【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2103
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596387374/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 導き炭鉱夫ってモンスターライドじゃ無理だよな
外出中に出来ると思ったが 49.98.149.84
49.98.140.236
49.98.150.30
49.98.148.85
49.98.150.218
貼り逃げ荒らしスップガイジ
>>24 うんちのロードだけはマジで意味不明に長いよな
対抗馬おるか?俺は知らん 導きはそこらのオープンワールド顔負けのロードだからな エンジニアのレベルがとにかく低い
バグ放置もそうだけど 技術がもっとあったらラギアを初めとした海竜種も来てたかもなぁ 技術力があったらあったで古代樹がもっと魔境になる方に注力されそうで 発売日にやったアプデ前ブラボはめちゃくちゃ長かった記憶
カプコンより優秀だからアップデートで劇的に改善できたけど >>24
マイルーム開発担当さんっすか5963ですねえ 換装なしノーマルPS4やが導きだけは誇張なしで1分〜2分ぐらいロードしてるわ
ちょっとトイレ休憩して戻ってきたら未だロード中だったときの絶望よ 次回作ps5で来てるからロードもサクサクやろって思ったら
ps5のスペックで動かせるぎりぎりの大容量データをぶっこんで来て残念なことになったり・・・しないよな? コロナで開発遅れてるなら危険度1と危険度2のモンスターを歴戦王化させて危険度3相当の
モンスターに軽く改造する程度でも良いのにな
ギルクエの最高レベル仕様の時みたいな >>116
そこまで作り込めるゲームメーカーだとしたらそれはそれでだわ >>108
グラフィックだけは目を見張る物があるのに
グラフィックだけはな 技術がもっとあったらというか、時間と人員がもっとあったらできた可能性はあったんじゃない? 実際のリソースでそこに集中すると他のことに手が回んなくなって無理って感じで。古代樹の砂浜とかやろうとした名残りだと思ってる。 >>115
多分気のせいやで
3分はかかっとるカップラーメンできとる >>108
三馬鹿の優先順位がおかしいだけだと思うぞ 珊瑚礁の右上の山?(寝床より更に北側、猫がいるとこ)と下の迷路みたいなのは絶対に要らなかったと思うの
いや、すごい作り込みなんだけど実際プレイするときにこの入り組んだ地形リソースは必要ですか?っていう意味でね 頼みのグラフィックもなぁ…
ホライゾンがほんま綺麗な上にロードも気にならんわ処理落ちもせんわで感動しただけに比べると悲しくなる
しかもあそこオープンワールドもアクションも作るの初めてやったんやろ?完全に技術力の問題やんか 辻本藤岡は激怒した
必ずトレモバグ除かねばならぬと
辻本藤岡はユーザーの気持ちなど分からぬ
けれどもユーザーが楽する事に対して人一倍敏感であった 改善したくても「あれもこれも改善すると次回作での宣伝要素が減る」とか上に言われて改善できないとかありそう 遠くの背景にもこだわった結果カクつくようになりました
綺麗にするために操作性を犠牲にしました 言われてみるとトゥームレイダーとかまさにそれかもな
1と2の出来が良すぎて3がアクションの追加要素薄すぎて不評だった まぁ操作精度のせいなんだろうけどスリンガーの付け替えが異様に
レスポンス悪い気がしてイライラするわ >>125
ホライゾンの開発期間は6年半、MHWは構想含めて4年だから、単純に比較するのはちょっと、、
まあ結果だけならグラとロードはホライゾンの圧勝だからしゃあないけども 結局は狩りゲーだから狩りに関与しないとこはすっきりさせて欲しい
PCでやる分にはロード気にならないけど戦闘しない道ばかりの古代樹でモンスターとおいかけっことか クラッチにしても装衣無効でよかったのにな
ゴリ押し無しでちゃんとした隙に当ててくようにしてりゃクラッチの作業感はもっと薄かったわ 携帯機から離れ、据え置き機に移ってあれやこれや盛る形で色々試したくなっちゃったんだよ
必要なことは、やりつくした。次回作はまぁおとなしくなるでしょ(適当) リアルでセミがゾンビになってる
三馬鹿はここまで予想して作ったのかな グラはPS4では中の上くらいだと思うけどキャラに寄ったときのテクスチャの汚さはなんとかならんのかな そろそろモンハンの当たり前を変えてほしい
次回作あたりやってほしい >>125
前世代エンジンのMTフレームワーク使ってるからグラフィックしょぼいのはしょうがない
次のモンハンはREエンジンだから ゴリラとソロやったら詰まんなすぎて草
なんなんこいつ モンスターのグラには満足してる
キリンの毛とかちょい気になるが あと気になるのがせっかくエリア制やめたのにエリア間の道で戦ってるとすぐ無理矢理にでも移動しようとするところよね
あれ何なん?意味ないやんエリア制やめてオープンにした >>142
個人的にクシャ並のクソモンスだと思う
硬い奴にろくなのはおらん >>45
オトモなしソロとか、救難呼んでオトモ消えたタイミングとかです
前までターゲットが一人なら一回跳ねないと思ってたよ
特殊照準の散弾とか冰気片手とか使い出してからそうなったから純粋にDPS上がったってことか グラはいいけどもう少し見やすくしてほしい
ゴチャゴチャしすぎなんだよ >>140
モンスを討伐するとゼニー、武器防具をドロップするとか
絶妙なさじ加減の煩わしさがリアリティを生むのが新しかったんだけど、肝心のコンセプト打ち出したモンハンの生みの親がもういないんだし、RPGにしちゃってもいいかもね 今日は噛み合ったプレイが多くて調子が良いな(´・ω・`)
パチンコ行けば良かった... メニュー関連のアニメーションなくしたらどれだけキビキビ動くことか 次回作に一番望むのはUIの改善かなあ
調査クエでチェックしたもの以外削除とか設定した人には辞めてもらいたい 動作全てがもっさり隙だらけで不愉快極まりないの凄いよな 調査クエの一括削除とクエスト報酬やらの一括受け取りの設定したやつはクビにしてくれないと困るなガチで 祭りあると調査クエ一覧がグチャグチャになって萎える >>48
要らないのに30近くあるわ
マムの珠の方が価値あるのに
>>57
三十路越えてるとか言ってなかったか?
>>64
逆の事を言ってるなろう小説なら読んでたな フィールドに行かないのに仲間面するNPCも削除で
あいつ等のワイプマジウザすぎ アイテムボックス覗くと1秒硬直って何考えてんだろう NPCなんていらんかったんや
グラに関しては3rdくらいのでも俺は満足できる ハンターもっさりモンスター高速化が問題だけどハンターが色々硬直軽減したら逆にらしさなくなって売り上げ減りそう
だから今作のアルバのような調整がベストなんだがなあ ワイプは非表示か表示するか普通は選べるようにするよね
任務クエで受付嬢が任務クエに早く行けみたいにワイプでずっと急かしてくるのがストレスだった
ワイプ非表示ほしいわ ツシマもシーンスキップできないのにこの差はなんなんだろうな ハンターはあれでいい、あれは重さの表現だ
モンスターについてはノーコメント
メニューやらの難易度に関係ない部分を快適にしてくれ >>159
モンスターがもっさりになればいいだけなんだが ソロゲーでムービースキップする人はあまりいないんじゃない? ぶっちゃけ10年くらい小手先の追加変更だけしてきてほとんど進歩してないよね
根本が古臭すぎる ハンターの気絶も睡眠も震動怯みとか尽く不快だから無くしてくれ
マムとかのガチャ考えた奴はクビで キャンプへのトラベルは爆速なのにクエ読み込みとか集会所移動とかはクソ長なのは悔しいからなのかな 対策スキル積めばいい、とかいう問題でなく純粋にツマラナイだけの要素は消していいな 三層ストスリじゃないと胸破壊できんわ
これほんとに水ライトが正解なの? ムービーとか全部見ねえわ
でもイベントは全部ムービーでいいと思う
全部ムービーにしといてほしい
全部見ねえから >>169
水ライトで胸破壊はなかなか難しいから近接やストスリが適してる
だから3層は全員水ライトよりも水ライト1〜2残り近接が丁度良い編成 超尻もちだけは許せん、
ラージャンみたいな確定追撃行動のセットならまぁ我慢できるが。 >>169
ライトはスキル積まないと強くならないよー。
って言うのをこの前殆どノースキルで使って思い出した… >>163
だからアルバみたいなのがいいって言ってるじゃん >>172
怯み軽減3積みすれば尻もち無効化できるぞ >>171
確かに部位破壊は厳しかったですね。
眠らせたり痺れさせたりが便利でした ストスリなんてクエストやれば作れるし、装備もわりと簡単に揃えられるのだから
Hr100以上のやつはいい加減持ってけよ >>176
水ライトは敵視役、拘束役こなせて強いが属性弾は貫通系の弾だから定点ダメージ稼ぐのは近接に軍配が上がるのよね
モーション自体に部位破壊補正が掛かる大剣やスラアクとかを3層に持ち込むと楽で良いよ 頑張ってムフェト一式とアルバライト作れば誰にでも勝てるからライトユーザーに優しい…のか? アンイシュワルダ時間切れ。ストーリーくらい遊ばせてください。 近接全部に極の型追加すればどれだけモンスターが高速化しようが楽しくなるのに なんとなくムフェトやったら
3層で水ライト居るのに近接やってる自分しか敵視取らなくて驚いたわ
なにやってんだ 結局全部徹甲榴弾でどうにかなるからライト向けゲーと言えばそうだろうな 正直ダクソとかSEKIROよりモンハンの方が難しいわ
1匹1匹が長い >>192
回復カスタムで逆恨みが腐ってんじゃないの ダクソは基本一対一だし乱入ないしな
モンハンは戦いに集中できない
雑魚とか乱入とか不確定要素が多々あるし 無印とか歴戦王とかベヒ除けば不動と旧転身で脳死してる間に誰でも勝てたしな 1番硬いデーモンの王子でもリオレウスより早く終わるしストレスも無い ダクソ系はなんか違うでしょ
あれは糞デカイ前兆ある攻撃を交わしつつ一撃一撃入れてくゲームだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています