【MHW】双剣スレ 71連斬目
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 70連斬目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1595759740
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>573
お疲れさまでした
クシャいっぱい狩れて楽しかった >>601
本来ならキリンくらいのクソ肉質のモンスと部位破壊目的のみで使われるぐらいの調整がベストだったはずなのにな… HR50の歴戦キリンは本当に辛かった
最終的に懐かしの睡爆に頼らざるを得なかった >>601
雷がもう少し大人しかったから落雷の頭下げに合わせて乱舞してたな
なおサイズがでかくなるとほぼ当たらないので心眼でゴリ押し >>601
心眼付けて頑張って乱舞してたわ
意外と隙はあったよ ジャナフサイクロンくん頼もしかったなあという思い出 別ゲーやってて久しぶりに見たらハートマーク必要になっててわろた そこらへんは部屋たてる人の裁量だけどな
転載から来ても対話せずとっとと蹴れるのは便利だと思う 傷付けたら白ダメの肉質が黄色になる、くらいで良かったんだよなあ
弱点をさらに軟化できてしまうせいで傷付け必須ゲーと化した キリンなんて今までも火花散らしながら殴り倒してたからな
クラッチ傷付けで唯一感動したモンスだわ クラッチも実装するなら全部の部位で傷付けできるようにしといてくんないかな
ドス古龍の後ろ脚とかヴォルガノスの脚とか、柔らかくしたいところが傷つけられねぇ >>611
それに合わせて体力も倍増してるからさらに傷つけ必須 体力に関してはWの頃が低すぎたからなぁ
次回からは普通に集会所クエスト復活させて欲しいわ
マルチやる意味なさすぎ 体力増えててもこっちも火力インフレしてきてるからそんな気にならないような >>613
カーナ前足とかな
ただそれ実装すると今以上に無造作クラッチの嵐になるがよろしいか? アルバの肉質がすげえちょうどいいよなクラッチに関しては
そもそもクラッチも傷つけもいらんってのはもちろんだが… 傷つけ自体はいいんだけどクラッチからの攻撃が必要って部分が要らんよね
全武器特クラみたいに何らかの攻撃の流れから派生できるようにすべきだった クラッチ攻撃と特クラはモーションと傷つけ必要回数どっちも逆じゃないですかね… アルバが双剣との相性良すぎて使う人めっちゃ増えたな アルバのダウン中に前足に特クラしようとしたら後脚に吸われまくるから腹立つ 確かに救難見たとき双剣増えたなぁと感じるわ
アルブレと爆破しか見ないけど 臨界武器のおかげで他の武器に手を出しやすくなったのはいいけど、双剣はね… フルエスカドラのアルブレ持ちがアルバに入ってきた時はその装備を揃えるまでのアルバで何を学んできたんだって戦慄したね でも抗菌持ってなくて
角折れてるか怪しい救難アルバなら
炎か氷か分かんないし
アルブレしかなくない? クラッチと傷つけのシステム、結構好きなんだけど
でもアルバの片手片足やったら両側に付くのは全モンスターそうして欲しい 角折れてなくて属性切り替わってても龍活性中に氷か火で殴ればダウンとれるでしょ。とれないなら手数足りてなさすぎると思う。 ホストしかしたことないが恒星だと救難すぐ埋まるけど、死星はなんか不人気
それでも龍活性変化前に4人埋まらなかったことはないし、基本的に対属性でいいんじゃないか
特別任務は魔境だろうから水雷龍だとどのみち難易度高いだろ まあ>>629で大体はOKだけど
おおよそ3分単位で属性切り替わるからそれで判断すればいいんじゃないの テエテエは抗菌武器じゃないと火力かなり落ちると思うんだがなぁ… 渡りゆうたは属性会心の重要性を理解してないから仕方ない 傷つけ嫌いだからフルムフェトに見切り7で会心100%にしてるんだけど普通にありだよね? アイテム強化3は必須おじさん「アイテム強化3は必須」 双剣部屋の楽しさを知ってしまったので野良は二度と行かない
野良に行って不快になるくらいだったら自分で部屋立てたほうがいいや 双剣で傷つけ嫌いって勿体ないだろ
特殊クラッチあるのに 俺気付いたんだけど、もしかしてテエテエの真価ってバニーガールになれることなのか? エスカβ胴と脚の見た目になれるのはなによりの評価点 傷は、マルチなら最初に突撃した人がやってほしいな
やってなかったら自分でするけど マルチはなるべく傷つけ基本複数箇所維持するようにしてる
全体火力のアップにも繋がるし アルバの前足片方傷つけたら両方傷つくの好きだわ
全モンスターそうしてくれ >>639
野良集会所でも999ホストの少数部屋は結構楽しいよ
立ち回りが煮詰まってる部屋でアルバ4分前半出たこともあった >>636
ありアフィけどアルバなら傷無し弱特込で見切り調整するかな イキリムフェ太郎にサークルシンボル
めんどくさいヤツ多すぎ 面倒だと思うかもだけどサークルアイコンは転載対策だし有効かどうか実験中だから続くかわからんよ
まぁ部屋で遊びたいなら協調性も大事だぞ 確かにめんどくさいけど大した手間でもないし
転載荒らしに好き勝手される方がよっぽどめゆとくさいからな sageて無いし統率取られたら面倒くさい側の人間なんだろ
sage周知通り越してもう上げる奴は無視してもいいんじゃないの
未だにsageないって故意にやってるかブラウザ民なんだろうし 非鬼人強化時の○で出る振り向き攻撃好きすぎるんだけど
鬼人強化テコ入れしてくんないかな、鬼人連斬フィニッシュ返してくれ 非鬼人化時の△△△とかもっとモーション早くてもいいと思います 双剣部屋はムフェトで4人未満でも一撃行けたりする程に快適だからなあ
面倒なモンス相手でも普通に終わるし適当なクエも早々にクリアできるし
メンバー次第じゃクエ中でもチャットやスタンプで遊ぶこともある
箸休めの救難参加を除いて野良でやるの怖くなってきたわ ムフェトに対して双剣と水ライトってどっちの方がDPS出るんだろうか?
抗菌龍で龍封力大付けたら双剣の方が上かな? 昔は鬼人強化にモーション高速化の効果もあったのにな 双剣部屋だと味方の動きが分かりやすい分無言の意思疎通しやすくて楽しい
「この人特クラしそうだから傷は任せて乱舞するか」
「壁ドン行ってくれそうだし傷つけとくか」
「あ、着撃弾でスタン狙いね了解」
みたいな 特任の救難入ったけどクエ主が爆破ハンマーでもう一人が徹甲仕様らしいライトボウガン
詰んだと思って戦ってたけどまともな双剣さんが抑制してくれて助かったわ
やっぱり対アルバでは双剣は強いな
>>624
持ってる瞬間に戦力外通告されるのが双剣の爆破だからな
>>627
負けまくって素材だけ集めた奴が理解してるわけがない なんで爆破ハンマーと脳死徹甲ライト出荷しちゃったんですかやだー! アルバはフルムフェトに抗菌氷持ってソロで2乙しながらギリギリ倒したから達成感は得たけど正直知識があるかって言われると…
実力的にも出荷勢と大して変わらん気がするから未だにフルエスカ作れないわ
尻尾が集まる気がしない 今回アルバの素材剥ぎ取りでも報酬でも全部出るから、部位破壊気にしなくていいぞ 尻尾は剥ぎとりで沢山出るから練習がてら行くといい感じに集まる
というより野良のレベルは想像以上に低いから気楽に構えた方が良さげ ホストやるならテントで4人揃ってから突入するのもいいかもな 救難で出荷する側に回ったわ
マルチめちゃくちゃ楽だななんだこれ 翼は壊さないとダメなんだっけ?
アルブレ進化させたい…… 翼も剥ぎ取りで出たよ
4回行くだけでフルムフェトとアルブレ作れた
アルバ部屋行ったけど野良ほんとに魔境だね
麻痺片手の広域マンいたわ マジですか、ありがとう
ソロでやるの飽きたし救難で遊んでみようかな ソロでやるの飽きるほどやってるのにアルブレの素材しかも翼が集まってないってなんかおかしくね?どっちか嘘やろ フルムフェトってなんだ、フルエスカね
並ハン以下の自分もソロだと毎回角折りきってからの無軽減エスカ食らうまで長引くし素材集めはマルチの方がいいと思う
割と尻尾切る人多いから珠もかなり集まる 腕に自信ない人は2人マルチ+猫勧めてみる
それぞれ眠りと麻痺おともだと1回ずつ入るし
タゲも散るからピンチのサポートもできるし安定すると思うよ 今でもアルバ部屋行けばクエスト貼ってる人いるし、いなくても貼ればすぐ寄ってくるから割とフルメンで行けるよ
2人+猫はヤベー奴引いた時のグダり具合も半端ないから気をつけた方がいい
生存スキルてんこ盛りのアルバ太刀に大盾オトモとかいう故意妨害疑うレベルの奴入ってきてとんでもないことになった >>670
成功率がね……
防具フルセットなんとか組めたけど この何もない期間の激運チケってみんな何に使ってる? 普段行かないモンスターで使ってる
どうせ余るんなら使った方がマシだし >>677 持ってない装備作るのに使ってる
無駄にクシャルやらヴァルハザクの装備まで作った >>677
ディアとディ亜の同時討伐クエに使って狂走エキス集めてる 古龍の大宝玉とかこの先必要になりそうな素材集めで調査回す時に使ってる
天チケ余るからそっちでも別にいいんだけど 天チケはなんで頑なにマム玉交換させてくれないんだろうな
金チケ枯渇してるのに天チケめちゃくちゃ余ってるわ ありがと。
そうそう余っちゃうともったいないし刻み珠(封じ珠は増えないらしいし)はもういらないしで困ってた
狂走エキスいいね、滋養エキスでもよさげだな エキス系は蒸気回してスチームチケット手に入れてそれを直接強走薬Gと鬼人薬Gにした方が効率良い気がするな
……そうすると激運チケットの使い道がなくなるけど 2分で7〜8個集まるし植生も進められるから無しではないと個人的に思いまする
まぁ炭坑夫もちゃんとやるけどね 単に入手する効率なら蒸気なんだけど、貧乏性だからどうしても激運を無駄にしたくなくてねw あと滋養エキスは素材で持っておきたいんだよね
素材含めて秘薬無くしていにしえ秘薬にしたらポーチも空くし >>662
同じ人がいて嬉しい
装衣&ご飯復活待ちで倒した、35分くらいかかりました
でも面白い、アルバ 今はやることないから危険度3の調査ばっかりやってるわ アルバ楽しすぎてずっとソロやらマルチやらやってるわ
モンハン史上一番楽しいモンスターじゃないか?今回のアルバ かなり前にサブ作ってちょこちょこ進めて今カーナ倒したとこなんだけど
武器屋にカスタムの項目が無いんだよな
これワールドの歴戦やらないと出ないんだっけ? >>424
俺は自分の地帯レベル解放して狩りたい、集めたい、採取したい対象を自由にどうぞって感じで未設定探索で救難(公開)出す時ある
確かに参加側は混乱するよね アルバで多少持ち直した感があるとクシャを倒した後で改めて思う
必死に切り刻んで大ダウンさせてぶっ飛ばしや閃光で落として削り切れるかと思ったら飛びまくりで置き竜巻置かれまくって詰みかけた >>689
装衣待ちなら待ってる間は整備極意発動させると楽じゃないかな ジャナール腕腰って良い性能してるよな
今更スタミナ上限突破は過剰すぎるけど >>695
結局アイボーで開発がやったモンスターの強化ってプレイヤーの攻撃チャンスをいかに奪うかって事に重点おかれてるよね
攻撃するにはハメて下さいって言っておいてクラッチ否定モンスター出してくるサイコパス アルバ対策のために始めた双剣だが楽しすぎてメインしたくなるレベルだわ
抗菌武器持ってない場合はテンプレの生産武器片っ端から作ってけばええんか?一応火と水だけは覚醒武器作ろうかと思っとるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています