【MHW】チャージアックススレ チャージ128回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ125回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579510397/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ127回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582620700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次回作は間違いなく水中船か空中戦が追加されるだろうな ネギの頭に高出斧ダメだけでも500とか入るから楽しい
今はこれが私のモチベ 頼むからブレイブの解放3くれよぉ
ワンテンポ置いてから叩きつけはもどかしいんじゃ gpの瓶反射はダメージ低いんだし怯み値5倍とかでええやろ ブレイブの横ステとブシドーの溜め二連GPとストライカーの突進ぎりGPよこせ 沢山の応募の中から選び抜いたモノになりますのでそのまま使っていただければと思います 破壊王エネブレで、ジョーの尻尾切ってドヤるの好きだった >>891
機関ヘビィクラッチは狙撃の冰気錬成クラッチ運用が話題になったせいで比べられて不遇だと思われてるけど、
まずモーション値は全武器のクラッチ攻撃でダントツ1位。
そして多段ヒットだけど冰気ゲージはなぜか2ヒット分しか減らなくて、最大倍率が全部入って荷馬車にダメージ1000出るんだ。冰気クラッチ運用も普通にできる
そして赤龍防具でも2ヒット分しか体力減らないのに、回復カスタムは1ヒットごとに回復するんだぜ。
チャアクとは逆に仕様にはものすごく愛されてるんだぞ機関ヘビィのクラッチ 超出で斧強化が切れるのほんとクソ 斧強化のせいで超出用のビンが減るのもクソ
斧強化って絶対以前の超出戦法つぶすために調整してるよ ビンのエネルギーで斧を回してるみたいな理屈はわかるから、
せめて剣モードや納刀時に減っていくのやめてくれー クラッチ攻撃はビン無しで回ってるんだから斧モードでも普通に回っててくれ 100歩譲るから強化持続の仕様を兄さんと同じにしてほしい ギャーギャー言ってるけど次のパッチでも調整予定無しなんでしょ? 斧強化時に追撃が先にヒット(哲学)して回復カスタム死んでるの何とかしてくれ… >>929
もうそれ仕様ですって押しきられたから修正こないぞ >>839
俺も距離派だなぁ
すげー快適だからどのセットも2か3は付けてる >>930
それは回復カスタムの仕様と違うの
追撃が先にヒットするからその追撃に回復カスタムが適用されて斧部分は回復クールタイムで回復できないって奴だから追撃が先には不具合のはず 双剣とか回復にCTがないとすごいことになるんじゃね
チャアクにしたって追撃が先にヒットとかいう因果逆転の仕様()がなけりゃ・・・ 追撃に回復カスタム適応されるのは仕様通りだしCDも機能してるからバグじゃないの一点張りだし 結局あれって回復カスタムは正常に機能してたけどチャアクの追撃が斧より先にヒットする不具合のせいで回復カスタムがバグってると思われてた 睡眠中のモンスターに斧当てても追撃が先にヒットするから
2倍ダメージになるのも追撃だけっぽいんだよねダメージ数値的に 追撃が先にヒットするせいでせっかくの高モーション値の回復を台無しにされるんだからすげえぜ ダメージupじゃなくて多段ヒットなのはそういう理由だったか 開発が想定した斧強化のデメリット→瓶が自動で減っていく
実際のデメリット→上記+先にヒットする追撃+切れ味消費の上昇
もう少しなんとかならんかったのか メディアに出てくる人らは歴戦古龍とかソロでやったことすらなさそうだもんなあ この程度のメリットだったら剣強化と盾強化両立させると斧強化成立でよかったと思うんですよ 剣強化と盾強化と斧強化を一律管理にしたブレイヴスタイルください でもTAで頂点取るような連中はテクニカルで面白い!って絶賛してるんだよな テクニカルで面白いがモーションが追い付いていないせいで
相手の予備動作からの攻撃が終わって次の攻撃貰うぐらい動けない時間が長いのがいけない >>952
やりますわね
剣盾強化中にGPとったらエネルギーブレイドしたい ネギの傷付いた頭に乗りフィニッシュ1000ダメージ出て草
それプラス1回転目と瓶ダメで気持ちがいい >>949
いやTA勢も普通にクソだってボヤいてるじゃん Rainyがチャアククソだわみたいな事言ってたのは覚えてる まあ文句はあるけど使っちゃうんだよね
むしろ使いたいから文句が出てくるのかな 見た目通りに瓶消費するようにしました!なので見た目通りに回転してる刃が先に当たるので追撃が先に当たります!
とかそんなまさかねえ まさか盾突き高出オミットされてた頃の方が面白いなんてね 人の好みによるけど盾突き高出無い時代はちゃんとアックス感有って好きだったよ
Wのチャージソード超出ぶっぱよりはずっと楽しかった
斧強化もなぁ
斧感有るのは良いんだけどその他全てが駄目 どこぞのプロハンチャアク使いがチャアク面白いけど歴代最高の暗黒期の只中って言ってたっけ
見切りをつけてガンナーに切り替えようかね >>932
いやたぶんそれひっくるめての仕様で押しきってるんだと思うよ そもそも回復カスタムって与えたダメージの割合で回復してるんだからクールタイムつける意味わからん
攻撃当てるごとに一定値回復とかならともかく IBが歴代最高の暗黒期とかエアプ全開で草
4チャアクやったことなさそう マムに備えて皇金氷ゲットしといた。
4回目で出てよかったわ😊 マスター皇金氷は果たしてフルカスタムディープシュネーゲルを超えられるのか 何を持って暗黒と言うかだな
ヘビィやライトはお手軽になりすぎてつまらないよ
弓は触ってないので分からない
ただただ周回するなら便利だけど 最初から属性会心付いてるし斧強化運用だったら絶対に越えてくれると信じてるわ😊
超えなかったら部屋の壁ぶち破るかな😊 >>974
つまらないかなんて個人の価値観じゃないか
それを楽しいと思う人もいるだろう チャアクは強化に追われるのがつらいわ
強化時間を全部今の2倍にしてくれ >>975
属性武器群がフルムフェト皇金という呪いに罹る… はー、何でもいいから強化メインの調整をする脳味噌を持ったスタッフを入れてくれないかな 4月じゃん!一品モノの武器の重ね着くる?!!!?!?炎のダークイーグル!雷強属性のダンテの魔剣!!おらぉはやくしろぉおおおおお 超出でも味方を吹き飛ばし
かち上げでも味方を吹き飛ばし
そしてチャアクも消えよう
永遠に! 全体的にプレイヤー強すぎだわ
極ベヒくらいしか難しく感じたのない 4はぶっちゃけ無かったようなもんだしXは狩技と高出力が普通に強かったからセーフ >>989
Xは強くないでしょ
XXは普通に強武器クラスで強いけど Xのエリアルは属性強化すると弱体化するとかいうゴミだったよ
まぁアカムチャアクで使ってたけど パンパンゼミや調和砲でただ作業の時間を短縮するだけならば
俺はPC版なんでMODを入れて直接素材を出す、球も出す
その時間を全て自己鍛錬、修練に充てたい、1秒でもトレーニングモードに充てたい
そういう人間が選ぶのがこういう技術が全ての武器だ いくら練習しても揺らぎ&怯みカウンターでなんの意味も無いんですけどね TAの頂点の連中を見ればそんなものすらも御してるよ
鍛錬が足りないから不満を吐く
その時間を1秒でも道場での稽古に充てろ >>997
わざと攻撃を被弾して隙のでかい追撃モーションを出させるというテクニックもあるし
怯みカウンター誘発で隙を作るというのもやってる
彼らはね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。