【MHW】片手剣スレ Part74
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part73
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588754720/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアクもたまに触るしマルチでも見かけるけど殆どの人が脳筋超出ぶっぱマンだからなぁ
超出・高出・斧強化しっかり使い分けて張り付いてるプロハンチャアクは滅多にいない 滅多にってか見たことないわ
たまに斧強化する人は居るけど立ち回りでめちゃくちゃ苦しんでるし自分でもやれる気がせん 超出ぶっぱと剣強化オバヒループでストレス無く気持ちよくなる為の野良マルチなんだ
チャアク使って歴戦回して悟ったよ てかマルチは超出の方が強いからそらそうよ
タゲ向いてない時にダメージ出せるからマルチでは全然弱くない
モンスターと向き合った時に弱い マルチは超出の方が強い言うても、ダウン時にしかまともなダメージを出せない+超出のダメージ量は片手剣のJRを完走させたときのダメージ量よりも下。
アイスボーンから登場したモンスターはみな俊敏であるため、超出を連発出来るほどの隙なんて無いです。
チャアクは斧軸で安定したダメージを稼ぎつつダウン時や特殊怯みに超出するのが1討伐で最もダメージを出せる方法。
マルチは超出の方が強いって言葉が1人歩きしてYouTuberや変な配信者が視聴者に間違った認識を届けてるんだろうな。
そして上記の様な超出ぶっぱマンが生まれてるわけさ。 下手に超出ぶっぱすると斧強化切れてDPS下がるんだっけ?
強化がボーナスじゃなくて義務なのはホント窮屈そうだなって思うわ チャアクサブで使ってる人意外と多いのか
俺もだけど チャアクの坂滑りは斧叩きつけに派生できるからリカバリ効く上に強いよ >>465
片手の場合そこからFBなり旋回に切り替えが効くのが強い 武器種間マウントきっもw別に一長一短でいいだろ
そんなに性能が気になるならヘビィだけ使ってろよ >>485
ちょっとトレモで触ってみたけど肩タックルも儀式継続ルートと離脱ルート・強弱で
3パターンに切り替えられるから別に弱くなさそうじゃない?
飛びなぎは離脱ルートといいつつ最大溜め派生なら旋回2ループ分喰らわせながらの離脱できるっぽいし
高火力ねじ込む戦法はやっぱり本職の方がやりやすそうだわ 坂すべりからでもバクステだせるでしょ坂では突進切り使わないようにしたり抜刀したまま立ち回ればおけ >>488
タックルは強いけど大剣は結局真ために始まり真ために終わる
トレモでロリタックル飛びなぎ強化撃ち〜とかギュンギュン回して行ける気になっても実戦においては本当に真ため当たるかどうかで討伐時間1分違うレベルの武器だわ 大剣は難しすぎて使いこなせないわ
せいぜいハメや冰気で遊ぶくらい
大剣上手い奴は確実に頭おかしい ガード斬りマジでなんの使い道もねぇ考えたやつ死ね
暴発しまくるせいで久々にマム逃したわ >>490
片手も結局弱点をJRで殴ってる時間増やさないと討伐時間縮まないしなあ
まあ隙の大きい高DPS技ある武器種は全部そうなると思うが・・・
JR以外の部分は大剣と全然方向性違うからそこで一長一短があるだけだな MR二けたのマスマム救援で遊んでるけど逃げられるとまじショックでかいわ
乗りたくはないし腕先結構殴ってんだがなぁ セカンドやサード武器として始めた片手が
意外と面白くて片手メイン化した奴が多いんだろう
そんな気がする >>497
胸に傷つけて壁ドンして軟化させないとなんか負けた気がして
でも到着時にすでに怒ってる場合やっぱ乗ったほうがいいか >>499
2桁台の装備じゃ火力も控えめだろうし一人で火力出そうとしても限界あるからな
皆わかってるメンツならともかくソロじゃないんだから赤熱化やダウンで皆で殴れる時間増やしたほうがいいんじゃね 今更操作タイプ2試してみたけどハンターの方向がどの向きでも後ろに入力するのに違和感あり過ぎて頭こんがらがってダメだった
かと言って操作タイプ1で確実にガード斬りミスしないわけじゃないから歯痒いなぁ… >>500
こやしスリンガー強化撃ちJRも石ころない時には便利だぞ
尚古龍以外だと逃げる模様 >>503
閃光効果中にもっかい閃光するとキョロキョロするから追加でJRできるのが強いって話じゃね? >>504
そう言う事
尖鋭石持ってれば良いけど好きな時に作れるしマイブームだわ
無論ソロ用だけども 閃光キョロキョロって昔からあったのかな
王ネロで初めて知ったけどなんか悔しくて修正される気がする マスマム来たけどマム武器どうなん?
覚醒氷気のが強いんじゃ意味ないじゃん そんな事言い出したらお手軽な砕光カブカカブに勝てる組み合わせなんかそうそう無いけどな
覚醒も使ってたけどスロット関係で結局これに落ち着いた その答えを出すには「強いとは何か」について定義する必要がある 冰気はいちいち納刀するのが面倒、抗菌はパーツ強化が面倒、
どっちも切れ味管理が面倒だしで、砕光カブカカブに戻ったわ。 俺的には砕光は攻撃4見切7弱特3でも100のならないから面倒 >>512
その為の挑戦者7
非怒りでも傷付ければ100になるんやで
覚醒の方がカスタムで会心+10しなくてもいいが >>516
俺は挑戦者で100(傷付時120%)にするのは面倒だな……
覚醒の攻655斬55で攻撃7付けてやってる みんな覚醒氷気片手使う時カスタムってどうしてる?
俺は少しでも会心上げたいから会カス盛り盛りにしてるんだけどやっぱ会心回復の人もいるんかな
フルチャ積んでる人はやっぱ回カス必須な気もするけど 会回属で見切り6攻撃4弱特3挑戦7の傷ありor怒りで会心100%にしてる >>517
それでも挑戦者5か傷弱点じゃなきゃ会心100にならんでしょ
そもそもその覚醒強化より砕光の方が紫1.5倍だから維持しやすいが
砕光とかいう以前に達人芸が嫌いってだけの話では? 既に傷付けた箇所に再度クローアッパーが吸い込まれた時のやっちまった感 もう一回傷付けるときにアッパー1回で済むと思えばええやん 最近気が付いた
オウガとかに冰気担いでくと傷維持やら装飾品不足で素の会心率低いのもあって火力あんまり出てない
整備5挑戦7で回避の装衣着まわすほうが俺のプレイスタイルだと火力落とさずに済む
回避→不動→回避で6分は切れた
危険度2はティガ原種亜種とナルガくらいしか動きわかんねんだよなぁ >>518
安定の会回属カスタムにしてるな
見切り弱特挑戦者で会心は充分じゃない?回カス捨てて会心5%はちょっと割に合わない印象 ディノとかブラキみたいなやたらクネクネ動くやつらホント嫌い >>523
オウガは通常時の腕は傷なしだと弱特発動しないしな
弱特依存なら傷付け必須の相手だと思う あの質問なんですけど、傷のついた部位に普通のクラッチして張り付いただけだとクラッチクローのように0.5回分の傷つけにはなりませんよね?
傷つけ延長させたいときは普通のクラッチだとちゃんとザクザクやるところまでいかないと駄目で合っていますか? それであってる
通常クラッチは傷効果無し、アッパークラッチは貼り付いた時に0.5、クロー引っ掻きで0.2、片手のクラッチ攻撃はフルヒットの合計値が0.5になってる
だから攻撃中振り落とされると0.7とか中途半端な蓄積にもなる フルヒットのうち途中で傷入った事あった
あれ全部入れて初めて0.5じゃなくて、1発ごとにいくつか小蓄積が入ってるんかな 片手は合計0.5になるように1発ごとに蓄積するよ
他武器も大体ヒットごとに蓄積あるんじゃない? 大剣なんかはちょっとオーバーするらしいから傷蓄積してると二回傷つけましたって出るらしいな
フレが言ってた >>528
合っててよかった、クラッチクロースカるの恥ずかしいんだよね… 龍脈しんどい時は皇金カブカカブで欲張りセットしてるわ
剛刃の効果時間もうちょっと長けりゃなあ あれも倍くらいに伸びたっていいじゃないか……
増えても傷と同じ時間なんて…… 種粉塵傷と既にバフデバフ3つも管理してるから剛刃まで重ねると4つ全部の効果時間実質減るのが辛いわ
剛刃は無駄なく研げるチャンス見つけて研ぐ必要もあるしな 睡眠ぶっとばしの時にせっかくだからってアッパー傷つけしようとするんだけど当たらなすぎてメンタル破壊される アッパーは1回外したらそのタイミングでは諦めて普通にクラッチしてる
動揺するせいなのかダメなときは何回やっても当たらない 最近復帰したんだけど片手剣って爆破ムフェトだけで十分? 鳴神やってるけど地形や乱入とか周回クエなのに嫌がらせ要素満載で禿げた
さらにバフ要員のネコ連れてくとオウガが猫とじゃれてばかりでJSが腕や頭に当て辛くてスキンヘッドだわ
徹甲周回とか馬鹿にしてたけど手を出しそうで怖い
攻撃U欲しい・・・ あんだけ滅茶苦茶なのに7分かかるやつはゆうただの言われてた時は何事かと思ったわ 片手剣の攻撃でプレイヤーに対して
のけぞりってありますか? ひるみ1つけてないと全部でのけぞるんじゃね
ため切りが尻もちだけど判定ちっちゃいからあんまり当たらない Jump Stamp(ジャストラッシュ)
Just Rush(ジャンプスタンプ) やっぱ片手剣で一番気持ちいい瞬間は、みんなが距離を開けて逃げる中
バクステで華麗に避けてJSをぶち込む瞬間だよな!(定期) /⌒ヽ
/ ゚д゚)
| U /J
〜〜〜〜〜〜
/⌒ヽ
/゚д゚ )
| U /J
〜〜〜〜〜〜
/⌒ヽ
/ ゚д゚ ) チンコガチイサクテモイイトオモウヨ!!
| U /J
〜〜〜〜〜〜 気になってたガイラ水の無撃運用をしたかったけどかなり微妙だなこれ
カスタム無し攻撃パーツ全盛で431
無撃追加でようやく452
カスタム無し攻65555覚醒武器が455
辛うじてガイラ水が5%()だけ会心上回ってるけど無撃の枠を見切りに回すだけで覚醒武器も追いつくし覚醒武器4スロあるし覚醒武器でJSブチ込むわ >>565
そこまであがるなら覚醒ガチャの余裕なくてガイラ水持ってる人ならいいんじゃね
猛爆ブラキ片手みたいな立ち位置 >>542
ソロで10回くらい回したけど良くて9分後半だわ
今作のジンオウガ普通に強いのと古代樹バフが強すぎ 一番良い時で5分20秒だけど
でも乱入されてめちゃくちゃになったりすると悪い時で8、9分台だからほんとばらつく Youtubeの動画の中で攻撃を出さずにバックステップをしていたのですがどうやってやるんでしょうか?
片手初めたばかりでわからないので教えて欲しいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています