【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2004
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net...i/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2003
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590141927/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 獣/狩 ぴくみん<主催さん退散玉持ってないんですか?の世界
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1587981090/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK lんlんーーんlk−−mんl➖l−b−ml−ーmllj−ーーー➖l−lNgmん。vっmんjp。ンンpん➖l−−−
➖んーー。lbl−のl−➖ンL,Lb!?llL??vv00000000008000080007,7747444/444/44444 導きの地、折れそうっつーかもうやだ…
骨塚鉱脈以外の採取アイテムが清算アイテムでポイントわんさかうはうはとかならまだモチベーション保てるのに >>6
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-217 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589963119/ イベジンオウガうまい人増えまくっててワロタ
大体6分前後でおわる
装飾パワーすげえな モンハンの批判は禁止だ!!!!!!
アイスボーンは最高ですと言え!!! >>1
乙です
>>8
ジンオウガとか滅多にやらないからジンオウガの楽しさ忘れてたわ >>10
アイムボーン!!
この地球に生まれて最高です!! p2gの頃はシェンガオレンやラオシャンロン、ウカム勝てなくて泣いてたけど
今ほどイラつきもせずそれなりに楽しめてたのに
今じゃ大体勝てなくはないけどやる気を削がせるようなストレスポイントが随所に蔓延ってて
心底イライラさせられながらプレイしてるという・・・この…
この差は何なのか サクラの重ね着めっちゃおっぱいがぷるぷる揺れるんだが勃起不可避 狩猟数全部100にしようと思ったけど凍てギエナクソモンス過ぎて嫌になってきた ジンオウガの前足ってクラッチ傷とか部位破壊左右で別れてなかったっけ?久しぶりにやったから勘違いか? >>21
俺はオマムに忙しいからいかんけど優先して二桁入ったら後続はすぐくるぞ >>23
Wから前脚耐久値共有になったらしい
丁度wiki見てたら書いてあった あー乙りまくりの迷惑かけまくり嫌になるな
皆は集中切れたら何してる? よく思いで補正って言われるけど今やってもダブルクロスのほうが面白かったんだが ダブクソなんて思い出というほど昔の作品じゃないだろ >>25
普通にワールドでも別かと思ってたわありがとう 本人がチョメチョメは思い出として認識してんだからわざわざマウント取るなよ情けねえ >>38
アイスボーンは思い出補正でも面白かったと言える自信ないわ
ドスが思い出込みでもクソゲーだったように 未来のお前ら「なんだかんだクラッチシステムって神だったよな」 クラッチが神に見えるって未来ではどんなクソ要素ぶっこむんだよ 初モンハンが4でその後4G→W→IBだった俺にひと言 具体的に何処をと聞かれると困るがp2gには思い出補正の元となる
あの頃は「良かった」と思えるような要素自体はあったんだよな
毎回武器強化してはその次の素材をいつ手に入るのかと"ワクワク"したり
苦手なモンスにも"ドキドキ"しながら挑んでたあの日・・・
それが今じゃ素材集めに果てしないうん地を要求されて"ストレス"を感じたり
苦手モンス得意モンス関係なく全てのモンスに"イライラ"モーション加えられたり
こんなW:IBがこれから先、何年経ったところで先に挙げた思い出補正の元となる火種
「良かった」って思うようなところが皆無な作品に補正が掛かる事は一生ないと思う なら辞めればよい
そんな作文書くためにストレス味わってんのか 抗菌氷がほんとに出ない、もう野良の王マム行きたくねえよ マムの最終エリアは入ったら壁に爆弾置いておけばいいんだな
相変わらずゲロブレスでは破壊されないみたい マスター武器担いで行ったら王マムってどれくらいで終わるの? >>44
まぁなんだ、期待して買ってバカを見るのに耐性ついたろ?俺もだ ハンマーや大剣担いで救難行く時、ランスがいたらそのパーティー避けてしまう
この気持ち分かる人いる? モンハンは思い出補正でも糞ゲーの作品が普通に複数あるから怖い。
トライ、3rd、4g…多分アイスボーンもここに加わるな。共通してるのは一緒に初めたフレがあっという間に辞めるところだな。 >>16
正直導きとかよりラオのがイライラする
アレ最終エリアいかんと倒せないクソ仕様だし >>53
カウンター暴発させちゃうと申し訳なくなるからまあわかる 本当にクソって思ったゲームは途中で耐えられず辞める
もしお前らがもう殆どやる事なくなってるとか、プレイ時間1000時間超えてるとかまでIBやってから糞って言ってたなら笑止千万なり! マム武器がほしいなら金チケ錬金が楽なんじゃねぇの
前スレでも見たけど >>40
一部の武器は化けたけど結局抗竜石と変わらないって印象しか残らなかったな。 逆にガンスの方が嫌だと言う分かる?竜撃砲で人吹き飛ばす奴よ >>58
〇〇が出ないとグチグチ言いながら気付くと何時間もやってしまうのがモンハンだからな
昔から変わってない 良いこと考えた
モンスの危険度廃止してモンス毎のレベル制にする
狩るほどレベルが上がっていく
行動速度とか攻撃力とかで難易度調整する
(爆速ワンパンナルガとか)
最高レベルでは難易度と報酬に差が無くなるようにする
徹甲で脳死できないように高レベルではスタン無効にする
これなら色々なの狩れて楽しいと思うけどどうアフィ? 抗竜石が必須なのってガララ亜種とジンオウガくらいだった記憶だけども。 >>40
そんな未来が来るならモンハン終わってるわ 鑑定武器のパンツ強化クソ怠いんだがやってる奴いんのかコレ
カスタムでさえ回カスだけして放置してるわ >>74
属性重要な武器でやってない奴は地雷レベル あんま強くないやつがマスマムの救難出すのはいいじゃん、そのための機能なんだしさ
助ける意味もあってそれに乗っかるわけだし文句なんかない
でも救難にザコが応じるのはだめだろ完全に足引っ張って3落ちした結果マム逃げるとか最悪だわ
ただでさえ主が広域キノコマンで火力にならんってのになんで入ってきたんだほんとイライラする オドガロン亜種とか傷ありガルルガみたいに原種の隙潰して強化するのヤメろ >>18
俺もそれチャレンジしたけどレーシェンで挫折したわ
他は100以上狩ってるな COGに権利を譲渡して現状のプラットフォームでネトゲとして再スタートすればええんちゃうの
月額組むとアレルギーで人いなくなるから課金武器防具とラヴィエンテとメゼポルタみたいなオンライン広場追加すればいい
チート対策強化とかその辺も必要だが
あと極みの型抜刀ダッシュもな
アイテム店売りとかになれば採取の手間減らせるし
強壮Gが店売りすればぶっ飛ばしも楽になるか
本家は本家で新しいモンハン作ればいいやん >>81
便乗マンが存在するからな
放置されてる2桁主部屋にカンストの俺が入ると入ってくる奴らが無茶苦茶死ぬ統計がとれた 位置取りで回避させるゲームにしたいなら雑な作りはやめろってことか >>85
ワールドベースってなるとフロンティア要素の部分全部作り直しなんですけどそれにかかる人員やらはどうするんですかね 多分ワールドの良かったとこは
シームレスマップに任務行かずとも探索でフィールド歩き放題
エリアによっては回復アイテムがあるから初心者にも優しいフィールド
とかボチボチ上げられるけどアイボンはマジ無理 2桁「カンストさまだ!カンストさまがよわいぼくにかわってぜんぶなんとかしてくれるぞ!」 調合とかめんどくさいから全部店売りで
いろいろ快適になってるのにここは変わらんな 日本人ホストでもジンオウガがワープする時あるからドキドキするぜ 高ランクホストの鳴神はすぐ埋まるから二回目の検索が出てこないけど
MR二桁の鳴神だけ埋まらなくて何度も検索に引っ掛かるよね 1人だけ雑魚なら全然オッケー
2人雑魚ならもう1人の並ハン次第
3人雑魚なら笑いながらプレイしてる おいアイスボーンの批判禁止つったろ!!!!!!!!!!
フワフワ言葉使えよ!!!!!カス!!!!!!! ワールドでキャンプとか装衣とかプレイヤーに有利なものふんだんに追加した割に
それをかき消すような簡悔要素が後から追加されるのを見るに
開発内でもプレイヤーに対する考えが対立してるんじゃないか 全滅しない限り失敗にならないゲームデザインならまだしも
カンストがいくら頑張っても雑魚が3回死んだら終わりだからねえ ワールドベースのフロンティアとか絶対クソゲーだろ
ベースがどうしようもねえんだから
一から作ったほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています