【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2102
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596285139/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンライフニキの最新動画が滅龍弾だったからそれ参考にしてくれ はっきり言って頭なんかぐにゃんぐにゃん動きまくって属性弾なんか当たらないぞ
マルチであっちこっちタゲいくし
当たっても龍モードじゃ60とかそんなレベル
うんこ 攻撃してる時も「頭攻撃してください」と言わんばかりの隙晒しまくりでダメージ稼げるけどね >>71
とんだら足元。ほとんど安置だからそこでぺしぺししとけばダメージも属性値も稼げるだろ
てかなんでこんな一目でわかることがわからないの?だからモンハンプレイヤーにはハゲが多いんだよ >>71
アルバトリオンの属性活性サイクルの基礎を書くよ
恒星は火活性スタート、死星は氷活性スタート
火活性→龍活性→エスカトン→氷活性→龍活性→エスカトン→火のサイクルで属性活性が変化する
龍活性時に角を折ると(角破壊は2回まで)
火(氷)活性→龍活性角破壊→エスカトン→火(氷)活性→龍活性のサイクルに出来る
火活性時は氷属性が有効で火属性は無効、氷活性時は火属性が有効で氷属性は無効
つまり火(氷)属性武器を使用する時は、角を破壊して有利な属性サイクルにすると抑制しやすくなります >>80
角を2回破壊後にジャッジ耐えて、その後は普通に3種属性+ジャッジサイクルになっちゃうんですよね、普通はそれまでに倒すのかw
皆様ありがとうございます、高級お食事券何枚使うか分からないけど行って来ます 久しぶりにムフェト行ったけど、マジでくそつまらんな笑
よくあんなん周回してたわ ムフェト、王ネロ、多分臨海ブラキもだな。こいつら調整した人は考えたほうがいい
アルバとかベヒとかレーシェン調整した人はうまい
てかモンス調整した開発の名前教えてほしいわ。株主のように投票したい 王ネロとムフェト、臨界ブラキを一緒にするのはどうなん ソロじゃないとストレス貯まるけどソロだとつまんないんだよな 臨海ブラキは全然だろ
ムフェトはどうだか分かんね
王ネロは歯ね 夜中にふとムフェトガチャ素材が足りなくなった時の虚無感
ソロとか朝日拝んでしまいます 土日やることなかったから金冠出てないハザクネロ黒ティガ金レイア傷ガルの調査回してたけど
効率とか目的あんま意識しないで回してたら面白かったわこのゲーム 臨界ブラキの最終エリアの演出とか好きだけどね
最終エリアでフルパをを4つに分断させてソロ強制させるようなマルチとか作らない? ブラキは移動しすぎなのと爆発の判定が長すぎて回避が意味をなさないのがクソ
あと粘菌が落ちて画面外からの判定とか不可避な要素が多いせいで慣れても快適さがない 臨界ブラキは回避距離あると大分楽だし、攻撃をすり抜けるのは難しいけど当たらない位置に避けるのは難しくない。 墜落ってそれたまたま属性ダウンとれただけじゃないの ムフェト武器つくりまくってる人って同じ武器を複数仕様で作ってたりする?
物理寄りとか属性寄りとか アルバトリオンにライトでいく時
ぶっちゃけ糸ようじより炎妃のほうが強くないすか
どっちも一回しかやってないけど MHWの強敵モンスはマルチがないとほんまに無理なので
PS+がついて知らん人とマルチできるこのゲームは本当に神だった… 大剣メインで使ってるけど
爆破攻撃65555
爆破攻撃65切れ味555
爆破攻撃6555切れ味5
睡眠攻撃6555切れ味5(導き用
龍攻撃65555(ムフェト用
龍攻撃6555冰気錬成(ムフェト用
氷攻撃6555冰気錬成(ラージャン用
氷攻撃6属性強化555冰気錬成(アルバ用
火攻撃6属性強化555冰気錬成(アルバ用
こんくらいは作った 3DSでモンハンが出て不特定多数とモンハン出来るって聞いたとき、
実際にやってみた時少し感動したんだよ。昨日アルバしてて思い出した 近接でムフェトの敵視とったら何もできなくなるんだけどみんなどうやってるんだ >>106 とりあえずムフェトの向き変えないようにしながら死なない程度にたまに斬るくらいしかしてないわ >>103
やっぱりいる所にはいるんだな、複数仕様
噂されてる王ムフェトが来てシリーズスキル追加されたりしたらもっと増えそうだ 最近救難の調査あんまあがってないんだけど
みんなソロでやってるの? 調査って珠目当てが主流だったから、2個確定になった鳴神に取って代わられたんじゃないかな
危険度3よりも効率いいとか誰か言ってなかったっけ 達人と攻撃Uも配られたし、珠周回する人少なくってるんだろうな >>82
3回目が来てもさすがに瀕死のはずだからもう無効属性になってても無視して頭殴ってりゃ終わる なるほどね
それでアルバやってるのか
古代樹でジンオウガ最高につまんないだもん
他にやる事ないかなぁ 今の球集めは鳴神を4人ヘビィで瞬殺してぶん回すんでしょ?
導きのあれが流用されてるとは思わなんだすげーな 氷人吐くベリオの武器のスロってリークされてる?
44じゃなかったらマジでゴミ >>114
金冠埋めてないなら埋めてないモンスの調査4枠以上を適当に回すのお勧め
滅多にやらない危険度2とか割と楽しい
5連続討伐クエ対象外のやつね 珠ならアルバも封印殊がんがんくれるからなる神より効率いいまであるけどな
2,3個当たり前にくれるし >>117
アイデアありがとう
金冠とか興味なかったから全然意識してなかったわ
ちょっとやってみようかな アルバに貫通担いでくる奴いるから爆破武器担いで行ってもいいよな >>97
毒麻痺睡眠の攻撃縛上げ版会心率縛上げ版と状態異常縛上げ版の3種揃えてどれが効くのか試し斬りしたいところ(属性?ナーフされた時点で知らん子ですよ) >>122
eスポーツでいい成績収めるくらい名誉な事だよきっと 王ネロに限らずだけどアイボーから体力上げすぎ。G級はそんなものなのかもしれんけど
歴戦古龍1-2分で周回できた無印を返せ 宴で久しぶりに復帰したけど王ネロの野良失敗率ヤバすぎるな
そう思って昨日何回もPTメンバーの装備見てみたけど、明らかに他モンス用の装備使い回してたりとか、そもそも水耐性すら積んでないとかばっかだったわ
対策スキル組まない人って予想以上に多いんだな 王ネロ装備欲しい人はさっさと揃えて二度と行くか状態だからね 3Gとかやったら憤死するよ
アフィスボーンでも討伐時間自体は短い方 ぶっ飛ばし、傷つけが明らかにマルチプレイ優遇で
普通に考えたらソロプレイが馬鹿らしいレベルなんだが
基本行動が強化されたモンスター相手にまともに立ち回れるプレイヤーが少な過ぎた。 久しぶりにソロプレイしたけどオトモ有能さ思い知った
地雷虫かご痺れ虫かごリキャ毎に使っとけばかなり拘束出来るんだな 王ネロクリアしたい人はせめてアルバ3箇所に耐性盛って野菜飯食って即死しない装備にしたら時間かかっても倒せるのに >>97
旋律全て揃えようとしてもろ被ることになったな
メジャーどころだと水ライトの徹甲用と水冷用作ったかな >>142
別に深い意味とかはなくて
意見に同意するなら大元の133に同意すればいいところを同調した俺の方指してきたから気になっただけだ 王ネロは何がムカつくって
寝床だよな
悔しさ溢れすぎだろ何だあそこ >>144
もしかして笛は同じ属性でも旋律違ったりする? それだと厳選大変だな・・・
そしたらガンスもなのかな >>146
そうなんだ…
俺はお前のレスに共感しただけなんだがな…
なんかごめんな 復帰勢なんだけど王ネロやってからアルバ行く流れじゃないの? 仁王のかに玉みてえなの実装してくれねえかな
こっちの珠よりあっちの玉だわ 攻撃達人珠バラまいたり、鳴神で同じモンスター狩り続けさせたり、カプコンはほんとオンゲのセンスがないってか緩和のやり方が下手だな
調査クエあるんだから封じ珠、危険度1で4枠、2で5枠、3で6枠固定とかに調整すればまだ楽しめるのに >>148
旋律は覚醒能力だから厳選とかはない
ガンスに至っては好きな色で選べとか言われる始末 >>154
覚醒枠の方で選べるのか 抗菌ガチャほど太刀が悪くはなさそうね
ガチャは悪い文明 >>148
もう言われてるけど覚醒で決まる
属性の数が8種に比べて旋律はデフォ含め15種あるから必然的にかぶることになる >>148
ガンスも砲撃タイプ選べるからまだ楽な方
変わりというとあれだけどゾラのシリーズスキルだすのが重い
俺は妥協した エスカドラエンプレス皇金氷チャアクでナナメタ装備つくろうとしたけど属性会心が死にスキルになるんだが カナメもこれまでいろいろ実験してきたけど、
結局ギルクエから極限化だけ抜いたレベル140が
モンハンのエンドコンテンツで決定なんじゃあないの? 余計なことをするなよ
あとエンドコンテンツのガチャは一部から不満が出ようが必須だぞ
ついてこれないやつは切り捨てろ ムフェトでガンキン防具の徹甲ヘビィが翼に撃ってたのにはあきれました エンドコンテンツとか言っちゃうとFの狩煉道みたいなのが来ちゃう やめて それなんだよな調査クエにテコ入れして珠いっぱい出るようにすりゃいいのに何でイベクエでジンオウガ1種だけ狩るクエを最高効率にして終わりなんだよアホだろ 珠なんて錬金で全部作れるようにしたら良いだけなんだよな >>170
そんなことしたら延命ガチャ要素が無くなっちゃうじゃん おれなんて属性状態9種の覚醒ガンスを拡散、放射、通常で各3本、合計27本作ったけど、熔山龍とスロ4 があるから一番大変だった ラージャン、テオ、
狩りすぎた奴らにはWORLDのこいつらは雑魚過ぎる >>172
プレイして楽しいゲームなら延命なんぞ必要無いんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています