【悲報】アイスボーンになっても最良モンスはベヒ、最良シナリオはウィッチャーのまま
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タイトルに共感。
ベヒ攻略の頃が一番盛り上がってたよね。 おまいらこぞってベヒ良モンスって言うけど
何がそこまで良いのか俺にはさっぱりだわ 極ベヒのミルストームはクソだったけどそれ以外は良かった_(:3 」∠)_ >>3
アルバの上位互換みたいなモンスターだからね タンクが全ての極ベヒなんざ二度とやりたくない
コメット庇いながら攻撃捌きつつ、来るのかどうかすらわからない回復とアタッカー()がDPSチェックを抜ける火力を出すのをを祈るなんぞもうゴメンだ。
どういう層が極ベヒを持ち上げているのかさっぱり理解出来ん。何が楽しいのか具体的に書いてくれよ。 タンクが全てとか言ってるうちは何聞かされても無駄だと思うよ >>9
もちろんマルチでクリアの達成感味わうのも良いがソロでやってる時が一番楽しいな
派手だけど反撃に転じやすいターン性を意識した攻撃、殴りやすい前脚が柔い、でも油断すると死ぬ高火力
でもエリア2のミルストだけは勘弁してくれ ワールド末期の適当な野良でも滅龍回しあって危なげなくクリア出来てたの楽しかったわ
カンストベヒジャンキーしか残ってないから快適だった ベヒageアルバsageしてるやつテンパ臭いんだよな…
FF14コラボした頃からやたらモンハン相手にマウント取ってるやつネ実でも見るようになったし コラボモンスだから仕方ないのかも知れないけど
ベヒーモスのモーションってカクカクしてて雑に感じる
アルバの完成度は高い 王ネギもガチの殴り合いしてる感じが最高だった
ことネギはテンポ悪いし基本ハメ殺しだしハメれないと出し得技連発で冷めるゴミモンス ギルカ見てベヒ3桁以上狩ってる人はマジでフレンド申請したくなるね、分かってらっしゃる
アルバは飛ばなければベヒクラスの良モンスになれた ベヒーモスが好きなのはタフで死ぬほど攻撃痛いけどちゃんと反撃出来る強敵だからであって
ミールとメテオは自分で対処出来る手段あるから他に比べて然程クソと思わんだけだし
上記の要素に伴うロールプレイも(当時は)目新しいけど別に面白くは無いんだ アルバも反撃できます
エスカトンも対処出来ます
これは良モンス >>15
べひのほうがすきだけど普通にストレートだぞ
アルバは壁ドンを臨界ブラキ並みに簡単にして飛ばなくしたらベヒ超えたわ ベヒが評価されたのはエクリプスにジャンプという回避手段を残したからだよ。
人間ってのは死にそうでギリ生き残った時が最もアドレナリンが出るからね。
悔しさ炸裂で岩無し雫とか抑制無しエスカみたいなことするから糞になる。 アルバ信者ベヒに対して謎の発狂起こしてて草
アルバって強さも達成感も作中の扱いも全部ベヒの下位互換じゃん FF14民ほんと他のゲームと比較して優越感に浸るの大好きだからな
ドラクエ10、PSO2、DDON、MHF、どこにでもテンパは沸く 歴戦アルバが来れば一番の最良モンスターになると思う。
あと少し強くするだけで全然変わってくるし、勝てないハンターも出てくるだろう。
だから報酬は重ね着でOkだと思う。 ミールはクシャのクッソ移動阻害攻撃だし
メテオなんかおまいらの大っっ嫌いな即死攻撃じゃん
おまいらがいつも連呼してる簡悔カプコンと本質が全く変わらないんだけど…
マジでFFって看板だけで脳死良モンスageしてない?
FFって看板だけで不自然な良モンスageを見逃してない? ベヒはいうほど好きじゃない
ミールうざいし、タンクだのヒーラーだの敵視だの即死だのと変なのが湧いたのもベヒだろ
知り合いと一緒に倒したから苦ではなかったけど普通にやってたら絶対だるい、ソロ体力もねぇし ベヒがおかしいんじゃなくて簡悔こじらせた開発がおかしいだけ。
敵視も即死も好評だったわけじゃないけど解があったから受け入れられてただけなのに
悔しさ全開で即死回避方法は無し!ってやったらそりゃ糞になるだけだろ 雫もエスカも対処法あるし即死メテオと本質が変わらんだろって
ほんとFFってネームバリューに惑わされてない?
ベヒage連中も、それを何となくそうかもなって思ってスルーしてる連中も 吉田P「役割分担とか無いのがモンハンの良い所なので、そこは大事にして欲しい」 状況次第じゃどうやっても即死の雫エスカと違ってエクリプスは誰でもジャンプ回避可能だからね。
それを同じにしちゃイカンでしょ 11以降やらかしまくってFFのネームバリューなんてもう地に堕ちて岩盤掘ってるのに惑わされようがないかな
アルバも飛行と検便なけりゃ地上戦は普通に楽しいんだけどね 開発が裏技のつもりで設定したFFジャンプが、最終的には成功するのが当たり前の練度になったのが気に入らなかったんでは ここまで皆が使いこなせるようになるのは想定外だったんだろうね。
その結果が悔しさ全開の岩無し雫や抑制無しエスカだからね アルバが怒って飛行したら煙玉って話しがあるけどマルチでは無理だろうなって思った。
サイトの攻略では煙玉を使うと降りて来るらしいけど、マルチで使っても降りてこない。他の人が丸見えだもんね〜笑 4Gの祖龍シナリオといいなんで禁忌モンスター目前にしてなんか珍しい奴見つけた程度の冷めたリアクションなんだよあいつら コメット守り切れない人やジャンプ回避練習した人にご褒美で着地狩りしてくれるベヒさんは流石やな
属性武器で殴るだけで即死じゃなくなるクソザコスネ夫龍は反省しろ アルバも敵視で厄介な攻撃封じられて飛ばなくなったら良かったのにね
その代わり敵視者ヘイト100% ベヒは何回もやってしまうくらい面白い
マムアルバは20回で飽きたな ベヒの何が良いって、攻略が目的だから無理に周回しなくて良いところ
理不尽な火力と攻撃範囲だったけど今ではいい思い出だわ、クソだったけど。って思える
他はクソなうえに周回必須だから精神的にきつい ウィッチャーシナリオはあのウケツケジョーすら編纂者としてまともな立ち振舞いを見せるという信じ難い逸品
本編シナリオのライターは見習ってどうぞ >>52
ああいう感じでモンスターの生態や登場人物について掘り下げていった方が印象に残るんだよなぁ。
本編もあの形式で調査を進めて欲しいわ 今の新規と糞エンジョイ勢では上位装備で極ベヒやレーシェンとか無理だろう。マルチも無理だと思うしソロなんかほぼ無理だと思う。
ワールドは、かなり楽しませてもらったよ。 廃人だけが喜ぶコンテンツなんていらん
そんなにゲームで歯ごたえが欲しいなら高性能AIと将棋でも打ってろ ベヒ、討伐1000超えとかザラだったからなぁ。
TA勢もエンジョイ勢も、装備目的じゃなくて楽しいから夢中で周回してた。
アイスボーンになって、いまだにあそこまで愛されたモンスはいない。 >>55
アクションゲームってわかってる?
あの当時、廃人もそうだが一般の人達も夢中になってやってたよ。本当に一部の人達はクリアできずにふて腐れて辞めたりしてだけどね。
それは努力が足りないし勝つための思考錯誤もしてない他力本願な人達だから当たり前。 ベヒ叩きって多いけどウィッチャーのシナリオは叩かれない
これが出来の差よ ベヒは俺もつまらん思うけどウィッチャーのシナリオはまあまあだったな ウィッチャーage本編のシナリオが糞すぎるから仕方ないわ ベヒがつまらんと言う人は何が楽しかったのさ?
コラボのモンスターに人気も実力でも負けてるのが現状だけど何が良かったの? 人気あるように見えるのはマイノリティーノイジーみたいなもんでしょ
狂信者って自分らは自覚してないけどめっちゃ浮くじゃん
ぶっちゃけクシャ以外はベヒより楽しいから存在自体がいらなかった 何故か前後入れ替わった、ノイジーマイノリティな
あとクシャ以外は言い過ぎたハザクとレーシェンも追加 >>56
1000超えザラってどこの世界の話ですか… お前らは、あれだろ?糞エンジョイ勢とかの分類か?
強すぎるモンスターは倒せないからやめてくれとかほざく雑魚共か? アルバもベヒみたいにマルチ専用体力にすればベヒ好きは喜ぶんだろ? てかマルチ体力アルバも出せばよかったのにな!そしたらプロハンたちが喜ぶんだから >>65
まだお前は"そっちの世界"なんだな
"上"で待ってるぞ >>56
エンジョイ勢だけど1000も倒してません笑笑 糞エンジョイはTwitterでアルバ強すぎるとか弱くしろとか言ってる糞エンジョイ勢ですか?
あの程度で、強いとかターン制を心がけてるし、肉質もちゃんとしてる。
あれで騒ぐか?糞エンジョイ勢は、今まで何をしてんたんだ?本当にモンハン引退しろよ。
平和などごぞの森とやらに行けよw これが各所でモンハンの民度が低いと言われる原因の「名人様」ってやつですよ
つべやニコ動でよく見るでしょこういうの 逆にベヒが評価されてる点ってどこよ
飛ばないし走り回らないし部位がデカイから戦いやすいってのはわかるが「戦ってて面白い」ってより「ストレス要素少ない」だけって評価が正しい気がするんだが あの句読点とは別人な気がするが…
どっちにしても句読点使う奴は変人しかいないな >>75
それで合ってるのでは
他がストレス要素多すぎて相対的に良モンス扱い >>66
いや、完ソロクリアもしたが糞にしか思えんから聞いてるんだわ ベヒの楽しい所はね
野良が乙るのを楽しむんやで^^ アルバは倒してもベヒーモスのような達成感がない
理由は分からん ベヒが人気ならマスターベヒ出すだろ
全く人気無いから何も無いんだぞ エクリプスがコメット壊れたら死亡確定だったらここまでの高評価にはならなかった。
そのジャンプも適度にテクいのが達成感を高める。成功すると頭にワープするのもカッコイイ。
悔しさ全開の今の開発にはこういう絶妙な調整はできないだろうね >>78
モンハンプレイヤー可哀想すぎだろ…
FF14で並モンス扱いのベヒが良モンスに見えるって
お前らちょっとFF14やってみろよマジで良モンスしかいないぞ モンハン運営とFF14運営の最大の違いって吉Pみたいなのがいるかどうかだよな
開発のトップがガチ廃人でエンドコンテンツまでやり込んでるからコンテンツバランスやレベルデザインが完璧だがカプンコはエアプの辻本と藤岡だからなあ >>86
ベヒを必要以上に持ち上げてる奴がどういう連中か
よく判る発言だなw 良モンスなるものがよう分からん故シナリオしか語れぬ
ワールドのクソシナリオとキャラ設定をちゃんと把握した上でそれなり以上のものに仕上げたコラボライターには頭が下がる思いです テオは悪いモンスターじゃないけど、うんまあ
極一部のマニアにはテオ好きだと言う事でわかりました。 楽しいか否かで答えれば普通にネギじゃね?
あとはどれもそこまで変わらんだろクシャ以外 >>94
クソザコのネギよりはカーナの方がまだ楽しいわ 大技回避すればこっちもそれなりのコンボ入れられるくらいの隙がほしいよな
それか大きな隙はなくても回避→反撃→回避がテンポ良く回るモーション テオもカーナもネギもベヒよりは断然面白いと感じる
竜巻阻止しながら岩守る戦いが楽しいとは俺は思えないな >>24
だな。DPSチェックはゴミ。マム、ムフェトもそう。 アイスボーン上がってすぐウィッチャーやった時は時間切れしてしばらく放置してたけど、さっきやったら思いの外簡単だった
族長とかレーシェンにまともにタゲカメやれないのがストレスだったけども…… ベヒ良モンスとか言ってるのは打撃で行ったこと有るのかよ 小学生の考えたような糞要素糞システムをこれでもかと詰め込んだ糞モンスを有り難がるとかカプコンにどんだけ金もらったんだよ… >>9
いかにも雑魚って感じだな
タンクなんていらねーわ 極ベヒは攻撃力も体力も最高クラスで攻防のテンポも早い最高難度のモンスでありながら、真剣にやればやった分だけ自分が上手くなったのがわかるところが高評価なんだと思う。ミールとかコメット維持とかも迅速な状況判断と経験で対応選びながらやれるところがよいし、ジャンプも練習すればするほど上手くなる。個人的にはFFコラボだとかストーリーだとかは全く関係なく、とにかく攻め方を考えるアクションとしてやり込める一点が全て 400体倒してベヒは飽きた
でも身内でクエスト回してると最後に貼られる >>104
あ、ノーマルベヒはつまらない、ってのなら同意
ここノーマルベヒのスレなら失礼した >>106
スレ違いじゃなくて前レスであんた修行話してるだけやん 覚えるまでやったら誰でも勝てるpveでイキるヤツって惨めだよな >>108
こいつがソロクリアできてないのはわかる(笑) 現環境の上位装備でやったらどうなるかな?辛くなるのか楽になるのか やっぱFF14開発が協力しただっけあって完成度高いわ
それに比べて自信作のアルバ…w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています