【MHW】ライトボウガンスレ 63発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576249799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鉄鋼だと3装備行けるけど
属性だと2層で終わる
ソロだと傷入れる時間がもったいねえ
クラッチで死ぬから >>82
どっちも一緒でしょこっからパクって金にしてるからチョロいよね 逆恨み意味ないってマジ?
力の解放も属性撃つなら意味ないよね? 龍紋ライト飽きてきたな
ムフェトでストスリ使ってる人運用どうしてる?3回くらい使って胸破壊は腹下潜り込みでやってたんだけどなんかちゃんとあたらねぇ、ダメ自体は臨界に400位で良いかなと思ったんだけど ストスリのタップうち楽しすぎるだろ
これホントにモンハンか? 渡りの者で知識0なんだが
・覚醒
攻撃VIVV
属性装填数III
反動制御
・火力スキル
特射2
装填拡張3
超会心3
破壊王3
水6
業物
・パーツ
反動制御×4
で何か重複してるものとかないか?無駄なスキルとかあれば教えてほしい >>92
まず覚醒は反動要らないからそこを攻撃、属性装填は2でいい
スキルはそれで問題ない
強化パーツは反動2リロード1重化1
こんなとこだな、頑張れよ 本当のライト使いなら水冷もだけどまずストスリを上げるんだよなぁ ストスリは実用の情報乏しくてダメージ上限どのくらいかも分からん
雷効く相手にしか持ち込めないし >>82
ずっと前にフリベヒソロの配信で演劇担いでた記憶ある
普段使ってるかどうかは知らん >>92
一度それを使ってみろよ
おかしいとこがすぐわかる ここに来て黒ティガの導き素材なくなるのほんまつらい >>92
これY2個あんのか属性と攻撃Yは両立不可 >>83
セーブしてガチャガチャやってテーブル変えればいいのに ああカーナから錬金はできんかったなたしかに
すまんな あいつ危険度2の癖していっちょ前に自立素材だからムカつくわ >>119
各エリア最高ランク限定のやつはどれも錬金ダメだからな
他が古龍や古龍級ばかりだからティガ亜とご苦労は違和感ある 頭から翼の付け根または手の付け根部分に狙って撃ってるんだがうまくいかず
君達どうやって毎回通せてるの ムフェト一式でスライディングから解放されたのも束の間
ちょっと気持ち良く速射してると敵視取ってしまう事が多く辛いw
敵視取った時はどういう立ち回りしてるのか教えて下さい
あと出来れば麻痺と睡眠の使いどころも ほんともうあれレベル制いらんだろ
後から素材要求とかクソすぎる >>108
レア度12の属性カスタムとか意識してこなかったから全然ないわ…瘴気1にしたんだよなぁ………… 瘴気のレベル7のやつほとんどいない上にビチビチの救難自体が激レアだから自分で瘴気あげるしかないぞ >>122
頭に近づいて斜め前から(噛みつき当たるか当たらんか位)見上げるようにして撃つと簡単よ、すくい上げるような感じ >>129
悩む必要なんてない
2なんか撃たないから 導きカーナ素材1500で準備完璧やと思ったのに
歴戦の黒アギトまじでしねwww
瘴気も1やし、フレとかいなしい詰んだ 覚醒水では装填数がアレだからもちろん徹甲3を撃つんだけどダメージだけ見ると徹甲2速射の方が出るよね >>132
上げ直せばいいんだから詰んではいないだろう
今はソロでもすぐ7になるし
そもそも最初にレベル下げる前にある程度確保しとけって話ではある 龍紋の会心アップ活かせないかと龍紋3と属性会心100%で行ったけどゴミだった
龍紋は一式で着るものだな >>90
ストスリいいよな 体感で水速射の1.5倍くらい部位破壊が早い >>128
ありがとう練習するわ
皆逆恨み5ってどういう複合珠もってんだろうか
逆恨み3の攻撃3が精いっぱいだわ >>138
ストスリ必殺は
効果が大きい 属性値、属性会心、真属性会心、特殊珠
効果が小さい 近距離パーツ、遠距離パーツ、物理会心
ムフェトなら会心気にしなくてええよ、シルソルなら属性会心で気にした方がええよ ストスリ必殺は物理部分が小さくて属性部分が大きいから
超会心そこまで気にしなくていいんだってよ
それとムフェト敵視は総ダメージじゃなくて、破壊すると敵視ポイント稼ぎやすいんだってよ
だからよく弓やライトが「俺が一番ダメージ与えている」って勘違いが起きてる 検証でエリア1を3人で四足にずっと攻撃、破壊なし
1人だけ背中に700ダメだけ与えて破壊してエリチェンまで放置
これでエリア2で背中だけ破壊して放置していた奴が敵視になったんやって 要するに積極的に部位破壊する人をタゲって部位破壊させにくくするシステムか
近接で尻尾狙ってた時にタゲられて困るシステムだな >>93
反動パーツ2個つける理由ってなんだ?
結局水冷弾の反動中だと思うんだが… >>147
だな。それに逆恨み、集中、雷属性載せてる >>137
常時狙うと手数減るし狙える時は狙おうレベルで良いんじゃないかな?偉そうに言ったけど俺もそこまで精度高くないしおまけの豆知識レベルでいいと思う
逆上は5まで上げるなら逆上IIが2個とか欲しくなると思う、絶対必須でもないから付けれる分に良いんじゃね むしろ破壊中は敵視とらないでダメ稼ぎに入った途端敵視とるんだが >>146
3人が攻撃しまくって、1人だけ破壊もせずにエリア1ずっと放置
↓
ずっと放置していた奴がエリア2敵視動画なら大分前に上がってたよ
みんなで一緒にモンハンライフって生主だったかな
だからおそらくだけど
破壊回数が同じ場合は同じ回数のプレイヤー内でランダムじゃないかな? 一周目はそれで説明つくかもしれないが
破壊終わってるから近接と同じところ狙ってる2周目でも敵視普通にくるよな >>148
なるほどねー。水冷ライト作ろうと思ったけど今後も使えそうなストスリの方カスタムするわ 他に水冷撃ってるやついなけりゃほぼ確実に敵視くるし基本的にはダメとかヒット数だと思うけどなあ
破壊回数だと普通に榴弾撃ってるやつのが壊してる時あるし 一周目のデータが二周目でも引き継がれるわけないでしょ
PTが変わって二週目もあるんだし
なによりエリア1で完全放置プレイヤーにエリア2で敵視の時点で総ダメージのわけないでしょ 瘴気火山氷が7だから今回アイテムには困らないけど
ラージャンだけ歴戦ガチャめんど >>152
敵視の条件がDPS って最初に言ってた(動画有り)のがその人だよ? >>158
あれ?DPSチェック=エリア2時間が経つと敵視が発生しますって意味じゃなかった?
ダメージを多く与えたプレイヤーが敵視って話じゃなかったと思うんだけど
見直してくるよ、自分の勘違いかも知れない 単純なダメージだけじゃないのは確かだと思うけどなぁ
あくまで体感だけどね クソ装備のやつに敵視いってたこともあるしダメージ量はあんまり関係ないと思う ムフェト一式属性運用で水ライト使う場合
覚醒:装填3反動攻撃555でボウガン自体は反反反リロの構成が一般的だけど
覚醒:装填3反動リロ攻撃55でボウガン自体は反反反重にするのってどうなんだ
覚醒の攻撃5と引き換えに重化つけたらゼノの頭壊すのにも使えそうな気がするが >>159
この動画よく見れば分かると思うけど
「なんと攻撃していないプレイヤーが敵視となりました、なのでDPSチェック的なものがあるかも知れません」
これを分かりやすく言うと
エリア2で総ダメージを与えた時に敵視状態になる
その時の敵視は破壊回数が同じ場合は同じ回数のプレイヤー内でランダム敵視(この場合全員破壊していない)
こうじゃない?ダメージを一番与えた人が敵視って一度も言われてないと思うんだけど >>165
今まわして両方つけようとしてるんだけどなかなか出ない
やっぱり共存はしないのかなぁ >>170
上書きになった気がする
極意なんかと同じように 大手さんのライト紹介動画みました
私も水で後ろ足を一人で壊せるようがんばります なぁ覚醒ライトでゾラのスキルガチャもう1000回は回してるのに一向に出ないんだが・・・ 公式の討伐指南動画だと敵視は「より多くのダメージを与えたプレイヤーに対して」とあるけど >>175
それがあるからみんな「この説明文間違ってね?」ってなってる
不具合か何かかね? 防衛で行ってた時はほとんど敵視なかったが
覚醒龍も敵視ほとんど無かった
覚醒水に変えたら取りまくり
ダメージだと思うけどな 絶対違うとは言わないけど想定した遊び方とかコツとか脳内にしかないこと言い出すから話半分で聞いとけ >>175
お前は実ダメより部位破壊された時の方が心に傷負うだろ
もっとモンスの気持ちになるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています