【MHW】チャージアックススレ チャージ139回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ138回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1595130375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 荒地の地帯レベル上げにディアとディア亜種を交互に呼び出してるんだが不屈+皇金氷+音爆弾で瞬殺できるな
文字通り3分くらいで終わるわ 未だにネギの怒った時の咆哮がどこから出てるかはっきりわかってない
顔付近で戦ってる時成功する時と失敗する事がある カプコンは属性榴弾瓶にどういう需要があると思ってるんだろう
よほど性能高くないと使わないんだよなぁ まあ昔なら強属性とか誰が使うんみたいな時期もあったしなぁ 覚醒枠消費無しで属性榴弾化した赤龍並の水準の武器ならいくらでも使いみちあるけど肝心の攻撃力が低くてただのゴミと化してる武器しか無い
無いのは需要じゃなくて供給 >>707
ネギの咆哮は顔を思ってるより前に突き出してやるから身体1人分あけるか裏ガードするか横からガードする感じ >>706
荒れ地ならボロス呼び出してミズタマリゴケで泥はがしのがいいぞ >>712
それはそうなんだけど無属性榴弾瓶と違いなくない?
無属性強化が使えないってくらいじゃん
火力が上がる斧強化すると物理が強化されてさらに属性である意味が薄れるし >>715
まぁその通りで属性はオマケで無属性榴弾の延長でしか無いけど無撃は弱体化したし今なら龍紋で会心稼ぎと逆恨み発動のついでに元の属性値が低くてもそれなりの値まで増やせるのと物理ガバ肉質+属性ダメギミックもあるんで… ナバルレガリアみたいな、十分な物理火力とそこそこの属性値みたいなチャージアックスがねえんだよな…エストオレの属性値を5属性に変更したみたいなやつがあればまた違ったかも… カーナことネギとかに榴弾使うけどやっぱフルムフェト属性チャアク構成より使い勝手が悪いな
やっぱデフォの回避3と会心アップと属性チャアクの斧強化時間が強い。斧強化主体でも断然属性チャアクの方が使いやすい 斧強化時間はともかく榴弾でもフルムフェト着ればいいのでは? >>724
まじかサンキュー
急いで仕事終わらせるわ ようやくIB本編クリアしたんですが、このタイミングで作れる繋ぎにいい武器ないですかね?
ずっと荒喰2に無属性強化つけてやってきたけど気分転換したい
お魚は作りました 斧強化ガリガリの状態異常値補正って0.2倍?
抗菌卑属つかうとやけに麻痺するからスラアクみたいに1倍なんじゃないかと思うんだけど >>726
マイナス会心だけどティガや切れ味問題あるディノ亜やナルガ辺りじゃない?
ネギも金レイアもMR制限でまだ作れないだろうし
倒せるんだったら臨界ブラキが一番だろうけど 結局斧ブンブンの方が強いってわかってるのにナナが倒れたら超出力ブッパしてしまうんですけど病気でしょうか… ナナはぶっぱでもいいんじゃないか?
物理イマイチじゃなかったっけか 超出より斧ガリの方が楽しいし気持ちいい派だからその気持ちはわからん >>728
ありがとうございます、見た目がいい感じなのでディノ亜作ってみます
金レイアまだ戦えないんですけど、その一個手前作って使うのはどうでしょうか?
毒の期待値がよくわからないので・・・ 超出はチャアクの全てが詰まっているから仕方ないことよ お魚さん担いで臨界行ってマムが倒せるなら一番早いな
しかしムフェト装備が無いと片手落ち感あるから焦る必要は無いかも?
どっちにしろMR稼いで回復カスタム付けれないと微妙だから忍耐の時だな >>713
そうだったのか、サンクス
ネギやってて思ったけど属性強化回転切りのモーション、強化のスタート以外にもっと使い道ある動きにして欲しかったなぁ
範囲の広い攻撃はもう十分間に合ってるから
コンパクトに使えるチェインソーサーを始動技として欲しかった
そうすりゃネギの前足とか狙いやすいのに >>732
毒がビミョーだけどスロ2×2で会心10あるってのに価値を見出だせるならあり
ほんとはクロムフォートをカスタムするのが手っ取り早いと思うけど気分転換したいってことだからディノ亜を勧めてみた >>730
ダウン中は翼にガリガリが最強だけど超出じゃないとダウンさせずらいしね、ダウン中に斧強化してる暇あったらダウン中最速で超出2回撃ってた方がいいと思うし どうでもいいことだけどテンプレのwikiって誰か見てんのかな チャアクだけにしても意味ないからな
昔みたいに2ch有志wikiが欲しい
アフィwikiクソ過ぎる 復帰勢ワイ
間違えて氷ベリオチャアクを作ってしまう😥 魚に受けた恩をもう忘れたのか
どれだけ助けてもらったんだよひとでなし! 魚チャアクを使うかどうかは俺自身が決めることにするよ(抗菌) 魚は皮となって皇金に生き続ける…
まあ俺は付けないけど もしかしてネロ相手に抗菌王というか強属性ビンて相性悪い?
水まとい切れたときの属性肉質渋すぎてショック受けてるんだけど 纏いのときはぶっぱして干しダコのときはガリガリって切り替えればそこまで気にならなくなる 超出ブッパすると即効水剥がれるし通常歴戦は非怒り時じゃないと吸水しないからブッパ型なら榴弾の方がいい
斧強化、高出型ならそんな剥がれないし個人的には1番速く狩れるから王でやってる お魚はちゃんと紅茶に皮被せて使ってるから許してくれ 今でこそお役御免になったけどMR50から回カス付けれるのは新規勢にはでかいだろう
きっと100までの虚無を埋めるのに頼もしい相棒となってくれる
50までは知らん 短縮の複合ならまだしも普通の短縮なら鳴神回るまでもなく集まるやろ 短縮入れてないチャアク動画見ると気持ち悪くなってくる アルバやって短縮なし構成に慣れてから少しずつマイセットから短縮消してってるわ チャアクもランスもガンスも盾使ったら負け
ガンスなんてフルバも使わんしもう存在意義が無い 目的にあったスキルを使うことが大事
taしたいなら火力盛りだし、安定なら快適は最低限つけるしね >>769
斧強化時の斧攻撃で+3、追撃1HIT毎に+1剣撃ゲージ溜まると良いのにね 効率とか言い出すと全部片手剣で良くなってしまう
火力機動力高い傷つけ早い撃墜も出来てスリンガー弾困らんと隙がない 4GでGPカウンター高出力の快感に囚われてからチャアクが存在する限りチャアクが俺の魂の場所としてあり続ける 片手剣自分には難しすぎて使いこなせんかった
あと緊張感なさ過ぎて寝ちゃう チャアクというよりガード性能についての質問なんですが、ガード性能Lv1+盾強化済GPでものけぞりモーションが発生する攻撃ってありますか?
wiki見てるとそんな攻撃はないようにも読めるんですけど、実際のけぞってカウンターが撃てなかったりするので・・・
あと、素でガード性能をLv5まで積むor性能3+盾強化状態であれば、GP成功時の瓶ダメージ以外に通常ガードとGPに性能差はないですよね? >>778
すみませんwikiじゃなくて>>4です はぁガード性能とか威力値ってなんですか?ってのはやめろよ
次の復活モンスターもまともだといいんだがな >>777
片手剣はガードバクステとJRと旋回ループに最初の30分くらいは手こずる
チャアクの方が数倍ややこしい >>778
ちゃんとテンプレ読んだ風に書いてるけど全く読んでないのがモロバレだから気をつけたほうがいい 片手剣は思った以上に簡単なんだよなぁ
公式が初心者向けって言ってるのはやっぱ合ってる気がするわ とりあえず3積んどきゃいいだろというストロングスタイル マムタロトの頭に高出力撃って角折れたら瓶爆発角の判定に持ってかれて消滅してワロタ
ガンスのハナクソといいなんでこんなことになるんですかねぇ… 欠損部位にくっついてるんだからそこが無くなったらそうなるのは当たり前だろ 樽爆弾ののけぞりをテンプレに入れる意味はないと思うがな
何であれが採用されたの? >>787
JR一段目のジャストならモーション値45・45・60だもんな ガ性135がノックバックに関係するっていうわかりやすい指標にはなるんじゃないの
どれくらい見られてるか知らないけど >>791
あくまでどの状態でどの程度強化されるかという基本的な説明だからでしょう
対モンスターという実戦応用的な話 ではなく アイボのクソモンス総じて威力値高いし鉄壁珠Bが欲しい シールドヘビィ対策の煽りでガード自体が陳腐化したから1か0でいいぞ シールドヘビィ対策じゃなくてガードされるのが悔しいだけでしょ 常時脳死ガードと守勢発動するガードは分けてほしいな
そうすればチャアクもランスガンスも幸せになれる 初心者で、とりあえずムフェト爆破とブラキ武器作ってカスタムは回復攻撃でいいですか?? もしPCで回復カスタムが正常になるmodあったら入れるわ >>798
守勢が発動するから
明らかに守勢前提でチャアクとかランスのモーション値作ってるけど守勢発動されると発狂するキ○ガイが一人開発に居るんだ
まあそいつランス使ってるはずなんですけどね() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています