【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
転載禁止
前スレ
【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part17
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595674663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良カチ上げチャアク増えてね?
1時間でチャイニーズ2人メリケン1人と出会ったわ
しかもチャイニーズは死星に抗菌氷担いでるしまともなのは僕だけか!? 大剣のかち上げは連続でされる事ないし操作ミスなんだなって思うけどチャアクは素でやりまくってそうで一回目から腹立つ アルバソロ25分討伐くらいだとノーマルハンターくらいは名乗ってええんか 20分以内で並。
15分以内で十分上手い。
10分以内はTA勢並。
じゃないかな?
25分以上かかってるのはまだ下手やわ。 抑制を他人に任せて寄生するりゅうたですがモンハン辞めなくていいですか? この龍推しは一般層が本気でそう思い込んでやってんのかちゃんと理解してる奴がマルチをごちゃごちゃさせる為にわざとやってんのかどっちかね TA勢が5~6分台の武器は見事に10分が壁になってる印象
ただその武器が使い慣れてるってだけじゃなかなか切れない >>306
なんだこの気持ち悪い出来損ないの差し歯 長引くとグダグダになって事故が増えるイメージなんだけどクエ成功率は高いってことか 龍で並ハンなら下手したら3度抑制必要になりかねないんだけどほんとにクリアできてんの? マルチで行くときの属性値の加減いつも迷うわ
肉質やわやわだから物理寄りでいくか、属性マシマシで抑制ダウンの回数増やして🐙殴りするか 双剣だとスキルアイテムでしっかり火力盛れば3、4発被弾しても10分余裕で切れるからな とりあえずガンナーとりゅうた居たらそっ閉じ
勝てないとかじゃなくて自分の負担が増える場面が多い
ソロで確殺でもいいが息抜きマルチくらいラクしたいわ >>317
寄生虫に人権はありません
即刻モンハン辞めて下さい 飛びのき3WAYの直撃喰らってダウン後 アルバのヘイトが向いてる味方がダウン中の自分の方に向かって走ってきたときの「あっ 俺死んだかも・・」的な絶望感 あれソロの時は飛ぶと同時に避ければかわせるってわかってて出来るんだけど、マルチになると何故か失敗するんだよね >>324
並ハンの俺がフルエスカのアルバ棒に虫もオトモも龍でやった事あったけど
エスカトン3回の20分越えだけど無乙でクリア出来るよ
開幕怒らせて龍活性時に飛んだらぶっ飛ばしとか色々知らんかったから、もうちょい早く倒せるかも 龍は討伐時間に関係なく角と前足を意識せずに抑止だけでも安全にいけるだろって事か、じゃあそれをマルチでも同じようにしてる? PC版でライト使いのやつは是非メーターを入れて真実を見て欲しい
あまりの低下力っぷりに驚愕しないようにリアル気絶耐性3は積んでおくことを勧めておく
そこのりゅうた、おまえもだ >>294
ライトボウガンが居たほうがいいとか書いてる時点で
信憑性ゼロ >>294
マルチでライトは要らんぞ
>>324
間に言葉が抜けてて事実は安定してクリアできないだから
>>330
誰だって初見なら龍が効くと思うからな
実際はシリーズ通してある程度通じてた水の方がマシだったわけだけどさ 下手くそなやつが未だにアルバ周回してるの不思議
後ろ脚斬ってる龍武器とかライトとかやってて楽しいのか?
周回する意味無いから下手くそはすぐいなくなると思ったんだけど当てが外れたわ 安定の意味ちゃんとわかってんのかね
龍は前足に氷火活性で2 龍活性で14がどの活性でもエスカトンまで合計16通るから安定って言われてる
氷火だと前足に反属性活性で22龍活性で10と同属性活性0でエスカトンまで反属性なら32 同属性なら10で落差が激しいから安定はしてないってだけ
平均値で見れば龍16と反属性21なんだからクリア不可能になるほどの差はないはず
少なくとも角折れない氷火4はまだ龍4の方がクリアできる可能性は高い
角折れるなら龍担ぐ意味は無い >>340
自分を上手いと思い込んでるんだよ
マジで龍武器しか持ってないのは来なくていいのに 武器種はこだわりあるかもしれないから死ななければなに担いでもいい
龍属性にこだわりあるやつなんていないからりゅうたは駄目 氷火担いで角折らないとと抑制安定しない武器種もあるみたいだしそれで龍担ぐのは論外か 弓で来るやつが3乙しないの見たことないから弓はノーサンキュー >>327
どちらか一人ならまあいいけど
その両方がいるとこには入りたくないな
クリアできるにしても時間かかるだろうし
もちろん失敗の匂いがするしな >>327
受注しても途中でキャンセル事案だな
時間の無駄だし ライトが角折れる言ってるが角折る気ないライトばっかり
あいつら角折ると火力目に見えて下がるからなw >>336
アルバライト前提だが
近接より抑制はしてくれそうだなという安心感がある
まあ個人的な意見だから信ぴょう性なんか元からねぇよw
>>339
野良でも同じことが言えるかい?
結局ライトはサポート武器だから抑制の保険
俺は上手いからいらねーって話なら元から聞いてない もう、アルバやってる奴いないな
特任どころか、イベントの方も救難ないわ アルバライトのほうが近接より抑制の安心感ある か
龍近接よりはあるかもな
それよりも ライトは乙る奴が多過ぎてそういう話をする以前の問題があるんだわ 普通に戦ってれば抑制できるのに
カス地ライトなんて論外
りゅうた以下のゴミだろ ライトメインの奴がクリア出来て多少役に立てるのは当然、それをさも誰でも役に立てるかのように吹いて回るアホがいるから困る >>349
>野良でも同じことが言えるかい?
野良のライトこそ信用できないものはないと思うんだが。
仮にライトをPTに入れるんなら身内限定だろ
野良の話でライト入れるべきとかありえん でも耐性一覧みたら
前足>後足=翼>頭なんだな
頭追いかけるより後足切ったほうが通るんだね ライトと龍太はゴミだって散々言われているのに、何故ゴミなのかもきちんと分析されているのに、頑なにそれを認めないのは自身がライトまたは龍太だから
それ以外に理由あるぅ? 俺がいると俺がいるから当然自分じゃ確認できないのだけれど
角折りできる奴が一人もいないPTってそもそもクリアできてるのか気になる >>359
じゃあお前が角折らずに様子見てりゃいいだろ そもそもライトか双剣いないと抑制安定しないってどの世界線だよ 未だにアルバ倒せてない人可哀想。TA勢の動画見て勉強して ハンマーTAは常にアルバの全身を画面内にとらえてるうえタックルで受けるみたいな特殊なこともないからおすすめしたいな >>341
龍活性時は飛んでる時間多くない?
それと角折るのは難しくないよ。
床ドン壁ドン決めればいい。 適解武器担ぐん飽きてきたんで龍とライト担いで遊ぶわ
そんでこのスレで発狂を楽しむのが魔境スレ PT全体のことを考えると角破壊して
属性固定させたほうが良いよ。 >>365
そこまでするなら開幕直後で、まず2乙だな。
龍紋一式でBC自殺してみようかw >>365
面白そうやな、俺も野良部屋で龍とライト担いでみるわ >>137
アルバが走り回るケースってパーティー全体の与ダメージが少ない時かね? 自分とあと1人有効属性もった奴でもいれば抑制はできて当たり前なのに抑制目的のライトとか要らんでしょ
ツノ折失敗した時が心配なら自分で破壊王でもつけた近接担げばええやろがい 双剣ならエスカ後の隙だらけのときに前足に乱舞入れれば次かその次のアクション中に抑制可能だぞ
抑制失敗とかマジ理解できん >>365
上手い奴が龍ライト担ぐのと
龍しか持ってないからとか ライトくらいしか使えない勢とじゃ
比較にならんけどな >>355
切るっていう辺り近接の話だよな
確かに頭は属性の通りが悪いが物理肉質の関係で総合ダメージは一番通るんだわ
野良マルチでは戦闘時間が延びるほど全滅の危険性が上がるからダメ通りの良い頭と前脚付近に位置取って出来るだけ迅速に倒し切るのが正解だぞ
後脚に張り付く必要はない 弓とかライトはやはり風当たり強いな
ちょくちょく野良助けに行くけどここ見なきゃよかったぜショック >>374
気にすんな。
弓もライトも上手い奴は上手い。
見りゃすぐ分かるよ。
もちろんヘタクソの場合も(´・ω・`) ライト入れるくらいなら攻撃盛り盛りの近パスコープ貫通ヘビィに来て欲しいは 龍やライト1人くらいだと成功しちゃうから使ってるやつが勘違いする負の連鎖 >>373
なるほどなぁ
属性だけ見ててもだめなのか
ありがとう モンハンは基本的にモンスターに少し軸ずらして対峙するのが安全だからな 抗菌氷双剣です。
アルバが氷属性中、抑制まではひたすら前足、
1段抑制したら、頭と前足チャンスあるほう、
龍属性に変わったら、ツノ折れるまではひたすら頭、
ツノ折れたら、頭と前足チャンスあるほう
って感じだけどそれでいいのかな。 >>380
いいわけねえだろw
肉質見ろなんならゲーム内でもてめえの担いでる武器ゴミだぞってご丁寧にアナウンスされるやろw >>380
常に前足と頭チャンスあるほうにぶちこめ >>380
氷活性中に氷武器で殴るなら頭と前足 龍活性になったらひたすら前足だけ殴ってれば良いよ >>380
ん? アルバが氷属性なのに
氷双剣で斬るの?
アルバが火属性中 だよね? >>380
氷活性のターンで角折ったら氷活性継続するから自分以外反属性とかじゃないなら龍活性中は抑制ダウン以外で頭殴っちゃダメ >>380
双剣の人、あんまり見ないです(´・ω・`)
龍属性のとき床ドン壁ドンすると角破壊ラクチンですよ。 >>380の書き込みの答は
氷と火を間違えたのか それとも本当に氷アルバを氷双剣でやる場合なのかどうかで
解釈が変わるな >>359
野良救難なら角折るも折らんもクリア率だいたい2割位
氷とかで来るやつあんまいないから角にこだわる人が少ない
俺は龍大剣でいってるからなんとなく角狙う結果折れる事が多いけど
その前ふりで誰かが壁ドンか落とすかしてる
反属双剣は角折れない人が多い 氷属性中に氷双剣で属性ダウン取れない。
だから「氷属性」を間違えたと思われ。
でも言いたいことは分かるからミスはスルー(´・ω・`) ダウン中にも攻撃しないガチのヒーラー太刀見たぞ
あれ楽しいのか? 角折る折らないで属性コントールするのも
ゲームとして面白いと思ったが
それを否定する環境になるなら
受け容れざる得ないのかもね。
いずれ貫通や散弾、徹甲も視野に入ってくる。
ゆくゆくはそうなる。
ラクチンだから 周回するモンスターでもないのにライト使う意味がわからん
隙潰しクソ肉質に対抗するために使うのはわかるけどアルバはそうじゃないやん
なんでモンハンやってんやって思う 発売から1年もたつようなゲーム何が楽しくて未だやってるの?って人は実に多い ぶっちゃけ素材は有り余ってるでしょ。
それでもアルバ狩るのは楽しいからで
難易度高い方が達成感もあって良いと思うけど
それは少数派なのかも(´・ω・`) >>397
野良で2割のクリア率でやってる理由は俺の場合それだけど
中にはひたすら成功するのが楽しいひともいるようだ
同じ部屋で10分以内で討伐できるのなんて俺は楽しくないからやらんけど
それが楽しい人もいるだろう
価値観はそれぞれ、
ヒーラーもそうだしい、>>396の考え方もあるし
続編でるからって地球防衛軍5をやりなおしてる人もおるし
週末だけアルバ特任てつだってと未だにいってる知り合いおる
逆にアルバ20位狩れたので復帰終了した知り合いもおる
今は新モンスでたら1週間くらいのお祭りするゲームだと思ってる >>395
アクションが下手で
ボウガンしかできない奴は過去のモンハンからいる 普段からライトしか使わないなら理解はできる
アルバ限定で担いでくるなら分からん 殴ってなんぼのゲームにヒーラーとかアホかとか思うが
>>393
角なんか近接で簡単に折れるのにその為に徹甲持ってくるとか本物の馬鹿だけどな >>398
人それぞれだと思うならソロでやってりゃいいじゃねぇか
クリア必ずしなきゃいけないことはないけど、それを目指すってのはゲームとして大前提の共通の目的なんだから、
マルチくるなら最低限ソロで抑制1回は出来るビルドこいよ。ソロ龍大剣とか一回も抑制出来ないだろ
初心者がチグハグなビルドしてるならともかく、わかってて他者がリカバーしてくれないとクリア不能なビルドでくるって荒らしだぞ なんかmr高くて強そうなやつらに混ざる時は覚醒爆破でもいい?抑制問題ないなら1人くらい火力枠いてもいい? 属性4人で抑制ダウン3回とった方が結果的に火力は出ると思うんだが キックされて追い出されるかブロックされるかだ
最低限できる事をやらないのがりゅうたとゆうただと見なされても仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています