【MHWI】狩猟笛スレ 258曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576690408/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も、笛の持続時間りかいできなくて無駄に演奏多いわ
皆どうやって脱却したの? >>851
体感とか今ならバフが消えそうなときに体力ゲージの上でアイコン点滅?みたいになるから吹き直しわかりやすいよ あのアイコン点滅って始まるタイミングが効果時間ギリギリすぎて
点滅見てから音色揃えてたら間に合わない欠陥システムじゃなかったか? 攻撃大なら延長してからモンゴル800の小さな恋の歌うたいだして最後のサビの手前で吹きなおせば大丈夫だぞ 笛吹き名人付きで攻撃大は240秒だから、
5分針前後で1回、10分針前で1回
歴戦モンス10〜15分で狩れれば、これで終わりや 質問お願いします
笛をいくつか作りフリーを周りながらある程度練習した程度の笛初心者です、増え楽しいです
最近問題がありまして、身内から歴戦3を誘われるのですが☆3のモンスター達にどの笛をもって行こうかと悩んでいます
クシャ:ラスボスかラージャン笛鉄板
ナナ:カーナ笛
イビルジョー^:
テオ:
キリン:
ヴァルハザク:
ラージャン:
この部分でもしおすすめあったらコピペお願いします 覚醒笛なしならパラドーラ
キリンは状態異常無効、ラージャンは移動速度速いボーンホルン担いでた パラドーラ優秀なんですね、ありがとうございます、持ってるので安心しました ここにいる人、野良で広域ついてる笛に出会ったら対応はどうしてるの?普通に一緒に戦うか、キックするか
(有用性云々とかいう話ではないのであしからず) 野良なら何とも思わない
4人いる時点で火力は足りてるし >>857
イビル、ラー:水色響玉で回避と移動速度上がるとかなりやりやすくなるので骨笛
キリン:気絶麻痺対策に状態異常無効笛
カーナ、ネロ:スタミナ関連と弱点属性を鑑みてリコーダー
ハザク:ハイパーアーマーがあると便利なのでパラドーラ
テオ:頻繁に気絶するようなら状態異常無効笛 >>866
ありがとうございます、色々作ってみます >>867
いや迷惑とか無いから好きにしてええんやで >>861です
気に入らんスキル構成だとキックする人とかちらほら聞くし聞いただけなんです
自分はどんなスキル構成でもオールOKなんですけど 荒らしたいかアドセンスクリックお願いしますかのどっちかやろうなあ 大半笛で出来ることだし笛もって広域する理由がないな
広域は片手にて最強 広島付いてようが旋律微妙な笛担いでようが吹き専でなければ蹴る理由はないな ナナ行く時は封龍でちょっとでも必殺技減らせればとジョー笛だけどカーナ笛でとっととしばき倒す方が実質回数減るかね? 吹き専っていまいち何のこと言うのかわからん
旋律たまったらすぐ吹くとか3つためて毎回全部演奏するとかそんな感じ?それとも敵から離れて攻撃に全然参加しないってこと?
モンスターがダウンしたときとか、まだ効果時間半分くらい残ってるけど前方演奏で頭確実に殴れるときとか1つ演奏入れてるんだけど、叩きつけか後方攻撃か響音攻撃に変えた方がいい? >>883
こんな頭殴ってなんぼの武器で離れて演奏だけするやつとかいんのか…
それは地雷だわw
さすがにマルチではみたことないな、そもそも笛と出会うことがほぼないんだが 演奏で快適になる要素、耳栓とか風圧とか沼渡りなんかでスキルでつけてないのがいるマルチなら非常に有用で最優先で吹いて欲しいが
クラッチ一回組でスタンとれる打撃で旋律維持してガードないから立ち回り繊細で正直にいって全部は無理、一時吹きに離れるのは許して
ダウン時は頭にガンガン演奏聞かせるけど暴れん坊に密着演奏会は無理 まず整備5を発動して装衣を着ます
次にクラッチで頭に張り付いて△ボタンを押します
楽しい('ω')=('ω') 常時とは言えないかもしれないけど
ゾンビ特化した装備と旋律で不動を着て
敵の真正面で足を止めて殴るのが楽
一応笛ならではの戦術ではある 笛のクラッチキックはスタイリッシュでいいね
でもなんでふえg ぶん回したりキックしたりしながら演奏する笛
…笛? 笛のキックってあれどうなってるんだ
先っぽにボンドついてる? 柄殴りは斬属性だけど、笛の柄のどの部分から先が打属性に変わるの? >>903
笛の向いてる方向に飛びます
つまり大抵の演奏は後ろに飛びます 響周波【属】で属性も状態異常も網羅して無属性だと【打】になるだけでロマン広がるのにな だけっていっても一つの旋律に数種類の効果を設定するのは大変だろうし初実装ならこんなもんでしょ
無属性まで絡めると属性加速のせいでさらにややこしくなりそうだし
それより次回作以降は旋律の種類増えるのかな
モーション関連はかなり満足だし既存のしょっぱい旋律の見直しも含めてしてくれれば言うことないんだが ここまで引き上げ緩和しても不人気武器なんだから
攻撃超(1.5倍) 防音大 会心強化を吹ける笛が出ても何も問題ないな もし攻撃超なんて出たら笛の性能が更に下げられる未来しか見えない 防御大が地味に効いてるPTでも防御の恩恵は気づいて貰えないのが悲しい なんで耳栓小+耳栓スキル2で合算されないんですかねぇ… 🐚
見て!ウネリシェルンが踊っているよ
かわいいね
なんで笛の絵文字ってないの? 打楽器も弦楽器もシャンデリアがついてたとしても全て笛です あれ…笛の絵文字っていっぱいあるんじゃん…?(目ぐるぐる) 現実
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└███┘
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┌███┐ やれスキルがどうだ、武器がどうだと罵倒し合う他の武器スレに比べどうだろう、私たちのスレの素晴らしきことよ。 笛楽しいから笛しか使ってないけど、救援行っても読んでも自分以外の笛にはマジで出会わないな 音色という個性がデカいね
ムフェト来るまでネギか金一択だった他武器と選択肢の幅が雲泥の差だし
一部斧兄弟や棍みたいにジャグラスやネロのようなのが利便性でネギ金上回るパターンもあるけどせいぜいが1個2個程度だしで >>931
分かる
使用数ランク低いランスですらたまに見かけるけど、笛はマジで被らない こないだホストしてたらジョーに雷特化空黄とかネギに赤緑とか見たよ >>913
1.5倍とかそれこそ吹専でも4.5人分の火力になるじゃねーかw >>937
主笛募集とかmhfで流行ったなって何となく思い出した >>936
なんでもOKだから目的に合わせてつけてあげよう >>936
切れ味を5に攻撃6後は攻撃5
何も考えるなよ。 響音攻撃の笛立てるときって斬属性なのね
ウラガンキンの尻尾吹っ飛んでビックリしたわ 柄連打はできなくなったが柄→響音→回転前に回避キャンセルで切断連続はできるようになった訳だ
しっぽきろうぜ モンスター前に落とすのは結構だけど、それなら任意の旋律3つストックした状態か効果乗らせてから毎回始めさせてくれ
ボウガンで反動抑制とか近接強化とか武器ごとに設定できるんだから笛でもできるでしょ >>949
響音のぐるぐる前に突き刺すのが斬でぐるぐるは打撃 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。