【MHW】スラッシュアックススレ 変形80回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
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┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
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┣◇MH4@wiki
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┗◇MH4G@wiki
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形79回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577232004/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 個人的にはノミが良かったんだけど流行らなかったわw 対ムフェトってほとんど斧だし整備ってそこまでいるかな? 破壊王3以外のスキルは好きに組めばいいよ
整備5使ってないけど滑空で乗り拘束やらタゲ持って頭横で治癒筒使えるんじゃないかな
強化持続3も斧強化90秒は過剰だから減らしてる ギルドパレス、水属性値高いよな?テオか銀なら使えるかな。解放は重いが 水属性特化スラアクなら圧倒的な水属性値&強属性ビンのルブラルラグーンに軍配が上がる
強撃ビンでの物理メインで+α水属性って感じなら水属性覚醒武器+ムフェト一式に軍配が上がる。
おそらく新規向けの武器 スラアクに限った話じゃないが
ギルドパレスはPC向けの装備だろうな 最強装備晒しとくわ
覚醒スラアク
斬れ味V*2
攻撃Vl
攻撃V*2
攻カス、回カス
龍紋
カイザー
カイザー
カイザー
ガルルガ
達人芸、見切り7、攻撃7、体力3、弱特3、超会心3、回避性能3、強化持続3、耳栓1、爆破2、力の解放1
装衣ある間は零距離、装衣切れたら性能3活かして小賢しく立ち回る
傷つけしっかりしてれば斬れ味が紫→白になることはあまりない
ただし珠難易度は結構高め ギルドパレスはそこそこの性能で見た目が最強だからセーフ >>961
達人芸あるなら斬れ味いらん
斬れ味Xを2積して20しか出ない紫を維持するより
攻撃Xを2積して素の白40を維持する方が楽だし強い
基礎攻撃力が20高い白の方が紫より期待値は上
双方切れ味が落ちた場合を想定しても同様に20高い青の方が白より上
紫にする利点は斧モードで弾かれない部位が増える程度しかない バフアイテム盛り盛り紫のが火力出た気がする
使い勝手悪いから俺も白40で使ってるけど
>>961
攻撃6性能2距離2で使ってるわその装備
カレカカガでもいけるけどこっちのが耐性と防御が優秀なんよな >>963
攻撃7+飯爪護符種粉塵鬼人Gなら紫の勝ち ただ俺は紫色に色々拘り持ってるから斬れ味55選んでるだけで、別に深い意味はないわ
安定性欲しいなら攻撃全振りのやつでもいいと思うよ 貧乏性だから紫出してんのに零距離すんのもったいなく感じる >>965
ゼロ距離のフィニッシュは斬れ味関係ないからその程度の差だと零距離一回やっただけでひっくり返る 白と紫は5.3%ほど差があり5%としても基礎攻撃力で400越えると紫有利ではある
覚醒武器945+攻655切55
270+15+10+10=305
飯15護符6爪9鬼人G10種14粉塵14=68
400-305-68=27
カスタム強化とスキルで27かぁ🤔
まぁパンパンゼミなら切れ味補正無いようだし、切れ味青で基礎攻撃力高く回復カスタム4付けれるハデスでいいんじゃね? 強属性じゃないならね
属性値は10%近くあがるでしょ ああそうだね、物理は5%だけど属性は9〜10%あたりだから紫一択 チャレクエイヴェルカーナのスラアク装備ゴミすぎん?
ソロs無理だろこれ相当頑張ってもaがやっとな気がする シルソルは見ないがラヴィーナ達人芸は見る
乗算系のスキルはなんだかんだ強いからな 達人芸で紫維持の方が上回るのって大剣とハンマーだけだっけか
もろもろバフ込みの場合 強属性シルソル使ってるけど強撃爆破の方が強いと思う >>982
強属性とか関係なしに強化持続は欲しくないか?
まあチャージが強撃より早いから聞いたんだろうけど スラアク防具にも手をつけようと思うんだけど整備5 超改心 弱点特攻 見切り 体力 集中 強化持続以外でなんか有用ってあるのかな
マスターまでは握ってたんだけどいつも剣ゲージが一瞬で切れてたんだけど集中つければ改善するんですかね トレモで試せば分かるけど集中3で覚醒ゲージ剣ゲージ回復が目測2〜3割増しだから多少は改善する
剣ゲージ切れは集中より立ち回りで改善した方がよさそう 覚醒前は集中使わなきゃいけないコンボ使わない方がいい スキルもりもり装備かっこいいし真似してみたいけど、ムフェト蹂躙して、導き蹂躙して、歴戦古流蹂躙して…
たどり着いた境地でなにを倒せばいい? 無印パワスマにお世話になったから、マイティギア活用法を模索してるわ。無撃にカスタム攻撃に全振りすれば倍率はネギ武器超えるんだな。四振り目くらいで覚醒して楽しい
白ゲージ維持がキモだな。
フルムフェト+匠4+業物護石かカイザー+匠2〜3+会心率モリモリどっちがいいか。。。 マイティは属性値も会心もカスタム込みなら高いからフルムフェトはない
フルムフェトが使えるのって一定の属性値までで、それ以上は属性会心に負けたような >>991
実機で試したらそれであってるわ
38足りないってことだな
ちょっと遠いけど実現普通に出来そうななんとも言えない数値になったな そこまで微妙な差でもない
強撃ビンや回避の装衣で乗算アップしていけば紫が最強火力なのは間違いない >>993
紫の378が白の398が同じだから前提が少し違う このスレッドは1000を超えました。
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