【MHW】双剣スレ 71連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 70連斬目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1595759740
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 翼は壊さないとダメなんだっけ?
アルブレ進化させたい…… 翼も剥ぎ取りで出たよ
4回行くだけでフルムフェトとアルブレ作れた
アルバ部屋行ったけど野良ほんとに魔境だね
麻痺片手の広域マンいたわ マジですか、ありがとう
ソロでやるの飽きたし救難で遊んでみようかな ソロでやるの飽きるほどやってるのにアルブレの素材しかも翼が集まってないってなんかおかしくね?どっちか嘘やろ フルムフェトってなんだ、フルエスカね
並ハン以下の自分もソロだと毎回角折りきってからの無軽減エスカ食らうまで長引くし素材集めはマルチの方がいいと思う
割と尻尾切る人多いから珠もかなり集まる 腕に自信ない人は2人マルチ+猫勧めてみる
それぞれ眠りと麻痺おともだと1回ずつ入るし
タゲも散るからピンチのサポートもできるし安定すると思うよ 今でもアルバ部屋行けばクエスト貼ってる人いるし、いなくても貼ればすぐ寄ってくるから割とフルメンで行けるよ
2人+猫はヤベー奴引いた時のグダり具合も半端ないから気をつけた方がいい
生存スキルてんこ盛りのアルバ太刀に大盾オトモとかいう故意妨害疑うレベルの奴入ってきてとんでもないことになった >>670
成功率がね……
防具フルセットなんとか組めたけど この何もない期間の激運チケってみんな何に使ってる? 普段行かないモンスターで使ってる
どうせ余るんなら使った方がマシだし >>677 持ってない装備作るのに使ってる
無駄にクシャルやらヴァルハザクの装備まで作った >>677
ディアとディ亜の同時討伐クエに使って狂走エキス集めてる 古龍の大宝玉とかこの先必要になりそうな素材集めで調査回す時に使ってる
天チケ余るからそっちでも別にいいんだけど 天チケはなんで頑なにマム玉交換させてくれないんだろうな
金チケ枯渇してるのに天チケめちゃくちゃ余ってるわ ありがと。
そうそう余っちゃうともったいないし刻み珠(封じ珠は増えないらしいし)はもういらないしで困ってた
狂走エキスいいね、滋養エキスでもよさげだな エキス系は蒸気回してスチームチケット手に入れてそれを直接強走薬Gと鬼人薬Gにした方が効率良い気がするな
……そうすると激運チケットの使い道がなくなるけど 2分で7〜8個集まるし植生も進められるから無しではないと個人的に思いまする
まぁ炭坑夫もちゃんとやるけどね 単に入手する効率なら蒸気なんだけど、貧乏性だからどうしても激運を無駄にしたくなくてねw あと滋養エキスは素材で持っておきたいんだよね
素材含めて秘薬無くしていにしえ秘薬にしたらポーチも空くし >>662
同じ人がいて嬉しい
装衣&ご飯復活待ちで倒した、35分くらいかかりました
でも面白い、アルバ 今はやることないから危険度3の調査ばっかりやってるわ アルバ楽しすぎてずっとソロやらマルチやらやってるわ
モンハン史上一番楽しいモンスターじゃないか?今回のアルバ かなり前にサブ作ってちょこちょこ進めて今カーナ倒したとこなんだけど
武器屋にカスタムの項目が無いんだよな
これワールドの歴戦やらないと出ないんだっけ? >>424
俺は自分の地帯レベル解放して狩りたい、集めたい、採取したい対象を自由にどうぞって感じで未設定探索で救難(公開)出す時ある
確かに参加側は混乱するよね アルバで多少持ち直した感があるとクシャを倒した後で改めて思う
必死に切り刻んで大ダウンさせてぶっ飛ばしや閃光で落として削り切れるかと思ったら飛びまくりで置き竜巻置かれまくって詰みかけた >>689
装衣待ちなら待ってる間は整備極意発動させると楽じゃないかな ジャナール腕腰って良い性能してるよな
今更スタミナ上限突破は過剰すぎるけど >>695
結局アイボーで開発がやったモンスターの強化ってプレイヤーの攻撃チャンスをいかに奪うかって事に重点おかれてるよね
攻撃するにはハメて下さいって言っておいてクラッチ否定モンスター出してくるサイコパス アルバ対策のために始めた双剣だが楽しすぎてメインしたくなるレベルだわ
抗菌武器持ってない場合はテンプレの生産武器片っ端から作ってけばええんか?一応火と水だけは覚醒武器作ろうかと思っとるが 火はシルソルあるから白ゲージでる覚醒の方が良いときもある >>702
今週末マム来なかったっけ?
テンプレもちょい古いから水はキレアジあるし雷も激ラーでもいい
氷はお魚がええけど キレアジそんな強いのな
テンプレに載ってるとはいえネタ武器の域を越えんと思ってたわ早くイベ復刻して ネタ武器にしちゃ整った性能してるけど
それ以上にシュラムグローヴとギルドナイトが不甲斐なさすぎるんだ 鳴神がない期間にジンオウガになってしまったハンターはどうなるんですか 歴戦王ムフェト来たら、覚醒武器が属性全振りで属性値が570になるので、会心撃を考慮しても覚醒の方が優秀になるから、将来性を考えたら覚醒武器作っておいて損は無いと思うよ 歴戦王ムフェトってもう仕様決まってるの?
内部的に覚醒枠が一つ余ってると聞いた事はあるが・・・ 金チケ取っては錬金して皇金集める作業飽きたからさっさとマム来てくれ 大昔は声が甲高くなるコラボ双剣に負けてたり
ギルドナイトさんは不憫ですなぁ 超覚醒武器ムラムラγが来てその後王マムで超皇金龍紋γ一式になるわけですね 前誰かが計算してくれてたけど、歴戦王ムフェト来て覚醒2枠増えても抗菌のが尚強かったはず
シルソル真属性会心がいい勝負ってくらいじゃないか シルソルは蒼世もあれやから期待薄なγが来ない限りゴミのままでしょ プケプケ亜種武器さえ有れば、ブランに匹敵する高性能武器だったんだろうな…
というか何で双剣には水武器追加しなかったんだろうか? プケ亜武器もネロ武器もない水はひどい有様でしたねシュラムが多少頑張ってたけど 宮廷がもう少し早く実装されるか解放付けなくても発動してたらな…… シリーズを通して運営は双剣を嫌ってる節があるように思えるのは気のせいかね 超絶はいつまで許されないんだ
皆勤賞ばりに作品には出てるけど、誰も使ってないだろもう 超絶カイザーから14年
乱舞と死の象徴たるフルムフェトアルブレマンが立ちはだかる・・
皇金双剣?これでも倒せますよ^^ 炭鉱夫キツイ…
これ龍脈炭の効率は3回法なの分かるんだが、最上位の結晶らは4人で根こそぎ掘る方が良かったりするのかな 双剣新しく始めようかと思ったけど瘴気地帯とかもうレベル1になってるし珊瑚火山氷雪のレベルを下げる気も起きない
導きの地は本当にゴミ 導きの地ティガ亜種&死ハザク指定救難って割と需要ありそうね・・・ 瘴気7なんだがやっぱ6の歴戦じゃない黒ティガ&死ハザクの方がいいかな 導きはクエスト検索のUIがあれだから行きたいモンスター出てこないのもな
歴戦金レイア実装後に復帰して歴金素材要求されたから探してみたが歴金やってるプレイヤー探すのに数時間かかった >>729
お目当ての地の結晶が赤の救難に入って掘ると効率的。討伐を手伝わんと気まずいが >>732
7でいいと思うよ
どちらも調査ポイントだけ払えば1:1でマカ交換できるから >>735
なるほど!w
自由探索ってのに寄生して自由にやらせてもらうかな 自由探索でモギー探しに入って捕獲したら蹴られた俺が通りますよ >>736
やっぱ普通に交換できるしこのままでいいか 瘴気って理想はlv6キープだけど
痕跡錬金できる今、別にlv上げてなくてよくね?って思い始めた
しばらく7に固定してたけど他の地帯に回そうかな
lv落ちると素材が渋くなるのは理解してる 森でしか狩れないのってジャグカガチガルルガだけだしマジでハメ上限上げ以外価値がない 上限上げだと森7他1が最適解なんだがな…
ドスジャグラス絶滅作戦が面白いかは別として 竜巻馬鹿も溶岩で呼び出し出来る様になって名実共に森はドスジャグラス解体場になった
ドドガマルも雷で切りまくれば自爆を繰り返して死ぬしドスギルオスもメッタギリでいつの間にか死ぬけどやっぱりドスジャグラスは嫌がらせ攻撃無しのサンドバッグ王 >>746
クリアしたてだと属性護石強化で歴戦カガチ使うから一回は上げるか出してもらうかしないといけない マム錬金未来予知してきたワイ
100連先にも抗菌水が存在してなくて絶望 テーブル進める手段がないんだから未来予知なんて絶望を知るだけなのに・・・ 俺も抗菌蛮顎だけ出ない
もう面倒だから覚醒でいいやになってるが
使い道多めの氷来ただけマシかな アルバぶりにスレ来たらクソしょうもないsageろ厨が湧いてて唖然とした…
今本当に2020年?
専ブラ勢い順でしかモンハン板見ないしsageてもsageなくてもどっちでもいいだろ… 双剣部屋の集会所番号が転載されまくった実績があるからしかたない
どっちでもいいならsageろ、それだけ 実害が出ている以上しょうがないこと
時代とか関係ない てえてええ装備で野良アルバとか行くときどんな構成にしていますか?
スキシミュ回してると、剛刃と怯み軽減が両立しなくて悩んでいます。 怯み軽減付けてる人間少ないんじゃないか
他の火力スキル下げれば両立はできると思うが >>758
恒星行き氷なら剛刃
死星行き蛮顎なら怯み軽減
とか 野良アルバで前足みんな張り付いているとき、スタミナ管理で鬼人化解除して攻撃しているとき、ちょこちょこ怯む感じが気になって。
やっぱ双剣は怯みを入れている人少ないのかな? 蛮顎は剛刃の枠にそのまんま心眼つっこんでるわ
怯み軽減あったらたしかにストレス減るけど、4スロに他に入れるものないなってときに複合で入れるくらいじゃないか 4スロ空いてたらアイテム使用強化入れたいんじゃ・・・ 蛮顎は心眼ないと色々きついところありますよね
そう考えると双剣では怯み入れる方向ではない感じでスキル組んでいきます
ありがとうございました >>762
それがまさに他に入れるものあるってときだろ
基本的に火力スキル削るしかないんじゃないかな怯み入れるのは >>760
解除時は鬼人連斬とか突進〜とかSAでなるべく耐える 鬼人連斬フィニッシュ復活してくれないかな
鬼人化解除>鬼人連斬>鬼人連斬フィニッシュでかなりスタミナ回復できてたんだが 双剣って手数武器のはずなのに妙にコンボルートが途切れるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています