【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2008
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590161126/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2007
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590327127/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずとっととマスターの重ね着解放してほしいわ
どうせエンドコンテンツはジンオウガを絶滅させる作業なんだろ >>443
使わないからわかんないけど強打着込んで頭撃ってればなんでもいいんじゃないかな
みんなそんな感じだろ
乗ったら赤石使ってすぐ怯ませるからその時ぐらいは頭に撃つのやめて傷付けでもしててほしいわほんと ハンター同士の攻撃でひるむ仕様にした開発に言いたい
スキル枠潰してひるみ軽減発動させないとマルチで困る時あるんだから
ブラキウムとかEXカイザーの需要ある防具に耐衝をおまけ感覚でつけてくれともいいんじゃね? 鳴神の乱入と古代樹に嫌気が差してきたから気分転換に凍地歴戦オウガ亜種に行ったらティガとジョーに乱入され続けたわ
モンス自体が一対一で面白いと思えるかゲームとして紙一重のところなのにクソ要素ぶち込んで問答無用でつまらなくしてくる開発すげーな >>443
火力じゃまだまだムフェトじゃないの?
他全然見ないし
スキルによるが、攻撃特化スキルでシールド1、近接3、スコープで傷あり頭に帯電怒り時なら
50×7ヒットくらいを反動小、解放入れて8連発だよ
だからたまに紛れる睡眠スラアクと相性悪すぎ
つか、マムでも導きでもあるまいし、寝かせる意味がわからん
壁ドンだけならともかく >>449
カイザー腕にはここに耐衝珠をいれてくださいって穴があいてるだろ 乱入と棘とか噴火とかのギミックってマジで誰も喜ばない糞要素だよな
マジでアホが作ってんだと感じるわ 「うわーカチ上げられた!変な所にクラッチしやがった!乱入で滅茶苦茶や!ギャハハハ!」
↓
「あー面白かったもう満足」
ほんとこんな感じなんだと思う ストレス耐久テストからストレス診断テストくらいにはなったよなアイスボーン ハンターとモンスター感知して落ちてくるのに大自然を感じる 凍てついた大地で救難出したら次々離脱してワロタwww
お前らジンオウガ狩りたいんじゃないのかよwwww よく考えたらジンオウガ倒して作った武器でジンオウガクエストを回すゲームになったな
ほんと笑える(MRカンスト並感) 救難出したらすげぇ入ってきてこれじゃキツいって言われてごめんなさいしてまたやり直したのよ
そしたらまた同じ奴入ってきてさ
他の人も来たから始めたんだけどなんかすげぇアドバイスしてくるの
とりあえず狩猟出来たけど今でもいるんだな 面白いところは面白いしこんなずっとやってられるゲーム他に無いんだけど
簡単に思い浮かぶこうすりゃもっと楽しめるのにってことをやってくれないからストレス貯まるんだよな ジンオウガほんまにイラつくんだけど
狭い上に段差があって常に背後カメラになる
これが一番イラつくわ
死ねよクソカプコン 移動先のエリアで落石の真下で待ってるのはたぶん変なもの食ったんだよな でも負けない事投げ出さない事逃げ出さない事大刀を蹴る事 ちらほらやられる人はいるけど保険付けてるし、鳴神はなかなか失敗しねえな
思てたんと違う >>451
その散弾が当たってないからじゃねーの?
マルチで常に張り付いてるガンナーなんて見たことねーし >>466
良い部分がないとは言わないが悪い部分があまりに多すぎてな
続けてる理由も楽しいからじゃなく装飾品やマムとかのガチャで当たりが出なくて意地になってるだけだし >>454
スロットは何ものにも縛られない自由の枠なので耐衝そのものをつけといてくれよ😭 ジンオウガアプデから攻撃2と防音2きたわ
ただしどっちもキリン調査から出た モンハンの根幹(船水の作った基礎)は普遍的に面白い、もはや一つのジャンルなのだから、
モンハンを作れば面白いに決まっている
15年同じ事やってるのにまだそこは面白いから
後続の無能達がその基礎に自分も作れると勘違いしてクソを塗りつけるから余計な事すんなとしかならない
現状アイスボーンもそれさえなければいいのにって部分はその無能によるクソ塗り重ねばかり
酷い事言うなあオレ 鳴神は別に難しくないけどひたすら嫌がらせしてくる
クソマップ
乱入
小型モンスターウジャウジャ >>474
ちゃんとヘビィ扱える人ならソロで全クエクリア出来るし耐衝でスキル削ってまでわざわざ散弾でマルチなんて行かない
野良で散弾使う奴なんて耐衝も積んでないような渡りしかいないから立ち回りが酷いのは当然だと思うよ >>430
藤岡のインタビュー見ればわかるけど嫌がらせのためだけに産み出されたモンスターだからな マムガチャって同じレア同士は排出率均等なの?
氷チャアク出ねえが バフバロねえ
ハンターが一時的に巨大化して蹴りでバフバロ即死しねえかなって思うことがある >>487
今しがた外人2乙俺1乙でマム失敗してきたけどあとの2人は右でなんら不自然な事はなかとです 理論上、
ワールドアイスボーン 全ユーザーが積み重ねてきたストレス全てを抽出して凝縮したマイナスエネルギーで放った砲撃は、
鬼辻本無残を跡形もなく綺麗サッパリ焼却できるほどの威力です >>474
散弾エアプ?適正距離間違いでカスダメって2桁までだろ
寝かすとやわやわ帯電肉質がカチカチに戻る上に挑戦者消えるだろ?2桁?
貼り付けないのは下手な渡りゆうたしか見てないだけ
ちょっと離れてもエリチェンなければ回避二〜三回程度で大抵散弾射程に大抵入る
つかせっかく火力盛りいるのに睡眠担いじゃってわざわざ固くしてる地雷くんか? 獣/狩 I<広域してやってるんだから(中略)治癒3か加護3くらい積んで来てよの世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1590477388/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK 散弾ヘビィでマルチの時点で謎
あれソロで脳死周回する装備かと思ってたわ 挑戦者なんて火力1.05倍もいかん程度だろうし大した差じゃねえだろ
それこそぶっ飛ばしたら余裕でペイできる程度だと思うけど ツジボンはカナメとかシナリオライターとかクビにできないのかな?
そんな権限ないのかな? >>495
そもそもアイスボーンもモンハンワールドもつじぼん自身はそこまで時間かけてやり込んでないから
アイデアは出すけども何かを取り除くような意見は出せないんじゃない? ぶっ飛ばしってたしかアイツだと1000いくつのレベルだよな?w
三発四発で回収出来んだわ >>486
テーブルだから出るまで回してからワクワクすればええんちゃうの? 睡眠モーション中とぶっ飛ばしダウン中ぼっ立ちで眺めてるのか
そりゃすまんかった >>496
シナリオライタークビにしろよなほんと
ここだけスクエニ臭がするわ それより肉質もどると一発10×7くらいダメ落ちるからね?
なんでガチ勢が散弾指定でやってんのか、睡眠もぶっ飛ばしも無視で罠から
スタンループに入れるのかそれで1分捕獲できんのか、ない脳味噌でよく考えなw >>499
カプコン=辻本だからそこはどうにもならないんじゃないかな?
親の七光りっていうかただのボンボンの息子だろうし >>495
ベヒのお披露目プレイのときとかみるに基本的にはボンは藤岡に頭あがらんぽい
マジギレしたり邪魔になれば親の権力で追放くらいはやるかもしれんが >>495
藤岡はお友達なんだからクビにするわけないじゃん
今までずっとそうしてきたからな 激昂ラージャン2体のマッスル重ね着クエはまだですかねぇ 辻Pはオトモの名前に要って付けてるくらいだからな
恋人か家族みたいなもんだよ >>491
ずっと張り付いてる所見るとよっぽどモンハンが好きなんだね 文句あるならガチ勢の指定部屋からでて来なければ良いのに >>493
なんで?ちゃんとマルチ対策すればちょっと柔らかい近接じゃん >>511
出たよw言い返せなくなると論点変える馬鹿ww
お前無能だろ?ww >>502
何の話してんのかと思ったらオウガ全体で話してんのか
あいつ帯電で背中はクソ軟化するけど頭はそこまで変わらんかったと思うけど
まあもうええわすまんかった >>514
マルチとか言うタゲが頻繁に散る中で確実に弱点に当て続けられる腕があるならいいよ >>462
ジンオウガイベで救難検索したらよく抜けられてるネロとの多頭クエとホライゾンクエ見るわ
間違って入ったにしても最後まで付き合ってやれよと思うわ オウガって確か腕もそれなりに弾通るし別に散弾でもいいんじゃないか
拘束のループもヘヴィなら簡単だろ >>518
全身豆腐肉質みたいなモンスターならいいけど大体頭から外れたら目に見えてダメージ減るじゃん >>518
ソロのほうが弱点狙い続けやすい
ランスみたいなもんだな >>508
それで珠も少し出るようにしてくれたらめっちゃやるわ >>515
いや君と言い争ってたのオレじゃないぞw マムで通路にたむろするクソガンナー共なんなんだよ
岩落とすよりダメージ出せんのかてめぇよ >>519
あのな、エアプなのか知らんが貫通は距離取るからなかなか張り付き続けるのはキツいけど
散弾は近接と距離大して変わらないから張り付くのにそんな苦労しないぞ やっぱり徹甲ヘビィなんだよなぁ
どんなモンスターもこれで解決してしまう >>532
あれはホンマに意味が分からんよな
なんの利益にもならん レア11の珠を100個使ってレア12の珠を錬金出来るようになればいいのに マルチで散弾より弱点にあてやすい武器なんてパンパンゼミくらいやん スレにもモンスターにも張り付くガンナーの鑑がいるらしいな >>536
しかも貫通弾だぜ
マジで頭狂ってるわ角も狙わねぇし >>515
レス相手間違えるくらい必死なのは伝わったおちつけ まとめサイトが散弾でアフィろうとしてんのか?
めっちゃ煽ってるけど
オレ達の面白レスで金儲けすんなよな… 楽するなら耳栓3積んだ徹甲だな
5、6分かかるから散弾よりは時間かかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています