【MHW】ガンランススレ 147発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 146発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577442371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>848
上位の動画タイムと比べてない?
上位プロガンサーだと16分とか置き杭とか凄かったなあ
アイスボーンはTAも流行らせない仕組みになってるし凄いよね ムフェトのモチベ上がらないの、ガンランスだけ武器の選択肢と戦法が変わらないってのがあるよね
覚醒は放射熔山スロ4切れ55で色で選ぶ
防具もゾゾシゾシの胴or腰→ダマスクで火耐性20維持
拡散ムフェトゾラ混合とかフルバ特化とか殴り通常作っても安定性生存率火力全てに放射汎用に劣る
起爆竜杭がガンだわ なんだかんだラジャカスも放射が一番楽なんだよなあ
言い尽くされてるけど通常拡散強化してくれ 敵が暴れ回るほど放射がやりやすい上に火力出るんだもんなあ 火力のアッパーが簡単なプレイスタイルと簡単な装備で手に入り、簡単だから低いところで頭打ちなのが問題というかつまんなかった >>851 一応ムフェト武器の動画とかとくらべてるが、そうかガンスは上位補正あるんだよな
マスターにも補正つけろや 通常フルバの補正もっと滅茶苦茶に上げて、使えればさいっきょにしてくれれば通常は完成でいいと思うんだけどなー。
拡散はとりま通常砲撃強化してーな。 同じテーブルで回してるからじゃないの
守備力1とか会心1てきとーに入れてテーブル変えてリセマラすれば出るよ 今テスト前だからムフェトできないけど、ホント前のムフェトで放射・拡散・通常と砲術
の極意付きで放射だけ爆破で残りの二つは爆破・麻痺・睡眠と作れてよかった…! >>862
拡散7はマムで来るんじゃない?個人的にはマムはもう来なくていい派だけどw >>844
>>813の言った
>ムフェトは1層と2層はライト3層は大剣>これに尽きる
これをやればいいんかな?
>>861
資格試験とか社内試験とかかも知れんし ムフェトでガンスを使えるとしたら2層かな
敵視奪って固定しつつ頭破壊できれば誰も文句は言わないやろ
捕食攻撃くらうとかなりロスするから絶対食らうなよ >>865
通常7と放射6が火力的に釣り合ってるという評価なんだろう、カプコンとしては 多分拡散7つ通常8放射6が1番バランス良さそうじゃない? 今の通常7を6の数値に、拡散6を5の数値に調整してくれるだけで良いんだけどな.., マスター補正付けて放射だけ今の火力になるよう下方すれば一番いいと思うけど 今作は開発がどうしても溜め砲使わせたいみたいだし諦めて他武器使おうね… 下方修正でバランス取るとアーマードコアやデスティニーの様に失敗するぞ
今出来てることは変えないで足りない部分を上方修正してバランス取ればいいだけ、月額課金でも無いんだから 言ってる内容は通常拡散強化の放射据え置きにしろだもんな
下方って文字だけ見てよくこんなイキれるわ 放射も一緒に強化されたら放射一択なの変わんねぇからな とりあえず爆発の熔放スロ斬斬は作った
次は? もしかして終わり? んじゃチクボナー目指すわ
さすがに全属性×砲撃タイプ+殴り型はやりたくねぇ バランス取りの為に他方を下げて調整する行為は、その行為自体に対してまず不満が生まれる。
なので足り部分を上方調整して調整すればいいだけ。
対人戦でもある訳でもなし、運営が課金で収益を上げる為の延命である訳でもなし。
モンハンは、一時のAnthemの様に無理やり低ドロップ調整みたいな延命をしていないから、
楽しいと思える時間を提供しているから、コンテンツを消費しつくして一旦離れたとしても又DLCで復帰するんじゃないかな。 バランス取りのための下方が下策ってことをね、ユーザーじゃなくて開発が分かってくれてないとどうしようもないんだよね… >>879
本当に完成されて楽しいものならDLCで人復活するだろうよ。
ただアイスボーン自体DLCでかつ、薄めたものを延々と追加コンテンツですって言いながら出し続けるだけのDLCの真似事で人復活すると思うか?
ましてベースのモンスターとハンターの挙動自体、ストレス与えることに躍起になってるの丸分かりじゃん。
面白くないから過疎が進んでんだよ >>881
足りないところは改善すればいい
今できる事をできなくする調整はするなって事 ??
>>872の前のやつがそう言ったら、反論してなかった? 以前言ったIBでの砲撃入力受付タイミングについての変更に関しての仕組み説明とは別個の事だから。
あくまであれは仕組み説明であって、調整に関しての基本姿勢は>>882。
IBでの砲撃入力受付タイミング変更について補足しておくと、
CS機の性能が足りていればフレームレートが著しく落ちる事も無く、
わざわざアクション性を保つ為にインプットラグの低減をする必要もなかったって事。 他のゲームの名前をわざわざ挙げての長文は、他方を下げて調整してるんですか? >>885
他のゲームそれはモンハンとは異なるでしょ。 872 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4991-WCID [222.2.133.154])[sage] 2020/01/29(水) 17:52:24.36 ID:xQHeLq9u0
下方修正でバランス取るとアーマードコアやデスティニーの様に失敗するぞ
今出来てることは変えないで足りない部分を上方修正してバランス取ればいいだけ、月額課金でも無いんだから フルバはひるみ値なども固定されてる特殊攻撃と思ったから
乗るならつけた装備考えよう 怯みや部位破壊の破壊王込みでの蓄積値はしりたいな
チクボン、溜め砲、フルバでどれが一番高いか知らんのよ よくよく考えると竜杭砲も大概だな
撃つまで手間が多い
撃った後の隙も大きい
手間の割には威力が微妙
攻撃力による威力補正も微妙
アホみたいに斬れ味を消費
達人芸も適用されない
初期の零距離解放突きを凌駕する産廃ですわ 砲術の極意化を無くすかMR補正のどっちかは何とかしてくれと思う
上位からマスターに上がった瞬間に火力激減とかそらガンス使用率最下位になるわ MH2の時からすれば相対的に上がったぞ!
下が追加されたからな! ガードで張り付いて肉質無視は案外安定した火力出せるよな
マルチなんて特にそう まあまずは傷つけ廃止してもらって。次にハナクソ廃止してもらって。そもそもクラッチいらんから廃止してもらって。マスター補正追加して。あとAAフレアとかブラストダッシュとか追加して。そもそも仮技復活して?
ここまでやれば改善やな! IBで初めてガンランス使ったけど起爆竜杭強いな。ここの人達がβ版の時にゴネまくって強化されたんだっけ?強化されて良かったわありがとさん ゴネてなかったらと思うと震える
他武器もゴネまくってやっと強化してもらったし
これからもゴネ続けないと満足されたと勘違いされるぞ まぁいつ聴いても上から14番目って言われる笛先輩には勝てないっすよ でも笛パイセンは今かつてないほど楽しそうにプレイしてるよね
だってサポートだけじゃなく笛クルクルで火力も多少上がったし何よりクルクルの見た目がいい
幸せってこういう事なのかもしれないよ ガンスはクラッチ攻撃で起爆杭撃ち込めるようになるだけでも大分変わるんしゃないかなと思う。
動き激しいと刺すまでが一苦労だし。外すと再装填の手間がマッハ。 ゴネてなかったらワンチャン起爆杭の威力はβの威力据え置きでMR補正なしだったんじゃね >>910
笛はワールドの時の低火力イメージがつきまとってるけど今は普通に火力出るからな
グルグルとか150くらいのダメージが5回くらい出るし
普通にぶん殴っても1hit300弱出るし もう色々と諦めて宮廷銃槍でチクボンしてるけど楽しいなあ(涙) 鼻くそチクチクでも爆発するようになればいいのになぁ…
自分どころかパーティメンバーも爆破できる虫棒の粉塵が羨ましい ランス兄貴は火力は低いけど
アクションの完成度は高いからなぁ 鼻くそと砲撃補正撤廃がなければなぁ…
ワールドの時の調整をかえして ムフェト最下層の殴って爆発するガスは
原理を研究してハナクソも殴りで誘爆するようになる伏線
なんて脚本作れるワケねーか いっそのこと、殴りも肉質無視にしてはどうだろうか? みる影もないほど火力落とされるだろうから渡って来ないぞ あ、じゃあ龍撃の代わりに、そのエネルギーを刃に纏わせることが出来るアクションとかどうよ?追撃発生するようにしてさ。そしてそれが発動中は会心100%で切れ味もMAX状態でさ。楽しそうじゃん?? >>925
そのかわりダメージ補正を×0.7にしますね。 アサシン竜撃って効果乗ると睡眠とは違って初撃だけでなく全段乗るんだな。 >>914
火力出るって言ってもTAじゃランスと共に大きく離れて常に最下位だし相対的になにも変わってないぞ
スタンや減気もマルチじゃ息してないしな…
サポートにおいて最強の徹甲ライトさえいなければ 拡散型は、竜撃砲を撃ちまくればええんか?
カプコンはガンランスに殴らせたくないんか もう盾使うメリットがないから爆発反応装甲みたいなのくれよな
ガードしたら砲撃一発分くらいモンスに与えても罰当たらんやろ そういう効果追加すると発動のために儀式も追加だろうな そんなん実装されても味方への尻餅判定付でガンス出禁になる未来しか見えんぞ ガードは先行入力で入れ込みできるようにしといて
盾解除する瞬間にGP&攻撃判定つけてガード成立したら杭で反撃してくださいよ
ランスチャアクとは別のアプローチでガードを起点に攻めれるっしょ いやもうQRGPかオートガード復活でいいです
ヘビィにはオトガあるわけだしあっちの方がガード性能も竜撃砲も強いっていう ヘビィも使うけどオートガードは思わぬガードで立ち回りにくいから苦手だなあ >>905
一見すると、大幅に強化されました
ただし、あらかじめ砲撃そのものの威力を弱めてありまぁす!という据え置き仕様。
(マスターランク補正撤廃で砲撃威力1.0倍。
上位では補正1.2倍なのでダメージ逆転現象が発生している。)
ちなみに虫棒の粉塵設置爆発はマスターランク補正が乗っていて1.5倍、
さらに他の武器の攻撃でも誘爆可能、という格差。
装填・付着に手間がかかり、スリンガー弾も全弾消費、
さらに付着位置に失敗すると付け直しが面倒なので
総合的には戦術が狭まり弱体化されているのでは? という不信感が・・・。
まぁでも、実際そこそこ強い。 >>942
そいつあからさまに荒らしなんで放置
ソロで転倒部位ならコケるから強い
マルチじゃ怯み値も増えるから結局起爆竜杭は死んでる
スリンガーはぶっとばしやった方がダウン取れるのでダメージ効率がいい
石拾って装填して刺して砲撃してって4手間もかけてるのにダメージ出なさすぎだわな
その手間でどんだけダメ稼げるんだよっていう やはり爆風で空を飛んでシールドラムで突撃する大技が欲しかった
鼻くそがほしかったわけではない 防音Uが2個となり耳栓5も付けやすくなったのだが
放射ガンスで破壊王3まで盛ろうとすると業物を外してると考えて良いのかな? あっ武器スロを4-4-1にしたり、
武器スロ4-4でもガ性3にすると破壊王3盛れるのな 逆になぜ放射で業物を積もうとする?
情報を引き出そうとしてるアフィか? 武器スロ4-4-1の現実は4-1-4とかいう理想と現実の乖離 実物の嵌める穴のデザインとしては414の方がありそうだと解釈するしかないな。対称型というか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。