【MHW】チャージアックススレ チャージ128回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ125回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579510397/
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【MHW】チャージアックススレ チャージ127回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582620700/
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チャアクハンターの敵の前猛攻の中に立つすこ
かっこヨ ブラキチャアクは砥石3剛刃派が主流なのか
思考停止で業物入れてたわ >>849
属性値に物を言わせた瓶ダメで気持ちよくなりたいだけです…
とりあえずムフェトで組んでみるわ 下手に一回組だけど鈍くて危険で切れ味消費きついチャアクや大剣より
最速の太刀やハイブリッドの片手双剣のがクラッチ優秀だもんね >>858
味方にチャアクいたら徹甲ライトで傷付けやってるわ…
開幕にぶっ飛ばし傷付けを2セット入れて徹甲スタンに傷延長待機でもう一回傷付けていつでも延長できるようにしてから罠と状態異常に嵌めて斧振り回してもらってる そこは君もチャアク使えよ
みんなで使えば楽しいだろ 臨界の頭傷入れると確定で粘液爆破食らうのおかしいだろ マルチでくらいどんな糞モンス相手でも斧ブンガン削りで気持ちよくなってほしい
ガンナーとマルチの在るべき形で遊べて俺も気持ちいい 気持ちよくなろうと斧強化して味方の攻撃でGP出ちゃうまでがテンプレです 斧強化が切れ味消費のメインだから時限式の剛刃研磨とは比較的相性が良いよな問題はいつ砥ぐか >>862
活性化してる部位に何故攻撃しようと思ったの?赤くなってるの見えない?
色覚異常ならお気の毒にw 臨界ブラキは頭傷つけのリスクが高いから全く頭殴らない
さらに調子いいときは左腕しか壊れない
あると思います よく分からんが部位破壊すると活性化しにくくなるとかあるんじゃないのか?
ダメージの通りも良いし逆に俺は頭腕積極的に狙ってるけどなあ
斧変形剣変形のコンボなら落下粘菌結構防げると思うし 頭突きやら踏み込みパンチを位置回避して左腕に高出撃ちまくる立ち回りが安全かつ楽しくてなあ
なんやかんやでダウン取れそうな時は右も殴るけど、頭はなかなか手が出せない…
部位破壊って赤くなりにくくなる効果とかあるんか?あんま実感ないが 部位破壊しても活性化は変わらないよ
肉質が柔らかくなるだけ 斧強化に心眼欲しい
瓶使う攻撃は心眼ついてるのにおかしいよな GPからの超出高出ヒット時は、強制怯みにしてもお釣りがくるな 斧強化時の瓶時間消費を無くすくらいしてくれてもええやろ
嫌がらせばっかしやがってほんま 他武器とか触ると如何にチャアクの調整が雑か感じられる
まだスラアクの方が調整が丁寧に感じたわ 俺は不動着て斧強化傷つけからそのまま切り上げループするから離脱は困るわ こういうポジティブな意見も頂いております
ご理解ください 上の方で転覆の話題出てたけど臨界相手に爆破やられ2で止めて転覆1つけるのありかも
たまたまかもしれないけどタイム縮んだわ チャアクの調整ですか?TAでは遅い方ではないのであなたが無造作に斧を振っているのが悪いんです🤓 爆破やられ軽減って解除までの時間も早めるのか?
火やられでも転福発動するからスロ余ってるならアリくらいの認識だった >>884
爆破やられ耐性は爆破までの時間延長と爆破ダメージの軽減だから解除までのころりん数が減るわけではないと思う 張り付き超出させろなんては贅沢言わない
張り付き剣強化か斧強化ください 斧強化を維持できていれば盾強化も切れないことにしてくんないかなあダメかなあ
斧はわりと維持しやすいと思うんだが盾切れでハイ最初から〜〜ってなるの地味に鬱陶しい ブラキの足傷付けて盾突きループするの結構ダメージ出るな 一回組だけど全武器中でぶっちぎりで不遇だわ
機関ヘビィといい勝負だけどあっちは離脱安全だしクラッチ距離長いし そもそもガンナーは無理せずよろけ怯みの時だけでもいいしね 盾強化は斧ダメージ1.1倍じゃなかった?
斧強化だけ残った状態でもキリの良いところまでそのままやってるわ 傷付け前の小ジャンプで結構避けね?
大剣と交換してやると言われても俺は嫌だわ クラッチにモーションに儀式に見会わぬトロさにターン制終了にカウンターに
こののまで不遇なのに一切修正入れないってことは次作あったら消える武器なんだろうな 3Gは当時の全武器復活させて水中ぶっこんだから・・・(震え声) 水中戦楽しかったな
唯一3DSの3Dモードを楽しんだわ 次回作は間違いなく水中船か空中戦が追加されるだろうな ネギの頭に高出斧ダメだけでも500とか入るから楽しい
今はこれが私のモチベ 頼むからブレイブの解放3くれよぉ
ワンテンポ置いてから叩きつけはもどかしいんじゃ gpの瓶反射はダメージ低いんだし怯み値5倍とかでええやろ ブレイブの横ステとブシドーの溜め二連GPとストライカーの突進ぎりGPよこせ 沢山の応募の中から選び抜いたモノになりますのでそのまま使っていただければと思います 破壊王エネブレで、ジョーの尻尾切ってドヤるの好きだった >>891
機関ヘビィクラッチは狙撃の冰気錬成クラッチ運用が話題になったせいで比べられて不遇だと思われてるけど、
まずモーション値は全武器のクラッチ攻撃でダントツ1位。
そして多段ヒットだけど冰気ゲージはなぜか2ヒット分しか減らなくて、最大倍率が全部入って荷馬車にダメージ1000出るんだ。冰気クラッチ運用も普通にできる
そして赤龍防具でも2ヒット分しか体力減らないのに、回復カスタムは1ヒットごとに回復するんだぜ。
チャアクとは逆に仕様にはものすごく愛されてるんだぞ機関ヘビィのクラッチ 超出で斧強化が切れるのほんとクソ 斧強化のせいで超出用のビンが減るのもクソ
斧強化って絶対以前の超出戦法つぶすために調整してるよ ビンのエネルギーで斧を回してるみたいな理屈はわかるから、
せめて剣モードや納刀時に減っていくのやめてくれー クラッチ攻撃はビン無しで回ってるんだから斧モードでも普通に回っててくれ 100歩譲るから強化持続の仕様を兄さんと同じにしてほしい ギャーギャー言ってるけど次のパッチでも調整予定無しなんでしょ? 斧強化時に追撃が先にヒット(哲学)して回復カスタム死んでるの何とかしてくれ… >>929
もうそれ仕様ですって押しきられたから修正こないぞ >>839
俺も距離派だなぁ
すげー快適だからどのセットも2か3は付けてる >>930
それは回復カスタムの仕様と違うの
追撃が先にヒットするからその追撃に回復カスタムが適用されて斧部分は回復クールタイムで回復できないって奴だから追撃が先には不具合のはず 双剣とか回復にCTがないとすごいことになるんじゃね
チャアクにしたって追撃が先にヒットとかいう因果逆転の仕様()がなけりゃ・・・ 追撃に回復カスタム適応されるのは仕様通りだしCDも機能してるからバグじゃないの一点張りだし 結局あれって回復カスタムは正常に機能してたけどチャアクの追撃が斧より先にヒットする不具合のせいで回復カスタムがバグってると思われてた 睡眠中のモンスターに斧当てても追撃が先にヒットするから
2倍ダメージになるのも追撃だけっぽいんだよねダメージ数値的に 追撃が先にヒットするせいでせっかくの高モーション値の回復を台無しにされるんだからすげえぜ ダメージupじゃなくて多段ヒットなのはそういう理由だったか 開発が想定した斧強化のデメリット→瓶が自動で減っていく
実際のデメリット→上記+先にヒットする追撃+切れ味消費の上昇
もう少しなんとかならんかったのか メディアに出てくる人らは歴戦古龍とかソロでやったことすらなさそうだもんなあ この程度のメリットだったら剣強化と盾強化両立させると斧強化成立でよかったと思うんですよ 剣強化と盾強化と斧強化を一律管理にしたブレイヴスタイルください でもTAで頂点取るような連中はテクニカルで面白い!って絶賛してるんだよな テクニカルで面白いがモーションが追い付いていないせいで
相手の予備動作からの攻撃が終わって次の攻撃貰うぐらい動けない時間が長いのがいけない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。