【MHW】片手剣スレ Part64
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
【MHW】片手剣スレ Part63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576045702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>574
龍封力で集会所の地脈エネルギー減らす目的かと そんな効果だったのか
なら滅龍スリンガー撃ちまくろ >>577
でも毒は禁止なんだろ?
知ったかしたいだけで何も考えてないような。 高速周回派と部位破壊ポイント稼ぐ派でまた分かれてるんでしょ?
効率部屋でもなきゃそこまで気にしなくてもいいんじゃないかな、正解は人によって変わりそうだし ムフェトカイザーの場合
武器に1枠としてあとの達人芸2部位はどこで発動させる?
やっぱり腕腰かな >>505
カムカムム
噛み切りづらいビーフジャーキーかな >>581
腕腰かな
欲しい構成でシミュかけたら腕腰になった >>579
毒禁止は、部位破壊優先派が、早く移動させちゃうの防止のためかと
そういう部屋は落石も禁止のはず
枯渇優先だと龍武器部屋もあるだろうとは思う >>479
そのマイブームの構成の場合、覚醒に会心?
回カス推しみたいなんで強化で会心じゃないよね? フルムフェトって切れ味管理どうしてんの
覚醒武器に切れ味積んでるの?それとも研磨? >>586
ここでオススメされたからだけど斬れ味6だな 実際快適 >>586
斬れ味6に匠4もしくは5積んでる
それでもかなり火力積める 毒はまぁアイテムでみんな使えるし龍封力のが需要あるんじゃないの >>590
そこまで積むぐらいなら流石にムフェトカイザーのが
良さそうな気もするんだが >>592
ムフェトカイザーも達人芸で1枠使ってるからなー
斬れ味65で運用してるけど達人芸両立よりスキルも物理火力も盛れるはずだよ。回避性能3になるし >>589
実際かなり減るように感じるけど、属性が倍加するし紫ゲージがかなり伸びる上に
会心率が20%アップだっけ?んで龍属性武器がもともと8攻撃力が高い
なのでダメージは逆転するらしい
まぁそれはいいとして滑空着て4回乗ったけど20分ギリギリで頭部位破壊1回しか
できなかった。誰も頭殴ってくれないしやっぱ普通にやるわ あーもうゼノ糞つまんねえ
脚斬ったら駄目ってアホでしょモンハン史上最低の敵だわ 段差利用しての連続ジャンプ斬りみたいのって片手にもあるのかな? >>592
達人芸運用するにしても自分は匠2ぐらいの長さは欲しいからそれだったらってかんじ
斬れ味6の匠はほぼ紫だから使わない手はない ムフェト一式がスキル盛れるのもあるけど、龍脈達人芸が結構スキルに余裕ないのがな
攻撃65555テンプレ達人芸よりはムフェト一式は多少火力で劣るよ。紫ゲと属性、逆恨みを活かせれば別だけど ん?ふとコメ見てて思ったけど
間違ってもムフェト討伐にムフェト一式とか着てくなよ?
調査用装備考察しただけであってムフェト自体には向かんぞ? >>558
会心100以上は無駄じゃない?弱特か見切り下げて逆上でもつけたら >>577
そんなんあるんだ
でも別の属性、状態異常武器で叩いてもフェムトがエネルギー吸収してくし
こだわらなくてもいいような気がする >>599
別に何着てっても良いと思うけど何かダメなん? ガンガン着込んで行ってるけども、地雷要素が具体的になんかあるなら考える フルムフェトって挑戦者5と攻撃7以外に何盛るのが理想形なんだ? ムフェト頭としっぽ殴るにはムフェト一式じゃつらくない?空振りしちゃうわ
チャンス時やスキだらけな行動中以外どこ殴るのが安定なんだ
前足はダメとか手数クソ減るよねしっぽもけっこう動いてうざいし >>604
これ一択っていうものは無いと思う。候補を挙げるなら
逆恨み、属性強化、体力回復量、フルチャとか?あとは匠積んで斬れ味覚醒を1枠に、とか(実質攻撃覚醒V=攻撃10盛り) >>598
やっぱムフェト着るなら紫と逆恨み維持しないと他を突き放せないまま安定性だけ微妙になっちゃうかなぁ
どうにもピーキーだわ 武器抜いた時ぶわって光るの好きすぎてムフェト一式脱げなくなった
ギミック武装良いよね 物理+ムフェト一式は会心+40%のおかげで見切り外せるから火力盛れる!って思ったけど結局挑戦者以外が安定しなくて持て余してるんだよなぁ
属性はシンプルに強みがあるからいいんだけど いつも思うけど逆恨みって別に逆恨みちゃうよね
ただの恨み ムフェトによって自分で勝手に傷付いて相手を恨む、まさに逆怨みになった というか大抵モンスター別に悪くないのに調和の名目で襲ってくるのを正当防衛してるだけだし元々逆恨みで間違いない JRからFB派生って聞いてトレモでやってみてこれかと思ったコンボがどうやらJR三段目の盾キャンループの一種だったみたいだなこれ
結局この説はガセだったってことねがっかりだわ これからムフェトやるんだがどの片手が出たらあたりとかあるのか? >>626
強化する石掘ってたらすぐに全部集まるよ
しいて言うなら龍爆破毒あたりはいろいろ使いまわせる シミュったが
ムフェト一式は回復カスタム外して逆恨みつければダントツだけど難しい
回復カスタムつけるとむしろ楽になるけどカイザーでフルチャ3を100パー維持した方がダメージ出る
けどカイザーでフルチャ3を維持し続けるのも難しい
困ったので逆恨みとフルチャから逃げてムフェト一式に各属性強化6つけると属性+150が上限に引っかかってわけわからんことになる
うーんどれ選んだらいいんや… こうなったら転福3盛って敵の状態異常攻撃に突っ込もう 攻6555で攻撃6挑戦者5逆上4弱特3超会心3体力3回避3ひるみ1ムフェト達人芸作ったら火力しゅごい >>629
転覆1だけ付ける時の恩恵が凄いのでシルソル属性特化転覆1装備も作って計算したけどムフェト逆恨みより旋回は強くJRは弱い結果になった同じくらい強い
けど逆恨みやフルチャや転覆を100%維持する事はシミュ上の机上の空論なので実践でどれくらい維持できるかどのスキルが維持しやすいかも考慮すると…もうこれわかんねぇなw マジでもう導き行きたくない…
というかカスタム強化だけでも大変なのにムフェト素材もきついとか・・・何時間必要になることやら
各属性揃えるとか無理なので爆破のみにしますね・・・ 転覆って状態異常治さないと発動しないのにつける意味ある?
ウチケシとかかじってる間に殴ったほうがはやくない? 異常耐性用のスキルを全て外して火力に寄せられるとかそう言った意味ならあるんでない >>638
報酬受け取る時に左上の枠に数字出るけど、その数字の分しか鑑定武器取得できないから注意
マムみたいに全部取ろうとすると悲惨なことになるぞ そう
だから転覆は燃えて体力減らして戦いながらフレーム回避するついでに火を消す使い方だと強い理論上は
ムフェトカス回つけない逆恨みもクラッチするたび10ヒットリセットされてるから常に体力減らしながらになるけど強い理論上は
理論上は
わい下手だから多少弱くてもカス回フルチャカイザーにしようかな…現実的だし >>642
いやムフェトだと物理盛りだから上限引っかかるからそもそも転覆は死んでる
ムフェト覚醒属性盛り990にするとシルソルと変わらなくなっちゃうから
シルソル使うときはフルチャないから転覆で戦いながら敵の攻撃避けるついでに火消す感じ お前らなんで冰気錬成片手使わないんや?
ムフェト一色やシルソルより圧倒的に期待値高いやんけ
覚醒武器でシリーズついたからさらに強くなったのにもったいない >>644
100%ゲージ維持が難しいからじゃね?理論上は強いかもだけどまあ他の運用も維持難しいから一概には強いとも弱いとも言えないけど 覚醒武器で根性/加護極意/超回復がつけられる生存ロマンあるな >>645
ゲージ1でもシルソルと対して火力変わらんぞ?
1以下になるほど殴り続けられるならJRつかうしな
片手と相性いいと思うんだが俺以外使ってるやつみたことねぇ クシャtaの人は錬成使ってたな
起き上がりのjrでダウンするから大剣のハメみたいになってた >>648
俺の腕の場合耐性の問題で着ていけるやつが限られるのがな
通常個体をハメ倒すのにはいいけど歴戦だと攻め手ミスるとハメれなくなるし
ハメてるとゲージ回収できない
戦闘スタイルの問題だね
抜刀したまま旋回や回避、歩きで位置調整しながら旋回ループできるシルソルのほうが好き >>648
ゲージ1って1.05倍でしょ
シルソルと変わらんはいいすぎじゃないか 転身はそうもたないし、不動か回復煙筒どっちがいいんだろうか >>612
見切り外したら40%も会心率下がるから弱特入れるんだよな?
やっとムフェ一式できてムフェ用に珠選びしてるけど、心眼とか耐震とか破壊王いれたら
攻撃4つめなくて会心率95%。匠5で紫ゲージ入れてるのがやっぱ重いわ
こういう細かい作業まじ苦手 >>650
たしかに戦闘スタイルは各々だしな
逆恨みムフェト
シルソル
カーナ
だったらなにも管理する必要がないシルソルが一番汎用性高いかもな
なんか上で検証してた人いたけど、逆恨みムフェトとシルソルって対して火力変わらないし逆恨み維持する手間考えたらシルソルのほうがいいような気がするんだがな
まぁムフェトは防具がかっこいいよね 逆恨み人気やなー
JR入れるとすぐ体力満タンだからフルチャ派だ 覚醒能力のシリーズスキルで2段階あるやつは1段階目のやつだけ付与? >>658
単に武器で防具1個分のシリーズスキル担えるだけだぞ >>654
スゲー厳密に検証した訳じゃないから言い切れないけどな
ただ覚醒属性655の属性強化6で殴ってたらゲージ1で大して変わらん数値になったわ シルソルは投石ついてるから1個のスリンガーで2回ぶっ飛ばしできるのも魅力 今同じ火力装備で殴ってみたわ
見切り、属性強化6、弱特、超会心
シルソル
水平、斬り返し
132、127
カーナ(ゲージ1)
水平、斬り返し
138、133
1以上維持してればカーナのほうがつえーぞ
まぁ同じスキル構成ならな >>606
そもそも一周目は他の武器で頭羽尻尾破壊するから片手不要...
二週目は別に胸壊れればいいな程度やから手足切りながらダウン時胸狙う感じになるから使うなら二週目からやな
片手しか使えません!とかいう人は知らね
ムフェトは手足のポイント低いから重要度めっちゃ低いしな
野良とか行くなら尚更いらね ムフェ一式でカーナとかネロとかの古龍を組みなおすとマジでスロットを持て余すなw
達人U、攻撃U、匠Uが複数あればすごい構成ができる。てか大龍脈がたりねぇw
ほんと調査クエの珠の確率絞りすぎなんだよくそが シルソルは微妙についてくる風圧耐性がなぁ
スキル欄見るたびにmottainai病が発症する 片手剣で参加してるせいかムフェト参加してもはじかれることが多いな... 前は旋回メインだったからラヴィーナと片手の相性は良くなかったけど
JR主体で立ち回ればなんとかなるか サークルでだけど1周目片手2人で尻尾切れて楽しかったわ 勿論二層目で
そういや尻尾を一層目で切るって出来るのかな 斬撃4人とかならやれんのかね ムフェトは他のPTの戦闘が影響してるのか部位耐久にムラがある気する
ムラというかゆらぎ? ムラムラム!俺は属性会心マン!武器はもちろん切れ味5攻撃6555!
・・・・
割と便利 何にでもネギルナの俺は毒1本強化してお腹一杯ですよもう。
属性全て強化するとか何日かかるねん。 後は龍以外の4属性を強化すれば完璧なんだけど…必要な物 大霊脈玉12個、回復などのカスタム素材、覚醒スキル抽選券大量
🤗 片手使ってるとやたらと敵視取るんだが条件なんだろうな
特定の間に与えたダメージ量なのか単純に敵視確定する時にターゲットになってた奴なのか・・・
手数なら双剣や虫だしDPSならハンマー大剣だろうしなぁ
自分が敵視取ると前足と頭の間に陣取るようにしてるけど3連か4連する地面プシャー結構やってくるからメンバーに申し訳ない
回避優先して後ろ脚に逃げると尻尾狙いの邪魔になるし立ち回りよくわがんね >>669
斬撃4人で尻尾いくと尻尾攻撃ばっかするようになってキレそうになるからせいぜい2人だな
3人でもめっちゃイライラしたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています