【MHW】チャージアックススレ チャージ139回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ138回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1595130375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>803
悔しくなってるのは藤岡だけじゃないと思うわ
1人だけでこんなに簡悔仕様になるか? 太刀の見切り→兜割、チャアクのGP→超出は動き似てる 散弾ヘビィは守勢使わなくても火力出るし、シールド付けずに近距離パーツ3つとスコープつけた方が火力出るぞ 瓶管理完璧なら集中きったほうが火力上がるのかもね
回復カスタム切ったほうが火力出るのと同じような理論だしお好みでどうぞ 散弾にスコープ付けてるのは大門団長ぐらいだと思ってた 強壁昔は脳死で入れてたけど外して困ったのがカーナ周回くらいだった チャアクデビューしたんだけど斧モードの攻撃がラージャンとか早いヤツ相手に全然当てられないんだけど剣で立ち回るのが正解? >>822
斧状態でのっそのっそ移動するのは大抵の場合不正解って認識であってるよ >>822
ラージャンは攻撃パターンがだいたい分かるようになれば斧や高出力チャンスもあるで。何戦かして斧や高出力できるタイミングを掴んでそれ以外は剣でいいよ。 距離積んで斧モ移動三角切りだ
まだセミじゃなかった頃のスラアクの剣モと同じ原理で立ち回ればいい 儀式終えたら突進斬り移動斬り盾突き回転斬りで追ってGPステップ回転斬りで様子見
GP後余裕あるなら適宜斧変形や高出超出に差し替えていく
斧ブンブンはスタンかダウン時だけ
これが最近は否定されつつあるチャアク原理主義者の立ち回り
最強主義のカプンコ恭順派は盾投げ捨てて転がりながらずっと斧ガリガリしてる ラージャンはGP高出が刺さりやすいからガ性5高出型で行ってるな、斧主体は流石に追いつかないし小さいし弱点も小さいからあんまり斧強化してない ネタで組んでみたオルムングで行ってみたらスタン4,5回取れて草
抗菌痺賊とで悪さできそうな気もするけどマルチじゃそんな取れないか やっっとテオ10分切れた!
かっこいいから手え出したけど扱い難しいなこの武器 龍紋エスカの組み合わせで
ムエエムム
ムムムエエ
ムエムエム
とか色々見るけどチャアクは結局どの組み合わせがええんや… ムフェトエスカなんて会心が足りずに中途半端になるだけだから普通にフルムフェトでいいぞ チャアクはフルムフェトで火力ガチ盛りの方が特殊と部位ひるみを多く取れて討伐時間も早まって結果的に生存しやすいよね 回復カスタムも集中もガ性も全部切って火力盛りにするならムフェトエスカでいいかな >>837
回カス分の上がる火力ってどんくらいなんだろ 超心絡みの複合珠の要求がアレなだけで回カス集中込みで龍紋エスカは組めるぞ
ガ性は(フル龍紋でも入れてないので知ら)無いです ムエムムエで防御珠3ひとつ入れて野菜食うと全属性やられ無効とガチ耐久を得た上で属性火力はフル龍紋に匹敵する
食事バフと会心20%が無い分当然物理部分は劣るがいろいろとゴリ押せて脳死周回には良い 回避3ほしいからフルムフェトや
てかみんな持続じゃなくて集中とってるんだな 集中は溜め時間の短縮と得られる剣撃エネルギー量の増加で二重に強化される
ブッパが廃れて相対的に持続の株は上がったけどまだ逆転するほどじゃないかと 強属性なら集中入れてビン爆発増やした方が強いし何より快適 滑空アサシンに回避性能とか強化持続とか付けるのがマイブーム アルバは斧強化よりブッパの方が多いや
なんかあいつ実は敵視ないか?
誰かを集中して攻撃する感じがある
大抵はクエ主
そっちに三段攻撃始まると後ろがら空きになる気がする
そこに超高打った方が斧二連より時間かからないんだよね アルバって剣強化して通常攻撃盾突き連打と斧強化で刻むのどっちがいいんだ?
今は深く考えず気分でやってるんだが 野良マルチなら斧強化の恩恵がでかい斬り上げが使いづらいから超出ブッパの方がやりやすいかもね、ダウン中は頭に斬撃、翼にビンダメ通すと結構いい火力になるし
ソロなら斧強化でガリガリ、マルチなら剣強化で細かくやる方が楽ではある 俺がやると剣主体より斧で上げ下げ
抑制したら開放2ループに変えたら討伐3分早くなったから斧の方がダンチで強い
ただそれはベリオもマムもハザクもネギもみんな同じで斧の方が早かった
唯一ムフェトだけは剣強化で後ろ足で壊してから斧にした方が早かった エスカ腕が来てから榴弾は強化持続型使うようになったけど、集中型よりスキル盛れる・ビンの時間消費が緩くなってビン管理しやすくなる・儀式の回数減る・チャージっていうクソ弱い行動が減るで榴弾と相性イイと思う 集中切って持続3でトレーニングエリア行ってみたけど確かに持続3の方が立ち回りしやすそうだ >>839
回復カスタムの分攻撃とか入れれるのもあるけど一番でかいのは逆恨みがほぼ発動することやね
やから全部火力するならムフェトエスカも強いと思うわ
>>838
特に集中を人によっては切るようなアルバならフルムフェトより火力あるんじゃないかな?
まあ私はまったりエンジョイなのでフルムフェトですがw 逆恨みって近接だと発動が渋いって話だけどどうなんすかね
斧強化状態で回復がゴミ化するから逆に発動してるんだろうか >>860
前にも書いた気がするけど、回復カスタムした武器の攻撃との距離が近いほど発動しないことがある
これは近接だけではなくってボウガンや弓もそう
自傷比較的激しいストスリでも起こる 弱特入れるために2に下げることはあるけど集中切ってまで入れたいスキル他にある? >>855
でも瓶無いと斧しょぼいですし。
そうか、斧の方が要らないのか。 >>861
集中、装填数入れないなら別の武器やる方がいい >>864
うん
私は入れてるね
快適優先だからね
ta興味ある人好きな人はギリギリ詰めるからモンスによっては抜くかもね
増弾は今の環境じゃほぼ抜かないけど >>868
攻撃4でも見切り4が釣合とれてないけどな 結局瓶チャージするから持続入れても盾強化伸びるくらいしか恩恵ないような気がする 斧でやる比重が多い相手には集中抜いてる、逆に斧じゃ追いつかない相手とか高出超出主体な相手には集中つけてるな >>854
同じだわ
エスカ腕の達人芸で会心とか必要なものは漏れなく詰め込んでるから火力と快適性のバランスが良い 回転斬り意識して当てたいな
威力も高いしエネルギー溜めやすいし
GPステップ回転斬りで普通に溜まること多い スマホで安価ずれるのか…
しかも他人の安価もずれてて今見たらさっき見たときと違うし…
スレチだけど教えてくれて感謝 前は横移動斬りしたとき90度くらい横向いた気がするんだけどあんまり変わらなくなってるのって気のせい?
>>877
移動斬りの剣戟の前にスティック入力で向き変わる
ニュートラルだとイラストのIB、左に入力すればW、右に入力すれば正面向く チャアクを練習してるのですが、マルチだと切り上げ使いにくいですよね?
ダウン時は切り上げ出さずに入れるコンボがあるのでしょうか?
チャアクはマルチで切り上げ使えないのかなり致命的に感じてます… ゆーちゅーぶみて学んだけど、
斧のマル連打から最後にスティック後ろ倒しと三角入れると高出力だせる >>885
解放2出してディレイを掛けてスティックを前に倒しながら△で振り下ろしになる >>888
スティック倒す必要なかったんだね
エアプだったすまぬ >>885
瞬間火力だけで大した火力もでないのに不遇だろ?
モンスター壁ドン転倒最速で攻撃にかかれるなら大体のモンスターは
斧変形→開放2→ディレイ叩きつけ→超出が多分かち上げない最大DPSで
ちょうど起き上がりに合わせて超出が入るか らひるみか再転倒チャンスもあるけどクロスカウンターも食らうし間に合わない事もあるから最後は高出力に切り替えるのも手
チャンス時最速で攻撃にかかれなかったら
斧変形→開放2→超出or高出が次点でそれも無理そうなら斧変形→超出かな
斧変形→踏み込み叩きつけ→開放2or高出力とかもあるけどあまりつかいどこない >>880
移動方向と攻撃方向で2回あるね
攻撃方向は結構直前な感覚 マム20回くらいマラソンしても綺麗に皇金氷以外が出るモンハン特有の物欲拒否センサーですねこれは 500回ぐらいやれば一通り揃うんじゃない
俺は揃ってないけど チャアクでアルバの練習しているが
皇金の必要性あるんだろうかって最近疑問に思ってる。
属性ダウンは1回取れればいい
別に3回取る必要は無い。
どう思います?
覚醒チャアクを攻撃に振って試してみようかと思ってる 属性武器では皇金が一番強いってだけで皇金である必要は無い
生産武器でも余裕だしプロハンになると龍属性でも抑制できるらしい アルバの属性肉質自体は渋くて物理柔らかいから
抑制を最低限にして物理盛った方がいいんじゃないかって話でしょ
そうなると榴弾ビンにして斧ガリのモーション値上げるべきか
そのまま強属性ビンでやるのがいいのか
ビンの選択は覚醒能力の枠外でやりたかったな
チャアクに限らずタイプ選べる系全部に言えるけど 皇金刀火が全然でなくて
いい加減嫌になってたら
皇金茶悪氷が出ました
気分転換にマルチのテオで
超出力大迷惑斬りを連発して
みんなが吹っ飛ぶのが楽しいです レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。