【MHW】ガンナーズシティ-94番街-【ヘビィボウガン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576146097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
後出しみたいになるけどこれ二週目の1,2層でしか使わんから重撃必要ないんよ。
一週目で胸以外全破壊してるし。
議論の的は発動してない時間を余ったスロットで補填できるかどうかで、可能性を考えずに思考停止の否定をするのはちょっとね。 >>850
てめぇは自分のレス見返せ
期待値も計算できないやつが頭大丈夫か? しかしアイボー開始前に9999溜め込んだ散弾3がなくなったことを考えるとやっぱ9999は欲しい すまんアホな俺に教えてほしいんだが攻撃Yより装填Bを優先するのは何故なんだ?
装填1発減るだけで一撃の威力増すんだからそちらが優先されると思っていたんだが >>855
何も考えるな
なによりも装填数を増やせ
何も考えるな >>855
アホだという自覚があるなら黙って装填Vを付けろ 装填1発減る「だけ」って、その装填1発減るのがどれだけ大きいことか >>851
2戦目12層のためだけってどういう冗談
期待値期待値わめくニワトリといい渡りは手に負えん >>855
いやおまえのおもうようにしろ
ここにいるやつらはなんでも自分の思った通りじゃないと気が済まない連中だ >>855
そうゆうことならボウガンのカスタマイズも反動やリロード無しで
全部攻撃用に割り当てしてるんですねw 2戦目1.2層なんて1分もかからんのにそんなの使ってるんか >>765
オマエwDPSガタ落ち報告してんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブレ大はw反動小でも小の恩恵無いのと同義だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DPS上げたいならブレ抑制入れとけゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 龍脈+逆恨み力の解放は少し興味がある
パワー系メンヘラかよ マッスルクエ真節ゲミ徹甲で行けたわ
勝手に殴りあってくれるからなるたけ元気な方攻撃して10分弱だった へヴィど素人だけど、覚醒武器は何を厳選すればよいか??? 龍脈力の解放は普通に使えるけど強化をムダにしてる感が強くて損してる気分になる
龍脈は攻撃強化、力の解放は回避高速化(他武器と同じ)とかでどうでしょうかカプコンさん >>869
メンヘラジンオウガになってしまえ
俺はもう覚醒ヘビィの狙撃迫撃射撃でその装備作ったけど楽しいぞ ttps://i.imgur.com/dBCg7Wz.jpg
ttps://i.imgur.com/6FK2M8M.jpg
ざっくり試してみたけど力の解放の発動までおよそ30発必要。
鬼人薬種粉塵使用の画像の構成でトレモ柱へのダメージが
解放 83 57
見切 74
解放の期待値は会心50として140/2で70
見切りは会心100として74
期待値の差が4なので解放までに30発分の120だけ損をする。
しかし解放すると9上回るので14発当てれば逆転する。
120秒あれば取り返すのは容易である。
スキルとか前提についてツッコミがあるなら言ってくれ。 雷狼竜を覚醒武器につけて真解放逆恨み赤龍覚醒にしよう しかしこう考えるとラヴィーナの属性会心が2枠で済むのになんで力の解放は3枠必要なんですかね…… 簡単に解放されてしまうとそこら中ジンオウガになってしまう >>876
2週目一層は、その30発撃つ間に終わるんじゃ
だから、それを2週目1.2層で使うメリットあるんかいな
俺は見切りじゃなく解放にしてるけど、そこが分からない >>880
4人回しなので二週目の1,2層もそこそこ時間かかる。
あとスキルをちゃんとみてくれ。破壊王になってる。
出先だったんで破壊王付いてないのしかスクショが無かったんよ もう少し言うと、2週目12層だけならガ性はいらんと思う 解放時の会心溢れが気になるから会心より攻撃いれたい マッスル通常か弓か大剣で行こうかと思ってたけど弾足るなら徹甲でええな よし、マッスル装備で貫通の有用装備組んでくれ頼んだぞ ◆勝手に週末ヘビィ部屋◆
集会エリア番号(PS4):#GMW tMcY mJ4w
ヘビィボウガンで遊びましょう
セリエナ祭りのクエやったり大霊脈玉集めたり調査クエやったり
初めての方もお気軽にご参加してみてください >>876
基礎攻撃力低すぎないか?
武器は炎姫、スキルは火属性強化5、見切り5、体力3、火耐性3、拡張3、破壊王3、超会心2、渾身1、体力回復量1、ガ強に攻撃飯、鬼神薬、粉塵まで入れると柱に会心時97でるよ 蒸気ガチャ3スロ以下の有用珠ボロボロでるな
珠難民はぶん回しとけ 弾強化系はボロボロ出るけど心眼、強壁はまだ見てないな >>890
炎妃の基礎攻撃と20%やっぱつえぇわ... 20%ほんと大きいわ
ムフェトが炎妃超えられないのはこの20%が大きすぎる マッスルクエで弾切れした時どうすればええねん
テントないよね? レア11皮ペタヒュドロいいよな
レア12は属性が弱いからレア11以下で属性ヘビィ探すとヒュドロしかない
皮ペタで属性強化余分に積めるのはでかい 覚醒で反動を2つ付けられないんだな...
知らなかった ラージャンとか久しぶりでボコボコにされた
導きで乙を気にせず戦ったのとスコープ搭載できる迫撃で行ったからボコボコ殴られたわ
でも激運チケット使ったからマッスルチケット一回で4枚出た
重ね着これも出るんかなぁ 今のところ重ね着のときは2枚くらいだし、2枚確保した
問題はそのころはもうやってない可能性があるということだ… 弾数多めリロ速いの場合、装填拡張3って必須でもないんやな...
そもそも恩恵は少なめやけど弾数8+フルチャ3と弾数10で通常弾を3分間×5セット打って比べてみたら
弾数5+フルチャ3のが1.04倍程度総ダメが上回った。
連射コン使わないガバ検証やけど...
今回は会心率上がるから攻撃じゃなくフルチャでやったけど、DPSだけなら攻撃4くらいで装填拡張3はリロ速で元の弾数多めなら同等かも?
間違ってたらごめん。 あ、でも装填拡張は言うて他の状態異常系の弾も増えるしやっぱ必須でいいのかな。 マッスルクエはお互いに使わない弾を持ち寄って渡せば解決出来るぞ
野良ならチャットでお願いしてみたら? 集め終わってから気づいたけど
合流するまで放置して隠れ身使って
残ったほう倒せば楽だわ 隠れ見使うとモンスター同士で争わなくなるんだが俺だけか? >>909
あれはモンスターの演技だから
見てないときは仲良し ヘビィ覚醒なんか使えるやつある?散弾も貫通も装填数少ないし徹甲も単発式ないし マッスルクエ苦手なヘビィ多いのか
今日はフレとサクメンの付き合いで迫撃とゲミ担いで行ってたけど、柵で仕切って合流させないようにしたりぶっ飛ばしや状態異常入れて拘束してたら割と楽に終わるで >>492
アプローチにこのスレを参照しなかったが全く同じ構成になった
俺の場合は貫反会555の会Vカスタムで、パーツを遠遠遠盾重で考えてたんだが、防具のスキルはそのまんまよ
シールド型狙撃でシミュったときの最適解の1つはこのビルドだろう
ただ鉄壁解放×3が鬼畜過ぎて実現は無理ゲーだな
なるべく近いビルドを探すとする マイスィート撃滅、最強にはなりにくいけどほぼ全てのモンス相手に滑らかに対応出来るの良いぞォ つか入り口辺りで戦ってれば2頭目出て来てもほぼ見付からないよ >>913
只の寄生のソロ未クリの雑魚乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>911
少ないつっても覚醒させればカガチやオウガと同じじゃん マッスルなんて2頭目くるまで適当に殴ってあとは見てるだけでいいやん
それでも15分程度で毎回終わったぞ ヘビィは通常弾で余裕だろ、球持ちもいいし
ライトは地獄だ >>919
同士討ち見てると500とか100とか出してるもんな
丁寧に分断して個別に倒しちゃったけどランスか何かでずーっとガードしてた方が賢いのだろうか
いやでも武器変えられないしなぁ 2匹まとめて壁の向こうに閉じ込めて眺めたら楽かと思ったら
壁使ったら仲良しになった…なんなんだこの猿😅 ラージャン通常でも散弾でもガ性脳死で簡単に終わるんだが・・・ 迫撃って火力スキルの優先度は>>5の通りに
挑戦者5>装填3でいいのかな?節約はつけたほうがいいの? 最初から全力でやると合流した途端古いのが死んで丸々2体倒すハメになる
弾種によっては弾切れる
手を抜いたほうが楽 龍脈ゾンビ狙撃ビルドで
・ムフェ三部位 覚醒-会会会会弾
・耳栓5 体力3 治癒3 ガ性3 ガ強
・攻撃4 拡張3 超会3 貫通2 渾身2 心眼 不屈1
・合計会心は渾身発動で100%、柱単発ダメージ的には会心カガチと同等
こんなのは出来たな、貫通珠を散弾珠に変えるだけで散弾運用もできる感 >>914
遠距離パーツ前提にした場合に、ガ性5まで必要?回避距離とかの方が欲しくならん?
ちなこの装備のカスタムパーツは反シシスコ重にしてる 迫撃に砕龍いれて挑戦者7逆恨み4超会心2散弾2解放3渾身1守勢3体力3不屈龍脈覚醒挑戦極意
………
ガ性がはいらねぇ…
てかわざわざ攻撃X一つ削ってまで挑戦7だしても恩恵ねぇわ >>924
ハンター達は真逆の世界で生きてるってのにな・・・ 早くテンプレにムフェト武器の用途まとめろよ
暇なんだろお前ら? 上に書いてるスキル倍率は前提条件がアレだから参考レベルにしかならんよな
挑戦者は一通りスキルつけて余ったとこにつけるのが正しい 迫撃の4スロで鉄壁解放1でもいけるやん
解放体力2、超心or痛撃体力1いるけど >>921
ガ性5にシールド4枚付けていけば
って思ったけどそれでも削りきつかったっけか 鉄壁解放2つしかないんだけど作れるんか?
3個目を求めて歴戦周回をする毎日なんだが… 迫撃なら鉄壁解放1つでも2つでも作れる
手持ちの装飾品によって色んなパターンがあるからシミュれ >>936
鉄壁解放は出やすいぞまだmr500くらいだけど5個ある
うんたら体力はもちろんないけどw 装填散弾マジで出ないな
リセマラしてるけど全然お目にかかれん 覚醒能力に関しては出ないって行ってるやつはやり方が間違ってるか回数が圧倒的に少ないかそもそも仕様を理解してないかのどれかだな
出にくかったら迫撃だけで3本も作れねぇよ >>929
貫通でシールド型自体がマイナーなんじゃないかと思ってるが、俺がシールド型でやるなら最低限ガ性5+盾1にはしてしまうな
ガ性5+ガ強が、性能5+距離2より軽いから耳栓も兼ねてと思ってるよ
ただ本当に上手いやつは性能すら無くてもフレーム回避が安定してるから、ガ性と回避を同じだけ積むものとして比較するのもどうなのかってのはあるがね
俺が回避型にするなら武器に迅竜付けて迅貫会555の遠距離パーツ-1で、性能5距離2フルチャ1の真・業物になるように組むかな
あと盾2ってスタミナ消費減る以外に意味あったっけ? >>929
すまん、勘違いしてた
どうやら盾1ガ性5→盾2ガ性5で変わる範囲が中ダメと大ダメの境目だけかよって思った記憶が
盾2意味なくね?って思考にシフトしてたみたいだ
https://i.imgur.com/xGufAbf.png >>947
ムフェトの咆哮ってガ強いるっけか?
他の攻撃ではないと当たるやつあるけど スキルシミュ泣
もうマフラーもウーロンもマッスルも追加防具全部入ってるんだな、仕事早い
何か面白いの組めないかなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。