【MHW】双剣スレ 61連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 60連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589119459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 早くマスター防具の重ね着で理想の見た目で一狩り行きたいなあ
ナルガ、ベリオ、キリンあたりは元モンスターが素早いし比較的軽装だから双剣が似合うと思うんだよなー 回避距離付けてステップ連打してみたら鬼人ダッシュの倍くらいのスピードで移動できて楽しい
古代樹でやったら事故りそうだけど マスター重ね着を解放してしまうとみんな巨乳マムのアストラで高級キャバ嬢だらけになってしまうのを懸念してるんだよ なんでナルガ武器は夜天連刃じゃなくなったんですか(憤怒)
ワンチャン看板組の歴戦王も来たりしないかなぁ 女アストラ装備は正直妊婦さんにしか見えない
なんか腹膨れてねあれ ムフェトブラキで挑戦者込みするぐらいならムフェト一式で挑戦者込みで痛撃2に抑えるとかにした方がもっと強そう 知らんけど 挑戦7の攻撃+8なんかフルムフェト挑戦5に攻撃3でも積めば簡単に逆転されるのにな
怒り時限定でもないし更に会心率は差し引き+10だし属性+70だし推してる人ほんとに正気なのか きっとつよい(自分で試したわけでも無く聞き齧った程度 柱だけ殴ってたんじゃ弱点属性の属性値の効果なんてわからんしな… まあ抗菌もない情報もないマム初期だったら有り得なくもないけどね今じゃ型落ち >>519
柱オンリーでもいいから物理と属性のダメ分けて表記してくんないかな
例えば乱舞初段70+50みたいな感じで >>518
これフルムフェト挑戦5とだったら傷あり部位でもやっぱりまけんの? >>522
コトネギの白トゲみたいな部位ならフルムフェトに勝てそう しゃーなしやぞ、荷車傷
1574.1 乱舞
[ 101.5 + 39.45 ]乱舞初段 真・龍脈覚醒(赤龍の封印+5), 挑戦者Lv5, 逆恨みLv5, 体力増強Lv3, 龍属性攻撃強化Lv6, 剛刃研磨Lv1, 弱点特効Lv3, 回避性能Lv3, 超会心Lv3, ランナーLv1, 属性やられ耐性Lv2
挑戦7→5、攻撃4→0、回避1→3、やられ1→2、ランナーは好きに付けてくれ
荷車傷
1602 乱舞
[ 99 + 43 ]乱舞初撃 カスタム強化とパーツ強化はいくつか忘れたから属性全振りMAXな
護符爪食事代G種粉塵
真龍脈と龍脈って自傷ダメ量の違いあったか? じゃあもうワンチャンも何もねえな
ちなみに属性全強化赤龍ノ舞ウ爪・龍
1538.1
[ 92.65 + 42.45 ]
皇金担いでムフェト一式着ろ すまん、赤龍ノ舞ウ爪・龍に属性会心付いてた
1393.8
[ 92.65 + 32 ] >>532
検証乙
これでブラキウム混ぜる意義はほとんどなくなったね 物理が属性の3倍くらい通るところじゃないと無理そうすね
無くはないけどフルムフェト抗菌のが強いわな さらに回避性能と属性やられも減るとかメリットなさすぎて草 そんだけ物理盛ってドーピングして斬80の柱にそれってマジで終わってるな >>494
俺は残りの2部位はなんでもよくてどうせなら2部位でスタ上発動するジャナフバヌークでやってる
アイテム持続2つおまけでついてくるしバヌーク脚なんてあんまり使う機会なかったけど見た目がでツボった
https://i.imgur.com/NgOrRpT.jpg
https://i.imgur.com/ToIgdAV.jpg ムフェト一式賛美が続いたからそろそろ計算間違い告白してもええか・・・すまんな大事な怒り状態抜けとったわ、再チェックしてくれ
>>518 → >>526
荷車傷[85/30]
1676→1658
[ 110 + 40 ]→[ 105 + 43 ]
ここからは皇金氷で龍6→氷6にして流行りモンス
マムパージ傷頭[90/20]
1899→1860
[ 143 + 32 ]→[ 136 + 34 ]
帯電ジンオウガ頭傷[73/25]
1416→1419
[ 94 + 33 ]→[ 90 + 36 ]
帯電ジンオウガ前足傷[58/20]
1129→1125
[ 75 + 26 ]→[ 71 + 29 ]
さぁレスバカーニバルの始まりだ 矢印の左がブラキ混じりで右がフルムフェトって意味だとすると怒りの場合はブラキ混じりが勝つ場面もあるってことね
雑魚ハンターの俺はハザク用にムフェト無し抗菌火挑戦者7装備作ってたが思ったより火力出てたのは怒りのせいなのかー
って無知な感想 回避性能5つけて鬼人回避連打してると今は亡き某ゲームのブラッドレイジを思い出すな… どうやっても現状は皇金+フルムフェトが大正義だから重ね着のありがたみを感じるわ 抗菌氷の重ね着にカーナよく見るけどベリオはなかなか見ないな
持ち手が逆さになるとかめちゃイカしてるのに ベリオ双剣はかっこいいんだけど防具と見た目合わせにくいのが難点
特に自分はギエナ胴使うから 俺はソロ殆どやらないから龍紋一式に抗菌で火力は護石で挑戦者しか積んでないわ。薬が面倒なのでランナー体術を2づつ積んでスリンガー1入れて快適 抗菌ムフェトでも弱特も見切りも積まないのは流石にちょっと あ、弱得は普通に積んでるよ。見切りは積んでないね。その辺りは皆積んでると思って書いてなかったわすまんな このスレだとランナーは少数派では?
シルソル時代はつける余裕が無かったし、
龍脈・力の解放と相性の良い強走薬が多いはず このスレ民は鳴神で5分台余裕なの?
落石、縄張り争いさせても8分までしか行かないよ
開幕壁ドンスムーズにいかなかった時点でリセしないともう遅くなるだけだわ病む 真・龍脈覚醒(赤龍の封印+5), 挑戦者Lv5, 逆恨みLv5, 体力増強Lv3, 龍属性攻撃強化Lv6, 剛刃研磨Lv1, 弱点特効Lv3, 回避性能Lv3, 超会心Lv3, ランナーLv1, 属性やられ耐性Lv2
これ組む上で@1何積むかランナー 解放 災禍転福で迷うんだけどみんななら何積む? 強走薬は飲むつもりだから滑空にアイテム使用強化とランナー複合珠もありなのかなとは思ってる ぶっちゃけ回カス付けてないから逆恨みは付けてないわ
ランナーと転福は付けたい >>554
自分キノコ派であとランナー1付けてる
挑戦者は滑空の装衣に詰め込んで怒った時だけ着てる感じ >>562
大霊脈なくて属性ブッパでやってたら慣れちゃったから回カスなしでせっかくだから逆恨み5付けたいのよねー >>557
俺もほぼ一緒やなー
ランナー外して解放と転福積んでる
この構成だったら俺はランナー盛るかな 龍文一式で20%だと勘違いしてて弱特見切り6つけてたわ恥ずかしい
これ見切り2で弱点傷あり100%なるんやなつええわ >>557
ごめんこれランナー1入っちゃってるけどその枠で悩んでるって意味です 抗菌双剣ならフルムフェト+弱点特効3で会心100%いくから見切りつける必要もないんだよね スタ急入れると途端にスキルカツカツになってまう
双剣初心者だからイベクエの鎧玉バゼルで練習してるけどタイム伸びるわ >>570
他に何のスタミナ補助スキル積んでるか分からんけどスタ急は優先度低いで >>570
スタ急は重さに対して効果が今ひとつだから違うスキルつけた方がいいと思う >>554
脱キノコ中毒目指してオウガ外来通ってる
マイセット名も表記無しが茸積んでるやつ。積んでない装備の方に茸無しって明記してるくらい中毒
皇金から茸付きですら目に見えて火力上がったから更なるチカラヲモトモハジメタカラ今療養中
飛竜不時着の時のバフ意外あんまり困らないかな 抗菌氷持ってたから双剣始めてみたけど爽快感あって楽しいわこれ
特にリヴァイ斬りが気持ちいい
でもスタミナ有限の双剣初めてだからスタミナ0で被弾→回避できない→死ぬがつらい >>576
被弾しそうだったら鬼神化解除しとき
吹っ飛ばされてる間に溜まるやろ
後はモンスのモーション確認とかコンボ後とか鬼神化解除するタイミング決めとく オウガは回カス付ける意味全くないクソ雑魚なのがな
いちいち付け替えるのめんどくせーしマム100討伐くらいで任意の作らせろやカスが… スラアクでゲージ回収するために細かく斧変形挟んでいくのと同じだって意識したらスタミナ管理できるようになった >>577
なるほどな
大技の挙動みてコンボ後に解除する動作やってみる
でも鬼人回避カッコいい特に鬼人バックステップ あんまり強走体術の4スロ積んでる人いないんだな。
回避の装衣に更に1個づつ入れちゃってる。まあ薬と飯で済んじゃうてのは間違いないもんね。 >>557
シミュってみて出てこんけど、どんな構成? 否定するつもりはありませんが、キノコ使ってる人は何を目的に使用してますか?
秘薬は調合含めて8コぐらい持ち込めるし、ドーピング薬・種は栽培やマカで容易に作れるようになったし。
強走薬はユーザートレードで増殖すれば使い切れない程手に入るし。
アイテム節約目的以外でキノコならではのメリットがあるのでしょうか? 危険度3くらいなら1クエで1本多くて2本しか飲まんからそこまでストレスでもないかな
2本目もエリア移動中に飲んでるし 鬼人飲むの早いぞ→初めの一回だけじゃね?
ニトロダケは鬼人だろG飲めよ→お前毎回G飲むんか
強走なら何回も飲むだろ→そんなの知れてるだろ、そのために3穴使うんか キノコはいらないけどアイテム使用強化はもう手放せない ワールド時代少しきのこマンだったけど鬼ニトロって強走薬より効果低かったはず
節約する意味も薄くなってるのできのこマンは早食いマンになればいいと思います 4スロ使ってアイテム使用強化入れるくらいならその分強走複合の珠入れるかな俺は スチームチケットとかアークロック作ったら紙クズやん…と思っていたあの頃
お薬がぶがぶきもちいいです >>580
鬼神バクステ回避かっこいいからちょっと練習したけど低姿勢になりつつ下がりながらあのスピード感はだせないな体重移動が肝なのかもだけど あと慣性でズサーってなるのも出来ない 極めたい
キノコ否定の人、ぐうの音もでねぇす 滑空にア強入れる場合って
開幕滑空着てバフ砥石→不動着て壁ドン→不動切れたら滑空
って感じ? おかしい……俺は抗菌双剣が欲しいはずなのにスラアクの抗菌が揃ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています