【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2065
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ105
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1593245343/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2064
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594371346/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>727
高ランクホスト集会所イベクエ
次点でイベントクエストでガチャ 飛びが相変わらず論外なの除けばモーション自体はわかりやすいの多いし割とスカスカよな
回避なしでもかわせること多くてやってて楽しい面もある
野良とジャッジの噛み合わせが最悪なの除けば良モンスか?🤔 >>718
属性強化6にしろよ
回復カスタム付けて防具はラヴィーナかムフェトかエスカドラやぞ アルバがアイスボーンで1番面白いと思ったのだけどアイスボーンで1番面白いと思ったのは
俺だけでしょうか? 落雷とか腹の下か頭のチョイ先なら落ちてこないから殴り放題のボーナスタイムやん 朝9時からずーっとやって特別任務クリア回数4回はほんと笑う
慣れれば楽しいし楽だけど野良は魔境やね 面接官やって低ランクや対応の火氷属性以外担いでるやつとボウガン蹴れば
救難でも気持ちよくやれるよ
これはガチ >>738
ごめん
その「○○なのだけど」って言い回し気持ち悪い
なんかのアニメキャラのマネ? 初日の徹甲最適解で糞ゲーみたいな風潮はなんだったんだろうか >>727
集会所でパスワード使ってる奴等居るから多分そういうとこ
集会所なのに人数1人に設定してアルバ行くやつはなんなんだ?
2人居たから14人しかマルチ参加出来んから2人余るんだよなそれやられると
集会所来んなよw アルバは乱入ないしMAP戦いやすいしアイボーでは面白いクエ
古代樹でバフバロ乱入してたら相当やばかった アルバイベクエ指定で部屋建てても誰も来ねえ
救難あげたら自分が抗菌氷片手なせいか氷武器集まるからクリアはできるけど 過去作のアルバがクソモンスだったからアイボーのアルバは天使に見える
ジャッジメント超えられないと一気にクソゲー化するけどソロで戦う分には本当に面白いモンスだと思うよ 特別任務さぁ
全員氷で行って角破壊出来なかったら二人くらい死んでから武器変えてきた方がいいよな >>752
昔のアルバは何故かベッドがあって危なくなると戻り玉で逃げてた思い出 個人的にはアルバトリオンの前にバルファルクとか来るかなあと思っていた
アルバトリオン来てしまったらこの後新モンスターが来るとしてもどいつも見劣りしてしまうだろうに >>745
最適解つか徹甲以外の戦い方知らんのだろ
ぶっ飛ばし出来んからクソとかサンドバッグしたがるヤツ多いし
平日昼間の連中とか死に戻りゲーとか大合唱してたわ >>749
なるほど
アルバ行くとお食事券のドリンクバーだよな
俺も次からソロでやる時は乞食するわ アルバマルチ楽し
初日糞と思ったが野良で噛み合うとムフェトより面白い >>742
MRカンストで最終強化前のアルバチャアクで行ったら昨日蹴られました これいいメンバー揃うと滅茶苦茶楽しいし中毒性あるわ
一歩間違えれば死ぬけど全員理解してれば難なくこなせるってのがいい 上手い人の動画見てるとスリップ吹雪ブレスは攻撃チャンスなんだな やっぱり野良マルチは角よりまず抑制だな。1人違う属性いたり属性値低かったりしたらきついし動き回るし。 マムに引き続きアルバも面白いわ
開発もやれば出来るんだな カーナみたいな真上ブレスも見てから抜刀クラッチで余裕なのもいい とりあえずヒーラーは要らねえ
タイミングみて粉塵撒くぐらいならいいけど 段々と野良にも仕様の理解が浸透してきたし
属性値重視するのも広まってきたかも マルチて氷炎ならボウガン以外の接近は誰でも参加させていいの?
ランスとか大剣ハンマー居ても迷惑にならない? 明けの死星ってどうやったら出現するクエなん?宵の恒星しかわいないんだが >>767
あいつら納刀してずっと体力ゲージ見てるからな
いるだけでモンスの体力増やすから猫以下 ハジケもっとぶつけてくれって思う
空中ハジケサポあるだけでぶっ飛ばしクソ楽になるし >>726
フルムフェトより多少劣る程度の火力で、自傷回復がない安定装備って感じ
会心40%をケア出来れば使いやすい >>772
秘密かしゃーない出るまで宵の方行っとくわ 防御7個積んでるやつ割といやがるんだがそれ絶対意味ないだろ… クラッチさえ快適なら楽しいのになんですぐクラッチ拒否してくるん? >>769
他のやつらで抑制できるならいても大丈夫 >>779
エスカドラ3部位着てたら属性耐性アップ目的やで アルバ防具で装備作ろう思ったけど結局フルムフェトになった
便利すぎる 死なないためにスキルで防御上げるって自然な思考なのにそれが地雷になるダメージ計算式が悪いと思うの アルバのスキルは物理に乗る仕様だったら大人気間違いなし! 自己矛盾好きだよなここの開発
クラッチもそうだしマルチ推奨(連帯責任で難易度上昇)とか属性推奨(でもダメージ効率はクソ)とか >>790
任務でよく見るやつ
角だけいっぱい持ってる人多そう 俺くらいになるとお食事券用のサブを持ってる
使ってセーブせずリセットすりゃクエなんざ回る必要なく使い放題やで 防御4止めで良くない?
防御4は耐性15上がるけど防御6は10しか上がらん >>788
防御2000あっても痛いもんは痛いしな
上昇が渋くなっていくのは悔しいからか >>768
抑制出来てないのに円筒置くアホは大量にいたんだからこれもさっさと広まってほしい >>794
ランスもマルチ入っていい時代来るとは思わなかった
どんどん参加させるわ
ボウガンお前はダメな死ぬから やっぱり倒せるptではジャッジメントの時に粉使わないな
地雷が心配で飲む人がいるんだろうけど上手いptだと通常戦闘時の方に粉使うから死人が出にくくて安定して狩れる フルパワージャッジって上手くやれば耐えられるんだな >>804
そんなら家の中でナイフ振り回してんじゃねえ😡😡😡 >>712
空中回転系は全部真下が安置やけどな
飛んだ時は基本、スラアクで下からかち上げてるわ >>806
気持ち早めに粉投げるとか?
確定死じゃないなら熱いな 鎧玉がなくて防御881しかねえわ
出戻りにはおくりゅうやるなってか? これからの追加モンスターにDPSチェックは全部あってほしい >>813
800も1000も変わらない
2回攻撃食らったら死ぬ ゴアマガラとかやりやすそうだな
dps足りんかったらウィルス撒き散らして全滅 >>814
急いでフルムフェト作ったばかり
イベクエは取り上げられるしどーすりゃええの フルエスカドラだとめっちゃ披ダメージ押さえられるからアルバも快適 >>817
まず前座として狂竜化したブラキとガルルガが出てきます 慣れた面子が野良で揃うと楽しいな
ガンナー即死じゃない時点で余裕な設計だし 耐性変換の具体的な性能まだかよ
糞チューバーども早くしろ やっとソロクリアできた
ライトの操作慣れてるのが前提で簡単ではないよね >>783
>>787
日替わりで属性が変わるって言ってたのクエストタイトルまで変わるのか勉強になったありがとう >>823
双剣スレより
160 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-qzDQ [60.132.41.244]) sage 2020/07/10(金) 23:15:08.03 ID:nM6opuxq0
ダメシミュが対応してたので
□耐性変換【属性】について
変換される上昇属性値は合計耐性値によって決まる
野菜定食を食べると全耐性値が+15(計+75)される
防御スキルLv4で全耐性値が+3、Lv6で+5される
各属性耐性スキルはLv1で+6、Lv2で+12、Lv3で+20
エスカドラ3部位を装備することで全耐性値1.2倍(最後に乗算)
□合計耐性値と上昇値
0~14 +0
15~31 +10
32~48 +20
33~64 +30
65~81 +40
82~98 +50
99~114 +60
115~131 +70
132~148 +80
149~164 +90
165~181 +100 >>811
ジャーキーとか体力の装衣とか使ってたけどタイミングむずそう
防具なしでも耐えてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています