モンハンワールド2に望むこと
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ノリや思いつきでゲームを作らない
必ず全部機種でテストプレイをする 時間かかっていいからアイスボーンみたいなのはやめてほしい 狩猟に貢献した奴は報酬が増えて糞装備のゴミは垢削除するシステム モンスターの挙動とハンターの挙動はちゃんと擦り合わせながら調整すること。
何でも「それありき」で調整しないこと。
戦闘自体を楽しくし、個性を大事に、スキルに幅を持たせ、火力会心偏重じゃなくても狩り時間が冗長にならないようにすること。
ガチャが無くても、楽しければプレイ時間は自然と伸びる。
…まずはゲーム作りの基本を望まないといけない状況って相当ヤバいよね。 傷つけ廃止
乱入の頻度を下げる
地形をもう少し平らに
こんなもん XXの時はフレンドも作りやすいし用もないのにディノ行くかーみたいなノリで倒しまくれた
もう疲労感とイライラだけが溜まっていって、フレンドも辞めたから居ないし
ふらっと行けるのはことネギくらいだよ
このゲーム、やる事増やすだけで
やりたくなることが無い… その辺のモンスターは不動転身でゴリ押すだけ
そりゃ飽きる スリンガーもいらんやろ
閃光玉使いたいときいちいちセットすんの面倒だわ
あと閃光耐性ね
なんなら痕跡集めもいらん マップが無駄に広いのはもういいかな
砂漠なら砂漠、森なら森にしたほうが良いしそっちのほうがメリハリがある
傷付けは次作じゃなく今から消すんだ 武器種が多いことが、ただできることを分散させてるだけなのを
もう見直すべきところに来てると思う グラフィックはワールド、アクション部分はフロンティアにしてほしい
過去最高のモンハンになると思う >>16
マップとエリア移動もフロンティアぐらいがちょうどいいわ
エリア移動早いくせにマップ糞広いのどうかと思う いちいちモンスター逃げるの廃止な
あとレイギエナとかずっと飛んでハンターに嫌がらせしてくる敵全般な 装衣廃止
壁ドン廃止
傷付けは続投で全武器1回組に エリア移動多すぎ、マップ広すぎ、ぶっとばしと傷つけつまらん、ターゲット以外の大型モンス邪魔
ワールド2っていうよりかは新作にしてほしい 移動時間だけはなんとかしてほしいわ
ここに楽しみ感じてるやつは一人もいないと断言できるね 2は恐らく不満てんを解消させた内容のゲームにしあげてくるよでもDLCで
クヤイジワルし仕上げ騙し売りするからね
今がそうだし でないぞ ワールドをアップデートし続けるからな 次はホットボーンだ 集会場の廃止
オンラインに入れば村ごと16人まで入れるようになる
ワザワザ集会場に行く余分なことしなくていい ・調査(笑)という名の侵略と虐殺ではなく原住民の村を守るための戦い
・受付嬢は現地人の美少女でキャンプ待機の裏方
・クラッチクロー自体は残すが壁ドン傷つけ廃止
・戦闘エリア間の通路エリア大幅削減
・ワールド2の裏でアンリアルエンジン5レベルの次世代モンハン開発も進める。スイッチとのマルチを画策して暗黒期再びは勘弁 とりあえず武器は合体させて種類減らさないと無駄だし1つの攻撃手段が少なすぎる
片+双+盾斧、 大剣+剣斧、 太刀+棍、 槍+銃槍、 鎚+笛、 軽弩+重弩
クエ中に変形なりスイッチなりして臨機応変に戦えるようにしないとな
キモイ動きか固定砲台しかできない武器は削除でOK 救難を無くして集会所の募集分を細かく設定できるようにしてチャット機能を強化して出会いやすくする 亜種含む全モンス全ステージ登場の歴代最大ボリュームのトリプルクロス発売すれば絶対売れるで
カルピスにちまちま水足して薄めていくんじゃなくて完成品とドーンとだしてくれや アオアシラとか猪みたいな奴に乗って移動したい。
第三王女の我儘に振り回されたい。 遊技場かな
麻雀とかトランプとかハンター達の憩いの場を実装して欲しい
筐体置いてスト2とかやらせれば自社ゲームの宣伝も出来る モンスター乱入がなくて、モンスターの種類が多くて、マップが狭いワールドでいい
アイスボーンはいらんことしすぎ
BC真ん中にある砂漠あったじゃん、全部あんなマップでいいよ 乱入と傷付けはシステム自体削除しろ
ぶっ飛ばしはまあ認める マップサイズはそのままで移動をスムーズに出来るようにして欲しいわ
BCから遠い僻地を減らして
楔虫以外にもクラッチ出来るようにしたり
ライドモンスターの動きをスムーズにして欲しい 会社って新しい事やろうとしないと予算おりないんですわよ 開発が楽しいだけの要素削除
アイスボーンの追加要素全部なんだけどな 理想→モンスターハンターブレスオブザワイルド
現実→モンスターハンターワールド:IB2 モンスターの動き全部XX仕様に戻す
挙動がつまらなすぎ
ナルガやジンオウガ参戦でワクワクした気持ちはなんだったの ブレワイは開発が有能だからシリーズの当たり前を見直せたけど、モンハンは無理そう 世界観推してくなら「調査=狩猟」以外の選択肢がもっとほしい、虐殺は勘弁 IBはなかったことにしてワールド仕様でひたすら世界を広げて欲しい。 とりあえず無意味なアニメーションはいらないな
もっさりUIの原因は大体コイツ
消すのが嫌ならon/offさせろ 古代樹は糞だけどだいぶ時間かけて作ったらしいから今の開発が素直に削除してくれるかねえ 部屋の入室制限だけ設けてほしい
HR1〜999まで設定できて、かつ部屋名を
好きに編集できるようにしてほしい 部屋名編集できるようにすると「エロ女来て」みたいなのが乱立されるから… もっとどこででも戦闘になるフィールドにして欲しかったな
通路とかモンスガン逃げして萎えるわ
これだけ進歩しても画面切り替わるフィールド制とやってる事同じっていうね
この辺根本から変えて欲しいわ ムービースキップ機能
知り合いと勧める時は邪魔でしかない 危険度システムの削除or見直し
せっかくモンスターたくさんいるのにエンドコンテンツの珠集めで危険度3しか狩る意味ないとかアホかと 藤岡と市原の削除
辻本はただの置物だからどうでもいい どうせちゃんと調整できないんだから武器種を大幅に減らす
糞長いロードをやめる別に画質とかエフェクトなんてしょぼくていい
ターン制を意識したバトルにする
狩王とかくだらんイベントやめてこまめに調整アプデをやる出したら終わりじゃなくてコンテンツを育てる
プレイヤー人数ごとにちゃんとモンスターの体力や耐性値を調整する
ムービー廃止こんなんに金かけなくていい
とにかく楽しくなることに開発の金を使ってくれ…マイハウスのコーディネートとかそんな案だすやつほんといらんて ワールド2として出すのなら今のまま
マップとモンスター増やしてくれれば満足
違うシリーズにするのなら集会所をなんとかしてくれ ゲーム業界に不要なあの人「マイハウス充実させたら受けるやろなぁ」 ・クシャの良モンス化
・スキル体系の見直し。
・ライド、クラッチ挙動の高速化
・モンスター怯み時の移動距離調整 とにかくアクションの基本部分をちゃんとして
思ったとおりに動く。ユーザーのアクティブを奪わない
坂道スライディング暴発とか段差つまづきとかTA勢ほどやりこんでてもムリなもの作るなよ
レア鉱石カンカンとかどんだけユーザーの操作不能時間作ってんだ? って感じ
痕跡くんくんはキャンセルできるようになったけどそもそもくんくん自体がいらんってことに気づいてくれ 珠は縦割りのテーブルで何のグループ倒すと何出るとかにして欲しいな
後傷つけは頭と尻尾だけにして時間短縮で全武器一回
ぶっ飛ばしはぶっ飛ぶ距離を回数重ねるごとに短くするとか 「元々マルチプレイの場合、「ゆらぎ」がきっかけで自慢できるポイントがあったり、
会話が生まれたりすることもあると思います。それは普段の生活でも同じでしょうし、
そういう日常生活の要素をゲームにも取り込んでいますね。」
お前ら望むモンハンはディレクターが死ぬまで作られることはないよ 傷付けは1回組の異常に長いモーションフレームを短くしつつムフェトと同じ仕様にすればほぼ文句は出ないと思うんだが
後で直す気がないんだったらなんでムフェトだけ仕様変えたんだ クラッチクローとかいうゴミ作った市原にはもう関わらないでほしい そもそもスリンガーがじゃま。ソードマスターが正しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています