【MHW】片手剣スレ Part78
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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【MHW】片手剣スレ Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594739831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アルバにも飽きてきたから歴戦古龍調査行ってたけどナナがマジでどう戦ってたか思い出せん
翼とか片手じゃ届かないし尻尾も動きまくるからろくに狙えない
後ろ脚傷付けて転倒狙いだっけ? 冰気双剣と冰気弓はゲージが0.2足らずしか消費しなくて回復も早い組だから実はかなり相性がいいんだけど、
弓スレとかで冰気弓をすげー馬鹿にしてたレスとか以前あってそれを言うことも憚られる
他にもチャアクスレもそうだったな。しゃーないけど >>760
弓やチャアクは付けたいスキルが多いからラビーナは重いんだよなー 今のチャアクに冰気でゲージ追加するとかありえないし、チャアクは納刀も遅いからなあ
あと冰気入れたら必須スキル入らなくなる 片手はスキル自由度高いしな
必須スキルってのも特に無いし >>760
試したけど弓だと納刀したときにダッシュできないのがかなり弱いな、同じ理由で双剣などのスタミナが攻撃と同等な武器はいまいち
あとガンナーは常に攻撃できるんだからやっぱり納刀する理由が見つからないんだよな 武器重ね着の見た目やっぱりクロムナイトとギルドパレスしか居ねぇな 気持ちは凄くわかるけど 片手と冰気が相性良い一番の理由はJRだと思うよ
手数武器の消費量なのにバカみたいなモーション値だから火力への影響度が高い
納刀状態からスムーズにJR出せるし、納刀も爆速だし、トップクラスに相性良いのは間違いない 一時期武器重ね着は防衛隊にして重ね着はガーディアンで上位ごっこを楽しんでたぞ 俺はレザー重ね着にハンターナイフ武器重ね着で初期装備ごっこを現在進行系で楽しんでるぞ >>766
ほとんどJRばっかり出しているような戦い方しないと冰気の意味がない
玄人向け レイア重ね着でベリオ武器重ね着
最後に自分を守るのは、丈夫な防具と
あと一歩の慎重さだって昔師匠が言ってたんだ、 ギルドパレス基本的にはかっこいいんだけど片手は少し刀身が太すぎるわ
個人的にな
やっぱクロムナイトなんだなぁ 武器重ね着は有能だわ
元の武器性能がゴミで覚醒武器やマム武器を使わざるを得ないのはクソなんだが 生産武器しかなかったとしてもどっちにしろ効率求めたら何にでもネギ武器や砕光になってそうだが >>662
めっちゃ遅レスだがナルガ武器が好き
楯がスターミー カーナ武器みたいのが増えて欲しい
太すぎず細すぎずそれでいて長め >>763
ま、強いて言えばプレイヤースキルかな
なんてね しかし重ね着に大霊脈玉はやりすぎだろうと思う ネギクエもあるし最近は枯渇はしないが ナナカラーやマムカラーのクロム剣出ねえかなあってなる位にはあのシンプルなフォルムめっちゃすき コロナの刀身すき
プラチナムドーンは短小だからきらい
シルバーコロナになる事を期待してたのに >>781
いや気に入らなかったら帰ってくるんだしどうでもよくねえ? 自分はエンプレスエッジとルナティックローズのデザインが好き >>784
でも10本カーナ剣にしたら大霊脈玉10個だべ?ケチだからつい考えちゃう >>781
防具重ね着は場所限定とはいえ色指定できるのに、武器重ね着は無いんだよね
はっ、インスピレーションが刺激される!(以下略 強い方のラージャン武器の重ね着も存在感あるぞ。戦ってたら邪魔だけどw 刷新すりゃいいのにダッサイ武器と防具のデザインは据え置きだからな
レウス剣とか永劫あのままだろうよ クロスの黒炎王の片手剣はめっちゃカッコよかったんだよな
グロードマロウってやつ >>794
作るのクソめんどくさいけど格好いいし割と強いしでお気に入りだったよ 武器のモデラー4人しかいないのに昔からあるやつ刷新は無理でしょ ワールドってちょうど区切りっぽい感じだから新しくしてくれればのかったのにね
あーこれねってのと皮ペタばっかで残念 Wで鋼氷剣が無かったのが非常に悲しかった
剣ぶっ刺した変な盾の片手剣よりよっぽど欲しかったんだがなぁ……
あと煌竜剣はプラチナに修正じゃなくて昔の煌竜剣の見た目にならんかなとも期待したが流石に無理だった 銀の剣みたいな明らかに用途が適さない大型モンスターに大ダメージ出すのも面白い
過去作やった事ないから知らないけどモーニングスターとか片手鈍器系の見た目武器も欲しいなあ 昔好きだった片手剣の画像検索しまくったけど、やっぱデッドリィタバルジンと独龍剣はガチだな
いつ見てもカッコイイ >>799
クシャチャアク控えめに言って見た目以外使い物にならんからな… DLCで過去作の武器重ね着販売してくんないかな
絶一門とオデッセイでたら即定価で買うのに 過去作だとゴアとシャガル剣、ダオラ剣、キリン剣あたりがデザイン好きかな
性能ならノハノシや問題外みたいな属性値に極振りな尖ったやつも好きだけど R1とR2入れ替え案よく見るけどもう手が慣れてしまってるから絶対誤爆するんだよな
キー入力方向タイプ2もずっと前からそうだったからこれもタイプ1では出来ない、片手剣使う上で結果的にはよかったけどタイプ2は少数派みたいね 入れ替えたら3日はR1とR2押し間違えたよ
でも慣れてからは失敗が減ったぜ デッドリイタパルジンと絶一はドスで使ったから重ね着でもいいから使ってみたいな
絶一に関してはなんで武器として実装されてないのか不思議 超絶はあるのに キリン、毒束、絶一とは片手剣老人会だな
個人的にはキリンよりインドラの方が好き 覚醒全部切れ55攻655にしてるから冰気も5565にしてしまったわ アイスボーン以降触っていなかった片手剣を一週間触ったけどかなり難しい
手数が多い分ボタンを押す回数も多くドンドンミスが連発しやすくなる
話がかわるけど次のベリオ武器見た目がいいな
レイア系にないスマート差がある 見た目なら個人的にはクギバット系統が欲しかったな
イケメン枠ではクシャ片手
刃薬システムはクロスシリーズで終わらせるには惜しかったなあ
JRのヤケクソ火力がウリの今の片手も好きなんだけどあっちの方がイメージに合うというか ワイも刃薬システム好きだったわ
ワールドアイスボーンの片手剣は抜刀状態でアイテム使えるつっても動き遅くなるから納刀したほうがいいもんな
あれは設計がただのバカ 刃薬開放の〆が獰猛金銀だったな
ソロだったんで地獄を見た 剛刃研磨+刃薬+アイテム使用強化のシナジーが楽しかった 俺も片手剣はジャストラッシュの火力強化より
刃薬とかアイテム使用とかスリンガーが強くてそういう器用方面に強化してほしかったわ ほんの数日モンハンやらなかっただけでガード斬り暴発しまくって笑えた >>825
わかる
ジャストラッシュが強力なのはうれしいけどちょっと違うんだよなぁみたいな 片手でスリンガー強くし過ぎたらひたすら強化撃ちするゲームとかになりそう JRが強いとは言ってもバクステだったり冰気のゲージだったりがあって継続してバンバン出せるわけじゃないし、旋回も価値が下がったわけじゃないから調整としては絶妙だとおもう
まあイメージがちょっと違うってのは同意 パリィとか入れてくれてもいいのよって思ったけど多分クソゲーになるな特にマルチ 抜刀中に強化撃ちか通常か切り替えられる唯一の武器種だから…… 混沌の刃薬はかなり強かった
時間制限はあるものの会心率アップにスタン、減気、重撃、斬れ味瞬間回復まで何でも出来るオールマイティーさが片手の強みともうまくマッチしてた
狩技に残念な技がなかったのも大きかった
mhxxの片手剣が歴代で1番強いんじゃないかと思う
ワールド系統の旋回ループも悪くないけどね 冰気JRダンスに飽きて従来の片手剣っぽく立ち回るなら皇金フルムフェトって結構ありよな? mhpは分からんけど2G以降なら間違いなく今作が最強だぞ
XXも器用で何でもできるけどIB片手は火力が高すぎる >>835
わいは皇金にエテエテエで脳死旋回ループしてるで サークルのシンボルいじってたら刃薬みたいなアイコンがあったよ
没データかな JR強化は嬉しかったけどヤケクソ感あったからちょっと違うってなるのはわかる
強化前からフィニッシュだけ強化してくれればいいって言われてた通りで細かい隙にも旋回よりJR初段止めの方が火力出ちゃうのが良くないわ
だからフィニッシュに火力寄せて引き抜きで大剣みたいな数字見せてくれ 強すぎたって声が多かったので調整しました
とかされてもやだけどね 今更調整なんてしないから大丈夫だって安心しろよ〜
片手とかの調整の後他の武器の調整ってあったっけ? ラヴィーナγ実装と同時にJR弱体化くらいはやってきそう >>843
「思ったより弱かったから強化しました!」からの「想像以上に強くしすぎたので修正しました!」は頭悪すぎるから流石に無いと信じたい セカンドキャラ育てるとき片手剣でティガとベリオは難しかった
ナルガは素直でいい子なんだけどなー >>819
傷付けのように、刃薬合ったらそれ使う前提のモーション値大幅ダウン調整やってたと思う 原種よりJR入れやすいしあっちこっち飛び回らん大人しい良い子になっていた
ただし凍結床コンボ、おめーはダメだ わかってたけどベリオ武器微妙だなぁ
少なくともラヴィーナで運用するにはスロットが重すぎる 原種ベリオはマルチの方が難しいんよな、少しでも距離あるプレイヤーが居ると飛びかかりばっかでどうにもならん
新ベリオは新たな特殊能力手に入れた代わりに大人しくはなったな 属性なんて知らねえ!無撃と会心でぶっ飛ばす!みたいな武器出ませんかね% 足が取られるのが不快すぎる
そうまでして爽快感をなくしたいのか あの凍結床って結構長い時間残るよね
慣れないからうっかり突っ込んじゃう >>854
早く狩られると悔しい……
でもモンスターの調整難しい……
そうだ!アクション以外の部分で邪魔しよう!
自然だな >>857
早く狩られたで思い出したけど1:33くらいで捕獲した散弾PTあるらしいな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています