俺達がモンハン作ったほうが売れるよな?
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少なくともアイスボーンよりはいいゲームを作れるはず おーいいぞー
こういう馬鹿の極みのスレ待ってたわw 今のゲームはゲームで遊んできてない人たちが作ってるからね
そりゃこうなるよなって 装飾ガチャ緩和して重ね着ガチャ増やすだけでよくね? 藤岡よりそこらの中学生がバランス取ったほうが面白くなりそう みんなそう言ってラグナロクオデッセイやゴッドイーターを作ったんやで😩
自分の給料すら払えん程度の売れ行きやったがな🤪🤣😂 正直モンハンが楽しいのはフレーム回避があるからだと思う。フレームなくなったら俺モンハンやめるだろうし
フレーム回避あるゲームってモンハンぐらいだろ 中国人「俺たちがモンハン作った方が売れるアル」
↓
DAUNTLESSwwwwww おまえらとか文句言うだけの野次おやじポジだってそろそろ自覚しな?
ただでさえ無能でじゃあやってみろって言われたら泣くやろ 陰キャが集まったところでまともに情報伝達も意思の疎通も出来なくてチーム崩壊するの目に見えてる >>17
あれカナダのメーカーが開発したんじゃなかったか 比べる対象がアイスボーンで調整役に限るなら俺等のが確実にマシ
そんくらいアイスボーンのディレクターは酷い おまえら給料0で開発やるの?
俺ならやらねーわ
ソシャゲ化してアイテム課金やモンスター呼び出し課金にするなら開発やる
買い切りゲーを無料でアプデするとかふつうはやらねーよ モンハンのパクリっぽいゲーム何個かあるけどそんなに売れてなくね? 全身肉質100で棒立ちのモンスターをひたすら殴るゲームができそう フレーム回避して攻撃するタイプのモンハン好きだから俺が作ったらFみたいな方向性になるだろうな 俺なら調査クエストも珠ガチャも有料ガチャにして集金するわ
モンハンってだけで金落とすアホ多いしな ジャップゲーだと良くあるけどそういうの外国だとめっちゃ叩かれるんじゃね
スターウォーズのゲームとか炎上してたし >>1
作れないじゃん
作って評価されてから言った方がいいんじゃない? 叩かれるというか発売できなくなる国すらある
FPSとかもガチャやめてバトルパスに移行してるし >>25
結局後出しじゃんけんするだけで作れないってことだなw ここで出ている要素だけでも面白いって思えるものがないというね…。
Fと4Gの悪いとこ取りに脳死スマホゲーのパクり要素が上乗せされたものが出来そう 面白いかどうかはともかく、売れるかどうかマーケティングの方に依存する
ワールド程度の出来で馬鹿売れした事実から学んだ クラッチ廃止または改良、落とし物とマップを見易くする、UI周り直して文字大きめ、全防具重ね着
そこそこ良くなると思う >>45
いや、藤岡以下のやつなんてここには1割以下しかいないだろ
予算とプログラマーがいればアイスボーンは余裕で越えられる
ここには東大生や医者もいるからな テレビでやきう観てサァ🥴
今の俺ならホームランいけたでホンマヘッタくそやなぁとかワンカップあおる見窄らしい中年🤓
それがキミらやホンマダッさいのう🤪
イチユーザーのワイすらワクワクせぇへんわ😩 俺らが作ったほうが面白い!とか本気で思ってる奴がいるとかマ? でも藤岡ってめっちゃ絵上手いよな
憧れるわぁ。俺もデザインはたくさん思い浮かぶが実際にそれを絵に書いて表現できない。 >>46
御託はいいから早くやれよ。ほんと愚痴だけおじさんはまじ口だけ >>54
お前は材料とシェフがいなくても料理が出来ると思うのか? 作るとかめんどくせえな
クリエイターの横に立って口出しできる権利を俺にくれ 昔、バーチャファイターで有名なプレイヤーを集めて格ゲー作らせたら、世紀のクソゲーが出来上がった事があったね >>55
つまり材料もシェフも揃えられないお前には作れないっことじゃんw このスレ見てるとやはりモンハンワールドの出来は神がかってるな。
「お前らが作らなくて良かった」って思うような意見が多いわ。 おまえとか文句言うだけの野次おやじポジだってそろそろ自覚しな?
ただでさえ無能でじゃあやってみろって言われたら泣くやろ >>57
そもそもバーチャがクソゲーだったからなぁ それな
俺達は軍師、所謂プロデューサーポジションが一番似合うんだよ 取り敢えず今の状態でも良いけどさ、テストプレイヤーを雇ってプレイヤーとしての意見を取り入れて改善するだけで大分変わるんよ
きちんと意見を言えてそれを検討して取り入れられるかどうか。これが全てだよ
藤岡辻本市原だけのワンマン経営だと何やっても無理だよ テストチェックして改善の件は別にカプコンにかぎったことじゃねえからな
ゲーム業界全体に言えることだし
カプコンなんて比較にもならないUbiでもやらんから 本当に面白いゲーム作る人って俺の方が面白いゲームが作れるじゃなくてみんなが求めているゲームを作りたいって思考だよな ゲームを作るというよりゲームの調節をしたいんだろうね ユーザー視点に立てる開発者が1人もいないのが問題
テスターとか何やってんだろうな お前らがダメージ表記とか糞ゲーだわwとか言っていたのを俺は忘れない 軍師www
ど素人のおまえが?
何の実績もないおまえがいきなりプロデューサー?www
全くこれだからニートは困るw >>76
なんだかんだワールドで変更した部分は全部成功してるよな。
ユーザーの言うことは無視して、運営さんには作りたいものを作ってほしい。 いやいや、犯罪者と同じで、一回言うこと聞いちゃったらどんどん要求を釣り上げてくるぞ。
それがユーザーってやつだ。
ユーザーの言うことなんか聞く必要ないんだよ。
おれたちは運営さんの作品を楽しませてもらってる立場だから。
それを忘れたらアカンと思う。 昔サターンで格ゲーマー達がプロデュースした御意見無用というクソゲーがあってだな ユーザーつっても色んな声があってひと括りにできないから作る前からユーザーの声とやら聞き出すとわけわからん方向に行くな まぁ一つだけ言えるのはプレイヤーの8割ぐらいはアイスボーンの追加要素に不満を持ってるってことだな
開発はこの事実をしっかりと受け止め反省するように >>84
ほんそれですね。
ゲームの人口って底辺(一番下手な人たち)が一番多くて、上に行くほど数が少なくなる。
この底辺の声が大きすぎるからね。
上の声だけを聞いてもダメだし、底辺の不満をそのまま反映したらバランスはめちゃくちゃ。
だから運営はぜったいにユーザーの声は聞かないでほしい。
運営さんのやりたいようにやったものの中で、おれらは勝手に楽しさを見つけさせてもらう。
それが理想の関係よね。 別に開発が作りたいように作れば良いよ
それがクソゲーだったら売り飛ばして終わりだし
まぁアイスボーンやった奴の大半は次回作は買わないだろうが >>87
それな。
アンチさんがいつまでも粘着してるけど、こいつらゲーミングしないんだから意見など聞いてもフィードバックされないから全く意味がないんだよ。 >>87
タダなら好きなように作ればいいけど膨大な開発コストかけた商売だからな
次回作は買わなくなるようなユーザーの信用失うのは大問題だろ ユーザーの信用とか一番胡散臭いやろ😓
お前らが言葉に責任持つていうならモンハンはドス古龍出た時点でシリーズ終了や🦍🐉
テーブルバグも極限化も超特殊もどれだけもう買わへん😤みたいなイキリキッズ居たんやろなぁ
何作も何作もクソゲークソゲー喚きながら纏わり付かれるのは良い迷惑やて思とるでカプンコも😎🍷 次回作買わないやつの意見を聞く必要などないということ。
そういうのはもはやユーザーどころか消費者ですらないからね。
そういう人の愚痴を聞いたら絶対につまらなくなるよ。 tnksnは言うて普通に倒せるやん
Fのラオキリンとちゃうねんぞ
あれはマジで翌月課金切ったわ
大体その言い分が通るなら水中戦なくなってねーよ
擁護ゲェジはほんま頭イカれてるな ワールドは過去作のユーザーの意見めちゃめちゃ反映されてると思う ワールドではできたのに
アイスボーンはどうしてこうなった アイスボーンは痕跡採取キャンセルが出来るようになったり首ゴキ虫改善したり細かいところでしっかり改善してる
クラッチ関連という特大のタンコブが目の上に出来たから結果的にマイナスだけど 売るだけならワールドみたいに中身スカスカでも広告次第で売れるだろ
いいゲーム、面白いゲームが必ず売れるとは限らない W 1500
IB 400(PC初週時点)
合計1900万
X 430
XX 330
合計760万
4 410
4G 420
合計830万
あれ?🤔 この板の9割の人間>>>>>>>>>藤岡
俺達がプロデュースしたほうが確実にいいゲームになる それな
俺がアイデア出すからお前らはそれを実現しろ 下への気遣いが出来なくてプロジェクトごと瓦解しそう
昔、勝ち組と負け組の具体例を説明するテレビ番組にそんな話があったわ 体に気を使いながら運動と食事をとる選手と妄想に囚われて過剰な運動と食事をとる選手のどちらが優れてるかは言うまでもない ほとんど動かなくて傷つけ一回で殴りまくれて異常に強い装飾品とか装備素材をドロップする敵を実装したらいいんか? 少なくとも今の開発は明らかに悪意を持ってモンス作ってる
他のゲームやるとそれがよく分かるよ
ウィッチャー3の空飛ぶ系のモンスターの戦闘動画とか見てみ
大味だけどマトモに楽しませるつもりで作っている ディレクターの仕事なんて想像付かないからこのスレのド素人が藤岡より良い仕事ができるかどうかはわからん
でもモンハンプレイヤーのうち99.999%の人間は岡村よりは良いストーリーを書くことができるとは思う >>106
大半の人間はゼロから物語書けって言われてもまともに形にもできんだろ
大体岡村レベルになる >>105
上位:モンスターがマトモな動きをしている。
イキリプロハン様がヌルゲーって騒ぐ。
G級:モンスターが有利になる要素が増える。
イキリプロハン様は消滅。簡悔コール全開。
この流れはもう飽きた。 >>107
小説書くわけじゃないから大丈夫でしょ
ドラマもアニメも見たことない未開の地の部族は知らんけど 必死に運営擁護してる奴は逆にモンハンシリーズを壊滅させたいアンチとみた 岡村と同じだけの時間を学習と制作に使えるなら、という条件を忘れてた
さすがに素人が持ち合わせのスキルだけで一週間程度で岡村と同じだけのモノを仕上げるのは無理だな >>107
そもそも大仰なストーリーなんぞ要らん。
美人の受付嬢「おう半人前、鉱石取ってこい」
↓
美人の受付嬢「鍛冶屋ができたぞ。」
美人の受付嬢「おう半人前、レウス狩ってこい」
↓
美人の受付嬢「これで一人前だな。より難しいクエストに挑めるぞ。」
美人の受付嬢「おうハンター、古龍が来て村がやべーから狩ってこい」
↓
美人の受付嬢「やるじゃん。祭りすっぞ。」
こんな感じでいい。 なんっちゅーか言ってることがワナビなんよねぇ😩
実現性が無いっつーかぼんやりしてるっつーか😓
とりあえず自分で言いたいこと言うだけの奴に文なんて書けへんやろなぁ🤔そうで無いなら書いてみ?😎🍷 岡村と同じ権限と同じ給料とモンハン開発チームを用意してくれるなら大半のやつはマジで仕事受けそう >>105
ウィッチャーが楽しいなら元々モンハン向いてないよ >>112
これなんだよなストーリーらしいストーリーなんていらん
こういう簡素なもんでいい
つーか現場に行ったこともないのに無根拠に俺らのほうがいいもん作れるいいもん書けるって断言してる奴はマジで言ってんの?
こんなとこでイキってるゴミなんて実際にやってみろって言われたらあわあわしてなんにもできんだろどうせ おい軍師言われてるぞw
早く出てきて作ってくれよ軍師w >>104
こいつらの言ってることやったらヌルゲーになりすぎるよな。
ラージャンですら泣き言いってるくらいのやつらだし。。 おまえらあんまりいじめるなよ。何もできないのに反論できなくて軍師泣いてるぞ ゲーム作成未経験者は人権無いなんて論調だと逆に
ゲーム関係者からもキツい批判を受けてる受付嬢や導きの地が駄作であることを認めなくちゃならなくなるぞ
素人に好きに言わせておくことがMHW自身の逃げ道の確保にもなってるんだからあんま可哀相なことしてやるなよ スレタイほど俺らが作った方がとは思わんけど、
岡村交替には大賛成。
奴のシナリオは俺ら抜きのモンハン。 モンハンワールドのシナリオはコロンブスの話が下敷きにあって、それ理解できる人なら楽しいんだが、理解できない人には分かりづらいのだろうな。
大多数のユーザーにとっては所謂「なろう系」のように「助けてください!村がモンスターに襲われています!!」
で邪魔なモンスターをブチ転がして「村の英雄」になる方が分かりやすいのだろう。 >>129
コロンブスって誰だよ、ガンは三馬鹿だろ >>129
okmrさんオッスオッス!
じゃあ死ね!二度とモンハンに近寄るな汚物売女下衆愚図ガイジゴミカス女 とりあえずパワー系スピード系ガード系遠距離系どの武器種でも同程度の難易度になってなおかつ動物っぽい動きの攻撃をモンスターごと複数つくらなきゃならん
遠距離系有利の敵スピード系有利の敵とか特色つけるのもありか
これだけでももうやりたくねぇや 有利不利は置いておいて特定の武器じゃ倒せない敵なんていたか? 遠距離有利や近接有利な敵いた方が個人的にいいわ
今は近接殺し行動は腐るほどあるけど遠距離殺しは全然ないからガンナーゲーになっちゃってるけどね 特定の武器じゃ倒せない敵の話なんて誰もしてないのにいきなりどうしたんだよ 今P2G出ても文句言うやつめっちゃいそう
iosですらいたし なあもう俺たちが集まって新しいモンハン作らないか?
俺がPやるからお前らは俺のアイデアを実現してくれ お前らが作れるわけないやん
今までなにか完成させたものが一つでもあるか? お前らが考えると嫌がらせの極みみたいになるだろ
モンスターじゃなくて主にシステムな。5chみたいな掲示板を設置してうざいヤツの晒しあげとか
小競り合い、喧嘩の助長 とりあえずモンスターの名前考えてみ?
俺はファングオブガイア推しとくw 俺たちが作ったモンハンのほーが売れる😤
ゴッドイーター!😓討鬼伝!🐷🐷ドーントレス!👶👶👶
開発が気に入らへんならお前らがこれらのゲェム流行らせればええやろ🥴ん?🤪 モンハンツクールとか言い出してる能無しまでわいてるのまじ笑うw 辻本はなんだかんだ超有能だし他のメンバーもなんだかんだ貢献してるんだろう
だがokmrだけはダメだ二度とモンハンに関わらないか死ぬかどっちか選んでほしい もうストーリーは辻本が考えればいいよ
それくらいどうでもいい要素 最近のモンハンのモンスターって行動パターンぐちゃぐちゃじゃねぇ?
変なところで隙がないから攻撃するところがないんだが
変化とともに進むにしてもやっぱりP2Gのころと比べると全然違う
これってモンハンなの?っていうの
MH4からおかしくなったのかな、あれから行動パターンが読めなくなった モンスターハンター:メーカー
----創造、解禁。 >>154
ゲームデザイン変わったと思って順応していくしかないな >>154
多分4からだけどすげーわかるわ
観察して倒すゲームからとりあえず手だして痛い目見るゲームに変わった
ほんとくそつまんねートライアンドエラーやらされてイライラするわ
それでも4やXXはまだなんとかなるけど装衣前提に
強武器前提みたいなバランスしてるのがアイボーだからクソだぞマジで っていうか任豚とか言ってる時点でWマムすら参加してないのバレバレやん
どこ見てもライトなのにエアプさらしてて草
今もムフェトライトだらけだし >>161
意味不明すぎて草
ガイジのリズムを知ってるかい?
ガガガイ♪ガガガイ♪ガガガイガイ♪
ガガガイ♪ガガガイ♪ガガガイガイ♪ >>163
反論できずに意味不明とかわめいてて草
理解できないのはお前の頭がガイジだからやで >>164
おう、分かるように解説してくれや
『っていうか任豚とか言ってる時点でWマムすら参加してないのバレバレやん』
→任豚と言ってる人はW時代にマムタロトを経験していないって意味になってるけどその理由は?
『どこ見てもライトなのにエアプさらしてて草
今もムフェトライトだらけだし』
→誰に対してエアプ認定してるのかわからないそもそもライトに関してのコメントがどこにもない ガイジって言葉は嫌いだから使ってる人の肩を持ちたくないけど、任トン(任天堂信者のことだよな?)って言葉が出てくると「マムタロトを経験してない」って思考になるのは確かに意味不明だな。
むしろ任トンじゃないからこそマム(PS4だから)に参加してるんじゃないかと思うんだが。。
任トンって言葉に別の意味があるのか? ガイジのリズムを知ってるかい?ってそれお前自身がガイジやと言ってんのと同じちゃうん? >>167
ガイジじゃない奴がガイジのリズムなんて言うわけないやろ
知性があるなら関わらん方が吉やぞ ちょっと待って、なんで任トン=マムタロト未プレイになる理由だけでも知りたい。
本当に意味不明すぎるから。
ガイジって言う人は苦手だけどマジで意味不明すぎるから知りたい。 >>170
ガイジがそこまで考えて発言してるわけねーだろガイジの俺が言うんだから間違いない >>171
でも、彼なりの考えとかがあって言ったと思うから。
一応聞きたいと思って。
文章の意味が読めないってもやもやする。 お前らが作ったらサンドバッグゲーになるのが目に見えるわ モンハンメーカーというか
モンスターの行動パターンとかを設定して投稿して、イイネ!を貯めて新しいモーションなりモンスなりがもらえるゲームならやってみたい
ほとんどがお前らの作った簡悔クソモンスだろうけど、神モンスとも出会えそう 技術云々の話じゃなくて腐った簡悔精神丸出しのカス野郎が作っているのが悪いって皆言っているんだ
嫌がらせ要素満載で折角面白いゲームが台無しなんだよな
藤岡は上等のステーキにタバスコかけまくってニヤニヤ笑っているような気持ち悪い奴なんだよ 任豚はマム未参加おじさん今頃このスレ見て顔真っ赤やろなぁ……w
可哀想に、君の『負け』やでwww >>182
スルーできない単細胞がヒットマークつけてて草 まともな開発なら監視してモンスターを遠隔操作したりしないだろ >>179
hjok店のやり方は一部の固定客を満足させるのが限界だろうな
一店舗のみの営業だったらやれるが拡大は無理
日本で続けていけても海外戦略は大失敗だったしな
頼みの日本も客に甘えることで成立してるよう
最高のグラフィックになってモンスは決して強くないのに最高にストレスが溜まるようになった
やはりおかしいと考えるべき ここまでまともな案がでねーな
俺が最高のモンハンを教えてやるよ
>>999だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています