【MHW】片手剣スレ Part78
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594739831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 回復アイテムは秘薬2個にいにしえの秘薬1個で十分だろう
足りなくなる人は被弾しすぎなので立ち回りを見直したほうがいい みんなあったけぇ……
10年ぶりぐらいのモンハンだからゆっくり頑張って行くぜ >>611
初心者だったか
みんな偉そうに言ってるけど回復カスタムつけてジャストラッシュで回復してるだけやで 苦労して覚醒爆破片手剣を攻撃555斬れ味65にして達成感に
浸っていたら砕光の恒剣とほぼ同じやん。同じやん! 砕光ってカスタムに絶対会心入れるだろうし攻撃4積むと5%余るのがなんか気持ち悪いし覚醒武器の方がいいよ
そして達人芸なら斬55でいいよ 大剣で冰気すると傷つけのたびにゲージ減ってイライラしてたけど片手だとゲージはおろか切れ味すら減らないの強すぎ
ラヴィーナγ次第で片手剣が最適性有りになりそう 全くスレの流れ読んでないけど質問させてくれ
ジャストラッシュの突きが終わった後に、モンスターに向かってジャンプ攻撃からの傷つけ?みたいなのってどうやるの?
傷つける時すごい吹っ飛ぶ奴 >>618
モンスにJR最終段まで叩き込むとクラッチ可能部位に自動で貼り付いてフィニッシュするよ
張り付きに行く最中にモンス離れるとスタイリッシュにスカるよ トレモ柱にJRして刺さらなくて悩んでる姿想像して和んだ >>620
サンキュ
>>622
まさにそれ。動画見て使ったけどできんかった
荷車もできんかったし 最初JR練習中に荷車にも突き刺さらなかったからジンオウガで試したら腕に突き刺さって喜んだ覚えがある 片手剣を始めようと思ってアルバを練習台にしようと思うのですが、装備はフルムフェトで大丈夫でしょうか? 乗りフィニッシュの落下中にクラッチ飛ばせるやつと勘違いしてるかも むしろJRの最後の吹っ飛びが無ければアプデ前でもDPS最強だったかもしれん
っても最終段のダメかなり高いからそこまで上がらんのかな フィニッシュは部位破壊補正が高いからモンスがよくひるむ 質問させてほしい!
このスレでR1とR2を変えたらガード切りがでにくくなるって聞いて練習してたんだけど、やはりなれず。
高かったけど背面アタッチメント買ったんだけど、使ってる人っているかな?どんな配置でやってるか教えてほしい! >>630
カードボタン離してからバクステしても誤爆するの? >>629
そうなの!?
破壊王3付けたらさらに補正値上がる?? 確かJRはフィニッシュ以外は補正が悪いから部位破壊するなら旋回ループの方がいいんだっけ? R1とR2変えたら他武器使うときやりにくくね?
ぶっ飛ばしとかも呼吸をするレベルで体に染み付いてるから急にボタンかわったら俺なら間違いまくるわ ぶっ飛ばしに限ってはR使わなくね?
まぁ他がやりにくくなる可能性には同意 あんっ最後バリバリ使うじゃないですかー
自分の中でビンタまでで完結してた 呼吸をするレベルで染み付いてて草
俺もJRたまに暴発するけどもう操作は変えられないなぁ やっぱりみんなそうなんだなぁ、
トレーニングでR1とR2入れ替えて練習してたんだけど、いざ実践になると誤爆しまくるんだよなぁ、ガード離してから意識したら成功率高くなったかもしれない 折角買ったのに、あまり使い道なくなっちゃったな。R3でも設定して強化打ちの練習してみようかな 俺にとってはもうR2が納刀でぶっ飛ばしはR1だからなあ
他武器使うときもわざわざボタン戻したりしないし 慣れちゃえば入れ替えた方が安定しそうではあるけど今からそんな練習するよりは普通にR2でバクステ安定させる方が早い アタッチメントは片方R3押し込みを設定しとくとガンナーのスリンガーと弾の切り替えとか便利だよ
あとはショトカ押し込み設定の人はアイテム使用も楽になるし
何より壊れやすいR3キーの延命にもなる >>642
そう言ってくれてよかったよ。
ちょっとがっかりしてたんだ
アタッチメントをR3にしてみるわ
左は何も設定しないほうがいいかな? アルバで自分が強くなったと錯覚して思い付きで王ネロ行ったらフルボッコにされたわ
バウンティでやる他モンスも苦痛だしもうアルバしかやりたくねぇ ララブラブに覚醒爆破でほぼ全てモンスターと戦ってるんだけどアルバ以外でこいつは属性担げってやついる? アルバ慣れたと思ってたけど全然だったわ。久々に火属性アルバでソロしてみたら
10分33秒。10分も切れてなくて泣いた(´・ω・`)
傷なし頭にJRのフィニッシュ当てて387と423ダメなんだけど物理盛りが足りないんかな >>644
アイボーのモンスターがいかに糞か再認識するよな >>649
別にダメージ低くないとは思うがさすがに10分切れないのはわろりんぐこーぽれーしょんw プロハンさんかっけぇッスw
自分も10分切れないんで笑われないような狩り見せて欲しいッスw アルバのTA見て片手やりだして他で絶望するのは多そう
アルバみたいに頭差し出してくれる奴や肉質やわやわなんて中々いないし アルバは立ち回り以前に煙玉使ってるかどうかでタイム変わるから使ってないなら使えとしか ベリオ武器は任務アルバ用にしてくるのかと思ったけど違うのか 解析だと攻撃378属性420会心15の紫ゲージスロなしレア11 アルバで練習しても全く慣れないよ
練習だったらナナとかラージャンやった方が良い 片手剣に精通してるここの人らに聞きたいんやけど、オヌヌメの見た目装備とかある?ごついのも好きやけどウィッチャーの剣みたいな感じのやつも好きなんよね、あれは色々特殊やけど ラージャンはJRのフィニッシュが頭に刺さらないからクソ イベントのダウン中のジンオウガにアッパーすかしまくって頭を軸にピョンピョン跳ねてるのは私です
あれ何とかならないかな… 初めて王ネロに挑む際アルバ用に火属性盛った覚醒武器もってったら全然効かなくて草 >>664
冗談無しに9ヶ月以上クシャは倒してないわ クシャに先生要素あったらここまで避けない定期
悉ネギ辺りがJR入れやすいパターンと押し切れずに暴れられた時の対処パターン両方あっていい相手なんじゃない? 解析されてた歴戦クシャの珠クエきても片手でいきたくない… >>672
武器カス言われてたベリオさんのシリーズスキルが活かせるな! JRのタイミングよりバクステ→飛び込みのタイミングのほうが難しいから△連打してる 飛び込みはいろんな意味で押しっぱなし活用しろ
◯溜め中でも△で派生するしそもそも△押しっぱで最速派生するはず 鳴神で乱入モンスに頭クラッチで向き変えぶっ飛ばしして怒らせてストーキングさせる片手に2度も当たったんだけど片手界のトレンドなの? 片手剣界の流行りだよ
知らないのか
最高にナウでヤングだろ バフバロうざいって言うとぶつけて怒ったら閃光して肥やし当てろってすぐに怒りのレス飛んでくるから仕方ない
なお肥やしはモンスターによって確率が設定されいて下手すれば何発当てても移動しなかったりそのあと何度も合流することもある模様 まぁこやし当てようが当てなかろうが合流はするしな…… 鳴上のバフバロばかり騒がれてるが瘴気の愉快な仲間達の方がずっとウザいわ
勝手に縄張り争いして怒ってストーキングしてきやがる 行く機会少ないだけで瘴気は地獄やね
主に中層部分が一本道なせいだけど ハザク寝床手前まで連れて行けば乱入なくなるよ
めんどくさいけど バフバロは危険度1の癖に居座る確率と肥やしで逃げない確率高すぎなんだよな
その癖危険度1なせいで格上に殴られるとすぐ怯むから逃げる時も咆哮→逃走→怯み→咆哮...ってクソループ起こすし
全域に生息してることも含めて自然ガン無視してシステム的にクソになるよう調整しました感しかない 自然とかリアリティとか言うくせにあんな毛フッサフサの生物が火山の中にいるっていうね
体温云々はともかくとして毛燃えるだろアレ お邪魔モンスとして実に優秀
「このクエスト、ちょっと簡単過ぎないかな?
「じゃぁバフバロ混ぜましょう そもそも危険度とか格上とか関係なくまず突っかかっていくシステムがおかしい
アルバ剣の試し切りにバフバロいったけど面白くもなかったし ドスジャもジョーに突っかかっていくし。で咥えられる
この間は鶏が咥えられていた。なんで大型は咥えるだけで捕食しないんだろうな イキリ肥しでバフバロ狙うもジンオウガに当たるのが俺 >>694
美味しくないんじゃない?
ドスジャクラスとか食感キモそうだし、クルルなんて骨と皮しかなさそうだし 野生の武器なんだよ
砂を握って拳固めてパンチするみたいな
ドドガマルを咥えて顎固めて殴るわけやな。弱点のアゴを守るグローブでもある 猫を外してやっとアルバ10分切れたわ見てるよりずっときついな9分35秒
開幕ぶっ飛ばしってしたほうがいいんかね?安定しないしすぐ怒るからどうもやりにくい
あとスリンガーぶつけてスタンとるのってそのままぶつけてもいいの? >>699
10分切りおめ
開幕ぶっ飛ばしは7分未満を目指すわけでないならなくても全然大丈夫
当たり前だけどぶっ飛ばし成功した方が有利になる
最低一回は強化撃ちしないとスタン値足りないと思う >>700
170も狩ってるくせにずっとマルチだったからつらいのなんの。久しぶりに
ソロで7回も連戦したけどストレスはんぱない。絶対なじめないわTA作業
とりあえず強化うち練習してみる。これもめんどくさくてずっと使ってないんだよな 加速再生の回復量どうしてこうなった
回復カスタムと比べてしょぼすぎない?
固定値で5回復ってどういうことよ
なんか使いみちあるんか・・・? そういえば最近野良で開幕閃光する人多いんだけど何目的?
閃光怯みで90度くらい回るからクロー1回+ぶっ飛ばしで怒らなくなって2連続ぶっ飛ばし出来るって認識で良いのか?
うまく行ったこと1回しか無いけど あんまり加速再生しすぎるとネルギガンテになりかねんからな 回カスJRでネルギガンテになってるんですがそれは・・・ >>703
ぶっ飛ばしサポートならハジケ結晶でいいと思うけど閃光の方が安定するんかな?
ぶっ飛ばし後の怒り移行が遅れるのはデメリットだし、サークルか配信者の影響で使われだしたのかね? バゼルくんが乱入癖なくなっただけですっかり空気と化してしまって
極端から極端にはしるなぁと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています