モンハン5に望むこと
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過去作のモンスターほぼ全て登場(ワールドのモンスターは除く)
新大陸関連の設定完全削除
ワールドで追加された要素全て削除
ターン制復活
スタイル・狩技・二つ名の続投
ギルクエ復活 あとはPSに出すとソニーからお小遣いを貰うために無駄な延命+マルチ強制されるからハードはSwitchにしてくれ
PCは可 ストーリーはもちろんいらないしNPCも極力しゃべらなくていい 水中は悩んだけど賛否両論になりそうだからまだ早いかな? >>7
古代樹みたいなクソマップ量産されるくらいならエリア制に戻してほしい
PS5なんて論外 ナンバリングごとに増えてた武器種がワールドでは増えてない
毎作出てた禁忌モンスターがワールドには出てない
Wが5ではなく外伝なのは火を見るよりも明らか ラージャンとキリンの関係だったりミラボレアスだったりワールドのストーリーで全部回収してんの気に食わなさそうw >>21
売上1000万本DWON…した現実見れてなさそう スタイルはいらんけど新武器欲しい
クラッチはマジでいらん 新しい二つ名モンスターも欲しいな
ゴアとかブラキとか古龍連中にも 水中復活やね
生命の母たる海が無いと「大自然の中で生きてる!」感が無いし
移動速度上げて緊急回避が出来るだけでほぼ水中戦の問題は消えるから楽だろ
360度全方位に移動出来るのは疑似空中戦みたいで楽しかったわ >>22
何度も見てると思うけど、はい
――まずお聞きしたいのですが、『モンスターハンター』シリーズにおける本作の位置づけは、ナンバリング相当になるのでしょうか?
辻本 そうですね。コンセプトとして、“いまの最新技術を使って最高のハンティングアクションを作る『モンハン』”という思いがありますから。
スピンオフ作品ではない『モンハン』です。ただ、『モンスターハンター5』というように数字を付けてしまうと、「難しそうだ」と構えてしまう方もいらっしゃると思いますので、『モンスターハンター:ワールド』としました。 >>31
リップサービスって知ってる?w
そうでも言っておかないとPS信者が暴れるから仕方なく言っただけだよ それどころか据え置きじゃロクなゲーム作れないって世界中に晒したじゃない
とっとと携帯()ゲームに戻っちゃいなよ
もうやらんわこんなイライラさせられるゲーム 数年後、次回作PV見て足早と次回作を予約しに行く>>36の姿が!! 次はナンバリング出すなら6相当だが
数字では出してこなさそう
つってもアルファベットのWの次のX使われてるしな 小学生おじさんみたいなのじゃなくてちゃんとした人で頼む(切実) >>37
宗教上の理由でPS買えないならせめてPCでやればいいのにそれすらできない奴に言っても >>45
モンハンもバイオもPSから産まれたIPなんだよ
豚は語る資格ねーから
switchとかwwスマホ以下のゴミハード独占でモンハン出すわけねーだろ
何のメリットがあんのよ
ロストワールド級グラでMHW2作ってるよ今 >>46
>>48
PS信者イライラw
アイスボーン爆死したしW2なんてもう出せないよw
それともまたソニーお得意の生産出荷でもしてもらうのかい? とりあえず装衣装具クラッチクロー無くしてくれればいいかな。
当然それらがなくなるのでありきでモンスターの強さ調整しないでね。
あと過剰な閃光耐性は勘弁してほしい。
遠距離武器は防御力下げでなく攻撃力下げにしたほうが良いのでは? とりあえず装衣装具クラッチクロー無くしてくれればいいかな。
当然それらがなくなるのでありきでモンスターの強さ調整しないでね。
あと過剰な閃光耐性は勘弁してほしい。
遠距離武器は防御力下げでなく攻撃力下げにしたほうが良いのでは? 爆死したのは開発が性懲りもなくこれでもかと
意地悪要素を濃縮させ投入しワールドの頃良かったものを
ほとんどグレードダウンさせたからで
ユーザーのせいじゃないんだよねー
カプが自爆しただけだぞ なんにせよ生産出荷無くなった途端に売上1000万本DOWN...したんだからもうPS向けでモンハン出ることはないよ
バカプコンでもこのままソニーの言いなりになったらやばいことくらいはわかるはずだし あと一個追加、集会所じゃなくてソロ拠点とオンライン拠点があるといいな。
オンライン拠点だと街中でみんなと会えるみたいな。 旧マップのシームレス化
クソハード独占で出さないこと 傷つけ廃止クラッチ廃止
後は殴りガンス復活させてくれ 携帯がいいけど
現状任天堂のゴミグラハードしかないんじゃ
据え置きでいい アイスボーン要素徹底排除してロード短くしたワールド
面倒なだけのこの辺の要素全部削除
クラッチ系システム、乱入合流、翼竜途中落下、ホットドリンククーラードリンク、ガチャ、段差坂
そしてターン制を徹底 フロンティアやった事ないけどフロンティア見たいなワイワイしてる広場みたいなん欲しいわ
16人じゃなくてもっと大人数の
逆にソロでやるときはこじんまりとした村のハンターでいいよ
要するにトライみたいな感じがいい 集会所は32人仕様にすべきやった
クエストメンバーも6人が良かった
オープンワールドなんだからそれくらいしないとあかんで ユーザーが切望することのガン無視で真逆をいく開発
なんぞに期待するだけ無駄 任務クエスト廃止
村クエ、集会所クエ復活
集会所の募集文自由に作成可能(何故これが今出来ないのか?)
なんならクエスト受注時にクエストボードで募集文つけられるようにすれば良い
後はワールドやアイボー仕様で良いよ、 マムやムフェトみたいな遊びさせるつもりならまともな集会場を用意する知恵のある奴等を望むわ
今のガイジ開発は解散させろ NPCハンター
飯の効果から逆引き検索
最後に食べた飯を連続で食べられる
クエスト受注履歴
ロビー用装備
「1ボタンのみで」報酬一括受け取り
護符の効果統合
キーボードのFキーを使った調合
キーコンフィグ
この辺もうMHFから引っ張ってきてもいいだろ、辻本プライド高いからやらないだろうけど 狩技 スタイルの続投を望む時点でクソ地雷の下手くそで草 >>49
アイスボーンはナンバリングどころかDLC扱いなのでセーフ >>72
エアプかな中学生以上のガチガイジの方が一緒にやっててストレス溜まるんだよなぁチャットを無視してればガキなんて無害 XXをベースに正統進化した5をSwitchに出してくれればそれでいい 狩技はともかくスタイルあるならやらないわ
ルート制限が苦痛 PCはまあいいけどPSは切ってくれないとまたマルチ強制クソガチャコンテンツ出されるからな グラなんかPSPレベルで十分だわ
無駄に強化したあげく武器が皮ペタになってるんじゃ無意味だ >>82
グラしか取り柄のないクソハードに出した結果がワールドとアイスボーン 封龍力だかなんだか要らない
クシャは毒か角折って弱体化!これ復活させて 別にソニーだろうが任天堂だろうがどっちでもいいよ
頭凝り固まった無能開発供じゃあ性能高いハードを持て余すだけなんだから
せいぜい大事な大事なこれが俺たちの作り上げたモンハン🤪′fげて変わりばえのしない〇〇年の集大成()延々と続けりゃいいさ
それで朽ちて行くなら本望だろ? >>85
せっかく3DSで低年齢層開拓したのにワールドで切り捨て+古参ファンも切り捨て+外国人にはクソゲーという評価を下される
カプンコとクソニーのせいでモンハンは死んだんだよ スイッチ版含むダブルクロスが世界中で売れてたらワンチャンあったな
ダブルクロスの市原Dが入ったことでアイスボーンがクソゲー化したことを忘れすぎ 今思えばよく槍玉に挙げられる飛べるのに柵にひたすら体当たりする某看板モンスさんは脳味噌ドキドキノコな開発陣の事を皮肉ってた?🤪やるやん👍 >>89
なんでこの板いるの?
モンハンネガキャンしにきたゲハ豚? >>92
俺は「モンハン」が好きなんだよ
そのモンハンがカプンコとクソニーのせいでモンハン擬きの下痢便にさせられたからぶちギレてる
モンハンファンとしては当然の感情だろ ロード短くというが
エリチェンのたびにロード入るよりこっちのがいいわ ハードが変わっただけでゲームの本質が変わるわけねぇだろ😭開発は変わんねぇんだぞ😢並グラ糞ロードが糞グラ糞長ロードになるだけ 辻本藤岡が関わるモンハンはハード関係なしにゴミってだけだろガイジ モンスが部位破壊されんだし
ハンターちゃんも衣装破壊されるべき >>100
その辻本藤岡を付けあがらせているのはクソニーとクソニーに媚売る老害のせいだろガイジ 一瀬が携帯機向けのNEXTモンハンを作っているのは確定
もしもワールド路線が成功してたらリップサービスで言った実質5発言を真実ってことにしてNEXTモンハンは外伝扱いになったかもしれないけど
肝心のワールドがアイスボーンで売上1000万DOWN...の大コケかましたから外伝の黒歴史作品ってことにして切り捨ててNEXTモンハンを正史のモンハン5にするはず というか普通の経営者ならそうする
それこそクソニーにまた鼻薬を利かされたりしない限りはね やっぱねぇ、過去最高グラってのがクオリティ低下の原因だと思うのよ。PS4に出すようなゲームってあのレベルのクオリティを当たり前に出すことを求められてるようなもんでしょ?開発費高騰するし
そりゃ下手な博打打てんから要素も無難なものを揃えておいた結果焼き増しみたいになる。あまり新しいアイデアがない。クラッチはアイデアに当たるけど外れてるようなもん
それでも最近のゲームならアプデで不評な要素削除とか新要素追加すれば良いじゃんってなるけど、前述の開発費高騰化でそこにさくリソースも残ってない。だから傷つけ調整だのしりもち削除だの細かいものしかできない
仮につぎPS5出してもグラフィックを推してるのだとしたらこの問題は直らんままだろう。
そしたら今のところはスイッチで出した方が恐らくいい策だとは思う。
もしくは買い切りスマホアプリにするか
グラフィックにつぎ込んでちゃ現状変わらんよ、多分 どんだけやらかしても学ばないんだからまたカプお得意のドン底まで落ちぶれてからの原点回帰()で奇跡の復活果たしなよ その前に会社自体が亡くならなければ良いがな! スイッチなぁ
やるゲームないしモンハンのためにスイッチ買いたくないんだよなぁ スイッチはモンハンストーリーズとかの続編出したほうがいいと思う
つーかゲームバランスの方向性が間違ってるからグラにリソース割いてるからとか関係ない
スイッチに出してもグラが超劣化したアイスボーンが出るだけ >>111
煽りたいわけじゃないがモンハンも十分ガキゲーだぞ いつでもイベクエできるようになることだな、あれのせいで格差は自然と広がっただろ
全部できないうえに1週ごとに変化するのはキチガイ、P2Gじゃねーんだからさ
あとはムフェトやマムとかいったマルチ推奨クエスト撤廃
そのうえで1人でもできる難易度を調整してもらいたい >>113
クソニーに「PSプラスで稼ぎたいからイベクエは期間限定にして強制マルチのエンドコンテンツを実装しろ」って言われてるからPSで出る限りこの二つは絶対に治らない >>114
マジ?ソースあるの?
まぁでもぶっちゃけ4Gもソロでは全くできなかったし
ソロでできる範囲内をこちらが定めりゃ進むまで進んであとは売ればいいんだろうか >>115
あるわけないだろ
釣られるってゲハ民くらいバカなの? >>116
カプコンもストU出してるが?任天堂は自社ソフトで十分だろ >>118
普通に考えればわかるだろ
擁護してるのなんてそれこそゲハのゴキブリくらいなもんだぞ >>95
お前はモンハンじゃなくて任天堂が好きなんだろ
正直任天堂時代モンハンは暗黒期で好きじゃないわ
ゆうたも多かったしユーザーのレベルも低かった 任天堂時代が暗黒期言うけど初代〜P2あたりの方がよっぽど暗黒だぞ
dosとかアイスボーン並みのクソゲーだったし
ユーザーの質も3DSとPS4で大差無いし >>123
民度は明らかに違うだろ
時間帯にもよるんだろうがまともなやつの方が遥かに多いから救難だって成り立ってるんだし 携帯機でなければなんでもいいよ
尚、SWITCHは携帯機です >>127
クソニー「PSプラスで稼ぎたいのでイベクエは週変わり配信、アトラル・カはマルチ強制クソガチャの期間限定コンテンツにするぞ」 >>119
そのストXのトップ層がスマブラで遊んでるんだわ >>4
PCに出すならSwitchは選ばんだろうなぁ >>129
しょうがなくやってるだけだぞ
ストシリーズとかの方がスマブラなんかより盛り上がって欲しいというのが本音 任天堂時代のモンハン求めてる人には残念だけどもうそっちは作る気ないと思うわ
ワールドは1300万超えでアイボーは300万弱だろ?
よく1000万が逃げたwって言うけど前になんかの洋ゲー開発者のインタビューで有料DLC買うユーザーは全体の精々一割から二割程度って書かれてたしアイボーに当てはめるとまあこんなもんだろうって開発も思ってるはず
つーか逃げられても300万だぞ?
国内でしか売れんワールド以前のシリーズに続編はないよ モンハンの有料DLCは他とは訳が違うぞ。
まるで完全新作かのように大弾幕とかでデカデカと宣伝しまくってたわけだから、 >>130
世界中で大流行してるSwitchに出さないって判断が有り得ないからな
お情けでPCに出してもらえるかどうかだよ >>133
4→4G 10万アップ
X→XX 50万ダウン
ワールド→アイスボーン 1130万DOWN...
現実から目をそらすなよゴキブリ 無能バカキチガイ3人が関わらない
これが最低限のスタートライン
こいつらのうち一人でも関わるようなら絶対買わない 4G 420万本 3DSのみ
XX 390万本 3DS,Swtich
アイスボーン 280万本(笑) PS4,Xbox,DL合算 >>135
それな
散々信者が「アイスボーンは普通の有料DLCとは違う!実質G級なんだー!」って騒いでたのにいざ売上出たら「有料DLCだからこれくらいの売上が当たり前なんだガー」って言い訳しまくってるのほんと滑稽 任天堂モンハンだけは二度とつくらんでほしい
クソグラ、クソゲー、ゆうたの温床
最悪だった 確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない >>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな とりあえずこどもエリアと大人エリアを分けて欲しい
こどもは本当に無理だわ
仕方ないのは分かるから年齢制限マルチエリア作ってくれたら良い
中学生以下、高校生以下のエリアは確実に必要
大学生も小学生みたいなもんだとかは置いといて それより反射神経の衰えた30以上の老害エリアのほうを設置してくれ。ゆうたは成長の見込み有だがオッサンは無いから要らんわ 任天堂機だけは本当にガチで勘弁
子供率が高すぎて絶対嫌 pcオンリーならキッズでもそれなりの奴しかよってこないで済むぞ
売上?そんなもん社員と投資家の気にすることだ俺たちには関係ねえ >>150
将来のない大人やと子供がやったことでも腹立つもんな PSこどもべやおじさんより携帯機のキッズ達のほうが随分とマシだろ マシなわけねーだろ
上手い下手はどうでもいいけど時間のあるこどもってのは本当に礼儀がないのが多すぎるから社会人の大人と合わない
だからこどもは嫌なんだがそれをこどもに理解させるのは無理だし仕方ないから分けて欲しい お前らもハチミツ下さいしてた時期ぐらいあるだろ?
子供のやることぐらい大目に見れない奴はモテないぞ👍 >>154
社会に出たこともないPSこどもべやおじさんが何言ってんだかw
キッズには将来性があるがPSこどおじにはそれすらないんだぞwww ぶたさん年末年始も本当におつかれさんやな
ポケモンの本体破壊バグの隠蔽もしなきゃだろうに 任豚って年末年始なんのゲームやってたんだろ
やるゲームなくて暇そう >>154
社会人限定サークル入れば良いじゃん
コミュ障こどおじじゃ無理かw >>154
未来のないキモータが子供に嫉妬してた草 mh4のオンライン民度は史上最低だった
ダレンモーランの緊急クエでひたすらガンランスで邪魔してくる奴いたよな
しかも邪魔特化スキルまで確立されてたし
あの魔境に比べたら寄生なんかかわいいもんよ 下痢が売れなかったのはワールドがそもそもゴミだったから 大体今のアイボーでイキってる自称大人が元ゆうたばっかりなんだから一緒だろ JOYコンでお裾分けプレイ
本体1台で協力プレイがしたい
2P側はアイルーで モンハンってシリーズ変わっても出てくるモンスターが大体過去作にいたモンスターだったり色違いにしただけのモンスターが追加されてる率多いけど海外ユーザーにはどういう評価されてるの? とりあえず声が大きいだけで金払わないこどもはいらん 古龍種の二つ名モンスター出ないかな
"煉獄”テオ・テスカトルとか"凶星"バルファルクとか >>173
黒歴史ワールドのモンスターは本編に出ないでいいです >>171
psこどおじはマジで害悪なだけだから消えてくれ XXハンターゆうきがワールドはやってなくてよかった
あんなやつは任天堂ハードにだけひきこもっててほしい 任天堂じゃスペック的に無理でしょ
ワールドより上を求められるんだから次回作もPSとPCだよ >>179
オープンワールドとか高グラフィックとか誰も求めてないんでSwitchで従来通りのモンハン出した方がいいよ 任天堂機の方にも出すならぜひ藤岡岡村のコンビを引き取っていただきたい
携帯機ベースの方に隔離しておいてくれるならこんなに嬉しい事はないわ PSで出す限り期間限定イベクエや強制マルチクソガチャは無くならない >>184
そもそもグラを犠牲にすれば面白くなるというわけではない グラに注力すると他が疎かになるのも事実
はっきり言ってグラの優先度低いわ >>186
グラに注力してるPS4はクソゲーばっかじゃん グラフィックだけならXXよりワールドのほうが綺麗だろうけど
どっちが面白いかって言ったら10人中10人がXXって答えるだろ? クラッチ関連なんとかしてくれ
傷つけ格差とかな
あと戦闘自体の妨害やめろ
ジョーの追いかけっことか導きのランダム出現とか >>189
面白いのもあるしクソゲーもある
PS4にもクソグラゲーはいっぱいあるけど
お前はグラ関係なくPS4のゲームは全部クソゲー言いそう
じゃあ聞くけどPS4のゲームでグラはいまいちなのに面白いのある?お前の中で まぁグラフィック上げると何か追加するのも労力上がるってのはわかる
oblivionの時に結構装備mod上げてたけどskyrimになってからちょっと面倒になったなーって作った数少なくなったしfo4はもう作るのやめて今はrimworldのばっかり作ってるわ そもそも任天堂のゲーム機なんかでゲームするの嫌やわ
子供みたいで恥ずかしい PS4使ってんのにあのスカスカ具合はびっくりしたわ >>195
いい年こいてゲームしてる時点で恥ずかしいぞ >>197
え?別に
パチンコでもすりゃええんか? 大人がSwitchで遊ぶのは普通だぞ
移動中や待ち時間で遊べるからな
PS4は全く話題にすらならなくなった >>200
Switchを馬鹿にしてるわけでもないが移動中とか人目につくような場所でゲームする大人は恥ずかしいと思う UMPCを弄っていればゲームしててもそうは思わない人が多いのではなかろうか 言うて通勤時間にSwitchでゲームしてる奴見かけても「ふーん」ぐらいしか思わんでしょ
それともSwitchが羨ましくてジロジロと穴が空くぐらい見つめてるのかな? 外でやるにはちょっと大きすぎるから一際目立つのは分かる >>203
お前いつもの任天堂キッズだろ
ゲーム機に羨ましがるとかどんな感覚だよ
大人が羨ましがるのはそういうのではなくゲームする時間だよ
毎日仕事終わりにやると次の日の仕事の時間が気になるから起動するのが面倒とかザラにあるからな 電車でSwitchとか睨まれて当然だろ
肘は横に広がって邪魔だし少しの揺れで大袈裟に揺れて人にぶつかるニヤニヤしてるかイライラしてて危ない人にしか見えないし
スマホゲームに熱中して周りが見えてない奴の上位種ってかんじ モンハンが流行ったのは3DSで出たから
芸能界でも待ち時間でみんなで遊べるからモンハン芸能人が沢山生まれた
5であの活気が戻ってくる事を願う >>207
知名度上がったのはポータブルシリーズからだぞ ワールドに触れたら過去のモンハンには戻れないからこのままPSとPCで継続的に出してくれればいいよ
わざわざ低スペ💩ハードに戻して出すとか確実に頭沸いてる >>205
Switch買えないキッズかわいちょう.....w >>192
XXスレの方がまっとうに盛り上がってるね
ワールドスレは不平不満と批判レスしかない >>207
今ですら下痢便投げ捨てて4GやXXやってる実況者いっぱいいるしな XXとIB両方やった上でIBの方が良いって言ってる奴何人居るんだろ アイスボーンはマルチでやる分にはいいんだけど、一人でやると不快感抜群だから
残念だけど、長くは出来なかったな
グラフィックは良かったんだけどな〜
余りにも嫌がらせ要素が多すぎた 5は久々のナンバリングだし新武器追加されそうなんだよなー
そろそろ盾なしの槍来てほしいな 盾無しの槍は俺も欲しいわ
突き系の武器で軽快に動ける武器が欲しい MHFから良いところ引き継いでほしい
まぁ辻本のプライド的にやらないんだろうけど 昔みたいな糞判定でターン性なモンハンに戻してくれ
別に今の高速移動モンハンでも構わんけどストレス溜まるだけで面白くは無いわ
ラオみたいにズバズバ斬れるモンスター欲しい 早く情報知りたいし次のニンダイで発表してくれないかな >>215
新武器もだけど新スタイルも楽しみ
スタイルの数だけプレイの幅が広がるからな アイスボーン結構楽しんでるけど不満は多いしXXに戻ったやつ多いのもわかる なんで任天堂機のモンハン出さないんだろうな
新モンス数体作ればなんも進化しなくても何十万本も確実に売れるらしいのに
それともなんだ?そんなクソゲーで看板に泥を塗るのは「プライド」が許さないってか?
いかんでしょ >>220
新スタイルいいねー
部位破壊に特化したスタイルとかエリアルとは逆に地上を駆け回るスタイルとか夢が広がる
何にせよ情報公開が楽しみだ >>224
ワールドの生産出荷契約を結ぶにあたってソニー側から提示した条件に「任天堂機には出さないこと」が盛り込まれてたんだろ
その契約もアイスボーンの発売で切れたからようやくモンハン5を発表できるわけだ >>223
ブレイブやシンシアないとモンハン感ないよな もうベヒーモスとレーシェンが常設な時点で世界観メチャクチャなんだから普通に16人同時クエとか出せよ、2018年発のコンテンツなのに8年以上前と同じ4×4でやるとか夢にも思わなかったわ 思い付きだけど次のモンハンはたぶんオープンワールド風MAP(でかい導きみたいなの)
になるだろうからストーリーの進め方もそのようにしてほしいな。
例えば最初からアンジャナフがいて倒したらジュラトドスが湧いてみたいにその気になれば4〜5体倒したらクリア可能だけど
それをやろうと思ったらハイレベルのPSがいる、みたいなの。
最短クリアの難易度はあくまでイメージだけど、極寒エリアで瘴気が湧いてて傷つけしてくるナナテスカトリに相違装具珠無しで
下位最強武器で挑むぐらい。 でもオープンワールドってそんなもんだろ?
俺が思いつくぐらいだからマジでやってくるかもよw フロムゲーみたいにマップ一つ一つ繋がっててモンスターも見つけ次第調和する感じでいいじゃん 要するにさぁ、拠点から狩猟地へ自分の足で自由に移動できるモンハンが欲しいんだよな。グラ良くてもロード画面で台無し 多分フロム式でいいんだと思う、フロムのソフトはあんまりやったことないけど。
でもちょっとづつ次のモンスターへの対策を考えて装備揃えてやっていくのが好きなのと、
やれ強い装衣装具だ防衛武器防具だ覚醒だって販売してる側が管理しきれないマンチキン量産体制が嫌でw
生産武器防具とちょっとした補助になる珠だけでええやんと思う俺は少数派なのかな・ シナリオライターとキャラデザ関わった奴はほんとクビにして欲しい
あのクソ受付、ゲームキャラで不快になるとか初めてだし終始付きまとうからほんと最悪だった
新大陸とかモンスター狩る理由も全然しっくりこないし、キャラ喋んなくていいしクソストーリー押し付けられるのもストレスでしかないし
ガイドの虫もいらないしカメラ勝手にスクロールとかマジでストレスだし
武器周りも皮ペタとか手抜きにも程があるし武器の数値も設定ミスかよってのばっかりだし
叩きとかじゃなく個人的には今回が過去作ワーストだった >>235
フロムゲーは武器の種類が多くてステ振りで生存特化や火力特化を作れるからカスタム性はモンハンよりあるぞ
なのにフロム見習って武器少なくします!攻略の幅が狭くなるしエンドコンテンツもなくなるけどその分しっかり作り込むから安心してね!とか頭涌いてる
少なくともお前ほどの馬鹿は圧倒的少数派だよ より楽に、より簡単にPCをより強くで行きついた先がIBだと思うんだけど?
何でもありき前提の調整じゃ流石にまずいから、装備に左右されないぶっ飛ばしと
武器種によって差はあるが多分最初は手数武器なら影響は少ないだろう、ぶっ飛ばしを何度もできた方がいいだろうと
1回目はスリンガー弾墜とすようにした傷つけがおそらく思い付き、テストもやり方わかってる人だけでやって
実装されたから」この体たらくなんだろうなぁという妄想のもとの俺の思い付きと少しの好みで書き込んだんだけど
不快に思わせたらごめんなさいね。普通に腕で勝負したいの、底辺ハンターだけど。 疑似オープンワールド系と今までの平面に近い系と両方出してくれるといいけど難しいかな 全マップを繋げた完全オープンワールドがいいな
マップが広ければ乱入頻度も下がるし
乱入そのものが無くていいって人もいるだろうが
たまにくらいならあった方が自然界っぽくていい モンハン5はXXベースなんだし今まで通りのエリア制でいいよ
乱入によるゆらぎ()とか自然界()とか誰も求めてないし古代樹みたいなオナニー押しつけられたくない シームレスの快適さを覚えたたらエリア制なんてもういらんわ…
いちいち小ロード挟むとか 狩りゲーとオープンワールドって合わないと思うんだけど
目当てのモンスターと戦いたい→広大なマップから探しだすのめんどくせ→ファストトラベル使うか
こうなるだろうしオープンワールドの意味ねえ 探すときだけ近いところからキャンプとかにFTなら別にいい
戦うときにいちいちモンス移動→小ロード挟んでエリア移動とかストレス溜まるんだわ 外伝でいいからソロ専用で世界観全振りモンハンやってみたい 死ぬと確率でキャラロストな上助かっても大怪我で治るまで狩りに出れないとかなりそう
再起不能になると新キャラで開始した時に先代ハンターとして拠点にいて防具外スキル(◯◯狩猟のコツみたいな)を教えてくれるとか さすがに死んだらゲームオーバーでよろしいのでは……
ハンター側もだけど、モンスターやフィールド側ももっと設定を表現してほしいんだよね、せっかく結構練られてるんだから
古龍観測所とか王立書士隊とかもっと関わってきてほしい
国や町や村も設定上は多く揃ってるから色々行けたら嬉しいし
何なら外伝として振り切ってプレイヤーはハンターじゃなくてもいいかもしれない、ハンターを雇って各地を回る研究者か冒険者的な >>245
クエスト開始するまでに数分待たされるのに? >>242
自然界()とか言うんなら落石とか雪崩でモンスターも死ぬか瀕死になれよと
そもそもそんな事言うんなら飛んでる時に閃光食らって落下死とかあって欲しいよな なんでこう下痢信は的外れなことばっかり言うのか
やっぱりビチビチのうんちを美味しいと言えるくらいだから脳に障害あるとしか思えんな 一般的にはどっちかというとそんな汚い言葉を平然と並べる方の脳のほうがやばいよ >>252
下痢信反論できずに激昂状態になっちゃったか
日本語おかしいけど大丈夫か?もう一度朝鮮学校に通い直した方がいいんじゃない? アイスボーンがビチビチのうんちなのは純然たる事実だからな ビチビチのうんちなのは導きの地だけだしアプデでバナナうんち位には健全になったんだよなぁ🍌
文句言いたくてしょうがないのはわかるけど実際にプレイしなきゃビチビチ以下の糞意見だよ💩 >>255
クラッチクローというクソ要素を追加してしかもそれ前提の体力と肉質に調整
モンスターは高速移動、ハンターはもっさりモーションで完全においてけぼり
簡悔こじらせてプレイヤーに嫌がらせすることしか考えてないモンスターの動き
乱入によって揺らぎ()や自然界()の要素を無理やり感じさせてくる
手抜き皮ペタが悪化
語るまでもないうんちストーリー
懲りずにマルチ強制コンテンツ追加、しかも武器ガチャに更に能力ガチャで人権武器を作らせるクソ仕様
ビチビチのうん地がなくても立派な下痢便ですね 誰かの言った批判を並べてるだけだな
自分の意見はないのか?
この必死さはプレステモンハン叩きたいだけのガイジ臭がする
某クソゲーしか出ないお子様ハードの信者かな まあスレが伸びない上にガイジしか書き込んでない時点で
誰も5なんて望んでないのかもな
新作出るとしたらワールド2だろう そもそもナンバリングなんて糞ゲーばっかだったしな
PかXの路線じゃないとダメだ XXせなあかん、XXを持ってて使いこなすべき、
それらがあってできてスタートラインってのはゲームバランスとしてどうかと思うの。
俺にいわせりゃIBもだけど転身不動が終わりの始まりだったと思うよ。 下痢信は絶対に認めたがらないけど
一瀬のNEXTモンハンは携帯機向けのモンハン5だよ
年内に発表されることもすでに決まってる >>257
>>259
ソニー子飼いのネット工作員って給料いくらなの? >>256
典型的なエアプ批判だな
肉質は柔らかくて問題なのは弱特のナーフ
モンスターもハンターも高速化してるから文句言うのが許されるのはチャアクとクラッチ関連のモーションだけ
明らかに簡悔なのはクシャとナナだけ全体で見れば過去作ほどじゃない
『揺らぎ』はボウガンの右上バグのこと
乱入はクソこやし弾のアプデはよ
皮ペタは実質お魚とクックだけ
ストーリーはうんちokmr処刑しろ
ムフェトは数匹で人権一本完成するガチャ要素ほぼなしの良システムでハイエナも少なかったし良いイベクエだった
IBには文句言いたいことがたくさんあるのに君みたいなエアプが乱入してくると議論にならないから黙っててくれよ ロード時間長いしコンシューマの癖に期間限定クエばっかりだし武器の下降補正するしバグは直さないしトレマラは消すし >>267
携帯機でモンハンやるやつはガイジってこと? >>269
エアプの癖に熱心に批判してる奴が賢いわけ無い 藤岡解任
徳田も悔を御しきれないことがあるから解任で 痕跡集め撤廃
落し物拾い撤廃
すげーメンドクサイんだわ
特に導きでの落し物拾いは苦行
あんなもん 報酬でたんまり出せよと。
マムの落し物拾いも狩りゲームとしてあるまじきだったな
それと 藤岡はマジでモンハンの癌
あいつの関わるゲームはほんとダメだな 辻ボンとコツ揺らぎ藤岡が消えること
配信したクエストは恒常にしてくれ もうコラボクエで世界観ぶち壊すのやめてくれ
モンハンじゃねえよあんなの とりあえず次もPS4というか5くらいでいいしソロ限定でいいからロード速くする外付けのなんか作ってくれ
俺はワールド好きだしゲーム機は一つ以外いらないから任天堂でだしてもいいけどPSでも出してくれ >>278
書き方が悪かった
コラボばっかりやるのやめてくれって意味ね
モンハンに意味不明な魔法とかクリーチャー持ち込まないでくれって意味 >>280
ク●ニー「PSプラスで稼ぎたいので期間限定イベクエとマルチ強制のガチャコンテンツは続けろよ」 下痢信「下痢便を飲まない奴にはうんこを臭いって言うな!」
自分が頭おかしいって自覚したほうがいいぞ >>283
スカマニア「スカトロ経験も興味もない奴は話しかけないでくれないか」
これだから黙ってろ >>280
任天堂で出す場合は必ず任天堂独占になるぞ xxレベルでも一部のモンスの簡悔行動はストレスだわ
良モンスも多いんだけどね
露骨な遅延行為や隙潰しはどうしても好きになれん >>285
それが一番いいだろ無意味な期間限定やマルチ強制がなくなるし
モンハンは携帯機で大きくなったんだからナンバリング本編は携帯機で出すのが正しい 簡悔要素たっぷりの据え置きモンハンと手軽に遊べる携帯版の両方を作ればいい
画質竜グラガグラガは前者選ぶだろうし ナンバリングは藤岡隔離所にして他の誰かに携帯機版作らせればいい 任天堂でもソニーでもどっちで出してもいいが、「壮絶な爆死」を望む >>292
ドラクエ11みたいにPS4で集金版出すのはありだな
PS信者はモンハンじゃなくて下痢便がいいみたいだから喜んで買うだろう クシャのような妨害要素、設置技だらけのモンスターは出さないで欲しい。
手が出せない時間が長すぎてイライラする 近接の斬撃打撃はカテゴリじゃなくて武器単体ごとに設定して欲しい。
ハンマーで尻尾切ったり、双剣でスタン取りたいんじゃ。 >>287
わかる
本家もアクション面もうちっと力入れて欲しいな PS4がサード爆殺王の名を冠するまでに何があったのか? >>5
ホンコレ
ストーリーはあっても良いけど全員にビックリマークが出て全員と喋らないと強制的に最初の拠点に戻らせるって仕様酷すぎる あれでok出した開発の責任者は確実にこのゲームやってねーよ >>281
それ言ったらロックマンネコ装備とか世界観丸潰しだろ >>31の辻本の発言
作中で5期団連呼
どう見てもWがモンハン5、IBが5Gです
本当にありがとうございました 藤岡をアクションに関わらせないこと
岡村にストーリー書かせないことは本当にお願いしたい
ストーリーズだっけ?あれにでも隔離しといてくれよ システム関連に関してはネットの意見取り入れて成功した歴史なんてないんだから的外れな意見しかないので無視でいいけどな いや俺はアイスボーン好きだし仮にもプロが作ってるんだぞ?
マーケティングもそれなりにやってるだろうからネットの意見なんてゴミでしかない
一人のヘビーユーザーより5人のライトユーザーが楽しめる様にした方が売上は上がるしな
それにソロでクリア出来るレベルにしてるだけまだマシだろ
本当に糞になりだしたらマルチの体力のモンスやマルチ前提の素材集めにマルチでしか対応できない敵の反射神経とかやりだすだろうし
ソロのやつはDLCでNPC仲間購入して疑似マルチやってねとかやりだすわ
ソロでクリアできるかどうかが分水嶺だろうな そのライトユーザーすらすぐ逃げ出すクソゲーがあるらしい
その名もモンスターハンターワールド:アイsうわなにをするやろr ワールドが難易度低すぎるからどうのこうのって藤岡がいってたんじゃなかったっけ? ライトユーザーが1000万人もいなくなったゲームがあるってホントですか? Gで1000万人いなくなるには無印で1000万本以上売れなきゃならんわけだけど
そもそも1000万本以上売れたのはWだけだろ
つまり過去の雑魚タイトルはW=5やIB=5Gと同じ土俵にすら立てていない PCと海外展開で得たユーザーだからゲーマー多いと思う
どっちにしろ得たユーザーは丸々消えたけど >>314-315
「無印から1000万人いなくなったG」なんて過去には存在しえず
全ての過去作は商業的にWとIB以下ってことなんだけど
バカには判然としないかな ゲハに荒らされないゲームになって欲しい
…………そうだね無理だね! 外人のプレイ見てるとそりゃ居なくなるよなって連中ばっかだよ 英語圏の連中は取り敢えず自由に戦わせろって感じだもんな
儀式だの傷つけだのぶっ飛ばしだの必要スキルだの導きシステムだのムフェトシステムだの押し付けてもやんなったゃうわな ゴキ団かもね
ナンバリングつけたほうが売れるんだから
わざわざ欠番にする意味がわからん pc版が同時接続30万らしいし結局3DS時代よりもアイスボーンの方が売上良さそうだな
任天堂から抜け出せて良かったな >>84
ワールド以下の売上しか出せないクソハードに何期待してんだこの豚 >>145
購入者の1/10と言われてる同時接続が30万なんだけど今どんな気持ちなん? ワールドは4から200万ダウンしてるじゃん
ワールドは実質5なんだろ >>1と>>79
語彙力低すぎて同一人物ってバレバレで草 >>226
ソース無しで思い込みでここまで否定するのもはや病気だろ >>207
普通に考えたらP2Gからなんだけど
なんでそんなしょーもない嘘つくの >>347
海外好調なのが分かった途端スレの伸びが悪くなったのって…
あっ🤭 >>347
これ見たらswitchで出だしても海外じゃ売れんこと察するわ 各期団が制作側から見たナンバリングタイトルを表現してるって知ってる?
三期団
遭難?……あっ(察し)
五期団
導きの青い星……青?……あっ(察し)
ちなワールドのロゴには5匹の竜が描かれてる
これでもSwitchからモンハン5が出ると言ってるならpc版発売開始したIBよりおめでたい頭だね♪ 3の売り上げそんなに悪かったんかと調べてみたら外国ベースの話なのね。 モンハン3が爆発的に人気でた理由だと思ってた
それまでは難しいしつまんねって感じだったけど芸能人とかがモンハンMHP3やってますって言ってたりしてたからやろうかなって思ったし
ライトユーザーに受け入れられるくらいの難易度だった
2Gとか知り合いがすぐ死ぬから食らわないように狩るゲームだよって言ってたのが多かったのもあって難しいんだろなって思いしかなかった >>368
売上も3DSに入った途端激減したしな
害悪キッズばかり増えたし本当に暗黒時代 >>1
結局このガイジは中身じゃなくて任天堂が好きなだけの豚だったな 3DSの頃ってなんか画期的な進化あったっけ
PSPのお下がりゲーって印象しかないや XXってswitchに移植されたんだっけ?
アレの売上次第だろうな 藤岡ユーザーなめかがひげをいじりながらほくそ笑んでいます >>347
ポケモンってこの間発売されたのにこんなに少ないのか よく知らんけど同時接続数ってその時点のオンライン人口でしょ?
やるならほぼ強制的にオンラインのゲームとそうじゃないのとで条件が全然違うと思うんだけど
見当違いならすまんな >>376
TODルールくっそ不評だからな
そら過疎るわ 結局XXも4Gもアイボーに売上負けてて草
任天堂が足引っ張ってるって分かったから劣化移植以外任天堂じゃ出してもらえんやろな PC版が初週で100万以上売れてるみたいだから最終的には600万は売れそうだな 次回作にokmrが参加してたら最悪
あいつに比べたら辻っちはまだ常人 任豚は開発関係なく任天堂で出たら手放しでほめるしそれ以外ならこのスレみたいにエアプで叩くよ 超絶大爆死スイッチ版XXも褒めたのか?
ガイジ集団やな そもそも低学年にモンハンというかオンラインが向いてないから規制かけてくれたらいいわ
大人の都合で切断はあるわ仕方がないけど感情のままにゲームするわで疲れる DLCの売上割合 参考
スパイダーマン 15% 今までの最高
ウィッチャー3、ブラッドボーン、ホライゾン 14%
Fallout4 13%
アサシンクリードオデッセイ 12%
FF15 8%
ボーダーランズ3 6%
メトロエクソダス 4%
アイスボーン 25%以上 世界新記録 W 1500
IB 400(PC版発売初週時点)
合計1900万
3DS
X 430
4G 420
4 410
XX 330
3G 260
合計1850万
PSP
3rd 490万
2ndG 380万
2nd 240万
P 130万
合計1240万
mhwシリーズ>3DSシリーズ >>388
序盤でやめた奴多かったブラボでDLCそんなに売れたのか >>1
ガイジがスレ立てた結果wwwwwwwwwwwww
mhwシリーズの売上>3DS時代の全シリーズの売上になってて草ァ! ps2→基盤を作り上げる
psp→人気に火をつける
ps4→海外展開
F→アクションが本編に逆輸入
3ds→???
3dsがモンハンにもたらした恩恵ってなんなんや?? >>392
3DS→ゆうたという害悪プレイヤーを大量に生み出す >>384
XXは過去最高グラ超絶ボリュームワールドとかいう外伝爆死って言ってたよ >>390
ガスコイン撃破率が3割くらいだっけ?
フリプ配布後は知らんけど今どうなってるんだろ? >>396
さすがにガスコ突破率は5割越えてた
フリプの影響で5割切って騒いだ記憶がある フリプ配布後暫くしてから触ったからあれだけ低かったのか
ガスコ神父は銃パリィとビビって引いたら危険、むしろ飛び込め!を教えてくれた良い先生だったなあ ◯狩技全面廃止
初心者は脳死ワンクリックを繰り返す事により上達を感じづらくなり、PSを身につける機会を失う。オタク指向の強い狩技定型によるナードなプレイヤーの割合が増すのを防ぐため。
ベテランのみがワンクリックで性能を活かし、差が広がり、初心者が置いていかれてしまうため。
◯基本は金銀いらない
金銀は意地の悪い強化の方向に人為を強く感じ、プレイヤーを瞬間的に現実へ引き戻す。常駐や昇格クエにはせず、イベクエにする。そうすれば付加価値もつく。
◯ストーリーの荒さの解消
新規プレイヤーがマルチプレイを楽しむ以外の目的で積極的にクエストへ向かう時、装飾品やカスタムアイテムの追求が主では、やらされている作業感が強くフローを感じない。
ストーリーで導線を引いた方がよい
◯マスターランクによるクエスト制限の調整
ありませんか?クエストを貼ったら仲間が参加できなかった。
貼った人も行けなかった人もごめんなさいするんです。
これがアイスボーンでは非常に多い。調整はカプコンさんが考えてください。 今回マズイのはIBの売り上げ500万に到達したとしても1000万人が追加コンテンツを買わずに辞めたって事実でしょ
出荷数のみ見ればそりゃ十分成功ではある数字だけどこの下げ幅は流石にまずい
海外ではの有料DLCはウケが悪い見込みで目標立ててたとしても
500万本低下の1000万は欲しかったはず
製作費については過去のG級商法よりかなりかかってるだろうし発売までの期間も1.5倍ほど要しているわけでとても成功とは言えない IB入ってからmhw買った層もいるから簡単に比較できなくない?
そもそもdlcで3割って化物だぞ >>403
その判断はやり込み具合によるよ
お守りについては性能求めるととんでもなく低確率になるけど比較的出やすい並オマを使ったテンプレ装備があればとりあえず使用上問題はない程度には装備が組めた
装飾は武器種によってはこれが無いと流石に無理ってものがあるからな
初心者に装備質問されても○○珠がないなら頑張ってガチャるかその武器使うの諦めろぐらいしか言うことがない TAレベルや効率に拘らない限り使用上問題ある武器なんてないだろ 盾持ちに強壁珠くらいじゃね?
他にこれないと無理ってある? 寧ろマイナススキルないからヌルくなったくらいでしょ 開発陣、特にディレクターの方にはゲイリー ガイギャックス箸、
ロールプレイング・ゲームの達人を熟読してほしい。
TRPG関係の本だけど、ゲームマスターのセクションはゲーム管理の基礎が書かれてる。
ちゃんと読んでりゃ行き当たりばったりの装備追加だ、やれナーフだ、さらに対処させよう、使わせようなんてことは今より減るやろ。 ワールドで最大の売上あがってんのに開発にこれを聞けあれを聞けとかアホだろ
しかも外人とかほぼ意味ないし
日本人に向けて売れるゲームを書いてのんならまだしも >>411
ゲームについて語りたいならせめてどんな人の本かググってから書き込んでね。
ジャンル違いを承知で書き込むと
自動車の話で本田宗一郎の話を聞かないとか
商売人が松下幸之助の話を聞かないとかそういうレベルよ >>417
おまえがまず説明しろよ
成功者に向けてあれこれ言うのはお前が挙げた著者のレベルが知れるぞ
本人を前にしないで本人のレベルを下げるとは無能信者そのものだぞ >>415は>>413に対するレスやとおもてたが、まさかの俺?
文脈からレス番間違いがあほやと思てたけど、それとも超高度な自虐ネタ?
ゲイリー・ガイギャックスについては一番簡単に一言で。
ググレカス。 >>417
お願いします、勇者さんwあなた最高に面白い、場を和ませてくれてありがとうwwww 意識高いなんて思ったことないけどなー
>>420はググることもようせん意識低すぎ昏睡系? 初手で意識高い系〜と煽ったのは悪かったが
このスレでこのゲームのこういう所が〜と話したいならやはり簡単にでもその有名なクリエイター?が言った事の概要くらいは挙げといた方が良かったのでは
別に事細かに説明する必要は無いと思うけどね 飴と鞭の使い方でさムチが多いんだよね
最近のメーカー
だあからにげるの 3ds時代はなんの冒険もしなかったからな
だから売上も500万すら超えなかった 爆睡してたw
んじゃせっかくなんでゲイリー・ガイギャックスを簡単に紹介すると
世界中でバカ売れしたTRPGの元祖、ダンジョンズ&ドラゴンズのデザイナー。
この人がいなければファンタジーゲームの発展は遅れただろうし、PCRPGの古典、WizardryやUltimaもなかったかもしれない。
そしたら当然ドラクエもあったかどうかわからない。
そんな人がTRPGの遊び方を解説した本がロールプレイング・ゲームの達人。
プレイヤーとしての遊び方もそうだけど、ゲームマスター(GM)のやり方も細かく紹介されてる。
TRPGがどういうものかはググってもらうとして(話が長くなるからね)
GMは話を作ってプレイヤーを誘導したり戦わせたり報酬を出したりする、ディレクターと脚本家を兼ねる役割だよ。
参加者同士で話しながらゲームは進行していくので、予想外の方向にストーリーが進むこともある。
そう言った役割についてどうしたらいいか細かく書かれているので、内容としてはGMだけじゃなく管理の仕方について基礎中の基礎が書かれた書籍だよ。
ンで今の運営は行き当たりばったりで基礎もできてんのか?と思ったので紹介した。
古い本だけどゲームが好きなら一度読んでみたらいいと思うよ。 なるべく短くなるように説明したつもりだったので、
思うところがあれば補足お願いしますね。 わざわざID変わってから書き込みご苦労様。
思うところがあればちゃんと補足なりなんなりしてね。
会話ができないのはガイジンさん?それとも3行以上読めないのかな・ 三行にまとめろカス
TRPGはゲーム管理のノウハウが詰まってるから開発者にも知ってもらいたいって言え モンスターの隙潰し行動はいっそそのままでもいい
ハンター側のあらゆる行動後の隙をそれに釣り合うように少なく改善して欲しい 緊急回避
モーションキャンセル
反転ガードカウンターキャンセル
のうとうきゃんせる >>435は賢いなぁ。>>436はどうでもいいや。
みんな1を10にも20にも理解できるのね。
でも今の世の中0を1にするためにかかる労力は昔より少ないんだから惜しまない方がいいよ。
あんまりいうとおかしくなっちゃうからこれでおしまいね。 TRPGの知識がゲーム製作に役立つのはフロムの宮崎が証明してくれてるのに一部のガイジのせいで評判が落ちるのが悲しいなぁ 坂は任意で滑られるようにしてくれ
意図しない所でズサーってなりすぎなんだわ 自分は頭が良いと勘違いしてる馬鹿がネットには多すぎる
特に長文馬鹿とか >>442
導きとか坂道なのか違うのかわからん道多くね
滑ると思いきや走るみたいなの繰り返し >>442
導き陸珊瑚エリアの銀レウスとかイライラ度MAX TRPGから学べというよりまず文学やミステリー学べって思うわ
ローンチタイトル作るならTRPGから世界神話、歴代のあらゆる名作書籍や名作ゲームやっとかんとって思うけどさ
バ開発はまず死ぬほどモンハンやってモンハン知ることからスタートな
で、アクションゲームとは何かを色んな名作から学ぶ
そして楽しいゲームとは何かを考える
楽しいゲームを作りたいっていう情熱がまずないことには話にならん
クエスト受注型を続けるなら、どうすればマンネリをなくせるか
オープンワールドにするなら探索と狩猟のテンポを良くするための発明をしなければ
モンハンを誰よりも愛してる自覚あるやつじゃないとこういうとこが見えてこない
辻本藤岡は「2階から目薬」がゲームだと思ってるからな モンハンを面白くしようとしてるんじゃなく2階から目薬ゲームを面白く(実際は複雑で難解にしてるだけ)しようとしてるのが今の開発ってことな クロス系列だけはやめて
現行アクションゲーとの差別化がうまく図れてモンハンって一大ジャンルになってるのをクロスみたいなワンクリックアクションゲームに焼き直す必要をまったく感じない 長文ガイジは言葉の繋がりがめちゃくちゃになってる辺りガチガイジなんやろな 大儀式ハンターよりワンクリックが手軽で好み
あと雑巾被るの好きじゃない >>450
ガチガイジいたw
ぼくが ぶんしょう よめないのは ガイジのせい
中学生でも理解できる文章なのにごめんねw ガチガイジに引き合いに出される中学生が可哀想👊😭✨ >>450
単文章ですでに日本語おかしいお前のほうがガチガイジ >>455
マウント取り続けてるうちは人生勝ち組ってガチで思ってそう
リアルがガチで終わってそう ガイガイ音頭
作詞・作曲 ID:4uCtCabV0
あそれあそれガイジが出た出たよよいのよいw
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw
あっガヰ、あガヰ、あガヰガヰガヰ
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw
あガガイのガイあそれガガイのガイあよいしょガガイのガガイのガガイのガイw
あガイジガイジガイジガイジよいしょよいしょよいしょよいしょw どの武器でも同じように大ダメージが出せるぶっ飛ばしの廃止、
どの武器でも出来て現状必要度の高い傷つけ格差の廃止もしくは傷つけそのものの廃止、
装備が完全に揃っているのが前提のバランスの見直し。
次回作ではこの辺りを見直してほしい。あと受付嬢の演出の変更も。彼女が主人公ではない、主人公はあくまでハンターであることを望みます。 演出の方法について検討はしてほしいがハンターは空気であって欲しいから個人的には現状を望む
ハンターが主人公になってしまうとそれはもう自分ではなく他所から手を加えられた他者でしかない
恋愛要素は必要ないから性的に消費されるための女は集会所受付だけでい
相棒に難はあるがオタクのアイドルや水商売の女になられても困る
相棒が男女二種選択できれば大多数が文句いってたはずの受付嬢の方を自主的に選んで文句噛み殺す
そういう事だぞ 主人公であるってのは
ハンター=自分の意思で動くガワではなく
ハンター=プレイヤーとは独立した意思や個性があるキャラ(主人公)
って意味 マジでガイジしかいなくなったな
かくいう私もガイジ!!!!!
あそーれガガイノガイ♪
あそーれガガイノガイ♪ 暗黒3ds時代の売上超えられてからおとなしくなっちゃったな IBでまた暗黒に堕ちたからな
nextが大事よ
一瀬さんも大変だ >>465
XXの移植が爆死した時点でプレイヤーから求められてないと証明されたからな 3DSとか二度とやりたくねえな
スペック以前にプレイヤーのゆうた率が高くてきつかった くっさいプレイヤーの自己主張が介在しない救難システムは神
野良なんてクエストクリア後にスタンプくらいでええねん PS5でべらぼうに高い金額で出して欲しい
万が一にも欲しいと思わないように 圧倒的な武器格差無くせ
しかも脳死操作簡単武器のがDPS圧倒的に高いとかな 限定装備がものっそい強いとかじゃなければ別に良くね
あんなんただの記念品よ >>478
ぼくがその時入手できないから悔しい!の精神やぞ 無能三兄弟が存在する時点でもう何も望めないでしょ
ここまで糞ゲーになるなんて誰も思ってなかったし その3人が誰のことを言ってるのかわからん
開発者が誰々とかいちいち把握してないし
有名人じゃないんだし 4人目に脚本担当も入れて、声豚じゃないけどウツケの声優さんがあまりにも不憫で。 信者ですら目を背けたくなるレベルの開発陣で草はえる
糞ゲーの末路だな アイボーに売上抜かされたゴミシリーズ信者息してる? 据え置きでオンライン作業協力ゲームwww
でもオンラインゲームじゃないw
人間対戦でもないw
1人用のクオリティーも無いw
据え置きモンハンがどのゲームに勝ててるのかをいい加減教えてくれないか?www Arkみたいにデカいフィールドに建物自由に作りたいわ
モンハンは何かと型にはまりすぎてる
フィールドランダムで地震火山噴火津波とか地殻変動して建物破壊してほしい チャアクの剣盾斧強化の仕様は残って欲しいなあ
出来るなら、斧強化時の高火力コンボに味方かち上げしないですむやつを入れて欲しい
あとハンマーの力溜め状態みたいに、一部のアクションにモーション変化が欲しいなって こどおじゲハ厨って生きてて恥ずかしくないのかな、働けよ あれだけイキってネガキャンして結局売り上げぬかれて恥かいたガイジイライラで草 売り上げ完全に負けたんだけどこのスレ立てたXXゆうた息してんの? ガイジ晒しとくぞ
モンハン5に望むこと
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577778379/
143 名も無きハンターHR774 sage 2020/01/03(金) 13:37:25.01 ID:y2QG485d
確かPS4版wの売上は約900万本だっけ?
IBが約300万本売れてるとして3割以上売れたことになるしPC版で同じくらいの割合が売れるとしたら150万本はいくだろう
だとしたらIBは最終的に500万本位いきそうだしマーケティングとしては十分成功でしょ
だから方向転換は望めない
145 名も無きハンターHR774 2020/01/03(金) 14:39:25.42 ID:WQvQeHzz
>>143
150万も売れるわけないだろお馬鹿さんwww
散々下痢クソゲーだって事実が広まってるのに買うやつなんているわけない
せいぜい50万に届けば御の字って程度だろうな >>505
生き恥晒してて草
売上持ち出したせいで3DSが暗黒だと自ら証明しちゃったね アンチの正体置いとくぞ
アイスボーンでモンハンブランドが完全に"終わった"よな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581100683/
1 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/08(土) 03:38:03.73 ID:Z6gWD7GG
もう次回作以降は売れないだろうしモンハンとはお別れやね👋
これからはポケモンの時代👊
13 名も無きハンターHR774 sage 2020/02/09(日) 07:18:19.47 ID:NZSnwhBg
>>1
うわきっしょ…
325 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-6xR1) sage 2020/02/07(金) 19:40:12.73 ID:/ZTpn71Ua
キャルちゃんでシコれ😊
https://i.imgur.com/8iuAF0l.jpg
436 名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sadf-6xR1) sage 2020/02/08(土) 03:35:09.03 ID:Z6gWD7GGa
Twitterで全地帯Lv7にしてる奴ってニート確定?
まともな社会人じゃまず無理だろうし...
暇な学生なら可能かもしれんが貴重な学生生活の殆んどを排泄物遊びに費やしてることになるしどのみち悲しい奴よな😭 装備ガチャ削除
装飾品ガチャ削除
言うまでもなくお守りも要らん
これだけでいいわ すげぇよな
本編クリア済みじゃなきゃできないdlcだけで暗黒期3DS時代のG級の売上余裕でぶち抜いてるんだから
本編飛ばしてG級から買えるのに売上低い3DSのG級はよっぽどしょぼかったんだな 古龍とか言う生態無視のクソゴミは廃止で
あとどうせバランスも取れないしまともな武器グラも用意出来ないんだから武器種も減らせや ゲハが叩いてただけだろ
初めてやったモンハンを本スレで頭におかしいほどこき下ろしてた事死ぬまで許さねぇわ >>1
500万売れちゃったけど息してるの?w>>145 せっかくシームレスにしたのに結局通路とエリアになってるのがセンスねーよな 過去作のように解放感あるマップを作って欲しい。古代樹とか作り込みは素晴らしいがはっきり言って内装の凝ったアトラクションって感じ。やはり広大な景色が楽しめる森丘、砂漠みたいなマップがモンハンに合ってる気がする。 どうせまた拘束時以外まともに殴れないクソゲーになるよ >>528
ただアイスボーンで痛い程わかったけど、スタッフ同じだと確実に同じ事やらかすよな
マップはロード度外視かつガタガタ地形だろうし、UIはオシャレ()重視で不便にし、テキストは不快レベル >>532
クラッチ傷つけ→クラッチふっとばし→ダウンに殴る
怒り状態になったらずっとモンスターのターン
怒り解除されたらまたクラッチ傷つけ→クラッチふっとばし→ダウンしたら殴る
チー牛にはこれの繰り返しが面白いらしい 辻本、藤岡、市原、徳田、岡村は関わらない
これは前提条件として絶対になくてはならないコト 次回作はモンハン5にならないと思うわ
5期団、5匹の竜の伝承、無印ロゴの5首の竜のマークとかワールドって5の要素が多いんだよな
トライや4がわかりやすいがロゴは毎回ナンバリングに応じた数にちなんだ形になってる
多分ワールドが実質MH5の位置付けで次はMH6になると思うが
5飛ばして6になるのは不自然だからワールド2とかモンハンユニバースとか名前変わると思うわ あと各期団が各シリーズをモチーフにしてるのも有名だよね
一期団……優秀な開拓者
二期団……優秀な技術者
三期団……遭難
四期団……影が薄い雑用係
五期団……導きの青い星
こうしてみると結構髀肉が効いてる 5期ってのはPS4ファンの通称=ゴキのことだってゲハで習ったぞ もうええわ
FFで吉田が係わってる限りダメなように
ナナヒカリがハバ利かしてるうちはモンハンはまともなものはできない
あたらしいのが出る毎に悪くなってるだろ
看板を食いつぶしてるだけ
もうとっくにスクエニは見限ってるが、カプコンもこれ限りにする 何がダメなんだて14やったことある?
クソつまらんだろ。 知り合いはすべて止めたし面白いなんてやつ聞いたことが無い
なのに、なぜかネットでは面白いことになってて売り上げもすごいことになってる
「こと」になってる
あいつがやったことってのは、言論統制とネット工作
ゲームの内容なんて語るまでもないパクって劣化の繰り返し
あんなやつがクリエイターやプロデューサー名乗っていい気になれてるのは
FFって看板のおかげだけで できたのはゴミ
スクエニもカプコンも有能なやつはやめていって、 まともなやつは残ってない
だいたい やったことないならやってみれば? >>550
3年ぐらいやってるけど特に不満無いから聞いただけ 三年。。。
どっぷりハマったオウム信者と対面してる気持ちだわ
あのな、かぎられた人生もっと大事に生きた方がいいと思うぞ
お前の人生は画面の中にはない ネトゲなら驚くような事じゃないと思うけど?
3年って言っても毎日INしてる訳じゃないし今もそうだがやりたい事無くなれば休止してるし
ってかモンハンFは6年やったんだがそっちの方が異端に見られるんかな シーズンとフォワードで6年ならまあ普通
GGからZも分かる
G1〜G3を継続してたなら異端というか豚もしくはUSUGEMAN ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています