【MHW】双剣スレ 71連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 70連斬目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1595759740
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オエーー!!!! ___
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| ∴。|| 回避装衣と滑空装衣に逆上入れるなら、ムエムエ側が他に盛れる火力見切りか属性転換上げるくらいしかない
俺はアイテム強化3入れて装衣で逆上5調整にしてるな 毎回ムエムエは属性飯だと決めつける輩いるけど、肉飯食べた上でムエムエの方が火力でるスキル構成だからな 火力突き詰めるならフルムフェトの方が強いってのは変わらんのだがな
体力切りか災禍いれないとムエムエの劣化だからなってことわかってない奴が多い こんなのがいるからフルムフェト以外の構成あげたら叩かれんだろうな
そこまで必死になって推さなきゃ「そんなのもあるんだおもしろいね」で終わるのに フルムフェト以外にアレルギーいる奴が多いせいだと思うけどな
テンプレ思考しかできないやつ
俺もTAは普通にフルムフェト使ってんぞ 会心について常々思ってんだけど傷有り弱特で100%って言ってるやつはトレーニングエリア専門なんかな そのレスが何意味してんのかわからんが、傷なし弱特で100%って言ってるやつはその分見切り盛ってるってだけだろ ムエムエの話出るといつも会心の話出るが見切り4まで盛ってもムエムエのが1スロ分スキル多く積める
そこに耐性珠積んだりすれば属性飯で結構固くなるよ
テエテエエよりか会心高めにできるし自動回復あるからそんな悪いもんでもないよ
攻撃重視ならフルムフェトがいいと思うけど 100%常に傷有り弱点殴れるわけじゃねえから会心はオーバーするくらい盛った方がいいよって話よ
もちろん野良で適当に遊ぶ時の話であってTAは別やぞ言わんでもわかるとは思うが どっちの議論も状況次第定期
仮定なしで議論するのはやめようぜ >>543
野良で適当に遊ぶならなむしろ会心オーバーするくらい盛るほうが少数派だと思うけどな
お前が盛りたいなら弱特3見切り7組んどきゃそれでいいんじゃないの 有用な一つの情報として受け取っていいと思うわ
でもsage忘れないでほしい、特にこういう部屋建ての前後の時間ね
>>543
お願いします >>546
俺は野良で遊ぶ時は誰相手でも見切り7フルムフェトよ〜
弱点じゃないけど属性は通る部位に触る場面もあったりするからなモンスターによっちゃ 俺はムエムエも全然アリだとは思ってるよ
現に使う時ある
ただ微差だし主張する気が無いだけ ムフェト着るなら、2スロに弱特剛刃入れる以外の選択肢ないくらい効率いいからな 確かに穴の効率は悪いんだよね…
挑戦5弱特のが穴効率は良さそうだけどどこ切っても会心出てる見切り7もなかなか楽しいのよね難しい問題や 相手が属性攻撃メインだとムエムエム使うって選択肢もあるんじゃないかな
特に龍耐性は野菜飯で50とかいくし 強いかどうかより乱舞がピカピカ光るのが楽しくて見切り積んでるところあるからな
え、俺だけ? ラヴィーナγとEXカイザーγ頑張ってくれよ
ムフェトは飽きた >>533
俺もムエムエ使ってるけど野菜飯アリとナシで属性値50も違うんだが
正直とてもそれを覆せるとは思えない
マジで言ってるならダメシミュするから構成教えてくれ >>558
アルバくらいの肉質なら肉飯のが出るぞ
弱特入らんくらい属性よりなら野菜だろうが >>558
いやムエムエは肉のほうがダメでることが多い
前シミュった ムエムエで野菜飯食べるのは火と氷耐性を大にしてやられ無効にしたいときくらいだろうな
個人的にはエスカ3で全属性耐性発動してないと野菜飯食う意味あんまない気もするけど 回カスなしフルムフェトは尊敬するよ
中身も高確率でプロハンだし
回カスありは妥協してる時点で他人にどうこう言える立場じゃない 攻撃飯は攻撃15上がるから結構でかいんだよな
属性30くらい通る部位なら属性飯だろうがアルバのような物理有利肉質だとね こんだけ詳しい人多いと双剣TA部屋も需要あるのかな 部屋建てます
サンrHM EbWb AfFe
双剣にハートマークのサークルシンボルでお願いします。 カタカナは数字に変換
サークルシンボルの変え方わからない人はその旨部屋主に伝えてくれれば説明します いつのまにかそんなの付けないと参加できなくなったのね・・・ 回カスなしは対地円形氷ブレスにクラッチで回復コンボ数途切れるのがクソだるい
ソロや熟練の身内なら死な安だけど野良でりゅうたやクソガバが跋扈する中で
たった一人ストイックに属性値40のために一発圏内の時間増やすのは
死んだときのダサさ考えたらアホらしいっていうかリスクリターンが合ってない感じがする アルバはいやらしい削りがないから回カス切りやすい方だと思うけどな
いうほど一発で死ぬか?大体起き攻めが死因な気がする >>579
なんの計算もせずに適当なこと言うけど、
ムエ野菜とフルムフェトと差もその程度なんじゃねーの? >>580
対地氷ブレスは事前モーション見てから武器だし状態でも
クラッチ攻撃すればノーダメで切り抜けれる上にダメージと傷とれる、というかクラッチしないと完全出し得
だけどクラッチで回復カウント途切れるからたとえ一発も貰ってなくても
龍脈のタイミング次第では体力半分以下で立ち回らないといけないようなリスキーな状況が生まれる
別にそれが原因で死んだことはないけど野良マルチで一人気を吐いても割に合わんなと思ってやめた
回カスなしはソロか同レベルの集まりだけに限る >>582
俺もクラッチしてるけど、別にあのブレス頻度が高くないからそんなにでもねーわ 転載対策は決まりにはなってないから
条件無しの人もいれば、サークルアイコン統一の人もいるからそこは部屋主に任せる感じになってる
>>581
それよりも大きいけどその程度だよ
てかみんなクラッチしてるのか…
俺下で乱舞してたわ… 武器しまって回復すりゃいいじゃんとかクラッチしなきゃいいじゃんっていうなら
それは回カスなら万全の状態を維持して攻撃機会になっていたチャンスを失ってるも同然なんで結局意味ないのだ >>584
前足に武器出し攻撃するといい感じに前足付近に着地できる
傷つけたいなら頭でもいいけど、後ろ脚に着地したりするな 前方ブレスなのに釣られてクラッチしちゃう
恥ずかしい。。。 >>561
>>562
はえ〜
自分でもシミュったけどマジやん
疑って悪かったわすまん >>575
ほんとつい最近の話よ
転載対策で試行錯誤の実験中みたいなもん サークルのシンボル、双剣に盾のようなシンボルにしてしまったけど、ハートだと変えなきゃいかんか。 少なくとも双剣がスレに生息してる程度には双剣を愛してるからってことだよ >>573
終わりました来てくれた方ありがとう
ペアムフェトクリアできてよかった ワールド時代は双剣使ってなかったけどクラッチも傷付けもないキリンって双剣だとやばそう >>601
キリンは傷付けて軟化させて戦うのが正当に見える数少ないモンス >>573
お疲れさまでした
クシャいっぱい狩れて楽しかった >>601
本来ならキリンくらいのクソ肉質のモンスと部位破壊目的のみで使われるぐらいの調整がベストだったはずなのにな… HR50の歴戦キリンは本当に辛かった
最終的に懐かしの睡爆に頼らざるを得なかった >>601
雷がもう少し大人しかったから落雷の頭下げに合わせて乱舞してたな
なおサイズがでかくなるとほぼ当たらないので心眼でゴリ押し >>601
心眼付けて頑張って乱舞してたわ
意外と隙はあったよ ジャナフサイクロンくん頼もしかったなあという思い出 別ゲーやってて久しぶりに見たらハートマーク必要になっててわろた そこらへんは部屋たてる人の裁量だけどな
転載から来ても対話せずとっとと蹴れるのは便利だと思う 傷付けたら白ダメの肉質が黄色になる、くらいで良かったんだよなあ
弱点をさらに軟化できてしまうせいで傷付け必須ゲーと化した キリンなんて今までも火花散らしながら殴り倒してたからな
クラッチ傷付けで唯一感動したモンスだわ クラッチも実装するなら全部の部位で傷付けできるようにしといてくんないかな
ドス古龍の後ろ脚とかヴォルガノスの脚とか、柔らかくしたいところが傷つけられねぇ >>611
それに合わせて体力も倍増してるからさらに傷つけ必須 体力に関してはWの頃が低すぎたからなぁ
次回からは普通に集会所クエスト復活させて欲しいわ
マルチやる意味なさすぎ 体力増えててもこっちも火力インフレしてきてるからそんな気にならないような >>613
カーナ前足とかな
ただそれ実装すると今以上に無造作クラッチの嵐になるがよろしいか? アルバの肉質がすげえちょうどいいよなクラッチに関しては
そもそもクラッチも傷つけもいらんってのはもちろんだが… 傷つけ自体はいいんだけどクラッチからの攻撃が必要って部分が要らんよね
全武器特クラみたいに何らかの攻撃の流れから派生できるようにすべきだった クラッチ攻撃と特クラはモーションと傷つけ必要回数どっちも逆じゃないですかね… アルバが双剣との相性良すぎて使う人めっちゃ増えたな アルバのダウン中に前足に特クラしようとしたら後脚に吸われまくるから腹立つ 確かに救難見たとき双剣増えたなぁと感じるわ
アルブレと爆破しか見ないけど 臨界武器のおかげで他の武器に手を出しやすくなったのはいいけど、双剣はね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています