【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 徹甲じたいワリと弾速は速い方だし、攻撃10も他のスキルでダメ上限届いてたら要らんもんな
完全に好みの問題になるなぁ 自分は極ベヒソロクリアした時は徹甲水ライトだった
思い付きで行ってみたら1回で普通にクリアできてしまったから
他を試してないだけともいう >>33
抗菌氷ヘビィの方が火力は上
乙りやすいのが欠点だけどオススメ >>33
アルバライトも水ライトに近い火力だけど
状態異常が無いから火力専門になる アルバライトで調査カーナさんやったら5分くらいだった
もっと早くなるかと思ったんだがヘボハンターでもこれくらいならまぁいいか 金属剥がした後のマスターマムで抗菌雷とアルバ氷ライト持っていくのかで迷うわ
やっぱり麻痺とかあった方がいいんだろうけどさ ムフェトは水ライト一択 覚醒した時に麻痺、睡眠入れれるし 睡眠は爆弾とかなしでそのまま攻撃でいいし >>50
ソロならいいけど地雷だからマルチには来ないでね 久々にムフェト行ったんだけどさ 2層で水の攻撃V1つ削って反撃とかどないよ
3連ガブリや単発ガブリがかなり狙いやすいし 単は特にモーションでかい
1発400出せて頭壊すのかなり楽になりそうなんだけど
1層3分2層7分で7分ありゃ5-7発撃てるだろうし2000くらいダメ稼げる
3層は必要ないから従来通りでいいけど2層専用に1本作ろうかと 水持ってきてても何故か開幕から徹甲Lv2撃ってる人いるよね 何にでも徹甲で知識が更新されない人が居るみたいだな
ムフェトとアルバで徹甲とかキックだわ >>65
覚醒能力の反動軽減やリロードは1つしか入らないから覚醒能力の攻撃5を削って変わりに何をいれるの? 属性3
リロor反動
「反撃榴弾」
残り攻撃V
て書いたつもりだったすまない ムフェトの頭破壊に関しては顔に吸われたらカスダメだからな
よほどエイムに自信がある奴以外は水より徹甲の方が早い
まあストスリだが 違うな ほんとボケてるな俺 カスタムじゃどのみち無理だな
すまない 反撃使いたすぎて幻想みてたわ 忘れて・・・ >>71
反撃竜弾を使いたいのは同意だから気にしないで〜あれ使いたいよね 本スレみたく話の通じないキチ○イ同士が暴れる場所の方が異常なので… 各ジャンルによって目立つキチガイ住人の属性がそれぞれ違うのがなかなか興味深い 基地外というと大剣のみそけんだな
モンハン関連だとあいつがナンバーワンだわ カスタム枠1個増えたところで、リロか反動でつぶれるだけじゃね? 意地でも新要素を使わざるを得ない調整して強要してるのに
反撃竜弾だけは放置されたままだな
反撃竜弾で傷付けれるようになれば使うぞカプンコ お粗末なクラッチクローを作るのに脳みそフットーしちゃって忘れてそう 皆と一緒にモンハンライフって動画でムフェト一撃周回の解説動画があってライトならアリドミナで水と雷属性撃ってれば15分くらいで周回できるみたいに紹介してて1層から3層までずっとこれでいいみたいよ?
これ参考にしちゃって大丈夫なのかな? モンハンライフのは最適解じゃなくて雑魚でも協力すればできるヌル設定紹介だからフレンドがいるならそれでいい
野良ならクソザコは歯ね 意思共通できるフレンド前提の攻略だな
野良や近接いるパーティーなら3層の雫時に状態異常入れる方が喜ばれるし >>85
あそこは上位マムの2周撃退法で役目を終えてるところだから ムフェト一層とかストスリ以外使うのが馬鹿らしくなるヤツ
マルチなら一人か二人大剣双剣いると頭破壊早くていいけど あそこは役立つ検証もあるけど
結構とんちんかんなこと薦めてたりすることもあるからなあ 激ラーライトの通常弾レベル3にサイレントナーフがあったってマジか そもそも野良はツタ誘導すら難易度跳ね上がるからな
アルバライト云々以前の問題 なんかアルバライトの小速に慣れたら覚醒水の小普がテンポ悪く感じるようになっちまった リロードに2.1秒もかけてたらぜんぜん軽快(ライト)じゃないよな! >>85
ソロなら状態異常入れる暇あるなら弾垂れ流した方が良いからな
睡眠爆破しても時間のロスでしかない
マルチとは事情が違う ジャンプリロードは結構重宝してるわ
あれ早くていいよな >>95
性能自体はナーフではなく強化だね
邪魔でしかなかった単発自動装填が無くなってる
距離パ1リロ速反動小の2発装填、もしくは距離パ2回避装填2の2発装填が可能になった
とはいえ速小とはいえ2発装填の物理弾とか実用外。回避装填とかリロードの度にポジションズレて弱点撃ちにくくてもっとダメ
回避装填ってどこ当ててもダメージ出る&適当でも頭に吸われる徹甲弾だから許されるんだなと教えてくれる銃になりました >>105
ピンポイント弱点で恐ろしく体力多くて、速射が綺麗に当たらなくて、補給が出来ないなら使うレベルよな そうねー
効率面で見る限りは価値なし
だから皆スルーしてるのさ 導き面倒で全然やってなくてカスタム強化してないし
倒せないだろうと思いつつ炎妃担いでアルバ行ったらソロで倒せた嬉しい
次はちゃんとした装備作って行ってみる とりあえず導きは歴戦ネロとオドガロンと歴戦ハザクやっておけば必要な物は揃うよ
自分で上げるの嫌だったら睡眠武器持ってレベル高い人に寄生しとけ
後は蒸気ついでに調査ポイントと鉱石集めとけば何とかなるかと 日々のバウンティ消化を貫通速射で雑に回ってたら
なんだかこの武器がそんな言うほど弱くない気がしてきた ムフェトに三連噛み付き連発されるとあっという間に壁まで追い込まれるんだが
抑制する方法とか無いんかな 前方にいる限りやってくるもんだとは思うけど
真正面じゃなく頭の横で向きを変えず前脚で攻撃してくる位置取りを意識してみたら まだまだ修行が足りないです、「別れと嵐は時を選ばず」をソロでやりましたが、
残り時間10分切ってやっと倒せました。
ストスリまだ使いこなせてないので時間がかかります
相性はいいと思うんですけどね。 >>105
ただ単発自動装填のときは射撃強化ガン積みロマン砲ができたから…
確か珠ネギに230ダメージくらいが最高だったか >>110
なんとかアルドミナ作れたから担いで導きレベル上げしてくる
ありがとう頑張るぜ ブリザードタビュラ
リロ速 氷速射 貫通3・5発装填
これくらいで復活して欲しい 氷刃ベリオ武器は実用圏内な武器種はほぼ無さそうだけどな レア11で拡張なしで氷結速射4発撃てるから
属カス回数で差を付けられればワンチャンあるかと最初思ったけど
反動中でリロード遅いだからパーツで補っても反動小リロード普通がせいぜいだろうしな
状態異常弾も減気しかないし皇金雷どころかアルバライトにも勝てなそうで >>123
残念ながら氷結弾はリロ4積んでもやや遅どころか遅いで固定なんスよ…
その代わり反動はパーツ1つで小になるけどだからなんだってレベル もう今までなかった弾の速射が来ない限り、みんなピクリともしないだろ
それでも反リロ性能によっては微妙な可能性あるし 一部位で極意発動なのか
大剣のクシャ用装備が更新されるかな ライトボウガン民にはあんまり関係なさそうな防具…ってことでいいのだろうか。 >>112
あれは後ろに回避するんじゃなくて前足向けて回避するんだよ
三連なんだから後ろに回避すると三回回避しないといけないからスタミナもガッツリ持ってかれるぞ >>114
何かと思ったら歴クシャ歴ハザクか。。。
まさかとは思うがハザクにはストスリじゃないよね?
まぁアレはマップが大問題だから25分切れりゃいいんじゃないかな。。。
>>124
反1回避装填3いれて装填拡張無しで運用してねみたいなスペックしてんな
するヤツいるんかね 戦わないのが一番の対策という悪名高いモンスター相手ならしゃーない クシャは上位時代は通常弾で行ってたけど
ストスリをクシャの頭だけに当て続けるの無理だわ
あいつは徹甲で淡々と処理して二度と行かないに限る しかしプラチナ取りたいから戦わざるを得ない
あとこいつの小冠だけなんや 未だにストスリに慣れない…
チャージ撃ち切ったら電撃弾でお茶を濁す感じでまたチャージされたらってのを繰り返すでいいんだよね
電撃弾撃ってる時にDPSかなり落ちそうだけどそれでもアルバライトで電撃速射してるよりも強いってことでいいんだよね 回避装填は徹甲だからまだかろうじて使われてるだけだよなあ
肉質考えながらならさすがに辛い >>137
ちゃんと弱点(雷肉質通るとこ)当ててけば明らかに早いよ
ドジョーが一番解りやすいかな
怯みまくるのもあるし
暴発させると反動&硬直&回復でかなりロスする
やってしまうにしても1クエ中1,2回には抑えたい
あと極力6,7,8維持
特に1〜3段目辺りは弱すぎる
慣れるとナルガやらジンオウ亜、あと第一弱点じゃなくてもガロン亜も普通にやるより遥かに早い
同じぐらい出せるのは調和砲ぐらいじゃないかな >>137
さすがにDPSかなり落ちそうって思ってるレベルだとちゃんと弱点に当ててないだろ?
全然違うから練習しような 電強化だけでうっかり特射を積んでないパターンかもしれない ガロンとか暴れまくるからストスリはとても当てられそうにないな 雷強化も特射も集中も入れてフルムフェトでやってるけど6,7,8あたりの後半を維持しようとするとどうしても弱点を狙うのが難しい
まぁ慣れの問題なのかね >>137
ストームボルトを撃ち切る→回復するまで電撃弾を撃つ→回復したらストームボルトを撃ち切る
これで雷弱点の奴は捕獲ラインまで体力を減らせるから電撃弾を撃つ時間は非常に短くてすむ
調合無しの60発で足りてしまう位に 一瞬傷付き状態が短縮される珠かと思ってしまった俺ですが悔しみに毒されてなどいませんよ ああ、傷付けが1回でできるという意味で言ってたんだけど、傷付き状態の延長も良いな
良いなぁ、開発どもよ!?(チラッ 傷付珠【4】
傷つけの護石
傷つけの装衣
破壊王の極意 Lv5 せっかく太刀弓を実質弱体化したのに
共通で傷つけ一回はねえな >>140
導きで不屈発動さしてバフきちんとかけて傷付けできてたら8発目で400ダメオーバーするからストスリは止められないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています