【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2066
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ105
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593245343/
◆前スレ
MHW】モンスターハンター:ワールド HR2065
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594387887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203
まあ乗って落とせってことなんだろ
操虫棍さん出番ですよ >>125
これ見て、炎氷活性の時の龍は役に立ってないしなぁ。変化待ち? >>184
PS4起動したらシステムアップデート始まりやがった
マジで危なかった
圧倒的感謝 >>202
全然クリアできるとかじゃなくて何が最適解かって話だろ
上手い人4人前提なら炎氷水雷龍なんでも好きにしろで終わりだよw 物理部分も頭破壊で必要だから、超会心ついてるムフェト防具が正義 時間かけず倒したいから氷or火担ごう→野良だと後半どうしても形態変化するから龍で行こう→あれ蓄積に時間かかるから野良だと更にダメだわ→最初に戻る以下ループ
どうやっても味方ガチャに落ち着く なんつうかソロで試した範囲だと龍属性大剣でも龍活性の時に抑制できてるのよね
大剣の属性ダメージって割とゴミの部類だから属性dpsチェックってそこまで厳しくないと思うんよな
要は前脚をきっちり殴りましょうねって事になるわな >>213
その味方ガチャでだめなの引いたときに一人でも抑制しやすい武器の話してるんやろ? >>211
え?最適解の話してんの?そうならそりゃ氷火だろうけど野良って最適解よりも安定乗るのが定石じゃない?
まあ属性肉質低かったとしても抑制のライン超えてるなら十分使えると思うんだけどな
野良で選民思想が強くならないことを祈るよ >>201
TA勢軒並み覚醒で抑制の為にだけ属性ダメージ必要なだけで肉質はゆるふわ物理肉質だもんな
何にでも水ライトが悔しかったのだろう
>>208
傷付け奴隷と名誉アタマナグル民で討伐速度を稼いでいけ 確実に岩に当てられないなら地上でぶっ飛ばしするのやめてくれ >>208
龍担ぐなら炎氷時に頭を狙えばいいって話
龍単体で語るならどの活性でも相性同じだから角を壊す必要がないんで他の属性と立ち回りが逆になる
マルチでは龍活性前に抑制できるPTなら龍時も頭を狙えばいいし、龍活性前に抑制ができないPTなら龍時に足を狙ってまずは抑制を遂行すればいい
俺間違ったこといってるか? イベクエのほうでも角折らないパターンも普通にあるから固定じゃない限り龍で行っても悪くないと思うけどな 研究する前からクソクソ喚いてダクソならこんあことはありえないとか叫ぶガイジってなんでこんな多いんだろう
自分は上手いと勘違いしたアホが現実を認めたくないだけか >>215
マルチHPの時点で一人でなんとかするとか無理だぞ なんなら生産武器でも余裕の無理のない仕様だったと分かった訳だしな >>210
氷の後絶対に龍が来るから1ジャッジ辺りで計算しろ
前足で言うと
水は(5+8)÷2で平均6.5
龍は(2+14)÷2で平均8
龍のが抑制しやすいんだよ HR999なのにPS以前に知識がだらしないふんたーが多すぎる
>>216
最適解、かつ、安定するのが火氷統一だぞ
龍でもいいゾ〜はただの逆張り >>222
最適解は火氷って決まってんのにしょーもないこといつまで言い続けてるんだろって思いながら見てる イベクエの方でも野良に入ったら龍やられになってるの2人いて戦慄した
速攻離脱したわすまんな 氷火活性状態を龍で頭狙うなら雷や水で頭狙った方がダメージ出て部位破壊蓄積ももっとできるだろ 回避性能付けなくてもフレーム回避しまくれるから楽しい >>229
どちらかがダメージソースになれば安定するもんな >>230
イベクエの救難検索するとお前どうやってクリアしたの?って装備のかなり居るんで出荷業者のキャリー力はホント凄いと思う アルバ武器ってアルバに効くんかね
ぶっちゃけ龍より氷や炎のほうがはやそうだけど 弓だと頭が30/6とかいう肉質だから
それなら龍持って炎氷の時は45/0の胴体狙いで龍活性の時だけ足狙うのはアリかもしれん
間違いなく長期戦になるからそれはそれでキツそうだけど イベントが失敗しないのはただキャンプから始まるか始まらないかの違いでしかないと思うぞ
緊急だろうがイベントだろうが人はそんな変わらん 4ヶ月ぶりに復帰するんだが
マム武器のガイラと金色て捨てて良くなった? >>233
だから部位破壊前提なら水雷じゃなく炎氷でこいってのw
角安定しない場合はどれがいいといわれたら龍
角安定するなら炎氷
水雷はどっち付かずのゴミだって言ってるのがわかんねぇかw 今は氷チャアクで満足してるけど装飾品に空きがないから他の武器で破壊王つけて挑みてぇ、翼破壊したことないんだよな 実際、俺がソロで炎氷担いで弱体化できないことって既にほとんどないわけだから
俺以外が全員龍で弱体化失敗してるってことは、そいつらのせいだと思ってる >>245
俺は滑空の装衣に破壊整備を2個いれてるな >>206
龍封力大やばいよな。みんな使わないからわからないんだろうね。 開幕弱点属性で龍活性時でも充分じゃないかな 龍時頭破壊は空中ぶっ飛ばしですぐ終わるし それ4人で担いで龍までの2フェーズで抑制しきれないptは流石にちょっと手数足りなさすぎるしその可能性もMR24×3が揃ったとかそんなレベルでしょ
特任マルチ行ってないからあるのかも知らんが 昨日爆破ゆうたと3乙ゆうたを出荷したからな
今日もどんどん出荷していくぞ ソロなんて操虫棍が虫飛ばしてるだけで抑制できるからマルチの参考にはならんぞ
本体は爆破でも虫に属性ついてりゃ抑制できる程度だ >>242
任務orイベントに入ってるやつの武器見るだけで全然違うことがわかる >>249
ソロで龍担いでも抑制できるから結論野良によるとしか言えん 野良で角壊せない時氷炎は全滅コースなので
おとなしく水雷でもかついどけ >>246
6分で死んで数こなしてたらたまたま勝てたのがイベントで最後までいけるようになったてだけのことよ 龍封力さんムフェトでは一応効果あったからなぁ
この辺は自分でやる気せんから検証待ちだわ
ユーチューバーに頑張ってもらいたい 属性が合ってても単純に手数が足りない場合もあるからなー
ひたすら逃げ回ってる太刀ホストは沢山見かける ムフェト感覚でずっと翼撃ってたわソロで35分もかかった雑魚ハンターです >>244
角安定しないのは氷火活性から蓄積する頭狙わないで後脚や尻尾ばかり攻撃してるお前さんが原因だろ
ほれ
>>158 >>250
一個つけるだけで変わるもんかね、一応試すか >>258
強いとは言えないけど硬い
硬いくせに最低限の火力は出せてると思う
属性武器だけの話だけど 龍の通り悪いはずなのに龍2氷2で氷活性の時に抑制できるのはなんでだ?
安定してきたから龍でやってたけどそこまで通り悪かったのか >>258
個人的には手α+腰αで強化持続3と攻撃7になるので使いたいと思ったんだが
イイ感じに中々ならなくていまんところ断念してるな
γ装備とかでてきたらまた変わるかもとか思ってる
一応2部位で耐性→属性強化になるし腰には龍耐性3ついてるから
対アルバに着るくらいは無難な着こなしができる
火力があがるかっていわれると微妙なところ ジャッジ直前に怯ませたら撃って来なくなるね
狙ってやるのは難しそうだが 龍活性以外で角折り蓄積ダメ入るってマジ?情報更新されたの? ムフェト防具の自傷が嫌いな人にはエスカドラはかなり使いやすいと思うよ 最適解
→炎氷
どっちもジャッジだけは抑制したい
→龍
これがワイのFA
龍の場合は炎氷活性で頭を殴りダメージを稼ぎ、龍活性で抑制をするというムーブが可能。
水雷は死に戻りボウガン以外ありえない。 双剣以外で自傷気になることなんてないだろ
まあ自傷なんてない方がいい 角って龍活性時しか折れないのか?
氷炎活性時に角折れたことがない
角破壊までの蓄積ダメージ、龍活性時しか入ってない説ないか 俺も固定組めるなら火か氷の統一がいいけど、野良だと面子ガチャがピンキリだから龍が安定だと思うわ エアプだけどプロパン様のアルバTA観てるんだが今作のアルバ弱くね?? >>264
はい?
ワイは炎氷一択っていってんだろ? 回カスなしでフルムフェトする人もいる
ガンナーだと即死しかねないのに 上に同じこと言ってる人いたけど、龍担ぐなら通常時は角狙って龍活性になったら前足狙いになるんだから、龍活性以外の時に角の部位耐久値減らせる仕様じゃないと龍が他の劣化にしかならなくなるし、開発がどうしてるかって考えたら減らせるって考えるのが自然なんじゃね? 太刀で逃げ回る意味がわからんなんなら永遠に殴り続けられるのに
飛んでる時以外はなあ!!!!!!!!!!!!!!! >>70
アルバでは徹甲榴弾殺されたから抜刀力とKO極意がソロなら活躍するし武器も氷属性だから後発組はペリオ倒してアルバメタ装備を整えようって意図なのかもな アルバはめっちゃ楽しいし良い難易度やわ
ビターンと不動転身剥がしと空飛ぶのはキツいけど エスカドラの属性上昇値、全耐性値の合計÷2で四捨五入だな オルムングは抜刀大剣に仕込むと実用性のあるW抜刀冰気大剣の出来上がり ふんたー「くらえ中途半端な攻撃」
アルバ「もぅマヂ無理。。。工スヵしょ。。。」
Q U E S T F A I L E D
fjok「荒れてますねぇ(ニチャア」 >>221
たしかにモンハンらしくない仕様のモンスターだけど
普通の腕前なら近接でもソロクリアできるもんな
初期の極ベヒと同じで 下手なのが炙り出されるモンスターだな
下手くそゆうたは阿鼻叫喚なんだろう
あいつら 味方ガチャがー と言う前に自分の腕を疑うことしないからな
たぶんそこそこ長いことやってるゲームだからプライドもあって
自分が下手なのを認めたくないんだろうな エスカトンでやられるなら装備やスキル次第で勝てる見込みはある
エスカトン以外でやられてるなら立ち回りからの問題 >>275
氷炎時に壁ドン大ダウン頭狙いをしても割れなかったから多分ほぼ蓄積しないか全く蓄積しないかだと思う
検証待ちだわ >>178
ワールド時代の王ネギと極ベヒの方が魔境っぷりで言ったら上な気がする つか尻尾切断ってだけで頭殴ってないとか勝手に解釈しちゃうゴミがいることに驚きなんだが
炎氷担いで抑制も角破壊もすんだら素材目的で尻尾切ってたって影響ないやろ?
影響あるんか?
影響あるなら素直にごめんやが >>282
そうだとしたら龍活性時にしか角折れない条件から炎氷活性時にダメ蓄積して移行した途端折れるとか言う現象起きそうなもんだけどなあ
実際に龍移行前にぶっ飛ばしでダメ稼いでも角が早く折れた体感ないわ >>279
というか過去のアルバが強いというかクソすぎたわ >>269
マジ?ハジケでキャンセル来るか?
そんなのできたら悔しくて修正されそうだけど >>297
3gのアルバはヤバかったな ibのアルバは仕様さえ分かれば良モンスに見えるわ やらないけどな >>282
龍ならそもそも頭折る必要ないからそこはどうでも良くね 氷炎活性時に頭破壊するだけの蓄積があった時、頭破壊の蓄積値がリセットされてるとか?
殴りすぎるとまた最初からとかさ 特別任務出荷できる人すごいわ
入った時点で一乙 ハットトリック有だし 最適解は火氷で最低限の属性値確保して物理上げ
後は水でも雷でも龍でも抑制できるんだから好きなの使えで終わりや 龍属性でしか角折れないのなくなったとおもったら龍活性ですか
調子乗って連発しそうですね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています