【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 71発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585327262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>821
そりゃ抜刀時の移動速度で判断するからな
ヘビィは大剣と一緒
ライトは双剣並みに速い >>822
キャンプでいくらでも補充可能なのに弾もちもなにもないだろ今更
もはやバランス調整で加味しちゃ駄目な要素だよそれ
モドリ玉やファストトラベルが無くて弾補充は初期キャンプへ徒歩で戻ってでのみ可能とかならまだわからなくもないけど
>>823
遠距離武器の手数を移動速度で判断とか頭悪すぎだろそれ…
いや実際に開発は頭悪すぎだからこんな設定しちゃってるんだけどさ
ヘビィだと属性弾も散弾くらいの射程しかないのならその理屈もわからんでもないけど 属性もヘビィだとライトって鉄甲以外何が残るんだよって思う 属性ヘビィ使ったことないから知らんけどストスリは勝てないんか? 属性ヘビィは長期戦できないしスキルもカツカツだから
余裕をもって組めて立ち回りもしやすいライトでいいわってなった 速射って弾持ち凄い良いんだよな……
試しに属性単発作って試してみたらあっという間に弾が無くなっていって驚いたわ 単純に二倍弾撃ってるようなもんだからライトは良い特徴を持ってるよな
だから砕光さんはもうちょっと頑張って… キャンプ戻れるんだし弾持ちなんて気にしなくていいんじゃないの 弾補充に帰るのって単純に面倒くさくね?
まぁ属性ヘビィエアプだから一体倒すのに持ち込みでも足らんのか試してもないんだけど 属性ヘビィと言われるとおっさんだから昔のラオートみたいなの思い浮かぶわ
あれは強いとか弱いとか以前の問題だったが
昔の仕様だと武器倍率とヘビィ固有の補正で属性もヘビィの方が強かったんだっけ 属性ヘビィはソロでやる分にはカーナなら足りる
ネロなら業物必要って感じだったな
みんなPSありゃいいけどなければマルチだと補充必須やな どっちも使うけどヘビィはダメージ高いけどガ性積む余裕ほぼなくて火力偏重になるからそれなら炎以外はライトでええやろってなった
雷はストスリ、水冷は覚醒、炎は蛮顎ヘビィって感じ 雷は肝心の抗菌砲筒平井が性能低い事もあってストスリで良いかなって部分はある
逆に抗菌砲筒氷はかなり性能高めだがバゼルやナナ相手だとライトの方が立ち回りやすいので…
自然とカーナ狩りに蛮顎が一番使われるって感じかな
ネロは乾かれた時に蛮顎じゃどうしようも無いんで同じ単発担ぐなら龍封じの弩安定かな
最速タイム出すなら蛮顎だが ムフェト戦で移動に合わせた弾補充ならほとんどロス無いけど
通常エリアやら導きやらマムタロトやらは一分以上は戻れないからな ムフェトに対してなら皇金氷ヘビィが覚醒水ライトより上だったわ
敵視も回避性能3あるから楽にさばけるし毎回補充するタイミングあるしで問題なかった
属性や貫通撃つのにヘビィはガ性いらなくて保険のシールド1枚だけでいい 何回も戦線離脱してタイムロス平気ならそもそもナルガ着ないよね マムはエリチェンの時は戻ってもタイマーカウント無いぞ
まぁ面倒だしソロ向けだが >>842
敵視は別にライトでも簡単に捌けるからそこは差別点になってない気が
もちろん皇金氷ヘビィはムフェトにおける有力な選択肢だが
ただ運用するなら盾で受けるより回避距離とかでごまかした方が良い気がする
ビームとかつよかべ無いとどうせ受けれんしその上盾1ガ性無しで受けるとビームやビッグバンとか大変な事になるし いや盾保険なんちゃうの?
てかヘビィで敵視捌くのきつそう
いわゆる被弾するしないの話じゃなくて
前方噛みつきとか片手ビターン地雷誘発して三連かみつきとか向きかえしないような立ち回り難しそうだな 今さら反撃榴弾試してるけど、なかなか面白いね
でも惜しいな、無敵フレームが有ったら使えるのに
ライトの防御力で相討ちはツライ(笑) >>846
ぶっちゃけ盾1ガ性無しだと保険にならないのよね
ムフェトは削りが凄まじい&どの技も連ガになるので被弾した方がマシって感じ >>847
無敵無いし怯まないし
何よりダメージがそれほど高くないってのが致命的 12時から突進してきたら2時か10時から6時に向けて狙うんや 素早い敵なら9時か3時
まず失敗しないし何より被弾もしない、6時から撃つお願い怯みぶっぱに頼ると被弾する
慣れると榴弾ストック1つあるかないかで回転率いいし 毎回400-500ダメ出て気持ちいい
怯みやダウン取ったらさらに気持ちいい 自身の最高ダメがカーナの2連ブレスに当てて585か565だったんだが
砲術猫飯食ってれば600超えるんかな >>846
属性弾ならヘビィといえど頭横陣取ればいいしムフェトの誘導も楽だよ
>>848
覚醒水以上のダメージ出せて敵視捌きが同じなら充分な差別化になってるんだがな
保険ってのは予備動作なしの攻撃用だから盾1で充分だよ
削り大きいのなんて回避性能3とヘビィのもっさりころりんで余裕
野良だとどんな弾でもガードヘビィばっかだからイメージ湧かないかもしれんが 傷付けるのに2回なのは駄目だよな
スリンガーあってもライトには大剣みたいに恩恵ないのに…… いてカーナいてジョー金レイアあたりじゃね
どれも3〜4分だし オウガクエの封じが2個確定になってるから防音U目指してがんばるぞい ワールドって、ダブルクロスのエリアルみたいにピョンピョン飛べますか? ライトボウガンは流石に無理だけど操虫棍と片手はエリアルの動きもできる PCだからストスリ無いけどカーナ楽なんだ
ヘビィでしかやったことないわ いやカーナは火炎だろう
単発か速射かはそれぞれだと思うが
まぁ、でもシールドある分脳死で周回出来るヘビィには楽さでは敵わないかもね カーナはヘビィで火炎弾が楽
蛮顎に火力ガン積みしてガードも回避も一切せずひたすら撃ち続ければ不動転身が切れる前に終わる ライトはジャナ使ってるのか会心率は無視で業物仕様が楽そうだな カーナは蛮顎にせよジャナールにせよ脳死でやれるので楽
あと蛮顎の場合は下手に盾つけるより不動転身で攻撃全部受けた方が楽よ、回復カスタムと龍脈の回復で被ダメ全部回復できる
不動着てる時は尻尾3連刺しだけ注意しなきゃいけないけど カーナに火炎弾はほんとクセになる気持ちよさ
歴戦王でも…気持ちよくさせてくださいね? >>846
試してきたけど敵視取った時の立ち回りはそう難しくないが基本コロリンで回避する必要あるんで余計な攻撃を誘発させないようにするとコロリンの往復で元の位置に戻るのが最適だな
ただもっさりコロリンのせいで攻撃できないタイミングが回避時にそこそこ発生するせいでとりあえず初回のお試しだと覚醒水よりは火力出せんかったわ
覚醒水は三連以外はほぼコロリン使わない立ち回りでずっと撃ち続けれるんでヘビィももう少しコロリン使わない立ち回り出来そうなら超えれるかなって感じ 歴戦王カーナは火炎弾というか弾全部当たる前に凍ります 弾バリアがあるので気持ち良くはないです
近接もちょいちょい凍らされるので鬱陶しい
結果徹甲 >>877
王カーナには特定箇所にしか徹甲が刺さりません
以上 カーナは歴戦王壁だから
円状の壁を作りまくってハンターを閉じ込めてくる まず全ブレスに壁つけるだけで一気に糞にできる
その壁が一定時間で謎爆発しろ 皇金ライトで滅龍弾特化でオコジョー1分台討伐笑ったwww
凄すぎて嫉妬を覚える あの動画は歴戦個体じゃないからやれるだけなので…
歴戦個体だと弾が足りない 動画見て勘違いしたのかマルチで持ち出してる奴居て草 回避装填が安定して出せないのですが、コツとかあるのでしょうか
トレーニングエリアで練習して同じリズムでキー入れてもできる時とできない時があります 慣れろとしか
先行入力気味にやれば不発はそうそうないと思う
あとは段差や壁に注意、耳栓は付けろってぐらい >>875
どもです
慣れればエエけどて感じか
パーティによっては弾切れそうだしやっぱ水ライト安定かなー 慣れるまで気持ち早めに連打入力するしかないんじゃないかね
謎の不発はオンラインゲームだから仕方ないと思ってたけど実際の原因は知らん 蓮根使うと言う手もあるっちゃある
まあ基本は慣れよ >>882
見に行ってみたらイロモノ過ぎて笑う
それでも
見切り7龍6挑戦5弾節属会あとはフルムフェトのおまけだけであんだけやれるもんなんだな
種食う為だけの早食いがなんかシュール
不時着TAってホント何回リトライすんだろ。。。 >>890
撃った直後しかステップが出せないのでそこだけ注意って感じ >>894
ゾラは腕が微妙なのでそこをナルガに変えてスタ急2体術1ってのもアリ
解放体術が有る場合に限るのと装備構成上ひるみ軽減が抜けるのは難点 援撃が使いたくて検討中
弱点以外カスダメだし傷無し回会100%快適版
https://i.imgur.com/jCG8MUE.png
快適積むとどうしてもこまごまとっちらかるなー
ソロでしか使わんだろうし怯み抜こうかなぁ
回功皮ペタ5%の100%版@
https://i.imgur.com/iUIXZUm.png
A
https://i.imgur.com/kcujKA1.jpg
結構盛れる
ジャナフなら快適版でも原亜ともアヒンアヒン怯んで楽しかった
ジャナフに用がない?ハイ。。。
ところで渾身5維持の観点だと体術とスタ急どっちがいいんだろ
コロリン頻度によって変わるとかだと面倒だなぁ アルバで全属性ストームボルト使えるようにならんかな 水属性のストームボルトとか凄いびしょ濡れになりそう 火属性のストームボルトで汚物は消毒だぁ〜!プレイできそう チャアクスレでアルバ3部位真属性会心とか見たんだけどどうなんだろ
やってきそうだな 鳴神ジンオウガに覚醒水ってあり?
やってみたら結構通ってる気がするんだけど >>905 ハンターノートの属性欄見たらいいんじゃないかな 氷ですら超帯電時以外あまり通らないから
属性弾で行く相手じゃないって感じになってるのに水って
ナンニデモ脳死水ライトも大概にしとけとしか >>905
基本的に徹甲榴弾はどんなモンスターにもそれなりに効果的ですよ
まさか水冷弾撃つつもりじゃないですよね 徹甲榴弾のことだったなら最も無難な選択だからそうであってほしい あ〜そう!そうそう徹甲のことですよ〜当たり前じゃないですかぁ〜アハハ…みたいな流れになりそう >>905
フルムフェトの覚醒水でやったことあるが徹甲で少しグダッたくらいのタイムだった覚えがある
徹甲に比べて凄く楽しかったけど何回もやろうとは思わなかったなぁ ソロでやるならいつもの徹甲か覚醒雷の貫通2か援撃になる…のかなぁ
属性弾と言う選択肢は肉質見た瞬間に氷含め無いなってなるの辛い >>912
真似猿w >>912 wがライトカスタマ使いに動揺しててクッソワロエルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 鳴神は覚醒氷で反撃榴弾で行く選択肢もあるよ
覚醒氷はライトでは珍しくカスタマイズに余裕があるし攻撃力もある
反動かリロを覚醒で付けていれば、重化+反撃榴弾ができる
スキルもフルムヘェトで、体力3逆上5挑戦者5拡張3特射2氷6とかでも楽に組める
ジンオウガは三連続の飛上りとかに、下手くそでも反撃3連で叩き込めて気持ちいいぞw >>912
やっている感じだと安定したタイムで周回できるのが徹甲弾、偶に徹甲弾よりずっと良いタイムが出るけれどバラツキが激しい援撃って感じ
貫通は……自分では何度やっても援撃より遅いのでやめた。なお属性は貫通にも勝てなかった >>897
よく援撃使うんだけど
回避性能5
逆恨み4
体力増強3
属性やられ耐性3
超会心
弱点特攻3
通常弾強化2
装填拡張2
攻撃1
弾道強化
業物
でやってるよ
リロード早いから業物を別の護石に変えてもいいかなと思ってる
回避性能はへたくそだからつけてます >>917は
フルムフェトで会心カスタム1つけて傷あり100%構成です >>917
うへっw火力アドバイザーの俺出処通常2速射最強DPSガイラ射撃の大劣化のゴミ火力演劇クッサあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
演劇のゴミダメは終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局援撃が一番面白い
個人的には回避は3くらいにして距離に2つけるのが快適で爽快 >>921 >>921
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〈〈〈 ヽ
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/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <出たw火力ゴミ演劇で遅延行為してる事に気がつかないざっこw
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(___) / >>915
自分は真業物構成でやったら安定したからそっちで回してるわ
まあ超帯電してくれんと火力アレだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。