【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2103
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596387374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 頑張ってムフェト一式とアルバライト作れば誰にでも勝てるからライトユーザーに優しい…のか? アンイシュワルダ時間切れ。ストーリーくらい遊ばせてください。 近接全部に極の型追加すればどれだけモンスターが高速化しようが楽しくなるのに なんとなくムフェトやったら
3層で水ライト居るのに近接やってる自分しか敵視取らなくて驚いたわ
なにやってんだ 結局全部徹甲榴弾でどうにかなるからライト向けゲーと言えばそうだろうな 正直ダクソとかSEKIROよりモンハンの方が難しいわ
1匹1匹が長い >>192
回復カスタムで逆恨みが腐ってんじゃないの ダクソは基本一対一だし乱入ないしな
モンハンは戦いに集中できない
雑魚とか乱入とか不確定要素が多々あるし 無印とか歴戦王とかベヒ除けば不動と旧転身で脳死してる間に誰でも勝てたしな 1番硬いデーモンの王子でもリオレウスより早く終わるしストレスも無い ダクソ系はなんか違うでしょ
あれは糞デカイ前兆ある攻撃を交わしつつ一撃一撃入れてくゲームだし >>151
それ逆だろってUIちょこちょこあるのホントなんなんだろうな
簡単にクエ整理されたら悔しい、ボタン連打ではい/いいえ処理されたら悔しいのかな ??「実際、モンスターに連続して殴られると気絶しますよ笑」 >>43
これ謎
貼りたくない程度ならわかるんだが入ってこない部屋すら珍しくない
フルでメンバーいても2チームしかないことすらあるし、既にやったメンバーが入ってこない時もある
自分運営が水増しユーザーおいて機能しているように見せかけていると陰謀語ってもいいっすかね? >>151
UIは満場一致でクソだわな
個人的には武器のツリー画面が最高にゴミ
ハンターのステータスとかスタートボタンのメニューとか、無駄に何ページもあるせいで本当に見づらい ネコの装備変えるじゃん?下からスクロールで選ぼうとすると動画ある項目で固まるじゃん?
クソすぎね? モンハンのUI部分で褒められるとこ1つとして存在しない説 >>210
ミディールとか強いけどモーションめっちゃ分かりやすいからな >>206
今はゲーム製作の専門学校出てる人も多いんでしょ?
こういう基本的なユーザビリティに関するノウハウって習わんのかな 武器強化するときに護石と防具と武器がゴチャゴチャになってるのが気になる
分けろよな・・ >>195
撃ってからヒットするまでにタイムラグあるから近接と違って回カスが邪魔になることはない >>213
過去と比べてもUIだけはぶっちぎりでゴミだしなワールド
上でも言われてるが強化画面のソート機能も酷いし武器防具護石全部ごっちゃになるのもクソ
言い出したらいくらでも出てくるな 初見イシュワルダは頭ひっぺがすと眼が手に入るんやでって情報だけ仕入れてたから
頭ばっかし狙って47分の死闘になった。
決まり手はスリンガーなんとか弾、ほんとに必死だった。 武器一覧が小さいアイコンだけなのもクソ
カスタム強化のマークは枠開放でついちゃうしチャームのマークでしかわからないけどそもそもユーザがそんなこと考えないといけないのがおかしい 武器が最終強化まで表示されてるのワールドからじゃなかったっけ
昔は何処までが最終強化なのか分からなかったような >>213
習わないと思う
字の書き方は教わるけど何を書くのかは本人のセンス次第みたいな感じ
ここの開発は習った文字でレスバしてる >>221
何百ってガチャさせといて武器も防具も全部一覧で出すのも頭どうかしてる >>220
闘技場で歴戦激ラーのイベクエくる
報酬に天チケと大霊脈玉 逆にアイスボーンはダメな例としてのいい教材になりそうだね。 >>222
ルートが分かるだけで一気に強化出来ないのはほんまクソ >>226
ワールドから激減したとはいえ数字自体はだ出てるから
成功例として引き継いでいくぞ 古代樹に凍土にうん地と作り込んだ割に一番快適なのが決戦場とかロード速いMAPなのもね 俺が一番許せないのは左のレビューの回転と項目の移動が同じスティック操作なことな どちらにしろ売れてるから基本的な仕様を引き継ぎながら次作は作られるのが残念 俺はキャラクリの時点で何でパラメータを数値で可視化してないの?と
開幕から不親切さMAXだと思ったよ
まぁこれについてはIBで改善されたんだっけか >>227
強化できる武器ないとチャートも見られないっていう 次回作はいい加減狭い広場を細い通路でつなぐ箱庭MAPやめて見通しの良いオープンな感じにして欲しい >>226
クラッチクロー
傷付け前提の肉質
モンスターの隙潰し高速化
閃光耐性
徹甲ボウガンゲー
導きの地
これだけ反面教師の要素揃えられるの凄いと思うわ >>219
フィールドのBC滞在中、右上によくわからないアイコン
フィールドで戦闘中
「誰それが集会所に云々」
コレはまあ分かる集中力切れるけどまあ必要な情報かなと56奥7千万歩譲って許容してやる
が
「誰それが集会所を出ました」
↓
「集会所の権限を依託されました」
戦闘中の情報にコレ必要か?
(一度ならず二度までも依託された経験者、これなにを基準に丸投げしてくるの?集会所主が抜けるときに指名するの?) アルバをスラアクで狩るのはフロムゲーの戦闘に似てて楽しい >>116
今回のPS5みたいに
PS3→PS4のときもロード爆速!と言ってたのを忘れてないぞ俺は
結局ハードに合わせた重たいゲームを作るよ オープンワールド化は別にいいけど完全にサンドボックス型はやだな
ある程度リニアがいい 新大陸とか飽きたからおとなしくmh2g〜3gまでを合わせたリメイク作ってくれよ。 これに全ての看板モンスターに超大型、禁忌、古龍だしてくれたらもう完璧
旧大陸をワールドのグラでやれたら神ゲーよ あの切断ポイントだらけの平べったい世界をワールド風に違和感なくリメイクしろとか難易度高すぎるだろ そもそもモンハンにリメイクとか出す意味あんの?
過去モンスターなんて今でも普通に出てきてるのに 色々やって復帰するとやっぱりおもしれーってなるよ
マムとムフェトが期間限定な事以外 ロードはMHPやって身からすると大したことないアフィね 今もしミラボレアス作ってるなら最初は車庫入れ軸合わせスキ潰しカウンターとかほぼ無いプロレスパワー型の今回のアルバみたいな感じにしてくれ
悔しかったら歴戦やらで魔改造して >>225
これクッソ楽しみ
耐性と体力増えた上に弾補給できないから徹甲死んでるし絶対におもろいわ
天チケからでる珠次第ではアホみたいに回すことになりそう アルバくらいの回り込み軸合わせならちょうどいいんだけどな
ゼロ距離シャトルランはどうしても消せなかった悔しさなのかな 今までは旧作のマップを最新作で追加できたけどワールドでそれは不可能だ
>>243
もしやるならHDリマスターだね 回復カスタムは偉大だなぁ
MR40台で砕光カブカカブのデータでも
メインデータより結構討伐タイムが伸びてるわ Wの時はモンスこんな動いてたってけなぁ
もう忘れてしまった >>254
いや実際それくらいじゃないと歴戦激ラーのクエストやる意味なくないか?
天チケが装飾品の救済になると信じたい 痛撃体力と超心回避があと一個ずつ揃えばもう欲しい珠無いわ
沼渡茸全開珠みたいなゴミ詰め合わせ珠でないかな 蒸気機関でお面もらえるのか
知らなかった
クルルヤック、レウス、レイヤ手に入れたけどその前からあったのかな >>253
今からワールド始める人はガーディアン装備使わないでワールドを楽しんでほしい(ガーディアン装備ですっ飛ばした事絶賛大後悔中) 商品購入するとき10個をクルクル回すんじゃなくてもっと一気に買わせてくれ割と時間がかかる >>261
徳田
ですが、海竜種の骨格部分の動きを制御するのが難しく、ラギアクルス1頭に固執するよりは、ほかのモンスターを何頭か作るほうがいいだろうという結論にいたり、残念ながら没になりました。
徳田
僕と同じくらいラギアクルスが大好きなモーションチームのリーダーが、「これはちょっと難しすぎる……!」と顔を歪ませたので、実装するのが本当に難しいという結論にいたりました。
https://www.famitsu.com/news/201804/16155370.html ラージャン一頭に数ヶ月かけるよりは…
みたいな感じにはならなかったのか モンスの頭が壁や段差に埋まるようなガバゲーだけどどうでもいいとここだわってるよなここの開発 まぁラギアクルスはぶっちゃけクソ寄りだし…
再登場がブシドー全盛のクロスだったからあれで許されただけだと思う PVEのゲームでここまでプレイヤーを気持ちよくさせないってのは珍しいよな
武器のモーションとかは気持ち良くなる仕組みが一貫されてるのに、マップや環境やモンスなどの要素がハンターにとって不快に働いても問題無しみたいなスタンスは何なのか 俺はナルガきゅんの亜種でも希少種でも何でもいいから出して欲しい Fの極みシリーズの動画最近見たんだけどあんなレベルで全モンスリメイクして欲しいわ 今日のモンハン部の狩会の場所
19時スタート、部屋番号はこれから発表
https://youtu.be/NTBo4tUSfKg ヒョウマレンセイ?ってシリーズつけた片手剣使ってみたけど皆がいうほど火力でないわ
挑戦者とか攻撃つけないとだめなんか?😫
属性耐性3とかガード性能5が便利すぎて外したくない >>273
アフィニグラに業者と災禍転載付けると良いよ 冰気錬成な
あれはゲージ溜まってればダメージが1.3倍とか1.25倍になるから効果としては破格だよ
100%超会心ぐらいは付けないと話にならないけど
片手でガード性能5とかゴミだからやめとけ普通に回避しろ >>273
アフィカス覚醒武器ににアフィ回避性能とアフィ恨み付けるとめちゃくちゃ火力出るアフィね ソロで三回法で石炭集めてたら何故か森林の巨大鉱脈が発生してる…
しかもゲージリセットされてないし謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています