【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part47
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モンスターハンターダブルクロスのソロ専用攻略スレです。
煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>980が立てること、踏み逃げの場合は宣言してから代理が立ててください。
規制などで無理な場合は、その旨伝えて代わりをアンカで指名して下さい。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。(コマンド入力忘れ防止のために三行書くようにしましょう
※前スレ
【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part46
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575295560/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 村上位高難度金銀ビビってたけど案外大したことないのな
村クエ埋めてるけど高難度になってからどんどん追加されてキレそう依頼すんなや >>767
2頭クエで破壊王と剥ぎ取り名人つけて剥ぎ取って角破壊してサブタゲとかはどうか
ってか重尾甲で苦労した記憶がないけどな
今もボックス見たら23個持ってる
鏖魔武器をいくつか作ったのでそのとき素材ポイント用の素材を集めるためにある程度連戦することになったはずなのでそのとき貯まったのかも知れない ガララアジャラの鱗爆発はほぼ確実び気絶になるうえに気絶スキルが10ポイントじゃ完全に無効にならない
これ開発にガララにんほってるやついるだろ 762です
なんとなく、できるだけ村で戦闘力上げた状態で集会所やりたいってだけで深い考えは無いです
すいません
最強のHR1スタート狙いです ダブルクロスクリアして村終わったぁ
ガムートのHP貧弱すぎだろと思って調べてみたら集会所G4獰猛の1/3もないのね あと3つで村制覇できるけど無理
4Gのクエがダルい ゆーても煙玉維持がダルいくらいよ
ブレイヴでイナシて納刀して煙叩きつけてれば問題ない >>776
団長の挑戦状ライクなやつなら煙使わずラービームだけ気にしてうまく逃げ回るだけで恐らく15針までにどっちか死ぬから
後は流れでお願いします ブレスラの練習してるんだがやはりこのスタイルでも属性解放は封印安定なのかね ブレ状態になるとゲージ回復速度上がるから隙によっては使っていいと思うそこまで頻繁にはしないけど
クエストによっては剣鬼とブレ移行のタイミング合わせてそのあとひたすら怯みハメする場合もあるっぽい バリバリ使えるぞ
フィニッシュまで持っていかずに多段ヒットの定点攻撃にしたり剣鬼発動してぷっぱしまくるとか
ステップ二連斬りからの解放突きコンボがめちゃくちゃDPS高い 変形斬りメインで撃ちたいのだがやっぱ剣鬼専用みたいなもんかね
ゲージの減りがでかすぎるわ 変形メインならゲージはほとんど満タンに近いし撃つ余裕あるんじゃ
その時間で変形やってた方がダメージ多いかもだけど 鈍器フォークデアマンテ強ええ
超特殊級の相手にも砥ぎ無しでいけるし見た目がイケてる最高 >>787
見切り2鈍器弱特超会心
どうせこれだろ? 地味と言われるブレランスを使ってみてるのだが思ってたより使いやすいな
基本は盾払いで防いで、タイミング合わない場合はガ突きを仕込んで
二重にカウンター張れるのがいい
あと地味に盾払いからの突進の出が早いわ ガード突きじゃなくてキャンセル突きだったわすまん
これで盾払いのガード性能が上がればなあと 手数がかなり多いのに臨戦が入れにくいので斬れ味が厳しいのが難点か フレーム回避練習したあとなぜかブシドー回避めちゃくちゃ下手になるのなんでや ドツキサシがあるから斬れ味はセーフ
まあブシドー使うけど ニャンターの中距離が自分にはまりすぎた
剣士じゃ被弾祭りだしガンナーじゃクリ距離維持できない体になってしまった 785じゃないが良おまで挑戦1弱特見切3超会心鈍器いけるぞ 全属性1つは武器作っときたいんだけれど
チャアクの氷と麻痺はなんかいまいちなのばっかしだな
銀嶺武器が強属性ビンなのが残念すぎる ラオに貫通ヘビィで行くときモラクよりグラビ砲のが強い? モラクとグラビはやってないけどヘビィでやったときは反動1ブレコルムで立ちやってたわ
貫通23が7装填だし1はしゃがみで一気に撃ち込んで完全調合で調合ってやりかたしてたけど
不屈で開幕2乙して頭角両肩背中破壊してもちょうど弾使い切ったくらいで終わるくらい 超特殊鎧裂ハンマーでクリア!
ノーモーション引っ掻きが辛すぎた 超特殊白疾風をクリアしたけど、難易度的にはG5の方が遥かに上だろこれ 開発陣は難しくするなんて簡単だし誰でもできるって事をよく考えてほしいな 最近のゲーム全てに言えるけど「難しい」を「面倒くさい」と履き違えてるよな 同時みたいなのはキャラからもっとカメラが引いた視点のゲームじゃないとな 難易度変えられるだけでもよかったな
低くすると剥ぎ取りがたまに失敗するとか報酬が減るとか…うっ頭が つってもありゃ基本モンス一体で防御マイナス補正緩くするだけで
結局モンスの体力とかは一緒の上NPCが優秀だったからなー
同時でネコがデコイくらいにしかならんG5とか一人じゃ補正もクソもないわ下手すりゃハメ殺されるし G級燼滅刃やばない?
G2の時点で25分かかったんだが まあモンハンというゲームの仕様上難易度上げる方向が限られてるから同時狩猟が増えるのもある程度は仕方ない
クエストごとにモンスターの思考ルーチン、行動パターンが変わるとかで難易度調整したらそれはそれでクソになる 理不尽な動きじゃなければ難しい行動パターンでもいいよ 同時クエってモンス×モンスに加えて段差に地形に見えにくい草やらの視界ジャックとかも考えにゃならんうえに
獰猛化による緩急まであるしとにかく簡単に倒されたら悔しい精神だけを盛り込んだ感じが強すぎてゴミクソ化してるわ
3Gまではなんとなく好きでもないし素材に用もないけどやるなんてこともあったけど4以降その気すら起きないモンスが作品ごとに何体かはいる状態 最新作のアレとか戦いたくないモンスターの方が増えてきた
モンスターが多いわけでも無いのになぁ どうしても4系みたいなクソ地形入れたいなら
そういうのを高難度にしてバランス取れば良いのになと思わなくもない
なんでも二頭同時よりは納得するわ 理想は段差を利用してモンスターに乗り傾斜を利用して攻撃の届かない高い部位を狙うはずが
現実は段差で事故り傾斜でスカるガンナーきついしおまけにモンスターが気まぐれで落ち着きが無くなったんだぜ たまに段差に小指を突っかけて大ダウンするモンスがいてもいいと思います 今の開発にそんなことさせてもこけたときにふっとばし追加にダウン後の起き上がりにちょうどハンターが間に合うような設定にして溜め攻撃すかるような未来しか見えない 重骸椎骨ってなんでこんな排出率渋いの…
部位破壊なんてやってらんないしやったとしても15%しか出ないからクエスト報酬に期待してひたすら回すのが現実的ってさぁ 重骸椎骨集めは確かにすごく苦労した
というか噴出孔って最初は何処の事を指すのかすら分からんかったし でも一式揃えたらかっこいいんだよな
全身黒にするといいぞ〜 龍歴院からの挑戦状残り2分20秒でクリア。
残るはダブルクロスのみだがクリアできる気がしない。
片手剣ストライカー何かコツない?
ディノとライゼクスで25分かかってタマミツネで諦めるのが基本パターン。
残り1つだし何とかクリアしたいがビジョンがみえねー。 勝手なイメージかもしれんが、弱点がバラけたクエストに片手やら双剣やらってちょっとキツそう バルファルクを7〜8分で倒せる気がしないんだよなー。タマミツネがかなりの難問。
片手剣しか使ったことなくて他の使い方が全くわからなくて↓↓
クリアする為に大剣か双剣に手を出すべきかな。
縛ってる訳ではなく操作方法が全くわからない。 ゼクス以外雷がそこそこ効くから属性武器でもなんとかなる
片手はやってないが属性弓やニャンターでは雷で突破した
あとはブメオトモを鍛えて雷毒眠のいずれかの武器持たせるとか
苦手な相手には罠を惜しまないとか どいつも体力がg級単体の半分程度だから単体を15分以内に狩れるならいける
なんなら調合分まで罠持ってってオトモに麻痺武器持たせて四天王は速攻かけて倒して
バルクに時間を割くように振るとか
あとこういうクエでは毒、爆破、物理偏重な苦手モンスの弱点属性武器とか使うといい 体力も低いんでやってみたらなんとかなるかもよ
俺も今ほど慣れてない頃になんかクリアしてるみたいだし
ニャンターで良ければ先日、ゆっくり実況が上ってたな 爆破はディノやミツネに対して非常に通りが悪いんで状態異常担ぐなら毒かな 紫毒姫G1で間違えて討伐しちゃった
早く合成解放したいのに 皆優しいなー。ありがとう。
罠は調合分持って行ってるけど捕獲の見極めつけて捕獲に逃げてる傾向があるから削る為に罠使ってみる。
パオーンとバルファルクは罠いらんし最初の3体全力で倒してパオーンに癒されつつバルファルク閃光玉ゴリ押しで行く。 ヒストリーやってた時はある程度時間経ってて罠に掛かったらとりあえず捕獲玉投げてみてたな
そのまま終わったりもする 見極めはオトモに持たせとけば1匹くらい捕獲できるかも 業物・斬れ味+2・不屈のドラゴン
業物・斬れ味+1・不屈・罠師のネセト
装備は共に真名ウンネフェル
ダブルクロスクリアするのにどちらがオススメ?
自分の中でドラゴンなら気絶なしでライゼクスに有利な代わりにディノに弱い。
こちらは飯で火耐性と報酬保険
ネセトならライゼクスに致命的に弱くなるのと飯で雷耐性つけると報酬保険が使えない。
その代わり罠師が使える。
攻撃力・防御力は共に全く同じ。 不屈なんかより耳栓積んだ方が早いと思うわ
なんにせよあのクエで時間切れが危ないならもっと単体で練習してからいくべき 上の雷か毒使えってのを見た上でカマキリなら
アドバイスした人は報われんな 試しに会心特化のフルフルブシ片手で行ったら28分で突破
連続だから斬れ味は割と余裕が出る ダブルクロスは1体5分以内に押し込んでいきたいところ
そうすりゃバルファルクではいくらグダってもいい 皆ありがとう!
ドラゴン装備不屈でバルファルクの時点で残り11分。閃光玉ぶっぱ回復なしゴリ押しでクリアできた!
残り時間9秒www
もう二度としたくない。 >>858ありがとう!
最後ぴこんぴこん鳴って手汗えぐい。
剥ぎ取りより先に写真とったわ!
>>859ヒストリーってなに?
モンハンこれしかした事なくて歴も3ヶ月だからあんまり知識ないのん でも、燃えたろ?
そこまでの熱戦繰り広げる間はクソ挙動くそ言ってるのにいざクリアしたらやっぱ面白いわってなるのよなさぁ究道もヒストリーもあるぞ!好きなのを遊べ! ヒストリーTは正直そこまで難しくないよね
Uと究道は厄介だけど >>861これ勝つと負けるでえらい差やで!負けてたら辞めてた可能性もあるww
その分めちゃくちゃ嬉しい。
こんなんクリア絶対に不可能!
俺の実力では成長したとしても無理ぽ。 悲哀(や二つ名G5)の難しさは大連続とはまた違った難しさだからなぁ
自分も究道やヒストリーより悲哀の方が苦労したわ 悲哀は金に閃光使わないで金から相手して
空中から叩き落とさないようにしたり
合流条件を極力満たさせないようにしたらまだマシだった
銀は気を抜くとすぐ消炭にされるからもう二度とやりたかねぇ >>860
G級のイベントクエストだよ
5頭大連続クエが2つ
>>861
わかる…くそくそ言いながらモンハンやめられない… Xの五天王ぐらいの鬼畜クエ欲しかったな
ヒストリーも求道も死にさえしなきゃタイムは余裕あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています