【MHW】ライトボウガンスレ 76発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 74発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594128287/
【MHW】ライトボウガンスレ 75発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594639257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一部位で極意発動なのか
大剣のクシャ用装備が更新されるかな ライトボウガン民にはあんまり関係なさそうな防具…ってことでいいのだろうか。 >>112
あれは後ろに回避するんじゃなくて前足向けて回避するんだよ
三連なんだから後ろに回避すると三回回避しないといけないからスタミナもガッツリ持ってかれるぞ >>114
何かと思ったら歴クシャ歴ハザクか。。。
まさかとは思うがハザクにはストスリじゃないよね?
まぁアレはマップが大問題だから25分切れりゃいいんじゃないかな。。。
>>124
反1回避装填3いれて装填拡張無しで運用してねみたいなスペックしてんな
するヤツいるんかね 戦わないのが一番の対策という悪名高いモンスター相手ならしゃーない クシャは上位時代は通常弾で行ってたけど
ストスリをクシャの頭だけに当て続けるの無理だわ
あいつは徹甲で淡々と処理して二度と行かないに限る しかしプラチナ取りたいから戦わざるを得ない
あとこいつの小冠だけなんや 未だにストスリに慣れない…
チャージ撃ち切ったら電撃弾でお茶を濁す感じでまたチャージされたらってのを繰り返すでいいんだよね
電撃弾撃ってる時にDPSかなり落ちそうだけどそれでもアルバライトで電撃速射してるよりも強いってことでいいんだよね 回避装填は徹甲だからまだかろうじて使われてるだけだよなあ
肉質考えながらならさすがに辛い >>137
ちゃんと弱点(雷肉質通るとこ)当ててけば明らかに早いよ
ドジョーが一番解りやすいかな
怯みまくるのもあるし
暴発させると反動&硬直&回復でかなりロスする
やってしまうにしても1クエ中1,2回には抑えたい
あと極力6,7,8維持
特に1〜3段目辺りは弱すぎる
慣れるとナルガやらジンオウ亜、あと第一弱点じゃなくてもガロン亜も普通にやるより遥かに早い
同じぐらい出せるのは調和砲ぐらいじゃないかな >>137
さすがにDPSかなり落ちそうって思ってるレベルだとちゃんと弱点に当ててないだろ?
全然違うから練習しような 電強化だけでうっかり特射を積んでないパターンかもしれない ガロンとか暴れまくるからストスリはとても当てられそうにないな 雷強化も特射も集中も入れてフルムフェトでやってるけど6,7,8あたりの後半を維持しようとするとどうしても弱点を狙うのが難しい
まぁ慣れの問題なのかね >>137
ストームボルトを撃ち切る→回復するまで電撃弾を撃つ→回復したらストームボルトを撃ち切る
これで雷弱点の奴は捕獲ラインまで体力を減らせるから電撃弾を撃つ時間は非常に短くてすむ
調合無しの60発で足りてしまう位に 一瞬傷付き状態が短縮される珠かと思ってしまった俺ですが悔しみに毒されてなどいませんよ ああ、傷付けが1回でできるという意味で言ってたんだけど、傷付き状態の延長も良いな
良いなぁ、開発どもよ!?(チラッ 傷付珠【4】
傷つけの護石
傷つけの装衣
破壊王の極意 Lv5 せっかく太刀弓を実質弱体化したのに
共通で傷つけ一回はねえな >>140
導きで不屈発動さしてバフきちんとかけて傷付けできてたら8発目で400ダメオーバーするからストスリは止められないわ 俺も開幕壁ドン二回の時だけ傷入れるかな
ドジョーは怒るまで渋いしゲージ勿体ないってのと弱点ヒットの目安になる
あとオレンジで傷の""がある方が気持ちよくなれる ストスリ使いこなせてない奴がこんなにいるとは思わなかった 氷刃ベリオが金曜からだけど、
最速で両牙破壊するには徹甲よりストスリなんかな? そんな言うほどか?
雷6特射2フルムフェトバフだけかけたシミュ
デカいから抜粋するけど
ドジョーの胸な
6段目 7段目 8段目
傷なし 221.2 255.8 288.6
傷あり 230.6 267.4 304.8 >>164 煽ってるやつらは傷に属性関係ないってのを言いたいだけ
言い換えれば答えを書かずに君のようにマウントを取りたいんだ
ソロなら不要で趣味の域 マルチなら積極的に傷つけたほうがいい
俺は>>155同様オレンジ色が気持ちいいので開幕後と怯みはクラッチ△する
しょぼい雷弾でも多少ダメ増えてるから自己満足 75-105とか出るとまぁまぁ気持ちいい
TAなら不要 むしろ動画勢でもないのに今更オコジョーでTAするほうが滑稽だと俺は思う マウントもなにも傷入れる時間に電撃弾でも撃ってた方がトータルでダメ稼げるだろ
ソロならリスク犯してまで傷入れるメリットはない
ただ気持ち良くなりたいとかなら知らん 傷付けはそんなおかしくないような
いくらストスリでもダメージちゃんと増えるぞ だから全部含めてトータルで計算しろ
俺のストスリセットなら傷入れる時間でジョーの腹に2マガジン撃ち切り2000はダメ入るぞ いや ソロなら不要で趣味って書いてますやん・・・ワイドショーみたいなスッパ抜きだな ダメージ表示おっきくなるし、オレンジなるし、なんか追加表示枠ついてダメージ出してる感割り増しなんで傷つけは有りだと思うわー。効率なぞしらん。 「属性弾に傷は不要」と散々言われてきたスレなのに
普通の属性弾より傷による上昇率が低いストボルで今さらこの議論とか…
煽りとたいかマウント取りたいとかでなくただ呆れてるだけ 「露呈したな」「使いこなせてない」「渡りなんてそんなもんでしょ」
とまで言っててマウントじゃないよとは可哀想 ガラケー使ってるような情弱だから傷つけしてる時間が無駄って判断できないんだろう
許してやれ >>172
ストスリって属性弾より物理割合低いのか、しらなんだ ☆★☆★モンスターハンターワールド:ゆうたシリーズ★☆★☆
〇かち上げ・きり上げ・竜撃砲・拡散ぶっぱなしゆうた
仲間のプレイングを著しく妨げPT全体に悪影響を及ぼすゴミ虫なので放置は厳禁
見かけたら直ちに晒しスレで晒し極悪ハンターの情報提供にご協力お願いします
●低ランクゆうた
発売から約2年が経ち未だにHR999ないのはやり込みの観点から信頼度に欠ける
高ランクでも害児(ノーマナーノーPS)はいるがランクが低いほど害児の比率は増す
〇ガンナーゆうた(近接童貞ゆうた)
最も攻防の激しい近接から目を背け近接を囮に安地でチキン狩りしてきたクソ爺
故に非常にPSが低くHR/MR999でもまともな立ち回り能力を備えたハンターは少数
遠距離でヨタヨタと走り回り見苦しい引き狩りでマラソンを引き起こすのもお決まり
●突進ゆうた
狩りの最中やエリアを移動する際にランスで突進して尻持ちをつかせる妨害厨房
被害にあい不快な気持ちになった人は多いはず性格が歪んでるので即晒してOK
〇面接ゆうた(※HR/MR999が面接するのは特例で認められる)
救難(手動承認)で参加者を面接(厳選)し高HRに寄生しクリアする女の腐ったヤツ
誰でも自由参加の野良でわざわざ面接する心の余裕の無さに実力が表れている
マルチ依存(他人頼み)しか道が無いソロクリ(最効率)できないゆうたの成れの果て
●キャンパーゆうた
マルチに参加して一切戦わずBCに放置してクリア報酬をネコババする乞食寄生虫
非常に有名な悪質行為だが個人的に上記のゆうたと比較すると特に何も思わない
ゆうたに参加され妨害行為をされたり乙られるくらいなら3人でやる方が快適度UP
〇暴言ゆうた
チャットで糞を垂れ流し寒い定型文で煽る事に悦びを感じるキッズor稚拙汚っさん
無視してブロックリストに入れればすぐ解決わざわざ相手にする時点で同じ虫の穴
●紫ネームゆうた
MR200クエスト未クリアのハンターで黄ネーム(クエクリア)から地雷扱いされる対象
だがこの程度のクエをクリアして黄ネームにしても自慢にもPSの指標にもならない
〇夜逃げゆうた
某闘技ソロS制覇者の神に喧嘩を売ったライト爺が返り討ちにあった爆笑の珍事件
爺「蒼レウスのソロSとるからな!」と声高々に宣言して数日後に音信不通(夜逃げ)
後日バレバレの居留守を使い雪辱を果たすべくMHスレでこそこそと粘着する小者
夜逃げ期間は現在進行形で1年2ヶ月経過し今も尚蒼レウスから逃げ続けている
●口だけゆうた
上から目線で偉そうにマウントを取ってくるが己の実力は証明できない舌先三寸猿
他人のTA動画に画像にその他モンハン関連物でふんどしをとりイキるのが得意技
ところで私(力技ソロS&闘技ソロS制覇の真のプロハン)と対等に張り合える実力者いるかな?
https://
youtu.be/XdwKc4ZkaTo
https://
i.imgur.com/IROLuau.jpg ☆★☆★モンスターハンターワールドIB:ハンター格付け★☆★☆
※闘技大会及びTA以外でチンパン武器ボウガン使用でクリアした場合はランクが1下がります。
◇神ハン
・チャレクエ「力と技と」ソロSランク
⇒MH史上最強の超絶難易度。クリア=即ち神
https://
youtu.be/XdwKc4ZkaTo
◆プロハン
・MHWIB闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」ソロSランク
・チャレクエ「狩人と青い妃」ソロSランク
・王ネロミェールなしなし10分切り(太刀は特に難しい)
⇒MHを極めた達人にしか成し遂げられない匠の境地
◇ウマハン
・MHW闘技大会ソロS制覇
・極ベヒーモスなしなしクリア
⇒基礎技術が高いレベルで備わっている上級狩人
◆並ハン
・極ベヒーモスありありクリア
・アルバトリオンなしなし10分切り
⇒際立つ能力は無いが無難にプレイできる中級狩人
◇ヘタハン
・アルバトリオンありあり10分切り
⇒ps不足が否めない努力が必要な下級狩人
◆ゴミハン
・危険度2〜3歴戦ソロクリア
⇒人か猿かを見極める最低限のライン
◇ゆうた
上記未クリア
⇒この世界で底辺に位置する糞虫。寝ゲロ以下の存在 おまえら夏休みが例年より短いからってイキリ立つなよ >>173
マウントとってるわけではなく渡りの低質さを指摘されてるだけかと
それでマウントとられたと感じるのであればそれは指摘してる側がマウントとってるのではなく
そう感じたお前さんがより下へ下へとあえて潜りこんできた上で他を見上げてるだけな構図よ >>176
じゃあも何もそもそも雷弱点以外に担ぐ物じゃねーよ
そこからなの?! >>176
意味不明過ぎて草
昨日今日モンスターハンターデビューしたのか? >>133
ハザクにもストすりで行きましたよ
それで一番てこずって3乙しましたw
クシャはあっという間に倒しましたけど まあどうあがいてもアルバライトで焼き殺されまくる運命だよな新ベリオロス… ハンターノートの弱点表記が宛てにならんからなぁ
ガロン亜ぐらいの肉質だとサイズのせいもあって普通にストスリのが早い
水冷パンパンが楽っちゃ楽だけど >>185
無差別に跳ね返って味方に当たるとかまですりゃ面白いんだがな
とりあえず
ちょうどカーナ用にアルバライトで組んだからそれで凸るからよろしく 金冠救済クエのバラードは持ち替え面倒くさいから全員ストスリで狩ってたわ
流石にアルバ実装後は複合速射にしたけど
ちなみにベリオの小冠と凍てギエナの大冠がまだ出ませんたしゅけて >>163
ストスリは傷つけの時間で与えられるダメージと傷つけで増加する時間で考えるから
仮に1回傷つけならありかもね ベリオ前足が火35で部位破壊したら20になる
わけわからん個別対策入ってなきゃ十分だな火速射で 最近ライト使い始めたんだけど弾の並べ替えしてるのにクエ開始時に通常弾1がセットされてるのは仕様なの? オプション→アイテム・装備→アイテムポーチ→並び順の変更(△)
でショートカットの並び替え
その画面でL1かR1押すと弾の並び替えが出来るんやで
この並び順はアイテムマイセット毎に登録される
使わない弾は邪魔だから持ち歩かない方が良い マイセット登録したあとに装衣やオトモ道具入れ替えするとそうなる アイテムから消したいんじゃない?焼き肉とか網みたいに それは無理だし俺は普通にメイン弾が最初から選択されてるからマイセ登録失敗してるだけだと思う 上で冰刃べリオにアルバライトってあるけど火って分かってるんだから覚醒火の方が良くない?
武器倍率20と会心5%と装填5と7
反動中リロ普通と反動小リロ速
睡眠打てると打てない
統合して覚醒の方がいいのかなと >>197
ライトにとって反小リロ速がどれだけアドバンテージになってるかわからないわけじゃあるまい 総合を統合とか言っちゃってる人の案なんか誰も採用しないと思うの 覚醒火は反動小リロ早無理じゃなかった?
まあ使い分けかな 睡眠がソロでもマルチでも何だかんだ結構有り難いんだよな
快適さなら圧倒的にアルバだけども ジャナール覚醒アルバ
同じ火の使い分けで統合って書いたが使い方違ったのか…勉強になったすまん
実際覚醒火でネロ行ったら30以上は弾余るけどアルバで行ってタイムと残数比べてはない
ネロと違ってべリオを寝かせる必要はないからアルバの方が早く討伐できるんかな? 反動小リロ速のアルバの発射レートは覚醒火の1.3倍以上あるのよ
その差を武器倍率20と重化で埋めるなんて無理
属性速射で弾切れするほど通り悪い相手なら徹甲担ぐだけ ねえ、ハザクにストスリって相性悪いの?
滅茶苦茶苦戦したんですが・・・ >>205
装填数込みで1.3倍なら覚醒に出番無いな…
それなら業物もなおさら効果下がるしアルバ火特化作っとく
ありがとう ネロ相手は水纏わせるために寝かすから覚醒火がよさそう
それ以外はアルドミナだな >>206
まさかホントに行ってたとは
悪いなんてもんじゃない
肉質調べなせえ
そもそもライト自体がハザクに向かない
どうしてもライトなら徹甲、
それより大分下で火炎弾
それでもストスリよりは遥かにマシ まずその質問してる時点で肉質なんて存在すら知らないと思うぞ ベリオは原種も氷刃も火肉質かなり微妙なんだよな…
頭と破壊前の棘だけ通るみたいな肉質で胴体とか弱点とはとても言えない数値だから徹甲が楽ってなりがち 一生懸命ネロにストスリ撃ち続けてる人もいたし野良はわからんぞ
今作ではダメージ表示出きるからわかりそうなもんだが切ってるのかね…。てかもうダメ表示無しには戻れない体になってしまった エフェクトがしょぼくなったからダメージ表示なしだとつまらないよな さりとて昔みたいに血飛沫ブシャーだと接近してたら訳わからん様になってしまうのがな あと近接はヒットストップあるけどガンナーはそれすらわからんしなぁ
てかダメ表示無いと理不尽な古龍バリアに気付かない可能性もあるのかね 足場悪くしてくる頻度によっては徹甲しんどくね
火炎弾も弾肉質クソにされそうな気はする 徹甲にしんどい要素ねぇ
ベリオはぶっ飛ばしスタン腕ダウン二回 麻痺 睡眠 シビレ罠 落とし穴あるから攻撃させるわけねーだろ藤岡 >>191 Ver14以降これ俺も結構発生するんだけど
マイセットで各属性登録してるのに麻痺弾や通常弾スタートになる事がある
全てのマイセットで各属性弾を一番上の初期位置に置いてても発生する
>>194これが原因なのかな オトモを盾と笛で変えたりするけどVer14以前は発生した事ない あぁそれともちろん各属性弾に合わせた武器装備に変更もしています
通常弾しか撃てないからとかではないです ピョンピョン動きまくるようなヤツだったら徹甲が安定だけど、どんなヤツなんだろな アルバの氷床みたいなダメージ床化もありそうだな
まぁ徹甲でワンパンよ アルバライトの火で超楽勝、余裕だった
物理の人はどう? 知ってた
まあアルバの後で歯応え感じるわけないんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています