【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これから始める人用
■最終的な徹甲榴弾Lv3武器候補
☆ 金獅子筒【万雷】 (ラージャン)
・装填数2 麻痺Lv2 スロット4
・最高期待値、ダメージ上限151、反反回回運用推奨
・アドセンスクリックお願いします。
☆ 盛者必衰-散華-(ラスボス)
・装填数2 麻痺Lv2 睡眠Lv1と2 スロット1-1
・ダメージ上限141、 反反回回運用推奨
☆ 黒羽の弩U (ガルルガ)
・装填数1 毒Lv1と2 スロット3
・歩きながら撃てるが、装填拡張Lv3必須
・ダメージ上限132、反反回回運用推奨
☆ 赤龍ノ狙ウ弩・水 (ムフェト・ジーヴァ)
・装填数1 麻痺睡眠Lv2 スロット4
・ダメージ上限147、反反回回運用推奨
・ガルルガライトと同様の取り回しに高いカスタマイズ性
・覚醒スキルにより砲術5+真業物運用が可能
・取得自体が期間限定のため注意
※ダークデメントは徹甲Lv3運用に向かない。 覚醒水ライトの水冷弾速射型作りたいんだけど、龍紋一式より足だけラージャンにして覚醒能力合わせて心眼発動させたりとかってあんま強くない? >>10
俺はやってるけどクソ強いからオススメだな テンプレ…には属性弾はフルムフェとか属性カス2段階以上とか書いてないのか未だにそれはアカンやろ >>16
ちょっとでも物を考えるアタマを持ってたらそんなことわざわざ言われんでもわかるだろ
テンプレに必要なのは計測等の前人の努力の末に導き出されたデータ群だけで十分 そんなことだから排他お通夜スレなんだけどライトスレはこれでいい
プライドの高さが原住民の特徴だからな
プライドを無くしたら渡り扱いされてムラハチされる ムフェト13分位で7万出してたライトいたが、チート? >>10
そもそも属性速射に心眼が必要ない(効果が無い)ってのがあるが
真・龍脈覚醒を3部位の龍脈覚醒に落としてまで何かのスキルを盛ったとしても
龍紋5部位の真・龍脈覚醒の攻撃性能を超えれるものは存在しない(断言)
生存スキルを盛るために龍紋を3部位に落とすという選択肢ならまだわかる
例えばエスカドラ2部位で属性耐性を盛りながら火力の低下は微細に抑えるとかもある
被弾が多すぎるのでゴルルナ2部位で加護極意を積んでるなんて人もいるかもしれん ついでに言えば龍紋5部位の時点で
・回避性能3
・属性やられ耐性2~3
・マイナスのない属性耐性値
とまぁ生存性もそれなりに盛られていて
何処かを削るとこれらをも欠くことになるのが悩みどころ まあ誰でも最初はガンナーの常識なんて知らないんだしさ・・・
ゲーム内で全部分かるようにしないカプコンが悪いのさ 効果ないスキルは暗転させるか効果はありませんって表示出せば誰でもあー効果ないんだって分かるのに何故か永遠にやろうとしないんだよな
そもそもワールド以前は暗転してたのに何でか知らんがわざわざ無くして不親切になるよう作ってんだよな ムフェトに対する最適解は今も水ライトですか?
後パソコン版なのでストスリなくて辛いです😢 >>10
もう少しモンハンについて調べてからまたおいで ストスリが無いPCだと何が最適なんだろう?
水ライト?大剣?ハンマー? ムフェト一撃スレの最初の方はストスリなしで一撃攻略してたから無いと無理って訳じゃない
PC版のムフェト環境が分からないけど2周前提であれば水ライトじゃなくて破壊王徹甲等で部位破壊重視、もしくは近接破壊王で頑張ればいいと思う
水ライトの強みはPS無い奴でも一撃に持っていけるってだけで2周前提の部位破壊周回に最適武器って訳じゃない
勿論一周目で頭部翼背中胸破壊したとなれば後は討伐するだけだから水ライト担いで火力重視の方が良い ひょうじんをはくべリオロスのライトってアルバライトより強い? ストスリ無い奴はライト引退した方が精神的にいいんじゃね?
最強武器使えないんだから 氷刃佩くベリオロスのライトは徹甲榴弾のダメージ上限がない神ライトの可能性ワンチャン ムフェトに水ならアルバライト担ぐ意味ある?水ライトのが火力でるよね 徹甲撃たせたいならスライディングしないでいいようにして欲しい ライトの癖に徹甲撃たしたるねんからスライディングぐらいやれや、という意図です せっかく作った回避装填だから使わざるを得ないように調整しないといけないので 回避装填好きじゃないから
あえて黒羽2でLv2撃ってるけど、ダウン取るのが仕事でダメージは気にしない事にしてます
回避装填毎回動くから対象からブレまくるし、タイミングもずれるし、操作が忙しすぎる >>50
そのプレイ否定はしないけどやるなら覚醒水でやった方がいいぞ うん黒羽使うなら覚醒水ライトをベースに重ね着を黒羽にすべき 基本徹甲撃つならLv2でも3でも覚醒水1択
覚醒能力でリロ引ければ1枠開くから弾速パーツ入れられるんで取り回しはもっと良くなるけど攻撃10を捨てる程かと言われると分からん 徹甲じたいワリと弾速は速い方だし、攻撃10も他のスキルでダメ上限届いてたら要らんもんな
完全に好みの問題になるなぁ 自分は極ベヒソロクリアした時は徹甲水ライトだった
思い付きで行ってみたら1回で普通にクリアできてしまったから
他を試してないだけともいう >>33
抗菌氷ヘビィの方が火力は上
乙りやすいのが欠点だけどオススメ >>33
アルバライトも水ライトに近い火力だけど
状態異常が無いから火力専門になる アルバライトで調査カーナさんやったら5分くらいだった
もっと早くなるかと思ったんだがヘボハンターでもこれくらいならまぁいいか 金属剥がした後のマスターマムで抗菌雷とアルバ氷ライト持っていくのかで迷うわ
やっぱり麻痺とかあった方がいいんだろうけどさ ムフェトは水ライト一択 覚醒した時に麻痺、睡眠入れれるし 睡眠は爆弾とかなしでそのまま攻撃でいいし >>50
ソロならいいけど地雷だからマルチには来ないでね 久々にムフェト行ったんだけどさ 2層で水の攻撃V1つ削って反撃とかどないよ
3連ガブリや単発ガブリがかなり狙いやすいし 単は特にモーションでかい
1発400出せて頭壊すのかなり楽になりそうなんだけど
1層3分2層7分で7分ありゃ5-7発撃てるだろうし2000くらいダメ稼げる
3層は必要ないから従来通りでいいけど2層専用に1本作ろうかと 水持ってきてても何故か開幕から徹甲Lv2撃ってる人いるよね 何にでも徹甲で知識が更新されない人が居るみたいだな
ムフェトとアルバで徹甲とかキックだわ >>65
覚醒能力の反動軽減やリロードは1つしか入らないから覚醒能力の攻撃5を削って変わりに何をいれるの? 属性3
リロor反動
「反撃榴弾」
残り攻撃V
て書いたつもりだったすまない ムフェトの頭破壊に関しては顔に吸われたらカスダメだからな
よほどエイムに自信がある奴以外は水より徹甲の方が早い
まあストスリだが 違うな ほんとボケてるな俺 カスタムじゃどのみち無理だな
すまない 反撃使いたすぎて幻想みてたわ 忘れて・・・ >>71
反撃竜弾を使いたいのは同意だから気にしないで〜あれ使いたいよね 本スレみたく話の通じないキチ○イ同士が暴れる場所の方が異常なので… 各ジャンルによって目立つキチガイ住人の属性がそれぞれ違うのがなかなか興味深い 基地外というと大剣のみそけんだな
モンハン関連だとあいつがナンバーワンだわ カスタム枠1個増えたところで、リロか反動でつぶれるだけじゃね? 意地でも新要素を使わざるを得ない調整して強要してるのに
反撃竜弾だけは放置されたままだな
反撃竜弾で傷付けれるようになれば使うぞカプンコ お粗末なクラッチクローを作るのに脳みそフットーしちゃって忘れてそう 皆と一緒にモンハンライフって動画でムフェト一撃周回の解説動画があってライトならアリドミナで水と雷属性撃ってれば15分くらいで周回できるみたいに紹介してて1層から3層までずっとこれでいいみたいよ?
これ参考にしちゃって大丈夫なのかな? モンハンライフのは最適解じゃなくて雑魚でも協力すればできるヌル設定紹介だからフレンドがいるならそれでいい
野良ならクソザコは歯ね 意思共通できるフレンド前提の攻略だな
野良や近接いるパーティーなら3層の雫時に状態異常入れる方が喜ばれるし >>85
あそこは上位マムの2周撃退法で役目を終えてるところだから ムフェト一層とかストスリ以外使うのが馬鹿らしくなるヤツ
マルチなら一人か二人大剣双剣いると頭破壊早くていいけど あそこは役立つ検証もあるけど
結構とんちんかんなこと薦めてたりすることもあるからなあ 激ラーライトの通常弾レベル3にサイレントナーフがあったってマジか そもそも野良はツタ誘導すら難易度跳ね上がるからな
アルバライト云々以前の問題 なんかアルバライトの小速に慣れたら覚醒水の小普がテンポ悪く感じるようになっちまった リロードに2.1秒もかけてたらぜんぜん軽快(ライト)じゃないよな! >>85
ソロなら状態異常入れる暇あるなら弾垂れ流した方が良いからな
睡眠爆破しても時間のロスでしかない
マルチとは事情が違う ジャンプリロードは結構重宝してるわ
あれ早くていいよな >>95
性能自体はナーフではなく強化だね
邪魔でしかなかった単発自動装填が無くなってる
距離パ1リロ速反動小の2発装填、もしくは距離パ2回避装填2の2発装填が可能になった
とはいえ速小とはいえ2発装填の物理弾とか実用外。回避装填とかリロードの度にポジションズレて弱点撃ちにくくてもっとダメ
回避装填ってどこ当ててもダメージ出る&適当でも頭に吸われる徹甲弾だから許されるんだなと教えてくれる銃になりました >>105
ピンポイント弱点で恐ろしく体力多くて、速射が綺麗に当たらなくて、補給が出来ないなら使うレベルよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています