【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスがハードモード過ぎたからアルドミナ火で蜂の巣にしたわ。張り付き武器に悔しさしかないだろこいつ ベリオライト氷結弾も散弾斬裂撃てるから宵アルバにワンチャンあるかもしれないから… >>254
双剣キツイと思って初見はアルドミナ火ライトで行ったら本当に雑魚だったわ
ちな散弾ヘビィで行ったみたけどカード武器はキツかったわ >>256
ガード出来る武器の方がガード不能攻撃食らって乙ってる気がする
ヘヴィが乙ってたわ まあヘビィは徹甲バラマキで解決するので…
今回一番辛いのは多分ランス 低温Vの字に出すの見切って真中ポジってヘイヘイヘイって余裕ぶっこいてたらミサイル飛んできたわ ベリオさん、素晴らしいのは高速移動+跳ね回りを採用しなかった事だわ。
普通の開発だと絶対両方採用するだろ・・・ ベリオライト斬裂4発装填だけど今さら何に使うんだよ? 斬裂意外と使えるで?
会心超会心上げて、マムの角破壊捗ったわ。
最初徹甲で黄金破壊して、補給戻らずに次のエリアで斬裂で角破壊ね。
ガルルガライトね。 ライトのテンプレ装備フルムフェトなら超会心3が生きそう 実際、通常弾撃つより斬烈のがマシって状況は多々ある
味方へ悪影響が酷いってだけでモーション値は悪くない
まあ傷付けが全てを台無しにするのだが… 後は弾持ちが絶望的なぐらいか
まあソロ用のネタだわな 多分みんなムフェトでやってると思うけど属性やられ3にしてるの?被ダメ変わらないから死中のが良いと思うんだけど俺がなんか勘違いしてるのかな ストームスリンガーとアルドミナの雷運用、どっちが総ダメージ高いんやろ…
圧倒的にスリンガーなんかな
でもアルドミナはずっと一定の火力出せるからなあ… 覚醒ライトに溶山龍の真髄付けてゾラマグナ2部位、EXオルムング3部位の
砲術5+KO術5の徹甲装備あかんのか? >>270
某動画でストスリDPS測ってたのマネしてアルバ測ってみたけど
ほんの少しアルバ上回らない?
俺は自分の検証に自信持てないので誰かやってほしいわ >>270
ごめん>>273は忘れて
寝ぼけてんおかダメージ全然違ったわ
明らかにストスリのがたけーわ
単発でも負けてるでしょこれ 真業物ないと弾補給必要になるし元々スタン値高い徹甲3にKO術そんなに要らなくね
1とか2でも十分スタンするし少しでも弾もちやDPS上げる方が個人的には大事かなって思う スタン値高すぎて何度もスタンするしそれで耐性グングン上がってくからわざわざKOつけたとこでスタン回数変わらんと思うが 徹甲にKOつけるって本当に無駄だって知らなそうだな ☆★☆★力と技との再配信を心から希望します★☆★☆
https://www.youtube.com/
watch?v=SJVaDgEP_7I
こんな中途半端な形で終わりたくなかった
こっちは前回未プレイの時点で特大ハンデなんだが
ちな前回の配信期間調べたら5週間もあるじゃねえかふざけんなよw
今回は2週間で更に祭り被りでチケット集めもしなくちゃらないとか最悪だわ
早急に再配信をしていただきたく思います!辻本様!
https://www.youtube.com/
watch?v=vXNAumO70Nc
力と技とが終了してマジで行き場を失ってしまった
気がついたらブラキ君と遊んでたが5回遊んで飽きたわ
新ベリオ実装?だーれがあんなしょーもないモンスと遊びたいかよ
一刻も早く力と技との再配信をしていただきたく思います!辻本様! ☆★☆★モンスターハンターワールド:ゆうたシリーズ★☆★☆
〇かち上げ・きり上げ・竜撃砲・拡散ぶっぱなしゆうた
仲間のプレイングを著しく妨げPT全体に悪影響を及ぼすゴミ虫なので放置は厳禁
見かけたら直ちに晒しスレで晒し極悪ハンターの情報提供にご協力お願いします
●低ランクゆうた
発売から約2年が経ち未だにHR999ないのはやり込みの観点から信頼度に欠ける
高ランクでも害児(ノーマナーノーPS)はいるがランクが低いほど害児の比率は増す
〇ガンナーゆうた(近接童貞ゆうた)
最も攻防の激しい近接から目を背け近接を囮に安地でチキン狩りしてきたクソ爺
故に非常にPSが低くHR/MR999でもまともな立ち回り能力を備えたハンターは少数
遠距離でヨタヨタと走り回り見苦しい引き狩りでマラソンを引き起こすのもお決まり
●突進ゆうた
狩りの最中やエリアを移動する際にランスで突進して尻持ちをつかせる妨害厨房
被害にあい不快な気持ちになった人は多いはず性格が歪んでるので即晒してOK
〇面接ゆうた(※HR/MR999が面接するのは特例で認められる)
救難(手動承認)で参加者を面接(厳選)し高HRに寄生しクリアする女の腐ったヤツ
誰でも自由参加の野良でわざわざ面接する心の余裕の無さに実力が表れている
マルチ依存(他人頼み)しか道が無いソロクリ(最効率)できないゆうたの成れの果て
●キャンパーゆうた
マルチに参加して一切戦わずBCに放置してクリア報酬をネコババする乞食寄生虫
非常に有名な悪質行為だが個人的に上記のゆうたと比較すると特に何も思わない
ゆうたに参加され妨害行為をされたり乙られるくらいなら3人でやる方が快適度UP
〇暴言ゆうた
チャットで糞を垂れ流し寒い定型文で煽る事に悦びを感じるキッズor稚拙汚っさん
無視してブロックリストに入れればすぐ解決わざわざ相手にする時点で同じ虫の穴
●紫ネームゆうた
MR200クエスト未クリアのハンターで黄ネーム(クエクリア)から地雷扱いされる対象
だがこの程度のクエをクリアして黄ネームにしても自慢にもPSの指標にもならない
〇夜逃げゆうた
某闘技ソロS制覇者の神に喧嘩を売ったライト爺が返り討ちにあった爆笑の珍事件
爺「蒼レウスのソロSとるからな!」と声高々に宣言して数日後に音信不通(夜逃げ)
後日バレバレの居留守を使い雪辱を果たすべくMHスレでこそこそと粘着する小者
夜逃げ期間は現在進行形で1年2ヶ月経過し今も尚蒼レウスから逃げ続けている
●口だけゆうた
上から目線で偉そうにマウントを取ってくるが己の実力は証明できない舌先三寸猿
他人のTA動画に画像にその他モンハン関連物でふんどしをとりイキるのが得意技
ところで私(力技ソロS&闘技ソロS制覇の真のプロハン)と対等に張り合える実力者いるかな?
https://
youtu.be/XdwKc4ZkaTo
https://
i.imgur.com/IROLuau.jpg >>272
氷刃ベリオに対しては砲術5に業物護石でキャンプ戻りしなくも十分に弾足りる
んで、それにKO術5を盛った場合なんだけど、
スタン回数はKO術1の時と殆ど変わらんような気がする
1回増えるかなって感じかな
なお他のモンスに対しては、どうなのかは試してないので分からんや 終の白騎士ってことだからだいぶ年いってんじゃない
若々しく飛び回らないし 巣でのんびり余生を過ごしてたのに調和されるおじいちゃん やっぱそうだよね
コイツよえー順番違うだろって言うよりかむしろこういう個体がいてもおかしくないよねぇって妙にしんみりした フィジカルでは若い原種には負けるけど
その分狡猾な戦術に長けている辺りも老練さを感じるね
そういえばラージャンもジョーも
特殊個体は老齢とかもう長く生きられないとか言われてたな 白騎士の昔の暴れっぷりを知らない子供ボワボワとのぎこちないけど心温まる交流から哀しい別れの物語が脳内上映された 巣から出たとこでボワボワ達が陣取ってるのも俺達の与り知らぬところで何かドラマが展開されてるのか 駆逐してやる!と意気込んでたのに 正義とは何かわからなくなる推薦組 オウムだぞ
都合の悪い存在を調和という名のもと抹殺するんだし 隠居中のおじいちゃんを好奇心から容赦なく殺す調和団 いやおまえらならいざ知らず俺は基本捕獲してるから・・・やり過ぎて調和してしまった時は謝罪してるから・・・
古龍とかは知らん 捕獲されたモンスにはいっそ討伐されたほうがマシだったと思えるような待遇が待ってるんだぜ? 捕獲されたら訓練に使われて最終的に調和されるからな 捕獲で闘技クエ解放されたり明らかに殺さなきゃ取れないような素材が報酬にあったりボロボロなのに自然に帰すとか言ってたり調和団の捕獲はいろいろ闇が深い 捕獲のとこにいる学者が調べたら自然に帰すって言ってたような 皮を剥いで骨を抜いてから自然に返すんだよ、矛盾ないだろ あの世界の人口から考えて人類の生存領域なんて極々一部だろ
一人の化け物ハンターが数百頭モンスターを殺したところで環境破壊になるわけもなくね 捕まってレイプされるぐらいなら殺された方がマシ感あるわな
>>301
そこまで還せとは言ってないw 旧大陸では何万ものテオとラージャンが狩られたけどね 古龍はめずらしいもんだったり、狩ったらパネェ奴扱いだけど、絶対そんなことない世界感だよなぁ。 >>304
万はないだろ、散々やった俺でも記憶では2000 プレイヤー達の世界が繋がってるなら万どころじゃないけどな
ドスファンゴ1,150万頭とか 設定では移動とか狩猟対象の追跡含めると一回の狩りに数ヶ月かかることもあるらしいからどんな凄腕ハンターでも年に10頭も狩れない
あの世界は圧倒的に自然>>>>人類だから調和とか考える時点でおこがましい
まぁ、ポリコレ的にそういうストーリーにせざるを得ないんだろうけど ワールドの世界観は今迄のシリーズと違って人間の方が優位すぎる印象 某エセ和風オープンワールドの統計だと狐が撫でられた回数が800万回だとか
はたして新大陸のブタは何回撫でられてるのやら >>308
そもそも古龍に出会えるハンターが珍しいとか言われてるしなぁ
まあ新大陸は古龍渡りで大幅に遭遇率は上がってるのだろうけどそれにしたって調和連呼はおこがましい発想 老ベリオにアルドミナってどうなん?
肉質見る限りはたいして属性速射が有効には見えんのだけどライトはそれでもそれを担ぐしかない? 別に倒すだけなら普通にやれると思うけど
最効率かと言われたら分からん
ただ地面の氷設置とか避けやすい方だし楽だよ ムフェトで水ライトとストスリの使い分けの最適を教えてください 老ベリオは普通に徹甲で良いかな感あった
最も必要になる牙も折りやすいし >>317
ストスリは一層で怯み取ってツタ罠と落石に追い込む用
2層以降は水速射の方が貫通するからどこからでも複数部位当てつつ翼背中の破壊が狙いやすいと思う
ストスリでも上手い人はやれるんだろうが
あと覚醒水は状態異常弾が優秀で3層で臨界した時に拘束しやすい 逃げ回らないベリオだから拍子抜けすると思うぞ
聞く前にやってみろ アルドミナ火で捕獲5分台出た
ライトでこれ以上早く出せる装備あるか?多分ないよな 動画じゃ重課付けたけど二回見ても意味が分からなかった 前回のアプデで覚醒武器の覚醒能力のレア度変わった?リロード補助って4ではなく3だった気がするんだが >>313
属性速射が有効にみえないのか?
アルドミナのリロ反動小は全武器の中でも断トツに狩りやすいと思うけどな
開幕ぶっ飛ばして傷付けなしで被弾もほぼなしで離れて打ってるだけで7分もあれば終わるよ 大体周回するならライトでいいやってなるけど爪破壊後の火の通り悪いし弾肉質緩めだから弓で行ったら傷付け無し適当で0針討伐
特別な詰め将棋しなきゃアルバライトじゃいまいち 炎/炎/樹/石じゃないけど焼殺するわ
火ライトで行くのがなんか礼儀みたいに感じてしまう
>>329
散弾ライトはキリン専用だな
他に持ち込んだことないや 早さだけでいうならライトなら徹甲の方が早いよ
TAも今のところ徹甲だし 通常ベリオと肉質変わってないから火炎弾は棘壊すと狙うとこ無いんだよな
徹甲でも余裕で弾足りるしスタンさせてアヒンアヒンさせた方が楽と言う印象しか無い >>313
実際お前さんの言うとおり肉質的に向いてるわけじゃ無いが
ライトじゃ他の選択肢が徹甲ぐらいしか無いしね…
破壊するまでは爪ならよく効くし 意外と高い徹甲の壁
終始150出せる徹甲をアルドミナで超えるには一射130以上は必要
刺破壊は刺や頭含む複数部位を通し続けないと厳しい どうしても勝てないならライトで
積め寄るなら他武器でってのがムフェト以降怒ラー臨界ブラキアルバ冰刃べリオって続いてる気がする
ライトの位置的にはこれでいいと思う >>319
もう帰るのすら面倒くさくて補給なし全層ストスリに慣れたら水ライトの方が難しく感じるわ
胸にストームボルト当てるの気持ちいいんです 倒すだけなら一番楽、早く倒したいなら他で
みたいなポジションめっちゃライトって感じあるわな 使える小速速射が増えたけど全盛期の演劇の気持ちよさに比べるといまいち物足りない 強いて言えば適正距離で弱点を打ち続ける弾より
クリ距離無視肉質無視でスタンも取れる弾の方が強いのが何とも ライトの傷つけが絶望的に弱いのも良くない
起爆榴弾で傷つけてるからとは言え会心すら乗らないのはちょっと…
狙撃ヘビィと比べるとクラッチ1回分のダメージ量が違いすぎて泣けるわ 自分が太刀持ってて他にライトがいる時は極力傷付けるようにはしてるけど…… 自分や他武器のためにはなってるからセーフ
とりあえずマルチで物理ライトとかほぼ存在しないし「ライトのための」傷つけとかいらんよ
まあ現実はヘビィとかその他近接も交じるから傷つけした方が良いのは事実だけどライトも太刀も2回武器だから1回武器がクラッチしそうな場所は避けた方が良い場合も往々にしてある
この辺の判断は難しい そもそも太刀なら忖度ひるみは絶好の兜割りタイミングだろ
それをクソの役にも立たない2回組クラッチとかアホの極みかと
それどころか他のクラッチの妨害にすらなり得る あ、いやライトでの話ね、太刀はほぼ使わんので分からんわ
意外と特殊怯み延長してくれない人多いんだよ >>349
ただマルチだと延長のためだけに引っ付く場合もあるから何とも…誰もクラッチしないとかあるし
スレチ気味だからこの辺にしとくけど太刀だって忖度怯みに兜割りだけしてりゃ良い訳じゃないよ
この辺はライトも同じやね >>351
太刀の最大火力出すタイミング捨てて他人のための延長って本末転倒だろ…
太刀だからこそ忖度ひるみに兜割りだけしてりゃいいんだよ
ましてやライトのためとかちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています