【MHW】片手剣スレ Part64
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part62
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575692657/
【MHW】片手剣スレ Part63
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576045702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 双剣は属性盛りムラムラムが強いらしいけど片手は駄目なんか? >>336
悩んだら何種類も武器作ればいいんじゃない俺はそうしてる
火力に関しても攻撃ぶっぱだろうが達人とか斬れ味少し盛ろうが大差ない
TAやってるとか1秒でも無駄にしたくないっていう凄腕ハンターなら攻撃ぶっぱしたほうがいいかもねレベルで並ハンなら討伐時間変わらんよ 爆破に普通に火力盛り達人芸したけど属性はフルムフェトかムフェトラヴィーナかシルソルかでまだ色々試行錯誤されてる段階だから余裕出来るまではまだ様子見 >>260
届くっちゃ届くけど、手数が全く足りない 睡眠はあってもよくね?
1回寝かしただけでも仕事したことになると思うが? 迷ったらとりあえず切れ味5or6の全攻撃か全属性積み ムフェトぜんぜん乗れなくなるときがあるんだけどなんやろあれ 斬れ味5攻撃5556と斬れ味6攻撃5555のどちっが良いかなと思ったけどあんま変わらんか >>340
解放ザルファやラグドスでよくね?、とも言えるレベルだから
労力に見合わないんで
まずは他の属性を先に作った方がいいかな、
って感じ
後、個人的な感覚だけど、状態異常強化スキルは異様に出にくい
攻撃、会心、防御、切れ味がレベル1だの2だの10週くらい出てくる間に
一つも出ないとか しょっちゅうだった >>346
まぁ無理だよね
現状片手でできることは傷つけと前足殴りまくって敵視とることくらいかなぁ
せめて胸をラオの腹くらいの殴りやすさにしてくれれば >>350
とりあえずコレだな
半端なのだと生産武器とどっこいかそれ以下になってしまう
案外良いバランスとも言えるけど 属性特化はシルソルと赤竜属性会心は同じだし命を削る意味がないからシルソルで赤龍5の属性盛りもシルソルのが強いから
属性特化はシルソル1択って事だね
達人芸物理盛りとシルソル比べてみたけど旋回はシルソルのが強かったが剛刃でどっちか選べって感じだった
赤龍物理盛りだと旋回でも強く最強だけど体力が減るし剛刃というリスクがある
好きなの選んだらいいね趣味で 毒と龍は作ったが同じ武器で複数内容作るのなんか無駄に思えなくもないな……
達人芸積むか積まないか程度の差ではあるが >>352
もっと言うと斬れ味2つ積んでも誤差レベル
1発も攻撃外さないし、モンスターから1発も攻撃受けないし、猫も連れて行かずソロでしかやらないから相手行動はほぼ読み取れるってレベルならその誤差も塵も積もれば山となるけど実際はそうじゃないからな ムフェトのシリーズスキルは3部位の方でもそれなりに使えそう
抜刀でアイテムも使えるし片手と相性は悪くは無い気はする
自分は回カス使ってるから逆恨みは使えなさそうだけど 龍脈の回カス逆恨みは賛否両論って感じでよく分からんな
俺も丸太しか斬ってないからわからん、一応ちゃんと逆恨み発動したけど実戦だと当たり方次第でどうなるかわからんし >>359
確かに
深く考えずに先に6ついた方でいいや 切れ味55積むと白ゲ長くて雑に使っても全然落ちないから快適だわ
紫ゲージもちょこっと出るし >>349
白長運用のついでに紫ゲージの最大火力出せるの楽しいよね >>359
なんかそう言われると切れ味65にして紫にして弾かれないようにしたほうがいい気がしてくる スレの流れざっと読んだけど前足後ろ足の部位破壊ポイント低すぎ問題には俺も同意だわ
片手は乗りしか役に立ってないわ
あとダウン中に頭にジャストラッシュくらいじゃね ムフェト一式とかムフェト達人芸使ってる人って爆破とか毒じゃなくて
属性武器担いでるの? >>366
切れ味補助スキル無しで使えて弄らずに剛刃に切り替えたりもできて取り回し最高にいいわ >>368
もうね役に立たない事割り切って前足だけ攻撃して意地でも敵視とって固定するマンしてるわ
みなさんが壊しやすいように乗ってダウンさせたり傷一杯つけたりちっさい盾で敵視固定させたりガスに引っ張ったり 紫出しちゃうと剛刃で常に紫色運用したくなるんだよなあ >>371
もったいないと思ってほかの属性の片手育ててる >>371
いっそネギとも合いそうな気がするムフェト一式 DPSなら稼げるようになったけどそれが活きないのは残念だな 切れ味65で切れ味補助しなくてよくなるのかうらやましい
棍はそれだけつけても厳しいのに >>378
棍も使ってるけどそっちは達人芸1択って感じだな 片手はなんだかんだそこまで消費無いからなぁ 切れ味6攻撃5555と切れ味55攻撃655だと攻撃差5だから、
なら紫も出る切れ味55で良いかなって ウルムーに爆破特化カスタム+爆破強化4+真龍脈覚醒+猫飯で爆破属性が1010まで行って草
属性値って1000超えるのかw 龍紋一式気に入ったから覚醒属性の5本も作っちゃうかなあ 素体は揃ってるから後は強化素材だな ムフェト一式で運用する場合って各属性強化6入れないで
フルチャとか攻撃スキルガン積みのがいい?
あと弱特いらんよね? 弱特はちゃんと傷付けて弱点殴れる人は見切りつけるより軽いし良いよね 弱特に関しては要らんな 見切り40+龍紋40+攻撃4の会心5+武器の会心15でやってる >>372
レスよんで同じ結論になっててわろたwでも役に立ってないことはないと思うわ
結局ダメージ与えないと部位破壊しても意味ないわけで、敵視とるのと手足壊すのと
JRの圧倒的火力で倒すのを目的にすりゃいいよ。部位破壊はほかの武器に任せよう そもそも弱点張り付く武器だし傷つけもしやすくなったから基本弱特でよくないか 普段使いなら弱特で良いでしょ
今はムフェト周回メインだし ナナみたいな弱特有効じゃない敵相手だと特にムフェト装備は有効かも
まぁいかないんだけど 今回の毒武器にに雌火竜スキルつけて+防具1部位装備するわ
完全趣味武器の完成や! ムフェト一式に会心が見切り40攻撃5武器5弱特50で100%
逆恨みが回カス1でちょうどいい感じ
切れ味は最初は6だけだったけど際どかったからが快適さを考えて65にした。この辺は好みだと思う
ムフェト一式は逆上Uや匠U、痛撃体力があれば幅が広がるね >>395
龍脈会心40%忘れてない?見切りか弱特どっちか外そう
見切りか弱特か難しいけど2セット作って相手によって持ち替えてるなー
結局弱特でも攻撃7挑戦5のあと入れるスキル困るからじゃあ弱特抜き100%やろう、てな感じで ムフェト達人芸の力の解放、逆恨みが最高過ぎる
回復カスタムまだだけどオマケで付いた治癒3のおかげか殴ってるだけで体力全快になる
美味しすぎてふりかけがほしい >>396
ごめん見切りじゃなくて龍脈見切りのつもりで書いてたら脱字った。 JR中にバックステップしてFBできるんだな、全然気づかなかった 逆上Uが2つ欲しくなる…
切れ味65攻撃555で各属性も作りたいし
やること多いなぁ >>400
マジ?横コロリンしてバクステじゃなく? JR中にR2で盾構え(構えはしない)からの派生。
イメージとしては棒立ちバッコステッポ、ガーキャンバックステッポ >>400
マジかそれ。よく気づいたな
JR3連or盾止めコロリンループとか検証されてたけど、即バクステならもっとDPS出るんじゃないか?ヤバそうな予感がする ヤバいってほどではないとは思うけどマジならDPS伸ばせそうだな
ただそのテクニック....どうみても初心者向け武器のそれではない(今更 双剣だとシルソルより強いんだがな
片手だと物理特化のほうが強いからなんともな ムフェト戦で大剣プレイしてて動画見返したら、
ダウン時込み1分で8000ダメくらいだしてた。
適当装備のにわかプレイでも結構でるから凄い
片手でもそのくらい出せるように精進しなきゃな、俺も しかも計算したけど頼みのキリン剣属性880でジョーの胸より覚醒810のがダメージ出る微妙だけど…
だから属性特化するには覚醒武器全属性揃えるのが最適解だがすんごい苦労しても生産より少し強い程度
んですんごい苦労したのに覚醒物理特化1本に負けちゃうっていう 個人的に氷属性が微妙だから育ててる
水はヒュドロスディスクがあるから後でいいや まあでも弓双剣の物理と属性の差みたいにすげえ差があるわけじゃないから趣味で全属性作りますけどね好きですし ヒュドロは見た目がだめでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! とりあえず龍紋一式だけ着るとしたら覚醒武器は全部物理特化でいいか?斬れ味は使用感に合わせてで JRからのバックステップやってみたくてトレモでぶんぶんしてたけどJRの溜め動作中に○押しておくとモーション解除されたあとに水平斬り出るんだな
いるか?この先行入力 うさぎさんはデモンズでしょ
ラトリアに帰ってどうぞ ぁー…フルチャ逆恨み抜いた構成(攻撃7見切り7挑戦5回避3超会心3怯み1体力3(転覆1or心眼1))
にするなら全身ムフェトに斬れ味6攻撃5555の属性片手の方が正直強いわ
JRだけ見たら物理盛りだけど旋回部分で属性330乗るから上回るし敵によってはこっちが上いくわ…。
片手のマルチで普段使いするならこっちだな
全属性育てきらなあかんなこれ
物理盛りはあくまでソロ用やなやっぱり… やればやるほど既存武器のスキル強化で良かった気がするなぁ んでJRからのバックステップ詳細plz
やり方さっぱりわからんのやが 飛び込み切りキャンセルして水平してからバックステップのことやったとかいう落ちやったりせん? >>424
なんか派生とは違う変な出方するんだよね
飛び込み斬り→水平はあるけど、JR2の溜めの時に○押しておくと溜め終わって棒立ちに戻った後に水平斬りが出る
実用性はないしJR止めることないから別に問題ないんだけども…… >>425
サンクス まぁやっぱり属性がスキルで強化されるから毒爆破以外も強くなるよな 斬れ味は6と言ってるけど5でも大丈夫かな? >>430
6でだいたいネギ片手と同じような切れ味よ
だいたい115?か120hit分やね
5でもいいけどマルチ用に組んでるから6にしてるわ
切れ味5にして装衣研磨2つけて非常用でも全然ありやと思うよ
ただこれ組むのに達人2が2個とか挑戦2とか攻撃2とかはいるから結局装飾珠ないと組めんかな... >>431
更にサンクス 斬れ味は何戦かマルチしてちょっと考えるわ 斬れ味5だと90ヒットぐらいだった筈だから結構差があるね
スキルは逆恨みが龍紋のイメージになんとなく合うなと思ってるからそっち使うよ >>432
プラチナムドーンから会心引いて属性値多少盛って切れ味薄っぺらくした武器って言えばわかるな? 火水は生産の方が性能高いし生産で良いな
でも物理特化でザルファ以上の火力出せるって時点で実質的に殺されてるようなもんなんだけど まぁ色々試したけど制作リスト化するならここらへんやな
優先
爆破or毒 「攻撃65555」 「斬れ味(5or6)攻撃(5or6)555」
余裕あるなら
各属性 「斬れ味(5or6)攻撃(5or6)555」
シリーズスキルつけたい方はお好みでって感じやな
大した恩恵はない 生産武器にも覚醒武器のカスタム出来ないと色々釣り合わんよな まぁ更に赤ゼノ狩りしなきゃだけど >>206
今気づいた〜スミマセン検証ありがとう。やっぱ物理か やっぱムフェト一式強いか
結構龍脈の自傷のダメージデカくてマルチだと事故りそうで怖いわあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています