【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR301
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR300
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596106969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>164
開幕咆哮ですぐ溜められるのは良いよな
属性強化前だとガ性要るけど チャアク使ったことないけどなんか操作が複雑でめんどくさそう
使いこなしてちゃんとスタンとる人とかすごい チャージアックスは使うけどスラッシュアックスの方がブレイヴとか特にぐちゃぐちゃしてそう 4以降のモンハンはカレー食ったあとのうんこの中からコーン探して食べるようなもんだからな よく分からんけどチャアクは榴弾ビン安定だってのは知ってる チャアクはビン貯めて変形して榴弾放つ
GPとか難しいこと言ってるけど実際はこれだけ チャアクはスタイル毎にGPが違うのが困る
スト使った後に別スタイルにして突進斬を攻撃に合わせて惨めに被弾してしまうことがよくある
ブレイヴは通常ガードが貧弱なのとブレイヴ状態で横ステップから回転斬り出せないのが不満 >>169
やったことないからわかんないんだけどどんな味がしたの? 4Gの時は適当に溜め2連と盾突きしてAXループとX+Aするだけの脳死でもサクサク狩れてたから重宝してた
性能云々以上にXで全体のヒットストップ軽くなってから使ってて全然気持ちよく無くなったのが >>168
ブレスラは基本斧で立ち回るので剣メインのストライカーあたりとは全然違う運用になるんだよな
定点火力だけならかなりあると思う 4シリーズはやった事ないが盾突きから高出力に派生とかイカレてるね カプコンがいよいよ本格的に動き出してきたな。
カプコン系のゲーム実況で金稼ぎしてた連中は覚悟しておいた方がええぞ
Vtuber事務所「ホロライブ」ゲーム実況、著作権侵害申し立てで削除
カプコン「企業が利益上げるなら、使用許諾を取って」
http://news.yahoo.co.jp/articles/3b49b24989589bd5d6b2d9fe13a0f96837da4809 ワールドから剣モードから高出力出せるようになったんだっけ?
xだけなぜ... ライゼクスの上から降ってくるやつってブレイブブシドー以外でどう対処するの?
回避1つけてもフレーム回避できないし判定広いから当たるんだけど GPはXの方が気持ちいいから好きだけど盾突き高出力は正直羨ましいですぞ
代わりが簡易強化とかいううんちだから尚更 チャアクは
剣モードでビン溜め
溜めたビンで盾強化
また剣モードでビン溜め
斧モードでビン消費攻撃
の流れさえ掴めればあとは簡単よ
ブレイヴだけちょっと違うけど
レンキンは知らん ギルドだけに盾突き高出力あればギルド派も増えてたかもしれんな 納刀遅いスラアクの敵だな
大人しくブシドーにするか
というかなんでそういう攻撃を作るのか >>180
個人YouTuberで法人化してる人が大変そうだなコレ
モンハン実況の大手が死んでいくかもな 試しに燼滅刃1にチャアクで行ってみたら被弾しまくって回復薬G2本も使っちゃった
ガチガチのG級装備で上位クエだったのに
属性開放斬りを出すタイミングが全然分からんかったわ
剣モードはそこそこ立ち回れたけど、ビン溜め終わって斧にしたとたんボロボロだった 復帰してちまちまやってるけどブレイヴヘビィ以外まともに使えなくなってる
そのヘビィですら被弾とエイム酷くてきつい スト太刀つえぇわ
赤ゲなら業物臨戦で砥石完全不要になるのもポイント高いわ >>190
じっくりと普通にギルドスタイルで慣らしていきましょうよ サイコロ等で武器とスタイルと行くモンスター決めてフレと狩るのくっそ面白いぞ >>189
最初はアオアシラとかで慣らして
ロアル、ナルガとステップアップしていくのです >>194
P2Gの時リアフレ集団でやってたわ
今というかぼっちだとすげえ虚しい ブシ回避が煩わしくない盾突きの撃てて普通の回避できて個人的に立ち回り安かったのに
ブレイヴさんがずけずけと死体蹴りしに来やがったんだ このゲームでまともにギルド使えるの笛ぐらいだよな? 操虫棍はマルチでほんと見かけないな
見かけるとしてもハイアーザントップ()くらい ハイアーザントップを無条件に馬鹿にする奴って何というか、”浅い”よな ブレ棍はエキハン切るしかなくなるからなあ
エキス取りが楽な相手じゃないと使いづらいわ 朧隠の鱗粉とか超までやったのに存在も知らんかったし一つも無いんかい
しかも条件厳しい上にめんどくせえ マルチで担いでる大半が虫未強化とか変なスキルのネセトだからしょうがないね 片手もギルド悪くない、ストに隠れがちだけど
虫棒はブシ以外使った事ねーや、たしかに相手によってはエキス取りにくいけどそもそもそういう時は武器種変えるっていう ハイアーなんて未強化虫とかエキス取らないとかエキス取りド下手とかしか見たことないわ
武器自由炭鉱でよく見かけるけどゴミしかいないし馬鹿にされてもしゃーない ギルド片手はバクステと狩技一枠が欲しいなら全然あり
特にマルチだとストでやればかなりこかされやすいし、ラウフォ封印しないといけないから狩技が減ってもそこまで困らないし ギルド片手はバクステが使いこなせないのでストかブレだわ
ブレのバクステも斬り込みか追撃にしか使いこなせないけど ギルドじゃないとラッシュ時に味方にボコボコにされるからつらい
片手剣って操作忙しくて難しいよなー双剣のがよっぽど楽 エキス揃えてやっと並火力だからなあ
まさかワールドで更に弱体化するとは思わなかった まぁリーチ・機動力・打点・使いやすい攻撃モーションまで揃ってるからね 三色の耳栓も結構便利だし
旧太刀みたいなゲージよりかはエキスの方が楽で好き
火力については4系列が頭おかしかっただけだから…
さらに大体の発掘を超えるヤマタ系統の壊れ武器まで揃ってたし >>211
ブシ棍は取りやすいモンスでも虫寄せ無いと使いにくくない?
押し込みやリモコンも出来ないし、これが無理でブシドーは諦めたわ
エキハン使えばいいんだけど臨戦もほしいもんな エキハンは確かに便利だけどモーションの長さや段差や傾斜で
気軽に撃てない間に普通に2、3色揃えてることがままある ヤマタとエアリアルグレイブだっけ?その辺の名前をよく見たな
その頃のチャアクスレはガチの聖域だった エキスなんて赤白取るだけの作業で余裕があったら橙狙う感じよな
面倒なのはドボルさんくらい そこでエキスハンター、と言いたいところだがモーションが長すぎる 傍目では外したエキハンが流れてきて綺麗だなあってなる エキハン使う人は結構いるけど似た狩技のオルケスタって
使ってるって話あまり聞かないな オルケスタ、アニマート、音撃震はまだいい
奏纏さんは… 狩技をエキハンにする為にドナギ作ろうかなと思うけど、なんか面倒だし太刀で良いかなって >>180
これって「配信中」って部屋も範囲に含まれるのかな?? ライゼクスとかにエキスハンター使うとほぼ確定で被弾する 味方にバフ撒き出来て本人も並以上の火力出せるんだからこれ以上望むことも無い
マルチ用の汎用な装備だと自前で会心100には届かんし味方にいると嬉しい だから旦明だけ2本作った
マイセットに虫が登録できないせいで ガンランスはソロでやる時にはよく使う
時間はかかるけど失敗がほぼ無いから むしろ見たことある話題しかないでしょ
ハンマーさんはソロでブレイヴやってると楽しい ブシハンマーは集中ないと使えない体になってしまった
通常溜めと違い強溜めは開始地点が限定されるから
集中ないと強溜め1ばっかになってしまう 砥石をポーチから捨てられる武器は結構あるね
臨戦だけで斬れ味最大を維持出来る
・大剣
・ハンマー(二つ名武器やレギオス武器に限る)
業物+臨戦だけで斬れ味最大を維持できる
・太刀(赤ゲージ)
・狩猟笛
・スラッシュアックス
・チャージアックス(斧の比率が少ないスタイルは厳しい)
・操虫棍 モーション値への補正は狩技ゲージに影響を与えないから
太刀のゲージ云々は無関係 片手は臨戦混沌あれば銀嶺だろうが余裕で白維持出来る
双剣は餓狼螺旋臨戦で銀嶺とかならあった方が安心
狩技1枠のスタイルは知らん 俺程度の腕だとそんなに突進F狙えないから業物臨戦で維持余裕 ハンマーで維持できるかは何の技を主軸にするかだろ
ホームランや叩きつけ二段目を的確に当てれれば業物無しでの維持は容易だけど
横殴りや溜め1を頻繁に使ってたら維持は無理になる >>246
片手で業物抜きは見たことないな
溜まり次第使えば出来なくはなさそうだけどチャンス時とかがきつくなりそう >>250
書いてないけど片手でも双剣でも銀嶺使うなら匠2業物を切る選択肢はないよ >>251
武器によっちゃ業物なしで臨戦混沌で維持できるやん?
そう言ってると勘違いしたすまん 超特でg級からじゃないから手伝っててg級の4あたりで裏切って抜けますって言われると超特まで行きたかったのになぁと悔しくなる経験最近たくさんしてて心折れそうだわ 2つ名を1から手伝ってくれた人と超特殊までクリアしたかったってこと? 「g級からじゃないから手伝ってて」の部分の解釈がキモだな
普通に読み解けば「g級からじゃないから」という理由を述べている>>253が手伝う側なんだろうけど、>>253が日本語がガチ不自由で、「g級じゃないクエストから」手伝ってもらってたという解釈も捨てきれない >>253を連れてG4以降はきついって判断されたんだろう 8あたりからお供してこいつとやるの楽しいってなって超特殊まで行こうぜって思うも
g4あたりでやめられて残念な気持ちなんだな
g5はクソクエ多いしやりたくないからまぁその俺としては歓迎だけど >>257
すげーわよく読み取れるなw
前者だと思ってたけど後者っぽい感じがしてきた モンハンだけではないと思うが湧いた場所がモンハン板だった しかし手伝ってもらってたのなら裏切られたとは言わんだろう
いやなかにはそういうのもおるんだろうけどさぁ ギルカの装備やポーズでこうした方がいいとかこれはやめとけみたいなのってあるのかな >>263
いやしかし手伝う側だったら心が折れそうってのはおかしくない?
超特まで僕を連れて行ってくれるって(勝手に)約束してたのに裏切った!
って解釈のほうが納得できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています