【MHW】モンハンワールドはどうしてこんなに虚無になったのか?【冷静に分析】【意見交換】
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1.モンスター
2.武器・防具
3.世界観・設定
4.運営とユーザーの軋轢・齟齬
5.簡悔 忖度怯みから始まり
転身ナーフ時の想定外の使い方された発言
追撃を先にヒットさせて回復カスタム封じ
真溜め使わせる為に抜刀斬りナーフ
自分達でランダム張り付きにしたくせに運で弾かれた大会参加者に対して無造作呼ばわり
バイオイベントの辻本の一連の立ち振舞い
ムービースキップ不可にしてまで批判されてた受付嬢のごり押し
トレマラ、ギルカのナーフ
例の赤字
意地でも変えないレベルシーソー制
可能な限り出し惜しみ、実装発表時もかなり不機嫌そうだった重ね着
まだ有ると思うけどゲーム内外問わず自分達の思った通りに動けって押し付けが無駄に一貫してる
しかも一人が酷いんじゃなく開発チームが全体的に酷い ゲームなんて所詮は娯楽、つまりオモチャの延長先にあるものなんだから
遊び方の幅を持たせなければ人は離れるに決まってる
IB開発はその幅を制限し狭める方向でしかゲーム作り出来無い連中だからこうなるのも必然と言うもの X→XXでの新要素の扱いを見習うべきだな
新要素使わせるために今までのやり方じゃダメにするとか一切ないし 鎧玉廃止してくれんねーかな。
ワールドが敵弱すぎだったのもそういうとこだろ。
皆テンプレ装備で愛着や思い入れが無い。
武器もガチャて配っちまうし。生産武器全滅ってどーなのよ。
いろいろ調整変じゃね。モンスの合流とか斜め上の難易度調整なんだよなぁ。 つーかお前らカプコンに要望出してる?こんなとこに愚痴書いても反映されないぞ?
ちな
「レーシェン面白くないです、ワープばっかりの追いかけっこは苦痛です。
見た目が 木 なんだから頭とか体に楔虫を付けてくれませんか?追いかけるのも多少楽になるのですか?」
って要望は昔出した、なおそれがクラッチというアクションにつながったかどうかは知らん >>194
そして飛び道具が異様に強い格ゲー
それがアイスボーン >>203
一番上はしゃあないと思うけど
2と3はなんとかできるよな
ランクは廃止すればいいし珠やお守り等も廃止して生産で作れるものだけにすればいいんだよ
プレイヤーをモンハンに繋ぎとめたいなら
もっといいコンテンツをカプコンが作ればいいだけ
ガチャみたいなのに頼るな ワールドはリアルを追及してるから銃器が強いのは当たり前 >>221
triなんかはみんな普通にチャットしてたのにな
ワールドのはチャット酷すぎて文字打つ気になれないもんなあ
そりゃスタンプだけで済まそうってなる >>224>>227
4Gとそっくりなんだよなこのゲーム
クソみたいな行動連発させて攻撃できないでしょ?強いでしょ?みたいなのばっかり
確実に担当同じ奴だろうからさっさと首にして欲しいわ ネギは後半が割とお祈りだと思うが・・・前半はかなり良いんだけどね
カーナとご苦労は本当良いと思うわ
同じ人かは知らんけどオドガロンをクソ化させた経歴もあるがな このゲームというか3Dの敵と近距離で殴り合うアクションゲーム全般の問題なんだけど
最大の敵は壁というかオブジェクトと重なってキャラが見えない事なんだよな
ネギとネロは特に見えなくてもはや壁そのもの
アレはもう少し何とかならなかったのかな
デカくともハザクは大丈夫だし出来ない事はないんだろうけど自分達のオナニーを優先させたんだろう
こういう所だよな 昔はジョーの足元に入ってもキャラの動き把握しやすかったのにな
手抜きで迫力()のためにカメラ近づけて視認性下げてるからね ハンターさんがモンスの影に隠れても透過されるようになったし
あとはもう少しカメラの距離を遠くにできればなあ 視認性に関してはこのゲーム特に酷い
明るい所でのキリンのライン雷なんかは前作から
落し物やスリンガーを拾うゲームデザインなのに地面に溶け込んで見え辛いことが多い
敵がバックステップやシャトルランだらけで狭い通路に入り込みやすい
そもそも壁ドン有るから壁際で戦う必要がある
結果視認性が悪い中での被弾も増えて
真正面から攻撃喰らうよりも理不尽感増し増しで余計にイライラするっていうね
極ベヒが難しくても文句少なかったのから何も学んで無い >>258
平時はカメラが近すぎ。クラッチ時は遠すぎ。
明るい所が眩しすぎて暗いところが暗すぎる。
これはもうどうにかして欲しいわ。 特に日中の凍て地とかだと導虫も落とし物も風景に同化して見えにくい
近づくと自動で拾えるようなシステムが欲しい
それがダメならせめて分かりやすいようにもっと自己主張して欲しい モンハンは元々カメラワークや視認性で難易度調整してる部分もあるしな
狂竜、極限、獰猛、歴戦なんかの特殊個体は黒くなって暗いフィールドで見辛くなるけど
ゲーム内に時間の流れのあるワールド以前だと夜のフィールドによく出るようになってた
腹下や壁際でのクソカメラとかいつまで経っても直す気配はないし
カメラアングルに入力方向が依存されるクラッチで
クラッチした瞬間にカメラ大回転とかどう考えても嫌がらせでしかないし PCの落し物に柱状の光が出るMODいいよな
あとカメラを遠距離から見れるようにするやつも
クラッチ時のぐるぐるカメラワークもオプションでオンオフ出来るようにしてほしいな
オンにするやついなさそうだけど まあ実際被弾の殆どは本人が欲張ったり判断ミスの結果が多いとは思うよ
ただこのゲーム色々と作り方がネガティブなんだよな
やればやるほど〇〇してる時は〇〇無効とか
敵が〇〇してる時は〇〇が優先するとかが多いのがやたらと目に付いて
なんか他のゲームより言い訳したくなるんだよな
だから本スレなんかも文句多いのにいつまでもしがみついてるのが多いんだろうな、もちろん俺もだけど
なんか不思議なゲームだよ本当に おっとトータルでは面白いんだけど≠チて入れるの忘れた 重ね着くらいストーリークリア後に全開放しとけよ
なんでXXでできたことができねぇんだよ
マスターの重ね着いつまで引っ張る気やねん 欲張った結果被弾するのはアクションとしては当然なんだけど欲張らなかった結果1分近く眺めてるしかなくなったりする歴戦導きクシャは何とかしてくれませんかね?
ただひたすら行動&竜巻のコンプガチャ回して手を出しても良いタイミングを待つだけってのはアクションじゃないんですよ
完全拘束で殴り抜けるだけのものもアクションじゃないんですよ クシャに関しては開発が開き直って糞度を加速させてるんじゃないかって思う
こんな酷いモンスターが一体くらいいてもいいんじゃないですかねwww
みたいなノリで ハメ失敗した俺が悪いんだけど1行動目で即予備動作なしで飛ぶのやめてもらえませんか >>265
ええ…しばらく離れてたけどまだできないのかよ…
どんどん人離れていくぞ マスターの重ね着とか全部実装されんのいつになるだろうね…
というか全部実装されない気がしてきた
もしくはマジで過疎った時にようやく実装するけど時既に遅しってパターン MHW3周年の宴までに小出しにしていくんじゃないかね
一度で全部解禁しちゃうとすぐ飽きられるって考えてるようだし コロナだから何も作れないよくらいにしか思ってないよ マスター重ね着出したらマムの胴体の女子キャラだらけになるな 新作を作るでもなくただただ冷えたかまどに薪を一本一本追加しているだけ
一体何がしたいんだろうな 普通はさっさと楽しんでもらって新作買ってもらいたいはずなんだけど
お遊戯で会社ごっこしてるたけだからね まぁ今更何したって去った奴等は戻って来ないし、なら今居る連中を逃がさないように遅延に徹するってならまだ分からなくもない
でもあいつら重ね着発表の時メッチャ不機嫌だったから単にオナニーの都合で出したくないだけだろうね
お守りガチャ撤廃を宣伝しつつ装飾品ガチャ入れるようなクズ共だし、初回特典で重ね着システム匂わせといてオナニーの為に全く実装しない詐欺する事になんの呵責も無いんだろう 新作も並行してやってるだろう
開発のトップが同じならそれだけで期待できなくなるけどな モンスターの動き以外に気を付けないといけない要素が多すぎて面倒くさいんよ
傷の維持
雪崩崩落氷柱噴火段差坂カエルドクカズラ等の各種ギミック
閃光耐性(いつ投げるべきか)
乱入への対応(こやしか怒らせて誘導するのか)
忖度怯みへの対応
あてにならないドクロ(捕獲ライン)
クラッチしたらすぐ向きを変えるかカメラの糞挙動を待つのか諸事情で降りるのか
ちゃんとやらないと余計な時間かかったり失敗したりで全てが窮屈 傷付けはダメージじゃなくて部位破壊効果に影響で良かったな
ダメージに影響してしまったが為にここまで強制されてる感が強くなった
以前から言われてるけど部位破壊にもっと戦略的な意味を持たせて欲しいな ひとつ言えるのは、アイスボーンの新要素がほとんどスベってるってことだろうな。
弱点じゃない部位を弱点にできる傷付けや移動しながら砥石を使えるライドなんかはアイデアとしては良かったのに、訳の分からない武器種間格差やもっさりモーションで台無しになってる。 あらゆる所で今まで出来たことをダメにして新要素を強要してるのがな
新要素を使って欲しかったら強くするか便利にすればいいだけなのに
それをせずに他をダメにするから選択肢がなくて窮屈で仕方ない 上位補正無くした代わりにハナクソと砲術5で上位以上になります!
何処にでも火力が出る利点を捨ててハナクソ付けた部分だけ攻撃してください!
超出力の威力を下げた代わりに斧強化で上位以上になります!ただし回復はさせませんので他の攻撃も使ってね!
それでも超出力が使われるのでビンの消費タイミングを早めてリスクを激増させました!黙って他の攻撃も使ってね!!! 真(笑)溜め斬りの為に抜刀斬りの倍率下げつつ今まで1溜めだった部分まるごと削除したのが可愛く見えるくらい酷い クラッチ傷つけ格差を設けておきながらムフェトで全武器傷つけ一回になったのが最高に笑えた 1回組2回組うるせーからムフェトでだけ1回限定にしといてやるよ喜べ愚民共って言いたいんだろ奴等は それで結果片手だけ実質0.5回組になったのは草生えた >>44
普通手持ちの珠とシミュレーターと相談するから最強装備紹介とか意味ないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています