歴戦王ネロミェール、魔境すぎるwwwww
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【MHW】歴戦王ネルギガンテ、地獄すぎるwwwwwwwwwwwwww【破滅が来たりて喇叭を鳴らす】
822 名も無きハンターHR774 sage 2019/05/13(月) 23:07:29.69 ID:2Cv2CypB
最初こそソロ20分超えたけどなんとかHR40台のサブキャラでも
10分ちょいでいける様になったぜ
てか復帰勢の友人俺より数倍上手いのにマルチ13連続キックされたって笑ってた
やっぱHRでみんな判断するもんな
857 名も無きハンターHR774 sage 2019/05/14(火) 01:56:28.40 ID:Ytm7N5xf
>>822
イベントクエスト「破滅が来たりて喇叭を鳴らす」
討伐モンスター:歴戦王 ネルギガンテ
受注・参加条件:HR50以上
H R 5 0 以 上 俺なんかマスターマム導入から一週間で300時間はソロしてたぞ
一日だいたい42時間はソロしてた 「溟鳴り遥か遠く」
5月1日(金)9:00〜 終了日未定
受注・参加条件:マスターランク(MR)100以上
フィールド:陸珊瑚の台地 極ベヒでもおんなじ様なのいたぞ
確か太刀で32分だっけな 体力多くなっただけのネロだな。めんどくさいだけで強くはない。
それよりもこれまーたマルチで徹甲ヘビィゆうたが大量に湧いてくるぞw >>2
> 俺なんかマスターマム導入から一週間で300時間はソロしてたぞ
> 一日だいたい42時間はソロしてた
一日だいたい42時間はソロしてた wwwwwwwww 達人芸装備が多いからか、マジで魔境だな
せめて根性飯くらい食って来いよ ガンナーは即除外でいいわこれ
マム以上に役に立たん 3人で粉塵介護してたのに4乙するハンマーさんw
MR400超えて紫だったしブロックしとこ 徹甲ヘビィが一番簡単で楽で早い。
てかこれ担いでたらガードも付いてるしバカでもほとんどのモンスター倒せるチート武器。今マルチ行っても徹甲ヘビィだらけだしなwクセェわ 徹甲飯食って業物のもあって150くらい出てるのに移動前に弾切れになったつら ガンナーだとクッソつまんねぇけど双剣とか太刀だと隙だらけだし攻撃モーションわかりやすいから回避楽だしめっちゃ楽しいわ
これで防具も強ければ文句なかったんだが… 真属会構成だと一部位だけ採用は割とワンチャンあると思うけどなあ
USJ来たらまた幅広がるし雷属性弓で脚採用とかいいかもしれん
まあそれでも皇金フルムフェトの方が使いやすいだろうけど >>13
はぁ、お前みたいな雑魚がドヤるから救済武器がナーフされて俺たちヘボハンの居場所がなくなるんだよ
下手くそはすぐイキるから困る
運営の目につかないように静かにしといてくれよ頼むから これ黴ハザクと作ったやつ同じか?
或いはナナもだな
なんつーか糞肉質、シャトルラン、必須対策強要
そして何より戦っててクソつまんないところとか共通するものが多いな🤮 おっとベリオもそうだったな
というかアイボは全体的にこんなんばっかだな… >>24
覚醒能力7個付けられるようになるらしいから覚醒武器のアプデ次第で真属性会心+属性加速はアリかもな >>28
それってどこ情報?
解析かなんかに書いてあったのかな
でもそれならシリーズスキル付けるより
また属性盛った方がいい気もするが… 野良マルチはガンナー入ってくるかどうかでだいぶかわるなぁ
シャトルラン増やされて切れそうになる どのみち死角に回り込む行動多いしガード武器ならノックバックで遥か後ろに押されるしでどうにもならなくないか?
俺はまだソロでしかやってないから憶測だ悪いが >>13
徹甲4で5分台出んの?
俺は近接のみで6分弱は出てるからイキるならそれくらいのタイム出してね >>31
真っ先にダウン取ればいいだけの話じゃね?
シャトルランが〜とか甘え 取り敢えずチケットで作れるの全部作ったで歴戦ネロはもういいやお腹いっぱい あれだけ動かれると頭を適時狙い続けるのは難しいだろ…
メイン弓だが翼に通らないとなると正面からあいつの攻撃を裁くのは俺の腕では無理だ、悔しいなぁ いやチケ使い果たしたら駄目だぞ
今後ネロ装備の重ね着実装されたら素材になるのは確実にネロチケだぞ
それまでネロチケは寝かせておくのが妥当だぞ >>37
寝かしといても肥やしになるだけだから使っちゃうのがいいでしょ
また欲しくなったら行けば良いだけだし 王用の行動にスライドターンが追加されてるからなぁ
シャトルランさせないってことは不可能だから甘えって言われても困っちゃうなぁ >>29
PC版の解析で覚醒武器は覚醒能力のスロットが7つまで用意されてるらしい
多分歴戦王ムフェトで覚醒武器のアプグレ来た時に追加されるんじゃねぇかな カブカカブ流行ってるから水耐性マイナスのまま来て死ぬ奴ら続出や >>42
やっぱりそれ大きいのかな
ダメージ痛すぎる >>28
もし覚醒枠増えても属性強化の方が増えるやん ていうか大概の武器が無駄にでかい羽に吸われない?
羽の肉質調べてないけど達芸って王ネロに有効なんか?
俺はガンランスでしかやる気もしないから分からんが ネロの怒り時の肉質補正0.9だからカブカカブの挑戦者極意ビルド自体が地雷になりうるかもしれない。 水耐性マイナスのMR100台が戦闘開始直後に乙って則離脱
マジでなにしに来た 水耐性があるなら普通に弱いボスだなこれ
体力が少し多いくらいか 回避の護石X以外作る意味ないからチケットは1枚でいいぞ なんとか虚無に耐えて11枚取ったからマルチ解禁したけどなんだか酷えな
ガンランスですら余裕で間に合う必殺ゲロでみんな溶けるのはなんでなん
特に太刀と大剣さんよ…アイツらソロで普通のネロすら倒した事無いんか? マスターランク100のパーティは軒並み全滅だぜ・・・ 王ネロのAIいつもと違う?
寄生に忖度せず全員適度に狙ってる気がする 水蒸気爆発の直前にのけぞりで怯むのはじめて知ったぞ・・・ 攻撃力がエグいせいでみんな溶けてくな
特にガンナー
ガンナーの低い防御力だとネロの攻撃どれも致命傷になるからヤバイわ >>60
飛び上がる直前ぐらいに至近距離にいると食らう要ガ強攻撃があるらしいよ 属性耐性を上げるだけでかなりマイルドになるのに
そんな簡単なこともやらないヤツだらけだな >>61
何を担いでるかによるが
ガンランスですら余裕で間に合うぞ MR100程度の奴らに何期待しているんだ
下手したら防具強化すらまともに出来てないレベルだぞ チケット集め終わったから野良救援に入ってみたがボロッボロ死んでいって草
MR100や200で死ぬのはまだわかるがMR500越えで水蒸気爆発避けられずに死んでるうえに保険飯も食わないって何考えてんだ >>68
ランクだけ高くても3分ももたずに逝ってしまうゆうたである オールムフェトと猫耐性大で事故でも起きない限りおつはない
双蛮金で余裕になった >>70
賑わいが無いのはたぶん
王ネロ自体がつまんないモンスターだからみんな行かないんだろうね これから歴戦王ネロミェールに挑むハンター達へ
気絶耐性3と水耐性3と耐水装衣着用をお願いします
大切な人の命を守るためご協力ください こういう見栄だけのためのふひつような嘘つくやつリアルでも結構いるけど病気なんかね?ましてや匿名掲示板で 水耐性3は他の武器スレとかでも結構見るからアリじゃねとは思う
今近接はカブカカブとかで水耐性死んでる奴多いしな 双剣は水やられになると凄く厄介
気絶耐性3+死中に活入れれば雷やられ時に回避性能が大きく高まる
耐水の装衣は必須レベル 水耐性、整備、加護積んで野菜食えばいいのにな
それすら出来ないの多くて笑える つーか、ド根性付ければいいのに
お食事券持ってるだろうになあ
あれか FFとかでエリクサー使わないって連中か ○紫ネームの水耐性20未満は避けた方がいい
○保険飯・根性飯・火力補助系の猫飯発動させてないホスト、
特に発動スキル2個以下のホストはクエストキャンセルした方が無難
○なるべく報償金保険と生命保険が発動出来るメンバーで行く(もちろん自分が積極的に保険飯発動させる)
面接官はホストだけじゃ無いんだぜ? >>80
歴戦王に関しては適当に参加してもろくな結果にはならんから
これ位はやっておいた方がいいぞ 訂正>>81だった
ソロは一度クリアしたからもういいや
自分がホストの時は生命保険は必ず発動させてるし、
報償金保険が発動出来る時は、マルチで他の人が生命保険発動してるのを確認してから参加してる >>80
でもまあそういう連中は食事セットとか作ってないだろうな
食材も採ってないだろうし ネロ討伐おすすめ装備でガンナー奨めてるやつは責任とれや
バタバタ死んでいきやがって全然勝てねえ! >>85
それは少し違う
そいつらはガンナーしかできないからガンナーで参加するんだ
つまりどうしようもない >>86
いや昨日より明らかにガンナーで参戦するやつが多い
慣れない武器で楽して勝てると思ってる甘ちゃんが多いこと多いこと
せめて練習して馴れてから参加てほしい >>87
そうだったのか でもガンナーしかできないのもいるとは思うぜ
まあソロでチケット集め終わって魔境を楽しんでる身としては
そんな地雷たちも微笑ましい 人のクエストに入ってくるならとにかく死ぬな
ガッチガチに固めてこい
ほんといい加減にしろよ そこまでクリアしたいならソロでやればいい
ましてや歴戦王相手なのに野良に求めすぎだ 双剣とガンナーが死にまくる
それとランスガンスは回復しないで削られて乙る&回復しようと武器しまってる間に乙る
大剣は元々ネロと相性悪いのになんで背負ってくるんだ 倒すだけならソロで十分だし
まわりが溶けていくのを楽しみながら狩るからこそマルチの価値があるわ 武器しまってダイブすら出来ず3回連続必殺技で乙った太刀がいて流石にこれには怒り通り越して呆れた 5、6回連続で狙われると攻撃が一切できないタンク状態になる
王ネロだけってわけじゃないがアイボーからヘイト関係がおかしいんだよな
ほとんど攻撃してなくてもそうなる時あるから与ダメが関係してるわけじゃないし
ホストがどうかも関係ないMRHRあたりがどうも怪しい気がする 精霊の加護5、水耐性3(飯込みで耐性値20以上)、雷耐性3(飯込みで耐性値20以上)、早食い3、納刀術3、体力3、(耳栓)、
これだけ積めばほぼほぼ死なないと思うけどな
積めるかどうか知らんけど
おすすめするならこういう事じゃないかYouTuberさんよ >>94
こっちは保険込みで4回連続乙った太刀がいたぞ 気絶耳栓水耐性雷耐性を全部付ければいい
大ダメージ多くてに秘薬バカ食いしなきゃならないから早食いは要らない ネロ相手に気絶するゴミ共
気絶、精霊の加護付けるとか地雷アピールしてようなもんだな
お前らみたいな奴低スキルって言うんだよw 移動ルート的にキャンプに寄り易く補充できるから、広域つけなくとも粉塵がぶ飲み。
10分過ぎて怪しいなら二度目の飯で保険根性。
野良だと長期戦なりがちだから、ガンナーなら弾補充も
移動あるなら研げるから達人芸もいらん マムやってても思ったけど
ガンナー大剣ハンマー この辺りは正直最近の地雷だわ
相手も状況も見ず担いで来られるのは迷惑 ちょっと体力削られたら即早食いで満タンにしとけば必殺技でも生き残るんじゃね
ガンナーは満タンでも1擊死なのかな tube参考にするならモンハンライフがガンス薦めてるけどそういうのは野良では来ない感じ? だからネロにはやられになるだけで雷属性でダメージ計算される攻撃はねえんだよおおおお >>95
自分も同じようなこと何度もある
他の奴一切狙わずこっち狙ってくるし何なんだろうね >>106
ムフェト一式でも体力増強つけとけば即死はしない
物理ダメが痛いから水溜まり爆発より普通の打撃とか体当たりのが怖いんだが >>42
ダブルクロスの時を思い出すな
有用な防具が悉く雷耐性悲惨だから青電主とかで死ぬ奴大量に居た >>112
ムフェトじゃ自傷で削られてるからどっちみち即死じゃね ムフェト着てくるガンナー丸っとすべて蹴れるようにしたい 俺くらいになるとネロに水耐性じゃなく雷耐性付けてて
やたら痛いんですけどって話。散々マルチで死んでごめりんこw こいつの攻撃って水属性ダメ+雷やられが付与されていて雷耐性上げても雷やられは防げても被ダメには一切関係無いって認識でOKか? ネロさんヌルッヌルの油谷さんになるとタチ悪いなぁ。
納刀遅めの武器は事故りやすいし溶けるわ。ガンスより大剣新溜め
遅漏なんて緊急回避もう間に合わないし。ガードの削りもえぐい。 >>119
仕様が変わってないならそうやね
雷やられは防げるけどそれなら気絶無効付けた方がいい 乙ってるやつに文句言うのはな…
そういう高難易度クエだし >>124
乙自体はいいんだよ乙するならするなりに耐性つけたり防具カスタムちゃんとするなりして欲しいわ ホストが近接だったのを確認して参加したはずなのに気がついたら俺以外ガンナーになってた >>127
強モンスだとヒヨってガンナーになるやついるよなw ガンナーを推奨してんのはチャチャチャだから文句があるならYou Tubeにコメントしてくれや >>126
死ぬのはいいと言いながら遠回しに死ぬなと言ってて草 野良で13分で狩れたぜー
私がいたからかもしれなけど
ちなみに王ネロで乙ったことないです チケット集め終わったから、どんな魔境か試しにフレンドと救難よんでみたら
体力増強が2しか無い、MRHR共に100台の太刀さんが参加しようとしてさ
流石に蹴ったわ 雷やられのヘイト上昇ってジンオウガのルーチンじゃないの? たまに一人を執拗に狙ってくることはあるね
ガンナーが多いしありそう >>137
憎まれてそんなどこか途中
エリア移動した先で突然連続で狙い始めるけどしばらくするとやめるとかそんな感じなん? いや、王ネロはやたらとしつこいよ。おかげでオトモ道具のカカシに夢中だわ。 ユーチュバーの火力テンプレアホのせいで気絶耐性つけない奴多すぎw >>137
憎まれなんて全く関係ないぞ
付いてる時より狙われることあるからな
一番ひどいときって小技は他メンバーで大技は全部自分にくるからなw
キレそうになる >>129
あのクソババア、コロナにかからねえかな >>132
お前だけ頑張って周りゆうただらけだとタイム延びるだけだわ、周りの力もないとな 体力3/4あったのにスタミナ切れで回避行動取れない状態の時に嵌め殺されたわw ワンパンで死ぬゆうたってモンハンやってて楽しいのかな? 狙われた方が避けやすいのに文句言ってるのは意味わからない うまいやつが集まると、北西キャンプの西側のエリアで瀕死になるのな >>149
二つ目のエリアで瀕死になったことある
ネムリガスカエルの場所な 寝床に行かせないで倒せると達成感あるな
普通の歴戦でもちょっと足並みずれると帰られるのに
一期一会だが俺達良いチームだったぜ感がある カカシいいよな
ソロで時間気にせず倒すなら
オトモが勝手に使ってくれる奴とオトモに指示して出す奴とで
カカシ立てまくれば
ネロのタゲが延々向いてる時間が多くできる お前ら耐雷装衣で軽減できる攻撃あるの知ってるか?検証もせずイキってんじゃねーぞゴミ共 >>108
お前それ自分で確認した上で言ってんの? 耐水不動でストレス軽減してノルマ集めて終わりなんだ 野良でネムリガエルいるエリアで倒したときは達成感ヤバかった とりあえず時間はかかったが1回ソロでクリア
後はマルチで魔境を堪能するわ ソロならまあだいたい安定してクリア出来る
でも時間かかる
マルチはスリルを楽しめる…、ってこともないな
とにかく地味に戦う感じで楽しくない
上手くなっていけば楽しくなるのだろうか チャアクスレなんか見てるとほぼ全員が10分切りできてるみたいだし
やっぱり職人系の武器は違うわな
練度と意識がズバ抜けすぎてる 別ゲーやってたらここに来てはいえないとかはじめての知った >>165
何がどうヤベえんだよ
書き込みしちゃいかんのか? スレに来るだけならまだしもやってる人を暇人呼ばわりは流石にブーメランじゃないか? 昔の2chならいざ知らずもうすっかり過疎と高齢化が進んだこんな吹き溜まりに進んで書き込むのはまあ暇なオッさんばかりだな 他の専板に比べるとそこまで高齢化進んでるわけでもない希ガス 上手いひとを暇人呼ばわりするのは
どんなゲームでも下手くその常套句なんだよなあ 俺様よりうまい=廃人
俺様より下手=寄生
完璧だぞ 上手いひとらを暇人呼ばわりしてるひとたちも
やってることは別ゲーしてるっていうね
どっちも暇だと思う >>160
抗菌でぶっ壊れ性能が戻ってきただけ
使ってみ?当時もそうだったけど他の近接使うのバカらしくなるレベルだから
特にここに来て
クラッチ自体拒否られたら論外のスラアク
一発火力のお株をチャアクに奪われれば抜刀一本槍な大剣
肉質に恵まれなきゃ劣化徹甲モドキのハンマー
と他の一発火力自慢近接が軒並み終わってる 寄生させてやっても良いけど
先ずは王ネロ装備を一式作ってから来てもらおうか😄 >>175
うっせ〜!大剣様はマムの頭に真溜め1発2000オーバーいくんだぞ😡
それに大剣様は壁殴り最強なんかよりもヒットアンドアウェイのザ・シンプル武器じゃ!
ぽっと出武器なんかとは歴史が違うんじゃい!
ゲージ維持が面倒な武器供め控えおろう👹 ムフェトは初期チャアク使ってる奴等いなく絶滅種だったのに、よく復活したわ。スラアクばかりだったしいいんじゃない。ワールド時代から波はあれど各武器種それぞれに代表的な武器がきたけど、笛はこれといった武器がない( ;∀;) 自分弓ホストで募集したらメンツにもよるけど大体11分〜14分ってとこかな
徹甲が2人被ったときとかスタン役は2人もいらねーよと思いつつその方が討伐タイムが比較的早くなるというモヤモヤ 野良近接4人でエリア2討伐で早いなぁと思ったら10分40秒くらいでビックリした >>179
そうでもない
他のプレイヤーにヘイトが向けば安全に超出が撃てる
これ かなりデカいよ 大剣4人で11分未満だった事は一回あったな
全員が超攻撃的だと近接もなかなかイケる チケット揃った後も遊んでてそんな魔境でもなかったが今日はなかなか魔境を楽しめてる 手練れは出荷作業飽きちゃったのかな もう高ランクの人はチケット集めちゃっているだろうしね
これからマルチでやろうとしている人は大変だよ 昨日の昼は成功率高くて拍子抜けだったが
夜中の外人タイムはなかなかだったよ
2死するヒーラーとかいた なんだかんだで成功率も落ち着いてきたな
体感だと2から3割程度のまるで分かってないゆうたがパーティに1人いる位ならなんとかクリアは出来る
ただゆうたが2人いるかもしくは1人で3乙とかだと流石にクリアは苦しい
まあ一応最難関クエだしこんなもんだろう ゆうたを除けば、普通に勝てる敵だろう
こんな弱い相手で3乙してるアホはこの先生きのこるのは無理 4以来のモンハンなんだけどまだゆうたって呼び方なの笑うわ ふんたーは確か3の頃だな
その前は普通に地雷とかって言われてた気がする フンターか、懐かしい
triの時、最初の名前の付け方がちょっとややこしくてHunterが大量出現したんだよなw >>195
意味が違う
当時は迷惑行為や無礼行為を平気で行うクソガキの事で
今は低ランクや初心者、下手クソ、流行りの武器種を使う人間を指す 初心者や下手くそなだけでゆうた呼ばわりしているやつは流石に少ないと思うよ >>200
はえー
「はやくいこ」「ハチミツください」がゆうただと思ってたけど厳しくなったんだな >>196
初代モンハンだとブレイブキッズとかあったな キッズと地雷は同じなのか違うのかって話
まぁ端からみたらどっちも地雷だか ぶっとばし上手6回とか4回とか連続して取ってるんだけど
みんな怒り補正を嫌って敢えてぶっとばし控えてるのか? 開幕とか怒り解除後すぐにぶっ飛ばしはやらなくなった >>206
ぶっ飛ばしはしまくりで良いのが原則じゃないの?
ただ、狙いにくい・傷付けてもあまり肉質変わらない部位には傷付けを控えてなるべく怒らさないようにするというのもあり
挑戦者付けてて怒りっぱなしにする戦法とかもあるが >>202
厳しくなったというか煽り合いの果てにそうなってしまった
そもそも当時そう呼ばれてた当人達でさえゆうた呼ばわりの原因は下手だからであって上手くなりさえすればゆうたじゃ無いと勘違いしてた節もある 速攻でぶっ飛ばして怒らせて、怒り補正と被ダメアップするのに自ら不利な状況にしている人は多い。
そうゆうやつがよく死ぬね。 ネロに関してはダメージ減るから一概にいいとも言えないけど、どのみち勝手に怒るからなあ 出荷って最近言われなくなったよな
緊急クエの救援楽しいよねとか言われてるの見て背筋が凍るんだが >>209
ネロは歴戦王になる前から
怒り補正でダメージが通常時の90%になる
1回斬って100ダメージ与えてたところが90になるってこと
だから常にぶっとばししまくりで良い、とは言えないモンス >>n212-215
ふむう、ありがとう
難しいのだな
でもぶっ飛ばしで与えるダメージも大切だろうし 怒りすぐおさまるから黄色くなったら即ぶっ飛ばしてたけど わざわざ非怒り状態長引かせたりするのがメジャーなの? 1番の理想は怒りそうなところまで殴ってからぶっ飛ばしするのが良いと思うけどマルチだと難しいね。
キズ付け拒否行動やぶっ飛ばしで怒って強化するあたり、アイスボーンを否定しているモンスとしか思えない。 怒り閾値というか怒りやすさってマルチでも変わらないのかな やっぱ何ヵ月たっても野良成功率20%なかった王ネギが最強だな
アイスボーンは王ネギ越える王出してほしいが 3戦やって
2戦連続序2人乙抜けからの残ったナイスガイが乙って終戦
2乙中1人抜けて3人で4人用体力削って勝利
乙抜けカス多過ぎだろ
ちな俺はサブの太刀使用で0乙な 野良でずっと遊んでたけど太刀とハンマーはすぐ乙っていくなwあと徹甲ヘビィいい加減増えすぎだし邪魔 ソロでひたすらダルかったからマルチ行ってみたらネコ保険つけた激運チケット使った5戦全て失敗したわw
ちょっと楽しくなってきたw 昨日久しぶりに王ネロに行ったら大放電で他3人が一気に蒸発したよ >>228
野良だと結局鉄工撃ってるのが安定
変に乙られるよりはいいさ 周りが死にまくるとか言ってる奴は自分は死んでないのか?
ソロでTAやってて休憩がてらに野良ネロ行ったら
強すぎた。ソロと全然違う、死にはしなかったけど何度もヒヤヒヤさせられたわ 10回クエスト行っても5回くらいしか乙らないよ俺は 王ネロ楽しいわ
これに文句言ってるのはただのヌルゲーマーだろ
まあ延々cpuと戦うゲームだし俺含めヌルゲーマーが多いのは当たり前だが なーんだ
MR200未満のプレイヤーがクリア出来ずに暴れてるだけか いやmr999でも乙抜けするやついるわ
忍ってやつだったが救難で2回一緒になって2回とも乙抜けした >>234
上手い奴は6連とかの敵視ハメ以外では死なんから
死ぬことよりもどれだけ攻撃できるかを気にしてるよ
こいつが一番クソなところはタゲ切り替えの隙を範囲攻撃でカバーすることだから
運悪いと完封されて何もできん状態になる 大放電で死ぬのは下手だなぁと思うけど
起き攻めとか連続でヘイト買い続けて死ぬのは、運悪くかったなかわいそうと思っちゃう 視界不良でやりにきてるからな
なんであんな狭いとこなんだか こいつに限らずだけど移動早くて感知能力広いやつはどうしても狭い所まで入ってくるんだよな
それで下手くそほどその狭い所で戦うんだよ
そして当然死ぬ😇ある意味ゆうたチェッカー
本当にウンザリ🤮 >>243
羽根とマップで視界奪うとかなんのためにアクションゲームやってんのか分からなくなるわ
作ってる方もアクションゲーム作るのやめたらいいと思うんだけどな >>244
キャンプ前の通路は本当にひどいな
キャンプからノコノコ出てきたハンターが延々とトラップされるから、
一旦ネロを無視して広場にダッシュすることにしてる >>247
それが普通だ
わざわざ狭いとこで戦ってるのは愚の骨頂 と>>244が言っています 残念だが野良ではちゃんと広い所に出て戦うなんて知能持った奴多くは無いんだな
特に非盾持ちで狭い場所でブンブン丸くんは救いようが無いほど良く死ぬぞ
カオスな方が面白いから歓迎するけどな 特にあの武器担いでる奴らな…敢えては言わんが想像余裕だろ? 大怯みにシャキーン!ドヤァwなあの武器ね
あいつら本当にいつまで経っても変わんねーよな 保険つけて行ってみても4乙されるとニコニコしちゃうね ギエナ坂でぼっ立ちしてるわ
壁際の糞カメラと羽で見えんのによくやるわ
大体水蒸気爆発でヘビィが削り死んで終わる 確実にアミアミゾーンやキャンプ前避けたいなら上から拡散なり徹甲降らして上がってきたら壁ドンしてギエナ坂まで移動すりゃ追いかけてくる >>256
初期位置(エリア4)
↓
ラフィノスが群れてるトコ(エリア5)
↓
段差糞狭洞窟(エリア10)
↓
ギエナ坂(エリア12)
の順番で移動する
ソロならまぁ三番目で終わるだろうけど
俺も雑魚ハンだしマルチでグダるとギエナ坂まで行く
まぁ>>257の言うように上まで呼んで怒らせて連れてっても良いわな 場所以前に水耐性3付けて来いよ、水やられになってるのが二人も居るとか。ほら、失敗 >>150
ソロだとだいたいそこで瀕死になって寝に行くな >>246
視界奪って難易度上げるのはカプンコの得意技やぞ
あいつら根本的に勘違いしてるからな 救難するのも入るのも文句ばかり言って何になるんだよwソロで素材集めて終わりでいいし カブカカブマン水耐性3積んでも余裕の水耐性1桁、余裕の水まみれ 金冠狙いも兼ねてネロ行ったら
成功率低すぎ。なんであっさり溶けるん?
即死だから救えねぇ・・・。 なんでやたらカブカカブなんだ?
龍紋一式+皇金でいいじゃん。 抗菌仕上げる素材が足りないんだろ
だから素材要らず手間要らずのテンプル汎用装備で来る
そもそも残ってる奴らって抗菌持ってないんじゃ? >>266
属性やられ耐性で事故減るし災禍積めるし弱特抜けるから王ネロとは相性いいのにね
属性特化なら尻尾狙いでもダメージ十分出るから顔殴れないマルチでは特にお勧めできる カブカカブマンは大体太刀。
水耐性がないからすぐ死ぬし火力も出てないからアレ。 双剣がどっかの企業wikiのおすすめ装備カブカカブらしいな >>272
太刀双剣片手ハンマー大剣辺りのテンプレでしょ
闘技場でも無いこんな通常のクエでTAする訳でも無く防御捨ててまで達人芸に拘る意味不明だけどね >>274
一番恥ずかしい事言ってる奴がそれ言う? >>275
意味わかって言ってんのか?
双剣でカブカカブとか意味不明なことを企業wikiが載せてるって話をわざわざここにまで持ち込む痛いやつと、その意味も分からずさらにはテンプレとか言い出すやつのやり取りやぞ? >>276
なんでカブカカブ多いの?
→どうもそういうwikiにあって他武器でもある種のテンプレビルド化してるらしい
って流れを話してるだけなんだが?
煽りたい絡みたいだけなら邪魔だから他スレ行けよ >>279
限って無いだろ何言ってんだwほんと文章読まねーのな いっそシルソルで挑んで欲しいもんだがなぁw
ヒカリゴケ装填数は増えるし、火属性を大幅強化できるからスキルは相性良い方だぜ
(水耐性から目を背けつつ) 砕光双剣使う奴はドルオタらしい
砕竜+ブラキウムでサイリウム双剣と云われる位 MR24から受けられるマムのほうがよっぽど魔境だぞ マムは大粉塵やってりゃなんとかなる
王ネロは爆発で蒸発するから介護もできん >>273
高難度クエで達人芸とかにする必要ないよな
そこら辺の匙加減ができないのがゆうただよな
どんなクエでも同じ装備で来るっていうね アイスワールドから同じ装備で行ってるわ
昔みたいなクエスト毎に装備変えるとかなくなったわ
死ななきゃなんとでもなるのが今回のモンハンだし 頭ヴァルファ
胴ゴールドルナ
手ヴァルファ
腰ゴールドルナ
足は、耐水珠IIIを持ってたら何でも(オススメは斎天)、耐水珠IIまでなら水耐性2以上
装衣は耐水と滑空(防御珠III×2)
これで野菜食ってたら、漫画読みながら狩れる ムゴムゴム抗菌火双剣で猿でも狩れる。
精霊の加護5とムフェトの攻防一体の型はいかなる隙も晒さない。 久々に行ったら2乙して草
アルバとのギャップが半端ねえわこのクソモンス ナルガ
ナルガ
ヴァルファ
ヴァルファ
ナルガ
防御力強化IIIと回復力付与Iを着けたラージャンヘビィで徹甲榴弾を撃つ簡単なお仕事
確かに火力最強テンプレ装備で来る野良は、一瞬で溶けるけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています