【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2066
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ105
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593245343/
◆前スレ
MHW】モンスターハンター:ワールド HR2065
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594387887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒーラー専門みたいな奴きた
そいつ攻撃しないから味方も回復せず攻撃して4乙でいい感じ!最高 他3人が抑制できるならそれでもいいが
できない子ちゃん集まった時はクリアできんぞ 恒星→氷(皇金)で揃える
死星→火(皇金)で揃える
ムフェト武器も弱体化入れにくすぎて論外なのはソロ討伐で確認済み 面接官様はテント内にいたみたいで
BCにいないから急いで決戦場に入った俺が地雷扱いでキックされてわろた。
ミニマップにアイコン反映までに少しタイムラグあるからなぁ。 龍は炎氷モード両方でほぼ属性通らないから一番ない、基本は炎氷で角折ってモードチェンジ縛り狙い。角折り失敗しても属性を通したい保険かけたいなら水雷。
龍は無難に見せかけた不正解 >>82
スラアクが強くて良かったな
ガンランスしか使ってない(使えない)とかだとアルバで蹴られてヤバイらしいぞ >>121
みんな上手かったのもあるけどアルバ武器とかで武器強制してなくても
野良部屋で8分台出たし戦い方さえわかってる奴ならなんでもいいや 今回のアルバはとても興味深い調整になってますね
ソロは属性を気にしなくてもエスカトン乙前提でクリアできる
だがしかし、マルチは属性攻撃でエスカトンを抑制しないと一気に4乙で終了
強制属性遊びとでも言いましょうか。属性武器を持つのはDPS出すためではなく死なないため
極端な話、一人のバカが無属性で超削りまくったら抑制できずにみんなエスカトンで乙るのですw >>130
まあ龍モードだけで抑制出来るからいいじゃん >>105
極ベヒのときも同じこと言ってる奴いたよな
言ってる奴が自分のことを地雷だと分かってないんだよなあ
野良アルバ何回やっても勝てない奴はソロクリアしてない 間違いないな >>119
龍は氷火状態だとどの部位もほとんど属性入らんけどな
ダメージ出てるように見えてるのはあくまで物理ダメージよ >>125
これ意外なのは物理的には頭>前足なんだけど
属性の通りは前足>頭なんだよね
つまり火(氷)活性の間は有利属性で前足を殴ることを、有利属性の通りが悪くなる龍活性では頭を殴ることを肉質からも誘導してるんだよね
ここはよく考えられてると思うわ 超回復の回復速度4倍つけたらジャーキー一個で余裕なんじゃあ〜 物理も結構大事やぞ
抑制自体はそこまで難しくはないというか
イベだとみんな殴る場所や避け方がわかってきてるからだいたい抑制できてる
ただ龍活性時に攻撃手段の乏しい武器担いでる人が2人混ざると20分コースになり
みんなの集中力が切れて乙る人もたまにでてくる 近距離で戦ってくれる武器が集まると楽だな離れてる奴がいるとブレスが散るから被弾が増える 即死攻撃の時、四人固まって円筒の中で死ぬの戦争の防空壕で死んだ時思い出して嫌だな 攻撃したときは物理+属性のダメージを与えるけど
エスカ抑制は属性のダメージのみ見て蓄積されてんのん? >>142
これは戦争エアプ
舐めた口利いてんじゃねえぞ不謹慎野郎が いまだにMR上げと導きの地のレベル上げは救済処置みたいなのないんだな
いつも新コンテンツに触れようとしてはここで萎えるんだよな 双剣ゆうたで最初はナナテスカトリやったら9分で初にしてはまぁまぁってなったからアルバやったら12分
大剣とか太刀とかより全然簡単だなコレ
トレーニングモードでチョット練習したけどね >>118
近接ソロクリア出来ない奴はこれ見て
アルバでは近接やめてライトボウガン担いだほうがいいんじゃないか? 対アルバ用アルバ防具はフルムフェトと比べると火力どうなんだろうな >>141 だいたいなぎ払いで食らいまくってるイメージ ドスジャグラス7000匹の刑やぞ
救難任務アルバなんて比じゃねぇ忍耐力がつくぞ >>116
氷スタートと炎スタートがある。弱点はその逆。
水と雷は龍よりやや有効。何かの事故って属性進んでも安定して狩れるって意味。 ハンターが尻餅ついて這いずりながら逃げる奴になったら粉塵飲んでもらわないと死ぬな たまたま引っこ抜きたいよぉ〜……
安定してきたけどこればっかりは たまたまはがんばって尻尾を切断してさしあげろ
ワイはいまだに尻尾からしかたまたま出てない 抑制なしエスカトンダメージは今の抑制一段階目のそれの数値でもよかった気がするな
今までの岩に隠れるより手間は発生してるし
回復し合わないといけないことに変わりないし
属性遊びさせたいにしても極端よ 属性強化しても目に見えるダメージが上がるわけでもなしに >>155
キャンプにあるハジケ結晶を持っていけばほとんどのモーションを自分のタイミングで怯ませられるからビターン後も安心
乗りもすぐフィニッシュに持ってけるし便利 属性会心てなくてもいいのかな
あれダメージを増やすスキルだよね
属性値しか見てないならムフェトエスカドラ災禍あたりで上げるか物理火力積んだ方がいい気がしてきた
そのうち誰か検証してくれるだろうか てか のしかかりの判定適当じゃない?ギリギリまで引き付けて回避してもだいぶ頭の上の方で当たるんだが気のせいか? 全員龍でも4人が並ハンなら10分弱で終わるな
プロが集まったら全員龍でも5分くらいで終わりそう >>75
ソロなら大丈夫
マルチでは迷惑になりそうだからやめたほうがいいんじゃないかな
オレはカーナ大剣にカーナ防具とキリン腰で倒してる
ムフェトは未経験でシルバーソルも痕跡不足で作れてない 属性が強い双剣やら弓は移行されることを前提として龍属性を持って龍活性で抑制狙うのはありかもね
水雷は苦手属性の時に一番抑制がしにくい属性だから弾を死に戻りで取りに行く必要があるボウガン以外はまず選択肢にないはず
(角折るなら超有利属性な炎氷でいいし、移行前提ムーブなら龍でいい) 半年ぶりにやったけど、アルバ10分弱しか持たないわ
dもようわからんし >>164
イベクエで回すとびっくりするくらいダウン早くて任務の方だとどんだけ足引っ張る奴が多かったのかと拍子抜けするわ 頭の部位破壊値 氷活性の時も蓄積あるみたいやんけ
無いとかデマ流すなよ 氷で壊れはしないけど けっこうみんな龍担いで来てるんだけど、まぁ弱体化失敗してるよね >>166
>>125
この画像見て龍で行きたいと本気で思うならいんじゃね?
角折りが万が一失敗した場合でも、龍より水雷でしょ。 龍封力が効果ある!って都市伝説のプラシーボ効果な話も流布してるけど誰か検証したん? 初期の鳴神くらい装飾品出るようにすれば周回要素になるのに アルバ武器でやっても抗菌でやっても大した変わらんな >>171
龍活性の時は角折りのために頭に群がりがち、そしてその頭は属性の通りがイマイチ。
龍属性は絶妙にシステムにマッチしてないんだよね、龍活性の時に抑制の為に頭無視して前足殴りますか?っていう 任務だとまぁ無理やろって感じやがイベだと龍いても普通に抑制化できとるぞ
抑制化は弱点属性武器を2人が担げばまぁだいたい大丈夫
もう龍の子はとにかくダメージ与えてはよ終わらせる役目だな
抑制化できてるのになげぇなぁって時は龍の子がダメージ稼げてないって感じやな
モードチェンジは多分時間でやってるぽいから龍活性もわりと長いのよな 今回は○○難民の中でもとびきりの難易度じゃないかな
昔やった某ローグライクRPGの大ボスみたいなパズル要素ある感じ >>172
ワイは炎(氷)一択だと思ってるで
ただ水雷担ぐくらいなら龍だってこと
万が一にも角折り破壊失敗するような奴が不利属性を水雷の属性で抑制するのは厳しい >>176
龍活性時に大ダウンとれって事だろ
壁ドンと大ダウンで頭殴ればまず角折れるし >>179
ソロなら自己責任だけどマルチでゼッタイに角折り失敗しませんなんて自信ないなぁ しんどくて昨日ログインしなかったんだが、攻撃珠まだ間に合うかね >>180
大ダウンのタイミング計れるならいいけど炎氷状態の時に発生しちゃって龍活性の時には起こせないってことよくないか?
壁ドンできたら最高だけどこれも安定するかは全員で誘導するとかじゃないとキツくないか アルバどうしてもクリア出来ないならエスカトン乙前提でソロ火力装備でゴリ押しする方が簡単だよ >>182
氷活性スタートの方のイベクエでどうぞ
火より効き悪いけど充分だろう 野良でも十分龍属性で倒せるんだが
もしかしで自身のプレイが問題なのでは…? 角折りムーブ
→満場一致で超有利属性一択
移行前提ムーブ
→龍持って龍活性で前足、他活性で頭狙い
ワイはこうだと思ってるで
水雷はどっち付かずなので死に戻りボウガン以外無い。
まあワイは火氷担ぎますけどね >>182
水と同じくらい通ることが判明してる
普通にあり 龍笛ソロで頭オンリーで角破壊しつつ抑制もできるから大丈夫でしょ チャアクがいつになくイキイキしてる
本当に属性お化けだな 100%安定してクリアできてるなら何でもいいけど野良で少しでも成功率を上げるための現実的な話をしてるのにね >>179
それでいんじゃない?
俺はどんな場合でも、どんなパーティでも安定して倒せるってだけだし。 >>187
龍活性時に大ダウン取れないなら火か氷持ち込んでても大ダウン取れてないメンツだからアキラメロン >>199
マジでなんでそうなるんだ
初日の夜とか全員龍とかザラだったしそれでもクリア出来てたよ
そりゃ氷火の方がクリアタイム早いけど龍でも全然クリアできるレベルだと思うんだけど DPSチェック有りなクエで怒り状態で飛んでるのって只々遅延行為だよな >>197
水雷は不利属性のときに龍より抑制しにくいんだよ
マルチで水雷かついで不利属性を確実に抑制できるって言うならそれでいいと思うが
どんなPTでも安定して倒すって意味では龍になるはず >>201
俺も抗菌微妙説ちょっと感じてる、抑制は抜群なんだけどね。
長引くのと角折りにも向かない >>202
龍封力が効果ある説あるから龍封力中・大あたりならいける気がするわ
ソロ龍でも全抑制できたし
それか龍活性で殴りまくってただけか >>203
まあ乗って落とせってことなんだろ
操虫棍さん出番ですよ >>125
これ見て、炎氷活性の時の龍は役に立ってないしなぁ。変化待ち? >>184
PS4起動したらシステムアップデート始まりやがった
マジで危なかった
圧倒的感謝 >>202
全然クリアできるとかじゃなくて何が最適解かって話だろ
上手い人4人前提なら炎氷水雷龍なんでも好きにしろで終わりだよw 物理部分も頭破壊で必要だから、超会心ついてるムフェト防具が正義 時間かけず倒したいから氷or火担ごう→野良だと後半どうしても形態変化するから龍で行こう→あれ蓄積に時間かかるから野良だと更にダメだわ→最初に戻る以下ループ
どうやっても味方ガチャに落ち着く なんつうかソロで試した範囲だと龍属性大剣でも龍活性の時に抑制できてるのよね
大剣の属性ダメージって割とゴミの部類だから属性dpsチェックってそこまで厳しくないと思うんよな
要は前脚をきっちり殴りましょうねって事になるわな >>213
その味方ガチャでだめなの引いたときに一人でも抑制しやすい武器の話してるんやろ? >>211
え?最適解の話してんの?そうならそりゃ氷火だろうけど野良って最適解よりも安定乗るのが定石じゃない?
まあ属性肉質低かったとしても抑制のライン超えてるなら十分使えると思うんだけどな
野良で選民思想が強くならないことを祈るよ >>201
TA勢軒並み覚醒で抑制の為にだけ属性ダメージ必要なだけで肉質はゆるふわ物理肉質だもんな
何にでも水ライトが悔しかったのだろう
>>208
傷付け奴隷と名誉アタマナグル民で討伐速度を稼いでいけ 確実に岩に当てられないなら地上でぶっ飛ばしするのやめてくれ >>208
龍担ぐなら炎氷時に頭を狙えばいいって話
龍単体で語るならどの活性でも相性同じだから角を壊す必要がないんで他の属性と立ち回りが逆になる
マルチでは龍活性前に抑制できるPTなら龍時も頭を狙えばいいし、龍活性前に抑制ができないPTなら龍時に足を狙ってまずは抑制を遂行すればいい
俺間違ったこといってるか? イベクエのほうでも角折らないパターンも普通にあるから固定じゃない限り龍で行っても悪くないと思うけどな 研究する前からクソクソ喚いてダクソならこんあことはありえないとか叫ぶガイジってなんでこんな多いんだろう
自分は上手いと勘違いしたアホが現実を認めたくないだけか >>215
マルチHPの時点で一人でなんとかするとか無理だぞ なんなら生産武器でも余裕の無理のない仕様だったと分かった訳だしな >>210
氷の後絶対に龍が来るから1ジャッジ辺りで計算しろ
前足で言うと
水は(5+8)÷2で平均6.5
龍は(2+14)÷2で平均8
龍のが抑制しやすいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています