【MHW】チャージアックススレ チャージ134回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ133回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588848487/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレに吉良吉影紛れ込んでるぞバイツァダスト発動してるやんけ
何に絶望したんや 植物の心のような人生を…そんな平穏な生活こそ、わたしの目標 逃走阻止するときとガルルガのサマーソルトガードしてはじけくるみ打つとき マルチで同じチャアク使い見かけてかち上げマンだったときのガッカリ感
チャアクの評判下げないで欲しいね GP強化うちしようとしてスリンガー構えるのよくやる ネロの咆哮も前足にいるとよく食らうんだけど口じゃなくてケツにやんのかな試したろ! >>295
逆にマルチで斧振ってる奴でかち上げマン以外に合ったことがないわ そりゃカチ上げの時しか印象にないからでしょ
普通に立ち回ってるチャアクわりといるよ 一応巻き込まないようには気をつけてるつもりだけど、解放切りだと瓶消費が気になるから切り上げしょちゅう振っちゃう >>302
出したらクエ失敗で武器喪失再入手不可な
もちろん丸連打で出しやすくしといてやる 混戦時にディレイ叩きつけをするチャアクをこの先見ることもなさそう そもそもマルチでチャアク使うことが最近なくてなぁ…
基本ソロ武器と化してるわ 二人で通話とかしながらなら結構楽しかったよ
三人以上になると傷つけマシーンくらいしかすることない マムに斧強化ほんま気持ちよすぎていっぱい出る
飛雷がまだないから出るまでやれる 追撃が3桁いく快感
角が豆腐肉質ってどういうことやねんって気もするけどなw
触ったらゴムみたいな感触なのか まあ歴戦の昏き牙必要なあたりまでいくともう強化するかは誤差の範囲だからな
ないならないで諦めるのも手 双剣もチャアクも全員フルムフェトとか運営はこれを目指していたのか? >>314
自傷ダメージで何とか乙率を上げたいんだろ
寝ゲロの頻度上げたりネロの床滑らしたりして引き際を間違えやすくしたり テンタクルだのラヴィーナだのシルソルだのが💩なだけ 言うても近接ならカブカカブの方が多数派じゃね
ラヴィーナも間違いなく後1回変身を残してるだろうしなぁ >>310
オレは今日飛雷でたからマムは終了したわ >>319
俺だけどこっちもさっき出たわ
終わっちゃったや マムの初期エリアの突進どうにか頭のくる方向わかんないものかね、尻尾の方がくるとダイブかガードするしかなくなる ボディプレスGP決めてもめくられるんだよな
めくられてるのか或いはスタミナの減少値が半端ないのか? 単発攻撃に見えて実は多段だからな
察知したら尻尾の方に回避するのがいいと思うけどたまに失敗する >>312
歴戦死ハザクと久しぶりに戦うとおとなしかった幼馴染がやりマン糞ビッチになってしまったかのようなショックを受けるよね ボディプレス苦手だったけど上見るようにしたら失敗しなくなったよ 人によるとは思うけど
強走薬でガードできるのは知らんかったな >>325
尻尾側行くようにしたら結構安定したわサンクス >>329
ガードされたら悔しいってだけの攻撃だからね ボディプレスはマムが着地した瞬間にコロリンするのが安定 皇金武器は強いけど最近剛刃疲れが出てきた
戦闘中もそうだけど開始時に研ぐのが地味に面倒
かといって今さら達人芸とかもあり得ないんだけど やっぱマム楽しいわ、一撃が重くてモーション的には比較的見切り易いのが1番いいな
速いのは構わないけど隙潰しが多すぎるモンスターはホント苦行 >>336
スゲーわかる
自傷行為からも解放されるしな MRマムはほんと良モンスよな
柔らかいし女の子みてぇな身体してんなおまえな 抗菌氷でマスマム行く時転福積みたいけど枠が無い
ガ性3だけどこれ以上落としたくないし… 1にしろ1に
あいつ何でか知らんがあんな図体でけぇのにノックバックは大した事ねぇんだ 鳴神ぶん回しても攻撃U達人U出ない
このままでは俺はジンオウガになってしまう >>345
ガ強つけなきゃゲロブレスガードできないしそんなことにはならないだろ マムのブレスなんかガードしたところでなんも出来ないはずだし マスマムって割と良モンスって聞くけど配信初日に強化素材集めてから一度も行ってないわ
俺的にはネロよかツマランかったんよ、やり込み不足かな 無印の頃はよく耳栓積んでたけど最近あんま入れなくなってたわ鳴神用に組んでる人もいるんかな 金纏ってる間がクソゲじみてるから仕方がない はげてからは楽しいよ 王ネロとマスマムが最近のヒットだな
もう行ってないけど マスマムで斧強化してガリガリするの気持ちええんじゃ〜^ 攻撃U達人Uってポロポロ落ちるじゃない
2つ合わせて7個あるけど超心体力とか挑戦Uは1個もないわジンオウガになってしまう >>358
全く逆だわ
痛体短体超体挑戦Uは各5以上
攻撃Uゼロ達人Uストーリーのだけ >>353
緩過ぎてつまらんって意味ならちょっと分かるわ
簡悔調教され続けた結果良モンスすぎると感じられなくなってしまった
結局討伐数王ネロより少なかったな こんなゲーム如きにそんな運使っちまうなんて哀れやなあ… 死ハザクは前髪で目隠れててバンギャっぽいし実質ギャルハザクだよ
ttps://i.imgur.com/brvi3H6.jpg 今作には出てこないけどゴアマガラの体型が何か人間っぽくてエロスを感じる
他の同骨格はそうでもないのに だいぶチャアクに慣れてきたけどダウン時に斧強化が切れてると残念感半端ないな盾強化みたいに時間での強化だったらダメだったのか 瓶ありゃ強化永続できる今の方がましだわ
そもそも超出の枷として追加されたもんだしありえん話だが マムはチャアクからしたら気持ちよくなるために存在してるからな 氷がソフトクリームから市販のアイス程度に固くなったからちょっと気持ちよくなりきれない… マム属性会心+ムフェト防具で、オーバーヒート心眼剣マンもかなり強くなってるな
手数やたら多いから龍紋回復がすぐ発動して笑える オバヒで牽制斬りと盾突き繰り返してるといつの間にか超出してる現象 マルチで剣盾突きコンボ連打すると周りから何やってんだあいつ感がハンパないと言う 鳴神は解放2でジャグラスのお掃除捗るなぁ
こんなのエーシェン以来 さすがにマルチで牽制盾突きループは半分地雷だろ
実際のDPSがどうあれ 鳴神皇金氷斧強化で6分20秒が最速なんだが5分切りどうやるんだよ >>384
超出の爆発が胴にあたるとゴミ火力だから榴弾使った >>384
砲術達人芸で5:48出たから上ヒレブダブブブならあるいは
今日帰ったら上ヒレブダブブブと強打抗菌氷で試す予定。北西bc横広場スタートでエリチェンを許すな 榴弾で超出戦法か 超出戦法暫く使ってないからまた練習するか 足元で属性値1100の強化斧Y連打してたら5分で終わるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています