【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 終の白騎士ってことだからだいぶ年いってんじゃない
若々しく飛び回らないし 巣でのんびり余生を過ごしてたのに調和されるおじいちゃん やっぱそうだよね
コイツよえー順番違うだろって言うよりかむしろこういう個体がいてもおかしくないよねぇって妙にしんみりした フィジカルでは若い原種には負けるけど
その分狡猾な戦術に長けている辺りも老練さを感じるね
そういえばラージャンもジョーも
特殊個体は老齢とかもう長く生きられないとか言われてたな 白騎士の昔の暴れっぷりを知らない子供ボワボワとのぎこちないけど心温まる交流から哀しい別れの物語が脳内上映された 巣から出たとこでボワボワ達が陣取ってるのも俺達の与り知らぬところで何かドラマが展開されてるのか 駆逐してやる!と意気込んでたのに 正義とは何かわからなくなる推薦組 オウムだぞ
都合の悪い存在を調和という名のもと抹殺するんだし 隠居中のおじいちゃんを好奇心から容赦なく殺す調和団 いやおまえらならいざ知らず俺は基本捕獲してるから・・・やり過ぎて調和してしまった時は謝罪してるから・・・
古龍とかは知らん 捕獲されたモンスにはいっそ討伐されたほうがマシだったと思えるような待遇が待ってるんだぜ? 捕獲されたら訓練に使われて最終的に調和されるからな 捕獲で闘技クエ解放されたり明らかに殺さなきゃ取れないような素材が報酬にあったりボロボロなのに自然に帰すとか言ってたり調和団の捕獲はいろいろ闇が深い 捕獲のとこにいる学者が調べたら自然に帰すって言ってたような 皮を剥いで骨を抜いてから自然に返すんだよ、矛盾ないだろ あの世界の人口から考えて人類の生存領域なんて極々一部だろ
一人の化け物ハンターが数百頭モンスターを殺したところで環境破壊になるわけもなくね 捕まってレイプされるぐらいなら殺された方がマシ感あるわな
>>301
そこまで還せとは言ってないw 旧大陸では何万ものテオとラージャンが狩られたけどね 古龍はめずらしいもんだったり、狩ったらパネェ奴扱いだけど、絶対そんなことない世界感だよなぁ。 >>304
万はないだろ、散々やった俺でも記憶では2000 プレイヤー達の世界が繋がってるなら万どころじゃないけどな
ドスファンゴ1,150万頭とか 設定では移動とか狩猟対象の追跡含めると一回の狩りに数ヶ月かかることもあるらしいからどんな凄腕ハンターでも年に10頭も狩れない
あの世界は圧倒的に自然>>>>人類だから調和とか考える時点でおこがましい
まぁ、ポリコレ的にそういうストーリーにせざるを得ないんだろうけど ワールドの世界観は今迄のシリーズと違って人間の方が優位すぎる印象 某エセ和風オープンワールドの統計だと狐が撫でられた回数が800万回だとか
はたして新大陸のブタは何回撫でられてるのやら >>308
そもそも古龍に出会えるハンターが珍しいとか言われてるしなぁ
まあ新大陸は古龍渡りで大幅に遭遇率は上がってるのだろうけどそれにしたって調和連呼はおこがましい発想 老ベリオにアルドミナってどうなん?
肉質見る限りはたいして属性速射が有効には見えんのだけどライトはそれでもそれを担ぐしかない? 別に倒すだけなら普通にやれると思うけど
最効率かと言われたら分からん
ただ地面の氷設置とか避けやすい方だし楽だよ ムフェトで水ライトとストスリの使い分けの最適を教えてください 老ベリオは普通に徹甲で良いかな感あった
最も必要になる牙も折りやすいし >>317
ストスリは一層で怯み取ってツタ罠と落石に追い込む用
2層以降は水速射の方が貫通するからどこからでも複数部位当てつつ翼背中の破壊が狙いやすいと思う
ストスリでも上手い人はやれるんだろうが
あと覚醒水は状態異常弾が優秀で3層で臨界した時に拘束しやすい 逃げ回らないベリオだから拍子抜けすると思うぞ
聞く前にやってみろ アルドミナ火で捕獲5分台出た
ライトでこれ以上早く出せる装備あるか?多分ないよな 動画じゃ重課付けたけど二回見ても意味が分からなかった 前回のアプデで覚醒武器の覚醒能力のレア度変わった?リロード補助って4ではなく3だった気がするんだが >>313
属性速射が有効にみえないのか?
アルドミナのリロ反動小は全武器の中でも断トツに狩りやすいと思うけどな
開幕ぶっ飛ばして傷付けなしで被弾もほぼなしで離れて打ってるだけで7分もあれば終わるよ 大体周回するならライトでいいやってなるけど爪破壊後の火の通り悪いし弾肉質緩めだから弓で行ったら傷付け無し適当で0針討伐
特別な詰め将棋しなきゃアルバライトじゃいまいち 炎/炎/樹/石じゃないけど焼殺するわ
火ライトで行くのがなんか礼儀みたいに感じてしまう
>>329
散弾ライトはキリン専用だな
他に持ち込んだことないや 早さだけでいうならライトなら徹甲の方が早いよ
TAも今のところ徹甲だし 通常ベリオと肉質変わってないから火炎弾は棘壊すと狙うとこ無いんだよな
徹甲でも余裕で弾足りるしスタンさせてアヒンアヒンさせた方が楽と言う印象しか無い >>313
実際お前さんの言うとおり肉質的に向いてるわけじゃ無いが
ライトじゃ他の選択肢が徹甲ぐらいしか無いしね…
破壊するまでは爪ならよく効くし 意外と高い徹甲の壁
終始150出せる徹甲をアルドミナで超えるには一射130以上は必要
刺破壊は刺や頭含む複数部位を通し続けないと厳しい どうしても勝てないならライトで
積め寄るなら他武器でってのがムフェト以降怒ラー臨界ブラキアルバ冰刃べリオって続いてる気がする
ライトの位置的にはこれでいいと思う >>319
もう帰るのすら面倒くさくて補給なし全層ストスリに慣れたら水ライトの方が難しく感じるわ
胸にストームボルト当てるの気持ちいいんです 倒すだけなら一番楽、早く倒したいなら他で
みたいなポジションめっちゃライトって感じあるわな 使える小速速射が増えたけど全盛期の演劇の気持ちよさに比べるといまいち物足りない 強いて言えば適正距離で弱点を打ち続ける弾より
クリ距離無視肉質無視でスタンも取れる弾の方が強いのが何とも ライトの傷つけが絶望的に弱いのも良くない
起爆榴弾で傷つけてるからとは言え会心すら乗らないのはちょっと…
狙撃ヘビィと比べるとクラッチ1回分のダメージ量が違いすぎて泣けるわ 自分が太刀持ってて他にライトがいる時は極力傷付けるようにはしてるけど…… 自分や他武器のためにはなってるからセーフ
とりあえずマルチで物理ライトとかほぼ存在しないし「ライトのための」傷つけとかいらんよ
まあ現実はヘビィとかその他近接も交じるから傷つけした方が良いのは事実だけどライトも太刀も2回武器だから1回武器がクラッチしそうな場所は避けた方が良い場合も往々にしてある
この辺の判断は難しい そもそも太刀なら忖度ひるみは絶好の兜割りタイミングだろ
それをクソの役にも立たない2回組クラッチとかアホの極みかと
それどころか他のクラッチの妨害にすらなり得る あ、いやライトでの話ね、太刀はほぼ使わんので分からんわ
意外と特殊怯み延長してくれない人多いんだよ >>349
ただマルチだと延長のためだけに引っ付く場合もあるから何とも…誰もクラッチしないとかあるし
スレチ気味だからこの辺にしとくけど太刀だって忖度怯みに兜割りだけしてりゃ良い訳じゃないよ
この辺はライトも同じやね >>351
太刀の最大火力出すタイミング捨てて他人のための延長って本末転倒だろ…
太刀だからこそ忖度ひるみに兜割りだけしてりゃいいんだよ
ましてやライトのためとかちょっと こういう思想の奴が多いから太刀使いは嫌われるんだよ 好かれるために火力捨てるアホよりマシだと思う
ライトみたいに状態異常でPT火力盛るならまだ理解できるが 太刀は傷つけないで兜やってた方がタイム早いこともザラだからな
マルチでも必要な傷は武器問わず自分でつけるわ
それが結果的に他人のためにもなるってだけ まあ太刀スレじゃないしこの辺にしとこう
ID:b/qLgQXC0さんにはご迷惑をお掛けしました、ごめんなさいね PC版でメーター入れてるけどダメージ全然出てない人ほどクラッチもしない これはガチ
出してても全然クラッチしない人ももちろんいるけど割合で言えば火力出してる人ほどクラッチひるみも見逃さないな 上手い人ほど状況判断できるし知識もあるからそりゃそうなるわな あまりうまくないフレとやってる時はクラッチ怯みに気付いてないの伝わってくる
そういう事よ、画面みてない ソロでやるときはクラッチ怯み後、降りて射撃するのと、傷つけ攻撃してから射撃するのと、無視して撃ち続けるのとどれがいいのかよくわからん。
マルチなら1も2もなく飛びつくけど ソロならなんでもよいでしょ
俺はクラッチ攻撃しとくけど ソロなら適当で良いかと、怯み中にクラッチすると数秒怯みが延長されるから必ずやるが
自分ならクラッチ攻撃かな、沢山壁ドンダウンやりたいし、ダウン中は傷付けして怯みやすくする、導きの癖が付きまくってるw ソロ徹甲だと回避装填のテンポ崩れるしどこ当てても一律ダメだからクラッチしないかなー
属性弾だと移動も兼ねてクラッチしたりしなかったり どういう理屈でライトのために傷付けする太刀使いが誕生するのか
非常に気になります 石が欲しいからクラッチ攻撃するってのもあるな
スリンガーも使いようで色々便利だしね ライトのクラッチ攻撃は弱いからなあ。スキルで火力も伸ばせないし
クラッチ攻撃したら全弾装填のおまけくらい欲しかった 結局ムフェトとかでそれなりの火力は出るようになったけど
新アクションとか全く活かされて無いからなぁ…
回避装填も仕方なく使ってるだけだし… 属性弾を使うなら壁ドン以外クラッチアクションはいらない ムフェトでエネルギー吸収中に傷行かないライトは何してるんですかね 誰かクラッチ行ってるのが見えたから回復とかリロードとか、ってな感じか? 吸収中の傷つけなんてライトに限ったことじゃない
知識がないだけだよ そもそもあれって弾バリア+地表に風圧だから俺らにはクラッチするしか選択肢なくね? 風圧は慣れれば避けるの楽だけど
回避したところでしばらく弾は通らないからクラッチしかやることないしな クラッチ届かん距離ならまだ壊れてない部位に徹甲撃ち込んでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています