【MHWI】狩猟笛スレ 258曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576690408/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てゆうか258スレってすごいな
勢い無いし不人気武器なのに 赤空が水場適応でネロ水流防御で地形ダメージ無効が熱ダメージ無効だったら最高なんだけどなぁ >>103で言ってる熱無効はテオの熱ダメージとか防げたらいいなって意味です紛らわしくてごめん 地形ダメ無効にそんな効果付いたらそれこそなんで赤空が攻撃旋律Iなのかって感じするし、MR解放までのボーンホルンが優秀過ぎて手放せなくなりそう
寒さ暑さ瘴気酸の水無効化出来る辺り既に超優秀だと思うけど。 笛スレのスレ数はシリーズ変わってもリセットしてないだけ定期 過去作はテオの炎熱ダメも無効にできてたんだよなぁ
改悪だよ 過去作は耳栓も重ねて高級耳栓までいけたし赤空は使いやすかったよなあ 今も十分使いやすいでしょ
異常と龍以外の赤空、赤緑、青橙、黄橙、緑橙、空橙に
睡眠は黄橙と空橙以外、龍は空橙以外作ったけど
普段使いは属性の赤空だわ 赤空の移動速度UP&回避性能UPに慣れると手放せない
特にラージャン相手とかだと pc版でマスター古龍の痕跡を拾えるようになってきて防具を更新したいのですが、無撃が弱体化されたので達人芸と会心撃を両立させる感じが主流なんでしょうか。 PC版の加工場で見たストライプドラゴング改の説明文がバグってるんだけどPS4でもバグってる? A君「防御吹いてる時間攻撃に当てた方が結果的に早く倒せてクリア率あがらない?」
B君「多少殴り減らしても防御吹いて生存率上げた方がクリア率上がらない?」
俺はいったいどうすれば…うごごごご! 正直達人芸で火力盛ってスロ余ったら無撃入れてボーンホルンかバグパイプかパラドーラ担ぐのが一番いい >>116
Aに攻撃なんか持たせてbに防御もたせて君が延長持てば良い >>118
二人は笛は使わないのです…
彼ら曰くややこしくて使ってられんだそうです… >>116
攻撃防御小を吹くのだぶっちゃけ大より持続時間長いし
他の演奏も便利だからこればかり使ってるわ 殴るついでに旋律ためて演奏攻撃も当てれば解決だぞ
頑張れ 最初の自分強化とモンスのエリア移動の時しか空演奏しないよね >>117
パラドーラ担いどきます。ありがとうございました。 >>120
12月中旬にやっとモンハン始められて
12月末期にやっとムフェトに手だせて
1月冒頭のムフェト終了後に赤龍武器の旋律の攻撃じゃなくてスタミナにその旋律あるの気づいて絶望した
アン笛は目ん玉出なさ過ぎて禿げかけてたところにムフェト復刻ニュースが来て歓喜したなぁ
月末楽しみ 一方僕のPT
僕「攻撃防御特大吹くお」
大剣君「んほぉぉ真溜め1700!真溜め1700!」
散弾君「一発一発40以上!火力やべええ」
太刀「兜割りンギモチイイ」 ワイの場合
回復したいけどモンスに隙が無い、ガンガン攻めたいけどすぐピヨッてしまう、そんなときに!
吹き専で鍛えた笛が一生懸命あなたの代わりに演奏強化、広域回復してくれます!
モチロン回復薬を用意する必要もありません!笛があなたの近くで
無差別に回復しまくります!1時間\1200z〜 24時間営業 年中無休!
/フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧_∧ ) ヽ
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丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ ニュクス教では同時に入信者も募集しています
丶  ̄ _人'彡ノ 演奏に自信のあるそこのアナタ!一緒に一狩りしてみませんか?
ノ r'十ヽ/ 頭を殴るだけの簡単なお仕事です!
/`ヽ _/ 十∨ モンハンフェスの西日本大会で笛スラアクのチームが3位で決勝進出だってよ 睡眠冰気錬成響周波っていうの見てやりたくなったんだけどネタ部分はいいとして冰気錬成と笛の相性ってどう?
素材が割りとキツくてまだ作れない
ガロン君天鱗出して・・・ 寝起き3倍にロマン求めるにしても基本納刀しないから相性悪いなんてもんじゃないでしょ 知らんけど抜刀中も少しは溜まるらしいよ?
想像するに後方攻撃主体なら悪くないかなって
おまけの抜刀術は無駄になるけどね Fと違ってこっちの笛は火力旋律吹かないやつもあるんだな……
響音の白と紫に攻撃5%/10%のバフつけて全笛攻撃旋律もちにしろよ 抜刀状態でいることがほとんどだし
仮に抜刀しながらで冷気が溜まったとしても、普通に火力スキル盛りで装備組んだ方が安定してダメージ出せてると思う(個人の体感からの感想) カーナ4部位でろくに火力もつめない上に睡眠属性となると属会も死んでるし後方メインったってダウン時はなにすんの?ってなるしな
例えゲージマックスでもグルグル二回目途中でゲージすっからかんになるしそもそもグルグルしていかないとあんまり寝ないと思うぞ 実は初期は音波に冷気乗らなかったけど、アプデで乗るようになった経緯がある
抜刀演奏のモーション値は高くてワールドでは抜刀笛というネタが言われたりしてたわけだし、
ムフェト笛で抜刀笛向けのビルドをすれば可能性が……どんなビルドだ カーナ倒せるようになってすぐ4箇所作って使ってみたけど、上手く立ち回れている時ほど火力が出ない感じに。冰気はすぐ溜まるし、おまけの精霊の加護は嬉しいけど切れ味がすぐに落ちる印象だった。 抜刀大剣スタイルでも冰気ゲージすっからかんの時があるのに
そこそこの手数のある笛で使うのは厳しすぎる
旋律を考えると納刀のデメリットもあるし 巣穴に逃げるのを見たらキャンプ飛んで着替えて寝起きドッキリかまして逃げる
だな冰気笛(無茶苦茶 カーナの見た目重要部位は貴族な胴とミニスカの足だけだろ 属性会心高い組なんだから有効活用させてもらおう
4部位効果は使いません じゃあ笛でテンタクルは有りですか
いやこれも2部位で定番通りラヴィーナと合わせた方がいいけど… 色々試してみるけど結局攻撃会心特化の達人芸に落ち着いてしまう
MHWからお世話になりまくってるけど達人芸のせいで装備作る楽しみが減ってる気もする、憎い 弱特無し会心100%達人芸のシャミセンが快適すぎて手放せない 傷つけ二回組の武器なら属性に逃げる事も考えるんだけど、一回組だからどうしても傷つけして殴るのが良くなる テンタクル腰にジンオウガ足は非常にありだと思います >>156
属性特化の笛でも傷つけるでしょ?つけない理由がない 属性に逃げる=傷付けから逃げるって発想がわからん
属性ライトとかならわかるが 以前は物理盛り爆破笛しか使ってなかったが
ダメージシミュとスキルシミュ回してたら属性型の方が1割2割火力増すことが多かったので属性笛に乗り換えた
TAだとまた事情が違うんだろうけども 笛使い方難しすぎん?
モンスのスキ少なすぎて全然殴れん 最近笛をつかいはじめました。キャンプで自己強化吹いたあとモンスターのところについたあと、攻撃大や○○無効を吹くタイミングはどうするのがよいのでしょうか?
とりあえず全員揃うまで攻撃し、全員揃ったら吹くのか、殴り続けてエリチェンになったら吹くのか、全員揃ってなくてもいいから殴りながら吹くのか、そもそもキャンプで一通り吹いてから出発するのか、教えてください。 人によって違うだろうけど自分の場合
ソロなら必要なの全部吹いてスタートする
マルチなら自己強化だけ吹いて戦場行って残りはその場で適宜吹く 慣れていない相手だと吹き終わるまでに攻撃を受けることあるから、PTメンバーに•)))みたいなマークが出たら開幕演奏しているかな。確実に演奏したいなら転身を開幕で使っても良いかも。クラッチも通せるし。 >>165
エリチェンしたら一通り旋律用意して、移動先で吹く
旋律揃えるより遅く来るヤツは知らん
攻撃系は常時切らさないようにはするけど 不動演奏中にパオウルムーに押しつぶされると何とも言えない恥ずかしさがある 戦闘開始直前に吹きたいけど
導きキャンプで主がモンスター呼んでからの4人の足並み揃うこと全然ないから難しい
属性武器使いは相手が何かわからなきゃキャンプから動けないのよな
モンスターを呼んでますアナウンスは何が呼ばれたかもアナウンスするべき >>169
ありがとうございます。なるほど、用意しといて移動するんですね。やってみます! 全身ムフェトだから最初以外嫌でも
殴りつつ演奏するスタイルになってしまった 戦闘前に吹くより殴りながら旋律揃えて吹く方が楽しい ムフェト一式に切り替えたら耳栓積んでも今までの火力を超えてワロタ 太刀3の中に乱入してバフ撒き傷付けスタンで存在感出すプレイたのちい 響周波×3解放のモーション値150って、大剣の真溜めの次に高い??
調べたけど、150以上のモーションが見つからなかったんだが モーション値は確かそうだけど斬れ味補正1.05固定で会心と属性が無いから
実ダメージはどうだろうね 単発モーション値ではヘビィのクラッチ攻撃が158
おかげで抜刀クラッチヘビィというロマンスタイルが組めるという なるほど、他の要素付けばそうでもないか
いやさ、傷あり攻撃大あり溜め3響周波で寝起きドッキリしたら1200出たから、目覚ましに良いのかなと思ってさ そういう話なら準備は手間だが火力はトップクラスで間違いないぞ 寝起きドッキリにはありだよね
周りが儀式を待ってくれるかとか火力出てるって認識してくれてるかとか問題はあるけど 最近PC版を始めて、ダウン時に響音攻撃するのは分かるんだけど、TAとか見ても演奏攻撃してる人あんまりいないね。MHWだと演奏攻撃強かったと思うんだけど。
ちょっとした隙とかだったら出来れば普通に殴るより、旋律あり演奏攻撃する方が良くない? よくあるダウン時間だと肉質にもよるけど
打*2 > ぐるぐる*2 = 演奏攻撃→後方追加 > 演奏→前方追加くらいだったはず
旋律かかってないときは演奏でスタン値/響の溜まり具合/位置とり次第で
響かぐるぐる変える感じかなぁ 文脈的にダウン時の追加演奏でなく通常の立ち回りで使うN演奏回避キャンセルの事では
N演奏は回避タイミングの速度上がって瞬間火力が上がったから自分はしょっちゅう使ってる
TAではダウン時に確実に響周波する必要があるからストックの関係上使われにくいだけなんじゃないかと 響周波溜め3ぶっぱ→クラッチ→ぶっとばし
の流れで中々ダメ削れそうだよな >>189
そうそう、敵の攻撃後の隙とかに旋律ありN演奏キャンセルした方が良くない?って思って
右ぶんとか後方よりDPSいいと思ったんだけどTAでは一切使われないからなんでかなー?と
でもスタンや減気狙いで打を貯めておくってのもありなんだね、ありがとう参考になりました! よく考えたら楽器と鈍器組み合わせた物でモンスター殴らせるとか狩猟笛考え生み出した人クレイジー過ぎる
僕は紫青橙が好きです(唐突) ソロやる時は覚醒初期の緑空ばっかりだわ 耳栓大に空玉緑玉で脳死殴りが出来る 覚醒爆破も覚醒麻痺も赤橙旋律なんだけど赤空の方がいいか?赤橙は旋律維持が楽だから赤空に変えるのはめっちゃ迷うわ。 空玉をどう見るかだね
笛名人2で旋律維持楽だから私は赤橙は作ってないわ
使う頻度は赤空か青橙が多いかな 最初は赤橙メインで使ってたけど、いつの間にか赤空メインになってるわ
空響玉快適 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています