【MHW】ガンナーズシティ-94番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-93番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576146097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウォンテッドという弾を曲げて撃つ映画がありまして... 反装攻攻攻の狙撃は作っとけ
下手でも慣れればシールド貫通のスコープぐらい使えるようになるから >>734
撃ってるのは見たことある
人が撃ったの横から見ると笑える 抜刀スタンヘビーを作って2週目に残った頭と尻尾を壊すぜ装備にしたのだが
350〜400くらいダメが出れば使えると考えカリカリに火力を盛ったが
傷アリでも280程度しか出なかった、臨界時で450ほど
どんだけ弾肉質が悪いんだ?冰龍の神秘を引くのに苦労したのに3分で終わったわ >>751
ちょうど作ってる!
ガード型の会心100逆切れ装備にする >>753
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弱部外に抜刀ヘビwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鉄鋼寄生の頭の悪さは尋常じゃねえなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>755
オマエw火力アドバイザーの俺出処最強火力物理弾通常弾ヘビイに何手出してんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwはゴミ火力散弾延々弄っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚貫通弾期待値DPS最強ヘビイ火力アドバの俺出処無撃ナルガ砲不動の件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぜんぜん分かってなかったんだけど、これ散弾は対ムフェト微妙なのか?羽根めっちゃ遠いんだけど・・・。 貫通の会心95%で護石がフリーなんだけど、攻撃4と節約どっちがいいんだろ
滑空で拡張できること考えると替えが効かない節約のがいいのかな
でも常時会心100は憧れる
うーん >>764
ありがとう、やっぱり節約だよね
期待値も実測もほぼ変わらなかったから、ビジュアルと攻撃4の滑空組んで節約にしたよ 水ライト使ってるとほぼ確実に敵視取る上にみんな動き回らせちゃうから討伐遅くなるわ
やっぱヘビィのがいいわ熱撃作るぞ 鉄壁解放ってどのぐらいやれば出るんですか?
MR400いきそう… カガチのパーツ強化増えてるの気づかなかったわ
攻撃かキリ悪い会心で迷ったが会心にした
足りない2%は徳でカバーする 鉄解とあと一個使わないごみだけ出てなくてもう800だからな
諦めたら気楽になるよ >>734
弓フレと二人で3戦で回る時に滅龍有り無しで何の違いも出なかった
効果あるのかわからんが一応龍封珠もつけて持ち込み+節約で撃ってたがエリチェンの時間も討伐時間にも違いはなかった 射撃いいぞ
反動小の歩きリロードにした上でパーツが盛れるのが素晴らしい
ただ通常3の段数多いから装填拡張きったら眠らせるのがダルかった 熱冷ってシールド3枚積んで反動小リロード普通にできるっけ? 速射小相手はもともと勝てはしないがリロ普通は論外だわ ムフェト弾肉質
顔3頭25首3胸3背中3腰3翼10翼爪45前足18後足18尻尾15尻尾上3
散弾貫通弾は絶対に使わせないという強い意志が伝わってくる ブレはきついっつうか面倒
遠貫通は脳死で垂れ流したい >>787
めっちゃ顔に吸われまくってクソダメが画面中に表示されまくる困る ゼノでボッコボコにされたのが悔しいんだろうな・・・。
王ゼノもマム賊の貫通で的だったし。
近接で散々苦労したのは何だったんだと思ったわ まあアイスボーンはじめてからもずっと使ってなかった属性弾の出番になったし全属性が効くし あ狙撃って当たりってここで見た気がしたけど今違う?迫撃だけ? >>793
シールド3枚で使うなら近接パーツかスコープ載せれるからカガチには勝る
シールド1枚ならカガチが勝つ
って程度 >>795
なるほど
貫通はシールド1枚でやってるからカガチのままでいいか
ありがとう 剛龍脈40個と大龍脈120個ぐらい用意して迫撃に全部突っ込んだけど散弾装填1すら出ない
何回かリセットしてパターン変えてもだめ
これもう一個迫撃用意するほかないよね? お前が雑魚いだけだからリセットしていいぞ
多分やり方間違えてる
大龍30個ぐらいで迫撃完成するわ 演劇はないのよおじいちゃん…いやなくはないけどない >>801
最初に反動引くまで蓄積しろ
次に装填1でいいから引くまで蓄積しろ
次に攻撃1でいいから引いたら残り3つ埋めろ
ここまでくればあとは2回引けば装填か攻撃が強化されるからすぐにオールMAXになる
だめならロードして最初からやり直せ >>793
カガチと狙撃の性能に大差はないけど、狙撃はスロ4でスキルが組みやすい >>802
ありがとう
今までは30回くらい蓄積して付かなかったら違うシリースキル付け替えるとかやってたけど反動付くまでやり続けてみる 射撃に渾身極意ムフェト複合で常時会心100逆上装備作った
クラッチ不要、どこ打っても会心って本当楽だ いやクラッチはしろよ
前から傷なし100%(笑)多かったけど赤龍で拍車かかっとる 龍脈と併せて会心100%にするのは渾身より力の解放が好みだな
渾身5でも少しスタミナ減ったら効果切れるし
力の解放はほとんどの時間発動してスタミナ切れにくくなるおまけも付いてるし >>797
新しいので覚醒レベルが低いうちに装填反動を厳選するのが良いよ
攻撃とかは後からでも簡単に付くし 自傷で力の解放の180ダメージって思ったよりきついっすね… 機関フルで撃てば発動するかなと思ってたけど考えが甘かった… 体力200にしておくか140削ってあと40は撃ちながらでいいやってしとくのが良い >>816
あれ?トレモで試した時発動しなかった気がするんだけど回復中は撃つのやめなきゃ発動しない? >>818
こっちが知らん情報を知ってる前提話し出すな
>回復中は
ってなんのことだよ
あとちゃんと自傷ダメージで発動するからムフェト開幕機関で発動してる 導きでHP150を二回分自殺出来るから余裕でいけるはずだと思うけど。
たしかに龍脈の回復中はダメージ出てない気もする。 >>819
7ヒットくらいさせると体力回復し始める龍脈の効果ですね
>>820
ありがとうございます。トレモの柱に機関撃ち切っても発動しなかったのは多分それのせいですね… >>821
力の解放もしてない機関を撃つ前提でトレモで試すとか正気か?
何のために開幕機関するってヘビィスレで言われてると思ってんだ
>>820の通り 誰も言わないから言うけど
数分の会心のためにキャンプで機関とか失笑
メリットデメリットを天秤にかけろよ >>824
力の解放をおまけでつけてるなら良いがそうじゃないなら計算もできないガイジだぞお前 >>824
見切りよりも力の解放のほうがスロット効率いいし、戦闘中は継続発動するから問題なく運用できるよねって前提を分かっていらっしゃいますか? 開放中のダメージは条件に含まれないから常時発動ではないよな?
開放とか使ったことないから分からんわ 解放は効率で言えば素晴らしいけど発動中累積されないしなんだかんだ開幕と発動の切れ目が煩わしい
全体で見てどのぐらい発動維持出来てるんだろう >>826
スロット効率がどういいのか具体的に知りたい
どこかで途切れるだろ?常時会心保っとけよ >>780
ありがとう 次からライト担いで来た奴はキックするわ >>830
会心100達成するのに少ないスロットで出来るよね。
その節約できた分で常時100の火力を上回れるかは怪しいけど >>830
期待値計算できないお前みたいなやつ本当増えたよな
なんでた?ユーチューブ()にでも紹介されてたか?w >>780
これさ、装填数でダメージ比較してるんだろうけど普通時間で比較するものじゃないのかな?
30秒間なり1分間くらい連続で撃ち続けたトータルダメージで火力を計るもんじゃないの? >>832
言ってることがフワッとしてるから構成見せて
てか開幕も戦闘中も発動させるまでは何の恩恵もないじゃん
超会心3とか付けてるわけでしょ?それで期待値だの計算だの渡りも過ぎるわ 会心100って実際どうなんだろ
煽ってるわけじゃなくて、色んな人の考えを聞いてみたい、長文すまん
会心50弱特3の場合、こう
弱点傷あり100、弱点傷なし80、非弱点50
会心100にすると弱点傷なしが20アップ、非弱点が50アップ
で、こっからは個人的な考えなんだけど
達人芸みたいに会心の発生が凄く重要なわけじゃないから、傷つけてないときの80も十分高いかなと
非弱点はそもそも狙わないしダメージが低いから会心による増加も効果が薄い
だから会心50弱点特攻3で良いのではと考えてる
ただ、これが絶対正解とは思ってないしケースバイケースなとこもあると思うから色んな人の考え聞きたいんだよね スキル単体でどっちが効率いいだの言い合っても意味ないだろ
組み上げた装備のスキル構成で比較しろ 散弾なら傷あり100でいいけど属性だと傷つけても物理肉質しか軟化しなくてあんまり意味ないから常時会心100目指す方がいいんじゃない? 通常散弾ならそれでいいと思う
貫通の場合非弱点を狙って撃つという不可思議な行動を除外すればスコープや距離パーツは弱点部位にのみ影響すると考えていい
その上で基礎会心と基礎攻撃力のどちらを高めるのが有効かよーく考えればいいのでは >>840
ネロみたいに狙いやすいけど弱点じゃない翼や尻尾に貫通通す時にドコデモ会心装備が有利とかはあるかな
頭から胴に通すのが一番ダメ入るけど常時狙える訳じゃないしそんな時に翼尻尾にキズ付けてお茶濁してるわ >>840
弱特派だけど物理弾はムヒの翼以外で傷入れずに撃つ事自体しないから80云々は知らん
今話題になってる会心100は属性弾運用でムラムラ装備の属性会心を弱特抜きで100にしようって話だから根本的にズレてると思うぞ ttps://i.imgur.com/5Wp5NLi.jpg
装備上げろ言われたから上げるけどまだ使い込めてないしダメージも見た目安定せんから結論はわからん。
けど火属性強化までしっかり付けられるのでそこは見切りよりも明確に優ってると思う 何度も言ってるけど途切れる時間考えたら見切りでいいだろ?
おまけに破壊王ないとか何しにムフェト行ってるん >>845
正解
ササガイジと横入りアウアウが見当違いすぎる 煽りだけのササが何言ってんだか
理解できないなら話入ってくんなよニワトリ頭 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています