【MHW】片手剣スレ Part78
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part77
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594739831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガード斬りはまぁあってもいいけどせめて派生の猶予期間を延ばしてほしい
ミスって茫然としてる間に派生できなくなってるっていう アルバで片手が集まると緊張するのかけっこうみんなガード切り出すよねw
R2が押しこみボタンなのがすべての原因 ガード斬りガード判定あったらまだ存在価値あったかもだけど普通にガード外して切るのとなんら変わらないからなあ
存在価値ないどころかデメリットまである ガード斬りの後にすかさずキャンセル回転斬り出せるようになれば片手使いとして一人前よ(ガード斬りが出るのは諦める) ガード切り出ちゃったらそのまま何事もなかったかのようにバクステしてるわ 最近ぜんぜん暴発しないから練習できねーわ。いやほんと練習したいんだけどなー
いやーつれぇわw
ってドヤろうと思ってたのにたった今2回もガード切り出てってぴよって乙ったくそげかよ ほんまそれな。慣れてくるとR2を押しこむのがだんだん軽くなって暴発が連発する感じ
原因わかってるからイラつきはしないんだけど習慣的なものだからどうしても繰り返してしまう ぬああっガード切りだっ!もう一度っ!あっ…
ぬああっアッパーすかした!もう一度っ!あっ… バクステって回避F的にはかなりあるん?
回避性能つまんときついのかな >>485
ガード判定はあるぞ
攻撃後ガードだから回避バクステの暴発だと被弾確定だがな!
むしろガード判定のせいでやけに長い硬直付けられてると思ってるからガード捨てて欲しい 盾なかったらバクステもアッパーも納刀即出しできなくなるし
FB→JRコンボも威力4割くらい下がるからな
威力1割くらい上げるためにバクステアッパーの即出し縛るとかそれ本当に効率的か? >>492
回避性能5を積んだコロリン回避
=素のバクステ プロハン様には不要かもしれんが俺レベルだとガード使って助かる場面も多いからよ…… え?バクステって通常の回避より5Fも無敵長いの?
流石に嘘やろ? 通常回避より長いのはたかしだよね
今の回避できるのか、って驚くタイミングも多い そりゃ回避のモーション長いから無敵も長くなるやろ
1回バクステしたら反動で必ず剣振らないといけないデメリットもあるしな
脳死バクステしてれば回避力高くなる性能ではない てことは回避距離積めば必然的に無敵時間も長くなるのか? 通常回避 13/15/17/19/22/25/30
バクステ 25/27/29/31/33/36/41
60fpsで、左からデフォ/回避性能1〜5/回避の装衣ね ガードバクステなら一瞬で出せるで
タイミングミスると普通にガードするからムズイけど >>506
すげえありがとう
30fps換算するとほんとにだいたい5F長いんだな
正直いままでそんなにバクステ信用してなかったから強気に出せなかったけどこれなら出していけるわ >>505
積んでもいいけどFBJR当てるの大変よね
FBはまだどうにでもなるか バクステ間に合わなくてバァーンって盛大にガードしてしまうことはよくあるけど思ってるよりガードの性能悪くないよな
ガ性5つけたらどれくらいに相当するのかな バクステって無限の可能性を秘めてるね
イヴェルカーナのバームクーヘン氷の初段を回避してJR2段目まで攻撃できる >>514
性能5乗せても結局ぴょんとバックする
一方で性能無しでもマムのデスローリングを小さいダメージでガードできるのは有難い バクステも回避性能で無敵時間伸びるのか
良いこときいた バクステの回避性能伸びるのは知ってるが性能5までちゃんとバクステ伸びるんかね
素のバクステで回避5相当あるって話だし ガード斬りってガード判定なかったの!?
じゃあ、何でガード斬りなん? 冰気錬成の属性盛り片手とペア狩りしたけど上手いのなんのって
雷撃立ちバクステ回避したあとにジャスラブチ込むとこ痺れたわ
おかげでアルバペア7分ちょい片手と双剣やべーな >>463
ジャストラッシュ
英語にするとただの突進 JR狙おうにも段差近くでたむろするし
クラッチ怯みになっても腕埋まってアッパー狙えないしで
鳴神でハゲそう 鳴神はエリア7で戦う時エリア12への通路付近に誘導してから戦うわ
カウンターハメもしたいから平な場所じゃないとやってられない 片手剣スペック高いなぁ
本武器のスラアクだとアルバソロ20分掛かるのに片手は13分で倒せる カブカカブが人気らしいですが、自分は死んじゃうことがあるので、ゴールドルナで精霊の加護積んで居ます
武器は覚醒片手剣爆破ですが、やっぱ、カイザーの切れ味確保は必須ですか?(*´・ω・) >>528
完全にワイやん
剛刃研磨積んどけばマシやで 氷の冰気覚醒片手剣がやっと出たんですが、おすすめの強化とかありますか? >>528
覚醒武器なら斬れ味積めるし問題ないと思うよ
斬5〜6の冰気で達人芸なしも流行ってるし アルバで散々練習して片手極めたわwと思って他のモンスター行くとボコボコにされるわ >>544
別に滑走も構成的に入れれると思うけど
傷無し弱点+挑戦者で100%行くのにそもそもいる? 冰気型でカスタムを会心属性回復にしたら4スロあけられたけど属性積んでもほぼダメージ増えなくて悲しい
被弾しないししたら秘薬ガブのみハンターだから回復を属性に回したらまだマシになるかな? 滑走は過剰
ハンマーですら積む奴は情弱と言われている >>551
覚醒武器で回復外すなら攻撃に振る以外選択肢無いと思うけど
そもそもその空いた4スロに何をいれるんだ?
被弾しない自信があるならカスタムは攻撃全振りの見切り7攻撃4弱特の100%運用一択になると思うけど 片手初心者あるある
JR以外どうやって攻撃していいか分からない むしろダウン時以外のJRの出しどころが分からなかったわ 不動着てJRぶっぱする
昨日のディノバルドはそうした jrってアーマーある?
ジンオウガのお手あたってるのにラッシュ続いたんだけど オウガはダウン時以外にもJRフィニッシュまで入れられるタイミングが沢山あって楽しいわ
たまにガード斬り暴発で背中プレス直撃するけど 溜めお手以外尻餅する程度だからスパアマ発動してるよ 距離3片手剣まじで強いの?
試してみようかな楽しそうだし バクステの距離が伸びる。溜め斬りや飛び込みの距離は変わらない。
あとはわかるな? >>550
そうだよな挑戦者盛れば傷なし100%行くんだな
普段挑戦者もらずに回避性能とか盛ってたから忘れてたわ
滑走は一粒で30%美味しいから取り敢えず入れてた
スライディング暴発しまくるし JR気持ちいいな
最後の突きが部位によっては牙突みたいに飛んでいくのがシュールw >>569
部屋が貼られる=無差別転載荒らし確定するくらいには トレモのタルバクダンでガーキャンバクステの練習して完璧のつもりで実践でガード切り 昔はそれぞれの武器部屋もあったけど、今は転載荒らしの格好の標的だからな ガード切りが怖いから△押して硬直した後にバックステップしたら
成功率爆上がりしたわ。ガードキャンセルより遅いけど初心者はオススメ R2を最後まで押し込むよう意識したら暴発無くなるよ 咆哮をバクステで回避してJRをかっこよくキメようとしたら反転ガード切り出てくっそ恥ずいことがしばしば アルバで
咆哮→バクステ→飛びかったらJRが胴に吸われるとき無性に恥ずかしい >>578
アルバの龍形態爆発をよく背中で受けてるわ
ダウン中の即バクステは100%出来るからやっぱり焦りによる操作ミスなんだよなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています