【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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■スレ立て時の注意
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 60発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573837732/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>842
逆に迅きって代わりに攻撃5入れて徹甲のダメージどんだけ増えるの?って話だと思うんだが そもそもライトなボウガンなのにWから反動やリロード、装填数で快適性奪われてるのが酷いと思うの ヘビィの方はシールド性能向上したから棒立ちの方が安全だしな
ライトは軽快な足回りとはいえ今回は特に広範囲技やカメラ殺しがな でもヘビィより徹甲が使いやすい不思議
ヘビィでも重たいリロードがスライディングすれば解決だ! ホントよな
ライトボウガンは全部反動小のリロ速にしとけよな
スタイリッシュ回避装填ツライわ 立ち回りはいつもライトのほうが強かった気がするけどあの盾性能じゃそうでもなくなってきた そうだそうだ
ついでに起爆龍弾も改を基本にしてくれ 音からして違うよな反動小速射は
確かにあの気持ち良さは捨てがたいと思う
反動中重化はリロードも小にできるから言うほど悪くないんじゃないかって思ったんだ 反動中リロ速重化ならいっそ覚醒は攻撃力ガン積もありかな?w タンタンタンとタタタンは全然違うんだわやっぱり、速射してるとライトだなって感じするわ
この際ラピッドヘブンでいいから欲しい 火と雷なら初めからリロード普通だし重化にまわせるんじゃん?
氷はどうあがいても反動中だけどw 良いから早く援撃返して?
あとクソザコクラッチ改善して? ムフェトを倒すためにムフェトの水ライトとムフェト一式着込むってよくよく考えると意味わからんな 水冷はやっぱりDPSずば抜けてるのかほぼ必ずと言っていいくらい敵視貰うな すぐ敵視くらうけど盾持ちのイケメンさんがその都度スリンガーで敵視持っていってくれた
おかげで固定してくれてやりやすかった 頭の真横とかにいても前噛みつきしてくれたり結構ガバだから水冷で敵視維持はありだと思います 敵視とってくれるイケメン太刀が居たけど惚れちゃいそうになる めんどくさかったら取り返してくれるでしょ
ガンナーに敵視争いで勝てるわけもないし 徹甲って攻撃力が高ければ高いほど部位破壊しやすくなるとかある? 近接は尻尾行って欲しいし敵視盗まれると困る
てか近接で敵視取りたがる人は何がしたいんだろ
頭なんて2層以降はこっちが適当に垂れ流してれば壊れるからいらんのに 属性装填ガチャ明日に回そう
ジョーの素材たらんのに痕跡ないのもしだるいなぁ ムフェト一回目の翼破壊に水冷撃ってええんか?
まあまだ作れてないんだけど 覚醒を反リ装攻攻とかにして重化積むのってありだと思うんだけどどうなん? 水冷のほうは覚醒どう取ってるの?
装填数、攻撃5555? >>897
既に同じ話題が何度もでてるから少しは尻尾する前にスレ内検索するとかしてほしいわ
今回だけ教えるけど装填、反軽・攻撃5×3な 部位破壊全然しないし
尻もちからの突進orブレスのコンボで乙る
属性ライトも徹甲もダメ
こいつだけ今まで1番きついわ 水攻65555徹甲3で薬やら種やら砲術5やら猫砲術やらフルバフした上でのダメ上限はフルチャ3攻撃3で出るかな
黒羽とは15ダメ違うし流石に無視は難しい気がする せっかく熔山攻撃6555作ったのに真業物つけるなら迅竜でも変わらなくて泣いた 熔だと防具3部位がフリーになって迅だと護石がフリーになる感じかな? なんなら迅龍の方が強いスキル組める
ナルガのカス防具1部位減らせるのがデカすぎる
ゾラはなんやかんやまだスロあるしな >>903
それ一番つまんない組み合わせ
真節約積むなら迅で確定
ゾゾナゾナで護石フリー >>907
フルチャ入れるなら頭と足ナルガのがいい構成出るぞ多分 >>906
ゾラ頭は怯み軽減とスロットのためだけに使うことあるしな ムフェトに関してはナルガ部位減らせば火耐性8になるから野菜定食で快適になる
まあ火耐性で別の猫飯の方がいいのかもしれないけど 属性に重化つけると弾遅くなるんだよね?
AIM力ないとまるっと外してDPS落ちそう 当たってる途中に敵が動いても外れるし拘束したりこっちにタゲ向いてるソロだったり動きがトロい奴だったりじゃないと理論上言われてる火力よりも上がらない
あと何度も周回する奴相手にいちいち考えて撃つ必要が出てくるって時点で論外っすわ えっこんな雑魚に重化で対応できなくなる奴おるってまじ? ムフェト一式覚醒水速射のテンプレあくしろよやくめでしょ 覚醒ガチャでリロ反動どっちもまるで出ないんだが前提覚醒でもあるのか?
ブレ抑制はアホほど出るし装填拡張もちょこちょこ見るが、リロ反動は一切出てこない >>919
スキルによっては覚醒レベルがある程度でないものがあるよ >>917
優先順位だけであとは手持ち次第なので…
体力拡張水6破壊王で後は逆上やら節約やらお好みで ムフェト一式で業物の御石つけてるの?それともキメラさせて業物とムフェト組み合わせてるんですか? >>919
運もあると思うけどリロと反動は10以上蓄積しないと出なかったな 昨日ヘビィスラアクに浮気してたから離れてたけど
先日作った覚醒水の銀火竜と熔山龍がいらない流れでかなしい
まあせっかく作ったんでまた別の水を育成し直すだけだけど
いややっぱ他の属性育成するか
やばいなんだかんだで楽しんでるわ なんで属性弾うつのに属性覚醒じゃなくて攻撃覚醒させるん? >>926
溶岩は有用だし銀も使えるよ集会には別でいいだけで >>924
装備見るぐらいしろ 質問ばっかすんなブロガー ストームスリンガー使ってみたくてライトにわたってきたけどカスタムってどれがいいの 砲術のやつはまじででねーから
ポイント8の時に蓄積しまくってまず出すのが1番えーわ ムフェト覚醒水で1回討伐って部屋夜に立てたいんだけど誰かやれる?
とりあえず4人でやろうと思うんだけど16人と何か変わるのかな?部位破壊のポイント共有だけだよね?
それなら倒せるかわからんし4人でやろうかなって感じなんだけどさ 一撃やりたいけど
覚醒水ならどこ狙ったら一番火力出るんだろ?
体感的に尻尾から頭の方に撃てば火力出る気がするが。
破壊王は付けない方がいいよね? 開き直って重化外してリロードで水運用するわ
快適さの方が重要や >>939
前脚と後脚を貫通させるのが1番火力でる お前らは、、ムフェトしかやらないのか・・・まあ水だしな 今回のDPSチェックの仕様でライトがほぼ敵視をとってる(ヘビィは知らない)けど普段のクエでも実は同じで近接ってあまりDPS稼げてないんかな?肉質糞なんは同じでほとんど動き回らんし近接有利な気もするけど 近接使うのが下手なのもあるけど部位破壊狙ってたら全然攻撃できなかったわ
ライトならずっと攻撃できるし近接ムフェトは特別やり辛い >>944
近接でもガンナーでもやってるけど
ムフェトは脚や頭や尻尾の位置を激しく動かすし範囲攻撃多いから
部位破壊狙って同じ部位を追い掛けてると近接は結構大変だと思った
ダメージいまいちでも安全に断続的に攻撃できるガンナーのが火力出るのは仕方ないのかも 後ろ足切ってる太刀が取ることあるから
DPSじゃなくてベヒの頭みたいに武器種ごとに攻撃回数決まってる説
誰か試しに胴体にカスダメ連発してみてくれ >>947
部位追いかけして1個づつ破壊やってても同じで敵視とっちゃうけどね そんなに敵から距離とらんし範囲攻撃もボウガンでも避けないとダメだし攻撃の厄介さは他のモンスターより近接有利と思うけど ライトでタゲ取ったときの立ち回りどうしてる?
近接多いと下手に動かすのも悪いから前脚あたりで後脚に向けて通すことが多いんだけど踏みつけ爆発で事故りやすい
まあ離れてもかみつきで事故るし正解はないんだろうけど 点で攻撃するか線で攻撃するかの違いもあるけど
両方とも最大火力出せないなら攻撃チャンスの方が多い方が強いだろ
弾がクソ肉質だからそうならないようになるかもしれないが同じ(属性)肉質参照したらそりゃあな ゆうた渡りでムフェト一撃用の装備は組めたんだが
ガンナーまったく触った事なくて持ち物は何もっていけばいいだい? >>948
わりとその可能性ありそうに自分も思ってる
>>949
まあその辺は武器種や腕前にもよるんだろうなあ
自分はライトのが断然楽に感じてる
>>950
近接で行ってた時にタゲ取るライトがずっと周囲を旋回して逃げ続ける人で
抜刀したままだと狙ってる部位に追いつけなくなって大変だったから
グルグルさせないようにちょい斜め前方で左右に微動だけして近距離攻撃誘発させ続けてるわ やっと連勤オワタ…
水ライトは銀火龍覚醒付きので運用と、ムフェト一式で運用とではどっちがいいってことになりました? >>952
基礎セット(回復爪等)に弾と調合分を忘れずに突っ込んで火力上げの粉塵等だな
それと調合のショートカットを組んでマイセットにぶちこむ >>955
ムファ相手はムファがいいが回復カスタムしないと事故の可能性あがるbabbbがテンプレでaabbb等もアリ
大人しく銀組むと安定感がある ムフェトの頭にストームの必殺がいいダメージ出るな
部位破壊するとさらにダメージが出るぜ >>918
歩きリロードじゃないと困る状況なんてほぼないし
7発撃ってる時間とリロードしてる時間考えたら反動入れるべき
>>948
同じくただのDPSじゃないと思うわ
上手い双剣とガンスいるのに鼻ほじ適当徹甲で敵視きたからね >>951
>>点で攻撃するか線で攻撃するかの違いもあるけど
ダメカットの徹甲でも適視だらけになる...
>>両方とも最大火力出せないなら攻撃 チャンスの方が多い方が強いだろ
これは他の敵でも一緒じゃない?
さらに攻撃パターン単調だしそこまで近接の立ち回り難しくないよ >>957
サンキュー下位で操作覚えてから行ってみるわ >>954
というか多分そうだと思う
待ち時間に一人で徹甲で行ったら敵視取ったし >>959
さんくす
一式のbabbbで回復カスタムしてきます ムファ期間中は諦メロン
徹甲用の水とスリンガー作り忘れるなよー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。