【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2066
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ105
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593245343/
◆前スレ
MHW】モンスターハンター:ワールド HR2065
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594387887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 双剣以外で自傷気になることなんてないだろ
まあ自傷なんてない方がいい 角って龍活性時しか折れないのか?
氷炎活性時に角折れたことがない
角破壊までの蓄積ダメージ、龍活性時しか入ってない説ないか 俺も固定組めるなら火か氷の統一がいいけど、野良だと面子ガチャがピンキリだから龍が安定だと思うわ エアプだけどプロパン様のアルバTA観てるんだが今作のアルバ弱くね?? >>264
はい?
ワイは炎氷一択っていってんだろ? 回カスなしでフルムフェトする人もいる
ガンナーだと即死しかねないのに 上に同じこと言ってる人いたけど、龍担ぐなら通常時は角狙って龍活性になったら前足狙いになるんだから、龍活性以外の時に角の部位耐久値減らせる仕様じゃないと龍が他の劣化にしかならなくなるし、開発がどうしてるかって考えたら減らせるって考えるのが自然なんじゃね? 太刀で逃げ回る意味がわからんなんなら永遠に殴り続けられるのに
飛んでる時以外はなあ!!!!!!!!!!!!!!! >>70
アルバでは徹甲榴弾殺されたから抜刀力とKO極意がソロなら活躍するし武器も氷属性だから後発組はペリオ倒してアルバメタ装備を整えようって意図なのかもな アルバはめっちゃ楽しいし良い難易度やわ
ビターンと不動転身剥がしと空飛ぶのはキツいけど エスカドラの属性上昇値、全耐性値の合計÷2で四捨五入だな オルムングは抜刀大剣に仕込むと実用性のあるW抜刀冰気大剣の出来上がり ふんたー「くらえ中途半端な攻撃」
アルバ「もぅマヂ無理。。。工スヵしょ。。。」
Q U E S T F A I L E D
fjok「荒れてますねぇ(ニチャア」 >>221
たしかにモンハンらしくない仕様のモンスターだけど
普通の腕前なら近接でもソロクリアできるもんな
初期の極ベヒと同じで 下手なのが炙り出されるモンスターだな
下手くそゆうたは阿鼻叫喚なんだろう
あいつら 味方ガチャがー と言う前に自分の腕を疑うことしないからな
たぶんそこそこ長いことやってるゲームだからプライドもあって
自分が下手なのを認めたくないんだろうな エスカトンでやられるなら装備やスキル次第で勝てる見込みはある
エスカトン以外でやられてるなら立ち回りからの問題 >>275
氷炎時に壁ドン大ダウン頭狙いをしても割れなかったから多分ほぼ蓄積しないか全く蓄積しないかだと思う
検証待ちだわ >>178
ワールド時代の王ネギと極ベヒの方が魔境っぷりで言ったら上な気がする つか尻尾切断ってだけで頭殴ってないとか勝手に解釈しちゃうゴミがいることに驚きなんだが
炎氷担いで抑制も角破壊もすんだら素材目的で尻尾切ってたって影響ないやろ?
影響あるんか?
影響あるなら素直にごめんやが >>282
そうだとしたら龍活性時にしか角折れない条件から炎氷活性時にダメ蓄積して移行した途端折れるとか言う現象起きそうなもんだけどなあ
実際に龍移行前にぶっ飛ばしでダメ稼いでも角が早く折れた体感ないわ >>279
というか過去のアルバが強いというかクソすぎたわ >>269
マジ?ハジケでキャンセル来るか?
そんなのできたら悔しくて修正されそうだけど >>297
3gのアルバはヤバかったな ibのアルバは仕様さえ分かれば良モンスに見えるわ やらないけどな >>282
龍ならそもそも頭折る必要ないからそこはどうでも良くね 氷炎活性時に頭破壊するだけの蓄積があった時、頭破壊の蓄積値がリセットされてるとか?
殴りすぎるとまた最初からとかさ 特別任務出荷できる人すごいわ
入った時点で一乙 ハットトリック有だし 最適解は火氷で最低限の属性値確保して物理上げ
後は水でも雷でも龍でも抑制できるんだから好きなの使えで終わりや 龍属性でしか角折れないのなくなったとおもったら龍活性ですか
調子乗って連発しそうですね(´・ω・`) 最適解は火氷だが野良で安定は龍
たったこれだけの話なんだけどね
龍は不正解とか思ってる痛い奴にならないようにな 情報が確定するまでマム素材も限りあるしアルバ武器担ぐか 毎回ライトでアルバ倒すのに30分以上掛かる俺がマルチやってもクリア出来るん? ゴマキはちゃんと出荷されたのだろうか
まだならみんな頑張れよ ゴマキはちゃんと出荷されたのだろうか
まだならみんな頑張れよ >>178
最初の配信のときの極ベヒーモスはほんと酷かったな まさしく魔境
王ネギはイベントアルバと同じくらいじゃないかなあ
任務はソロクリアだし 出荷させようとも思わないからマルチ任務は知らないんだ
任務アルバは大魔境らしいね >>309
大丈夫よ
味方と離れすぎると移動多くなるのでそれだけ気を付けるくらいかな 特別任務の出荷に行ってるけどやべーなw
こいつらクリアする気あんのかって奴ばっかだわ
PS以前に装備の問題 ランスより遅いのにランス馬鹿にしてたひとははんせいして アルバは飛ぶのだけ辞めてくれたらクソ行動少ない良モンスなのに なんで龍否定派のやつは揃いも揃って立ち回り変えるっていう発想がないの?
マルチでも炎氷では頭を殴る
龍移行までに他3人が抑制してくれたら引き続き頭を殴って角破壊
龍移行までに抑制できなければ足に移って抑制援護
この立ち回りをすれば不利時の水雷よりも抑制しやすく、抑制できるPTでは頭破壊に貢献できる
それを理解した上で「炎氷だと不利属性が怖いから水雷」って主張してる奴が水雷を持つメリットって何? >>303
昨日3人PTで救難よんでやったら3乙プラス爆破武器の人出荷してしまったよ
すまんけど倒せると思ってなかったわ >>113
詳しくありがとうございます!!
あとは回復の円筒、アステラジャーキーとかかな…
石とか岩場の場所も覚えておくと頭破壊が捗るかな? >>277
さすがゆうただ マップ見てないんだな
石ころアイコンがあるじゃろ
つーか 今さらすぎるぞこの質問 >>318
やっちまったなあ
おまえが上手すぎたんだ >>320
時間効率的にソロで30分掛けた方が安定するがな それだけマルチはポンポン死ぬ あんだけイベントで属性使えって言われるのに爆破担ぐ奴って日本語わからないんか >>321
優しいな…。助かりました、ありがとう! ライト使うなら龍属性近接と組んだほうが良さげ?
頭狙わないほうが安定するし弾も保つ 開幕剛刃使わせないのほんと悔しいなあ?開発さんよお? どうでもいいんだけどさ、ムフェトの時も相棒が「落石を狙えます!!」
とか言われたのに全然分からなくてメッチャキョロキョロしてたわ…
ギミック使える様になったのはかなり後だったw >>324
爆破も正式名称「爆破属性」だからね。
しかたないね。 >>317
どの活性時でも同じように前足殴れるなら龍かもしれんが安定しないのが野良ハンターや
安定して殴れないならどの活性時でもとりあえずは通る水雷勧めときゃええ
雑魚ハンが龍使っても意味ない 悔しい悔しいというけど色んなパターンがあるのが普通だわ
創意工夫しろよ >>324
知らない日本人なら意味が分かってないんだと思う爆破も一応属性だから通ると勘違いしてる可能性も ラージャン追加前くらいにやめて久しぶりにやってるけど色々増えてて楽しいな
武器もなんか追加されてるみたいだし >>279
プロハン様は装備の性能がふんたーと一線を画してるのと、PSが違い過ぎる
戦場はただの地獄になっとるよw >>331
いやジャッジ前に龍だけは確実に来るから水雷より不利属性経由時は龍が効くんだ……
有利属性で維持できるなら炎氷だし >>323
いやもうソロだと死んだ魚の目のようにプレイしてて寂しくなってきたから誰かとワイワイやりたいの ソロで任務クリアできたら上級ハンターでいい?
それとも装備によるか このクソみたいな壁の判定はなんなんだ
そんなに壁ドンされたら悔しいのか 前にネロ防具に爆破太刀の奴見たし属性武器と状態異常武器が別扱いって知らない奴一定数いるんか
まあチュートリアルみたいなので特に説明はないけども ゆうた1 ぞくせいぶきつくるのめんどくさいほかにまかせよ
ゆうた2 ぞくせいぶきつくるのめんどくさいほかにまかせよ
ゆうた3 ぞくせいぶきつくるのめんどくさいほかにまかせよ
ゆうた4 ぞくせいぶきつくるのめんどくさいほかにまかせよ
🤓デデーン 全員アウト!!!!!! >>338
だからその龍のときに安定して殴れないのが雑魚ハンやろ
少しでも長く属性ダメ与える時間あったほうが雑魚ハンにはええってことよ
そもそも龍で安定して殴れるなら火氷持てばいいやん 炎妃持ってきゃ俺みたいな雑魚でも勝てるけどクラッチ拒否すぎてマジでムカついた >>335
重ね着はバージョンアップ毎に数着ずつでいいから
毎回追加してほしいね
秋は遅すぎる >>345
正しく審判が下されてるからオッケーオッケー マイセット装備したらなんか一部珠が外れてて謎だったわ
もっかいマイセット装備し直したら直ったけど
属性やられ3なのに龍やられになったからおかしいなと思って
クリア後に確認したら耐属2になってた そういえば冥灯担いでるホストいたな ナナライトってことだけ知って属性弾考えてなさそう 救難に寄生しようと思ってたけど一向にクリアできないからソロで討伐したわ
普通に床ビタとかブレスで死ぬけど今度から生産ハンマー担いでイベクエ行くからよろしくなお前ら >>347
内部データ解析でクロー対策セミ対策ってあったからね仕方ないね >>340
近接でのソロクリアなら
真ん中よりは上 上位ハンターだろうな
ライト使ってクリアなら並ハン 中の下でもたぶんいける 龍活性を考慮した場合の属性有効度は
有利炎氷>有利水雷>龍>不利水雷>不利炎氷
こう言ったら分かりやすいか?
「どの活性がきても行ける」が最重要なら龍になるはずなんだが 任務マルチは高MRの人でも角を一回折れたら全く角を狙わなくなるな 全員氷武器で来てても2回折れる事を知らないから抑制出来ずに2回目以降のエスカトンで失敗してる てか初めて見るモンスターなのにいちいちあいつらの説明口調うざったいんだよね
しかも戦闘中に言われるから初見だと意味わからんし
1回目強制ソロでチュートリアル画面で説明しろやボケェ
あと相変わらず糞の詰まったようなストーリーで安心した
書いてて変だとは思わないのかなここの脚本は
普通に天変地異だから討伐しろでいいのに編纂(爆笑)が何とか共生が何とか気持ち悪いんだよ違法乱獲集団が >>350
マイセット見直したら龍紋一式で胴だけαだからそもそも珠関係なかったわ
何故か属性やられ2になってた >>353
飛んでるときに転身着てふっとばしたろと思ったら一瞬で吹き飛ばされるからな結局1回しか吹き飛ばせんかったマジでクソ 5時くらいから色んな配信者見てたけど
初心者出荷ざっと200人は超えてそう
日曜終わる頃には更にイベマルチが白熱しそうだな >>358
2回目属性維持できずに髑髏ついてなかったら切断ソロに切り替えた方が良さそうだよね セミ対策クロー対策ってのは多分落雷のガラ空きの頭を狙われないようにしたんだろう
あれに不動転身で貼り付けたら滅茶苦茶簡単に角折られちゃうからな ガチ用の火、氷と器用貧乏な水雷どっちか一本作っとけばOKなわけだな!? >>349
装備から考えるゲーム最低限の適正装備を整えるって基本行動できないのにクリアさせろって普通におかしいわな 野良部屋入ったら堂々と爆破太刀で入ってくる人いて草
指摘した方がええか? 立ち回り一回覚えれば結構行けるね
ライトボウガンなら引いた目線で動き追えるしお勧め
覚えちゃえば近接での動きも改善される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています