな 遺跡平原は中央のエリアの地形に慣れればそれほどでも…
溶岩浴も一方通行もないし 嘘つけガンナーとリーチ短い武器だと憎しみしか湧かないぞ あんなとこでやるのがそれほどでもないなら殆どの場所で楽しめそうで羨ましい あんなところって邪魔くさい場所なんてせいぜいエリア2と4と6と9と…
ほとんどやないかい >>126
天空山で獰猛蒼レウスか…Switch壊しそうだ 遺跡ゴアって以前はクックやレイアと同じ初期エリアじゃなかったっけ
なんであんな糞地形に移したんですかねぇ? 全マップは砂漠を見習え定期
中央ショートカット定期。段差定期。 4と4Gではジャンプ耐性も乗り耐性もかなり低かったから段差が多いエリアはひたすらジャンプ攻撃してれば良かった 愚痴が出るうちは楽しめているというのはソシャゲであったな
愚痴が出なくなった時は引退か悟りを開いている頃 遺群嶺ジンオウガとかやると勝手に窪みでしゃがみ込むことがあって笑う あまり楽しそうに愚痴言ってるようには見えないけどな、モンハン界隈は モンハンの一番楽しい時はブレ蛇の回避性能生かしてバンバン撃ちまくってる時。つまりディノにブレ蛇挑んでる時が楽しい 素材の確率を絞るのはRPGでいうところの経験値のバランス取りみたいなもので、
ゲームをゲームとして楽しめるものにするためには必要
段差はいらない 実力を試すためにゆらぎを排除すべき闘技大会すら段差傾斜に囲まれているのは何故 運営「タイムを目指す中でドラマが生まれるからゆらぎとなるものは必要。あと平面だけでなく地形を活かしてこそハンター」 4闘技場の唯一好きな要素だったBGMも変えられちゃったからなあ
Xの曲も駄目とは言わんがやっぱり4の曲の方がいい 新規マップがクソなのは一億歩くらい譲って大目に見てもいい
旧砂漠とかアレ初代プレイヤーから親の仇の如く恨まれても文句は言えんぞ モンハンは初代を少しやって投げたが、SwitchでなんとなくXX買ったら結構面白い
頑張ってG級まで来たけど、ボッチじゃそろそろきついねえ >>138
蒼レウスくん空中突進のあと確定で反転するとこだけは好きだよ(閃光ポイー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています