【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2103
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596387374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どちらにしろ売れてるから基本的な仕様を引き継ぎながら次作は作られるのが残念 俺はキャラクリの時点で何でパラメータを数値で可視化してないの?と
開幕から不親切さMAXだと思ったよ
まぁこれについてはIBで改善されたんだっけか >>227
強化できる武器ないとチャートも見られないっていう 次回作はいい加減狭い広場を細い通路でつなぐ箱庭MAPやめて見通しの良いオープンな感じにして欲しい >>226
クラッチクロー
傷付け前提の肉質
モンスターの隙潰し高速化
閃光耐性
徹甲ボウガンゲー
導きの地
これだけ反面教師の要素揃えられるの凄いと思うわ >>219
フィールドのBC滞在中、右上によくわからないアイコン
フィールドで戦闘中
「誰それが集会所に云々」
コレはまあ分かる集中力切れるけどまあ必要な情報かなと56奥7千万歩譲って許容してやる
が
「誰それが集会所を出ました」
↓
「集会所の権限を依託されました」
戦闘中の情報にコレ必要か?
(一度ならず二度までも依託された経験者、これなにを基準に丸投げしてくるの?集会所主が抜けるときに指名するの?) アルバをスラアクで狩るのはフロムゲーの戦闘に似てて楽しい >>116
今回のPS5みたいに
PS3→PS4のときもロード爆速!と言ってたのを忘れてないぞ俺は
結局ハードに合わせた重たいゲームを作るよ オープンワールド化は別にいいけど完全にサンドボックス型はやだな
ある程度リニアがいい 新大陸とか飽きたからおとなしくmh2g〜3gまでを合わせたリメイク作ってくれよ。 これに全ての看板モンスターに超大型、禁忌、古龍だしてくれたらもう完璧
旧大陸をワールドのグラでやれたら神ゲーよ あの切断ポイントだらけの平べったい世界をワールド風に違和感なくリメイクしろとか難易度高すぎるだろ そもそもモンハンにリメイクとか出す意味あんの?
過去モンスターなんて今でも普通に出てきてるのに 色々やって復帰するとやっぱりおもしれーってなるよ
マムとムフェトが期間限定な事以外 ロードはMHPやって身からすると大したことないアフィね 今もしミラボレアス作ってるなら最初は車庫入れ軸合わせスキ潰しカウンターとかほぼ無いプロレスパワー型の今回のアルバみたいな感じにしてくれ
悔しかったら歴戦やらで魔改造して >>225
これクッソ楽しみ
耐性と体力増えた上に弾補給できないから徹甲死んでるし絶対におもろいわ
天チケからでる珠次第ではアホみたいに回すことになりそう アルバくらいの回り込み軸合わせならちょうどいいんだけどな
ゼロ距離シャトルランはどうしても消せなかった悔しさなのかな 今までは旧作のマップを最新作で追加できたけどワールドでそれは不可能だ
>>243
もしやるならHDリマスターだね 回復カスタムは偉大だなぁ
MR40台で砕光カブカカブのデータでも
メインデータより結構討伐タイムが伸びてるわ Wの時はモンスこんな動いてたってけなぁ
もう忘れてしまった >>254
いや実際それくらいじゃないと歴戦激ラーのクエストやる意味なくないか?
天チケが装飾品の救済になると信じたい 痛撃体力と超心回避があと一個ずつ揃えばもう欲しい珠無いわ
沼渡茸全開珠みたいなゴミ詰め合わせ珠でないかな 蒸気機関でお面もらえるのか
知らなかった
クルルヤック、レウス、レイヤ手に入れたけどその前からあったのかな >>253
今からワールド始める人はガーディアン装備使わないでワールドを楽しんでほしい(ガーディアン装備ですっ飛ばした事絶賛大後悔中) 商品購入するとき10個をクルクル回すんじゃなくてもっと一気に買わせてくれ割と時間がかかる >>261
徳田
ですが、海竜種の骨格部分の動きを制御するのが難しく、ラギアクルス1頭に固執するよりは、ほかのモンスターを何頭か作るほうがいいだろうという結論にいたり、残念ながら没になりました。
徳田
僕と同じくらいラギアクルスが大好きなモーションチームのリーダーが、「これはちょっと難しすぎる……!」と顔を歪ませたので、実装するのが本当に難しいという結論にいたりました。
https://www.famitsu.com/news/201804/16155370.html ラージャン一頭に数ヶ月かけるよりは…
みたいな感じにはならなかったのか モンスの頭が壁や段差に埋まるようなガバゲーだけどどうでもいいとここだわってるよなここの開発 まぁラギアクルスはぶっちゃけクソ寄りだし…
再登場がブシドー全盛のクロスだったからあれで許されただけだと思う PVEのゲームでここまでプレイヤーを気持ちよくさせないってのは珍しいよな
武器のモーションとかは気持ち良くなる仕組みが一貫されてるのに、マップや環境やモンスなどの要素がハンターにとって不快に働いても問題無しみたいなスタンスは何なのか 俺はナルガきゅんの亜種でも希少種でも何でもいいから出して欲しい Fの極みシリーズの動画最近見たんだけどあんなレベルで全モンスリメイクして欲しいわ 今日のモンハン部の狩会の場所
19時スタート、部屋番号はこれから発表
https://youtu.be/NTBo4tUSfKg ヒョウマレンセイ?ってシリーズつけた片手剣使ってみたけど皆がいうほど火力でないわ
挑戦者とか攻撃つけないとだめなんか?😫
属性耐性3とかガード性能5が便利すぎて外したくない >>273
アフィニグラに業者と災禍転載付けると良いよ 冰気錬成な
あれはゲージ溜まってればダメージが1.3倍とか1.25倍になるから効果としては破格だよ
100%超会心ぐらいは付けないと話にならないけど
片手でガード性能5とかゴミだからやめとけ普通に回避しろ >>273
アフィカス覚醒武器ににアフィ回避性能とアフィ恨み付けるとめちゃくちゃ火力出るアフィね ソロで三回法で石炭集めてたら何故か森林の巨大鉱脈が発生してる…
しかもゲージリセットされてないし謎 >>272
ランスという茨の道でアルバソロクリアした
俺の最近のお気に入りのみたでらちゃん出てるじゃん
https://youtu.be/E4ehmukM_g4 折角だから看板モンスが一堂に会するモンハンもやってみたかった 特殊ベリオロスは、氷耐性20は必須かな
あと火属性モリモリで余裕そう プレイ時間300時間にしてようやく強弓珠出たけどアイスボーンになってから弓弱そうだから使えない😭 >>273
レス乞食じゃなければヤベーなw
私生活に影響出るレベルの知能やん >>288
フィールド全部深雪とか嫌なギミック仕込んでそうで怖いんだよな 弓自体は高火力だけどマムとアルバは属性にやられる悔しさ全開で弓も弱い 追加チャームのウロボロスみたいな形で真ん中に銀河が回転してるやつデザインめちゃ好きなんだが買ってもええ? >>273
ヒョウの漢字を読めないのはわかるが気をマと間違うあたりアフィってる 復帰したばっかでわかんないから質問したらなんでこんなアフィアフィ言われなきゃいけないんだよ!
おまえらまとめブログに親でも殺されたのかよ😡
優しく答えてくれた人ありがと大好きガード性能外す😍
>>278
強いのはわかったけどこの片手剣なんで攻撃したら回復してるんだ?チートじゃん
>>491
モンハンで私生活マウントって恥ずかしくないんかおまえ😅 >>297
昨日一式頑張って作って今日触ってないからいちいち名前正式に覚えてねーよ
1年中モンハンやって丸暗記してるおまえと一緒にすな〜💦 >>298
300時間やって強弓珠でたんだろアフィカス
大人しく弓使ってまとめてろボケ 片手剣はソロ最強なだけだからな
マルチだとコロコロタゲ変わってジャス完璧に当てるのむずい アルバトリオン以上のインパクトを持つ追加モンスターって
黒龍以外だと鏖魔、バルファルク、ダラ・アマデュラ辺りかな 特殊個体 嘆き悲しむヴァルハザクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>302
怒りでIDまで勘違いしてるの草
君は1万時間とかやってるんだろうけどわいのプレイ時間100時間ちょいや‥w
今更モンハンのまとめなんて全く伸びなさそうだけどなにがそんなに気に食わないの君は🤣
も、もしかしてこどおじ?😅 チャアクが儀式してやっと出した高ダメージ、片手の2秒 最近ムフェト周回始めたんだけど野良で胸破壊クソむずくない?未だに一回もできてない
大剣で行ってるけどやっぱライトのが簡単なのかね
龍紋と水覚醒は完成したけどまだ回カス付けれないから行けないんだよなぁ >>289
火力は高いぞ
ただし何にでも弓とはなりにくい
それこそマムやらアルバは近接担いだ方がかなり楽になってるから
あと属性護石やら抗菌パーツ強化やらで導きかなり強要されるからそれが苦痛でなければ楽しい武器だしやってみては >>205
あれは「前の周で敵視全部持った俺が疲れ果てたからちょっと休憩してます」×「部屋の数」で起こる現象だと思ってる 突然で悪いが
ダラ・アマデュラってアイスボーンに出てこれるのかな?
MHWでは古代種?の骨が瘴気の谷に有ったけど 10日前にモンハンワールド始めたんだけどやっとアンイシュワルダまで倒した
これってクラッチ前提の肉質になってる? >>313
露骨にクラッチ前提肉質なのは猿くらいだよ
体力増えたーとか言ってるのもいるけど昔と違ってこっちが付けられるスキルの数も多くなってるから実質大差無いし >>313
肉質だけじゃなく体力までクラッチ前提になっているよ 瘴気の谷のダラがビームブッパしたら新大陸が更地になりそう 岩は諦めるくせに雫は頑なにやろうとする仕様なの草生える >>313
うん
ラスボスの前脚とか斬肉質44でギリギリ弱特が通らないようにされてるから完全にクラッチ前提だよ >>318
生物として外敵確実に排除できる技優先するのは当たり前だよなぁ? >>313
アンイシュワルダならクラッチ前提の硬さ
だから氷ライトで傷つけせずに頭と羽根撃つとかいう事態に陥った 即死回避ギミックをすっ飛ばすことで"ゆらぎ"が生まれるんです 弱特通らないって傷つけなしの30%も通らないんやっけ >>326
肉質45以上で+30%、傷付けたら+20%
傷の有無に関わらず44以下ならそもそも乗らない 弱特の発動条件は肉質45以上
傷つけて45以上でもよし、傷があればボーナスで+20% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています