【MHW】片手剣スレ Part64
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
【MHW】片手剣スレ Part63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576045702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 逆上Uが2つ欲しくなる…
切れ味65攻撃555で各属性も作りたいし
やること多いなぁ >>400
マジ?横コロリンしてバクステじゃなく? JR中にR2で盾構え(構えはしない)からの派生。
イメージとしては棒立ちバッコステッポ、ガーキャンバックステッポ >>400
マジかそれ。よく気づいたな
JR3連or盾止めコロリンループとか検証されてたけど、即バクステならもっとDPS出るんじゃないか?ヤバそうな予感がする ヤバいってほどではないとは思うけどマジならDPS伸ばせそうだな
ただそのテクニック....どうみても初心者向け武器のそれではない(今更 双剣だとシルソルより強いんだがな
片手だと物理特化のほうが強いからなんともな ムフェト戦で大剣プレイしてて動画見返したら、
ダウン時込み1分で8000ダメくらいだしてた。
適当装備のにわかプレイでも結構でるから凄い
片手でもそのくらい出せるように精進しなきゃな、俺も しかも計算したけど頼みのキリン剣属性880でジョーの胸より覚醒810のがダメージ出る微妙だけど…
だから属性特化するには覚醒武器全属性揃えるのが最適解だがすんごい苦労しても生産より少し強い程度
んですんごい苦労したのに覚醒物理特化1本に負けちゃうっていう 個人的に氷属性が微妙だから育ててる
水はヒュドロスディスクがあるから後でいいや まあでも弓双剣の物理と属性の差みたいにすげえ差があるわけじゃないから趣味で全属性作りますけどね好きですし ヒュドロは見た目がだめでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! とりあえず龍紋一式だけ着るとしたら覚醒武器は全部物理特化でいいか?斬れ味は使用感に合わせてで JRからのバックステップやってみたくてトレモでぶんぶんしてたけどJRの溜め動作中に○押しておくとモーション解除されたあとに水平斬り出るんだな
いるか?この先行入力 うさぎさんはデモンズでしょ
ラトリアに帰ってどうぞ ぁー…フルチャ逆恨み抜いた構成(攻撃7見切り7挑戦5回避3超会心3怯み1体力3(転覆1or心眼1))
にするなら全身ムフェトに斬れ味6攻撃5555の属性片手の方が正直強いわ
JRだけ見たら物理盛りだけど旋回部分で属性330乗るから上回るし敵によってはこっちが上いくわ…。
片手のマルチで普段使いするならこっちだな
全属性育てきらなあかんなこれ
物理盛りはあくまでソロ用やなやっぱり… やればやるほど既存武器のスキル強化で良かった気がするなぁ んでJRからのバックステップ詳細plz
やり方さっぱりわからんのやが 飛び込み切りキャンセルして水平してからバックステップのことやったとかいう落ちやったりせん? >>424
なんか派生とは違う変な出方するんだよね
飛び込み斬り→水平はあるけど、JR2の溜めの時に○押しておくと溜め終わって棒立ちに戻った後に水平斬りが出る
実用性はないしJR止めることないから別に問題ないんだけども…… >>425
サンクス まぁやっぱり属性がスキルで強化されるから毒爆破以外も強くなるよな 斬れ味は6と言ってるけど5でも大丈夫かな? >>430
6でだいたいネギ片手と同じような切れ味よ
だいたい115?か120hit分やね
5でもいいけどマルチ用に組んでるから6にしてるわ
切れ味5にして装衣研磨2つけて非常用でも全然ありやと思うよ
ただこれ組むのに達人2が2個とか挑戦2とか攻撃2とかはいるから結局装飾珠ないと組めんかな... >>431
更にサンクス 斬れ味は何戦かマルチしてちょっと考えるわ 斬れ味5だと90ヒットぐらいだった筈だから結構差があるね
スキルは逆恨みが龍紋のイメージになんとなく合うなと思ってるからそっち使うよ >>432
プラチナムドーンから会心引いて属性値多少盛って切れ味薄っぺらくした武器って言えばわかるな? 火水は生産の方が性能高いし生産で良いな
でも物理特化でザルファ以上の火力出せるって時点で実質的に殺されてるようなもんなんだけど まぁ色々試したけど制作リスト化するならここらへんやな
優先
爆破or毒 「攻撃65555」 「斬れ味(5or6)攻撃(5or6)555」
余裕あるなら
各属性 「斬れ味(5or6)攻撃(5or6)555」
シリーズスキルつけたい方はお好みでって感じやな
大した恩恵はない 生産武器にも覚醒武器のカスタム出来ないと色々釣り合わんよな まぁ更に赤ゼノ狩りしなきゃだけど >>206
今気づいた〜スミマセン検証ありがとう。やっぱ物理か やっぱムフェト一式強いか
結構龍脈の自傷のダメージデカくてマルチだと事故りそうで怖いわあれ >>441
ムフェト一式片手が一番して安定して使えるから心配ない心配ない
どこでも攻撃止められる隙が少ない最悪納刀早いからジャーキー食って素早くリスタートできる
JRの回復カスタムでの回復値が異常
身体ごと当てに行くように攻撃するから攻撃が外れることの方が少ない
何より10Hit足らずで回復する
ムフェト一式で双剣担いでみ…?笑うで 一式で柱殴ってこれなら行ける!と思ってマルチ持って行ってちょっと攻撃したらすぐ体力半分切ってて焦った
でもこの御当地ヒーロー感がたまらなく楽しい ムフェトがマルチ用って冗談だろ?
何をどう考えたら事故りやすい構成で
マルチ用ってなるんや
むしろソロ用じゃね フルムフェトで尻尾斬ろうとすると
攻撃スカるの多くて体力減りまくり
新手の拷問だわさ >>425
旋回だけみたらシルソル覚醒属性65555のが強くね?シミュだと上だったけど 自傷しておいて逆恨みとか…お前らめんどくさい女の子かよぉ!? 相手を巻き込んでの自傷なのでいよいよメンヘラ感ある どう考えてもモンスター(と化した)ハンター
早く調和されて ムフェトカイザーってこんな感じ?
各属性攻撃強化Lv6, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 挑戦者Lv5, ひるみ軽減Lv1,
体力増強Lv3, 回避性能Lv3, 龍脈覚醒, 達人芸, 攻撃Lv6
武器素5+攻撃5+カスタム10+挑戦10+龍脈20+弱特50で会心100%
覚醒は達人芸切れ味5攻撃655
てか無理に達人芸使わずにムフェト一式に覚醒で切れ味65にして
運用しても快適性は悪くないのか >>451
達人芸にするんなら斬れ味切って攻撃6555じゃない?
ザルファみたくちょっとでもミスったら斬れ味下がるとかじゃないわけだし 425のムフェト会心100%(フルチャ逆恨み無し)切れ味6攻撃5555とシルソル切れ味6属性5555を比較してみたわ
ジョーの胸破壊後
旋回コンボ JR全弾
ムフェト167 160 126 167 2000
シルソル168 162 135 168 1742
旋回は同じJRは強かった自傷ダメがあるのでムフェトのが使いづらい…が常に会心100%なので傷をつけなくていいしJRが強い
どっちがいいかはわからない 弱点特攻抜くっていっても傷つけやすくはなったわけだしなあ >>451
歴戦が被ダメ痛すぎるから、切れ味65、ムフェト3部位にゴルルナ2部位なんてどうだろうか
個人的に加護中毒で外したくないのもあるけど >>454
見切り無くして弱点特効と逆恨み4にしてみた
ジョーの胸
ムフェト170 163 127 170 2059
見切り100バージョン
ムフェト167 160 126 167 2000
強くなった
逆恨みを外して覚醒属65555カスタム属性にしてみた属性990だ
ムフェト167 161 133 167 1787
弱くなったw
シルソル168 162 135 168 1742
シルソルと変わらないで自傷だけあるっていう >>444
事故りやすい構成って自傷のこと?
何度も言われてるが実際使うと全く気にならないぞ
攻撃当てさえすれば回カスで回復していくんだし
10回当てればボーナスで回復薬Gくらい(治癒珠込み)回復もしてくれる 睡眠90はハズレかな
火力捨てたウルムー剣で軽く650超えるしなあ >>446
自分でダメージ食らっといて逆恨みって理不尽だな 爆破に覚醒を状態異常極振りにしようと思ったが1枠ついてからそれ以降出現しない。凄いでにくいのな 対ベヒーモスの敵視違ってどこに当ててもいいので、
いざとなれば安全に攻撃できる部位でヒット数稼いでもいいものね ぼっちくんもう少しでクリボッチくんに期間限定強化だね😊 ダウン中JR最終段が胸に刺さらないのも向かい風だなぁ… 592 名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5a-CXRp [1.79.86.203])[sage] 2019/12/16(月) 12:11:38.36 ID:tcy4etK2d
水ライト以外で入ってくるゴミクズ晒していいよね?
他所にまで迷惑かけてた >>403
今日の神レスだわ。ころりんができるんだからそりゃガードもできるよな
何で気づかなかったんだろう。何回かJR中にバクステしようとしてたんだよ
これで敵ダウン中のDPSがさらに伸びる。双剣と並んで壁殴り最強格だ
>>459
わかりやすいな。会心芸がなくなる分攻撃Xを一個なくして切れ味Yをつけることになるんだろうけど
属性値も会心率も上がるうえに防御力も防具最高で回復まで付くのか・・・
カイザーに攻撃全振り武器だったけど作り変えてみるわw大龍脈たりねえええええ シルソルで属性65555て旋回でどのくらいダメ出るの? というかJRバクステループが出来るんだったらそもそもとして強化しなくてもDPSかなり高い方だったのでは?
つまりチャアクの高出力キャンセル超高出力コンボみたいなバグ扱いされて修正される可能性がある JRバクステループ過去作の定点コンボみたいで懐かしいな 試せてないけど出来るなら大分シュールだな 修正ならそれはそれで そもそも「前から出来た」って前提が正しいかわからない ム3でもム5でも自傷ダメージや回復の数値は変化無い?
まだ装備はしてないけど自傷で力の解放を発動させて実質会心率100%で使おうと思ってる 忘れてたけどムフェ一式ってさらに回避性能3がデフォでついてくるな。カイザー手の爆破属性2が
なくなるから攻撃力が高い龍属性に変えるとして片手や双剣のための装備だな
てかあんだけ倒したジョーの天リンを一個も持ってなくて草はえた >>477
無いぞ!
今の所会心100%組みは弱特派、力の解放派、見切り派がいる
弱特はスキルの幅が他と比べて広めなのと傷付けバフ受けて仕様的に追い風
力の解放は解放さえされれば場所に限らず確定会心とスタミナほぼ気にしなくてよくなるのと名前がカッコいい
見切りは火力スキル詰めなさそう(こなみ)
今 攻撃7 力の解放5 回避性能5 体力3 属性やられ3 超会心3 フルチャ3 匠1 ひるみ1 心眼がマイブーム 仮想敵ナナでムフェト氷に会心6+5、テオ、攻撃5、属性5のカムカムム作ってみたけど強いのかな
まだナナには使ってないけど試し斬りした感じ楽しいは楽しい JRバクステってどっから派生すんの?
出来る気がしないが >>479
ありがとうございます
カイザー切れ味55攻撃56にカイザー2ムフェト3で装備を作ろうと思います
攻撃55で既にネギ斧と同じ攻撃力なんで問題なく使えると思う
ちなみにスキルガチャのテーブルは武器を使って覚醒レベルが1上がればテーブルも1進んでるんですかね? 試したけどJR中にバクステなんて出来ないぞ、相当シビアなのか?
どのタイミングなんだ? >>481
体力満タンならフルチャ切れる前に回復カスタムが働くから切れないよ 屍套龍の霊脈武器につけたら精霊の加護・極意と加速再生行けるわけか
これで下手な俺でも死なないぞぃ >>453
ムフェト一式は斬6攻5555の方が計算上は強いのは分かるけど、快適求めて斬65で運用してるわ
紫40の間はより強くなるから楽しいんだよね すべての行動をガード斬りでキャンセルとか誰得仕様を妄想してた ムフェト一式って会心率高くなるし達人芸付けてもいいんかな
なんか切れ味付けてる人のほうが多いように見えるんだがなぜに? ムフェト装備に属性強化入れてる?
龍脈覚醒発動すると属性値上限いっちゃうのかな どうでもいいけど龍紋一式と言っとかないと武器か防具の話か一瞬分からん >>493
武器に付くシリーズスキルの仕様勘違いしてない? あれ1つではシリーズスキル発動しない
フルムフェトで切れ味サポート切ると覚醒に切れ味必要になってくるから付けてる人多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています